とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】極ズルに挑む

こんばんは <(__ __)>

FF14_201702_35.png

今回の日記は、少し前に極ズルワーンに挑んだお話です
少々忙しかったのもあり、完全に出遅れ勢なのですが
最後にちょっとだけ、2017年ヴァレンティオンイベントに
ついてのおまけがあります

お隣に居られるのが、リューサンのGAROコラボ装備
ですね! カッコイイ・・・・・ ( ´∀`)
一応ワタシもPVPルーレットに挑戦してて、次回日記に
書こうかなと












極ズルワーン闘滅戦

《1週目》
FF14_201702_36.png

簡単DAYO!と言ふ噂を、様々な方面から聞いて
いましたので、出遅れましたがもしかして、、、
1日でクリアしてしまうのでは!? もしかしたら

プレッツェル ( 練習1回目でクリアできたり・・・ ( ´∀`) )

・・・・・その甘さが命取り











FF14_201702_37.png

散開位置左上にしたのですが、左上ってどちらかと
いうと一番難しい位置なのでしょうか・・・・・

プレッツェル ( もう左上以外できそうにない・・・・(´Д`) )











FF14_201702_38.png

(´∀`) こ、この画面配置・・・・・
ワタシが大好きだった 「 SaGaフロンティア2 」
の戦闘画面に似ている!

すごくどうでもいい・・・・











FF14_201702_39.png

プレッツェル 「 ((´Д`)) さむぅい! 」

今週の敗因:
みんなで(ワタシも含む)サザンクロスが避けられない
でした
※サザンクロスとは、北斗の拳とは関係ない極ズル
の技の名称です










《2週目》

FF14_201702_41.png

プレッツェル 「 今週こそクリアー! (`・ω・´) 」

流れは掴んだ・・・・・ で、











FF14_201702_42.png

慌てすぎ! (´Д`)

ほかの場所になると、急に不安になるプレッツェル
左上方向が取られ、アドリブでやるしかないw











FF14_201702_43.png

プレッツェル 「 ((´Д`)) あつぅい! 」

今週の敗因:
吉Pの言った 「 はないちもんめ 」 の後、壊滅する
でした

はないちもんめとは、線で2人がペアとなって
所定の場所に乗るという、ジャパリ図書館最後のボスに
少し似たギミックです










FF14_201702_40.png

FCのチロルさんとトタさん
も、極ズルワーンに通っておられたようで

ワタシはまだ未クリアですが、今度行く時は
もうお二人にお願いしよう・・・・するんだ!










《3週目》

FF14_201702_44.png

プレッツェル 「 今週はクリア・・・・・ (´・ω・`) 」

たまたまFCで一緒に極ズル逝けそうな方が
居ませんでしたが、
もう今週クリアすることは確定的に明らか











FF14_201702_64.png

1回壊滅しただけでダメだと判断し、抜けてしまう
タンクサンなんかとマッチすると、とても切なく
なったりするのですが

励ましあいながら少しずつフェーズが進んでいく
ようなPTですと、このメンバーでクリアしたい、と
言ふ気持ちになるのですね~。不思議・・・・・











FF14_201702_65.png

履行技の演出がかっこいいんです

結局、極ソフィアより時間が掛かってますが、
極ソフィアは下に落ちてもリカバリーが効くのです
が、極ズルワーンの場合、はないちもんめに
失敗すると壊滅するので、この違いが・・・・・

クリア目的PTですと、毎回徐々に慣れてきた
ところで解散と言う結果に・・・・・










─────ところで
いつもお世話になっている「はるうらら」さまの
攻略動画では、はないちもんめで一度乗ったら
絶対に譲るな~
的なノリだったりするのですが、

FF14_201702_66.png

本当に誰も譲ろうとしなかった結果w
やっぱり最初からある程度別れているべき
なのでしょうねっ!
写真がないので意味不明とは思いますが!











FF14_201702_45.png

最後は床ペロしてクリア・・・・・
やっぱりワタシには土下座がよく似合う
後ろのほうで土下座しているのがワタシ
(わかりにくい)

このPTの皆さんは実況をされていたそう
で、ワタシのダメプレイが動画で流れてた
と思ふと戦慄が・・・・

真面目に黒を辞めようかと思った、そんな
3週間・・・・・










《その後》

FF14_201702_46.png

クリア済みPTは、ウソみたいに簡単なんです
ワタシのようなライト冒険者でも
だれもミスらないと、極ソフィアより楽っぽいです
今だけかもですが













おまけ

FF14_201702_47.png

とてもカコイイ忍者の方がいたので写真を・・・・
グナースの頭が“すげがさ”っぽくて雰囲気が
出てるんです。
パッチ4.0では本物のすげがさが出て来そう
ですが











FF14_201702_48.png

いつも写真に撮っているヌイグルミ装備の
あたたかみのありそうな冒険者の方・・・・ ( ´∀`)











FF14_201702_49.png

写真は、FCのあげぱんさん
・・・・・から、愛をいただく。やったZE! (`・ω・´)






もう大分経ちますが、6月に実装されるパッチ4.0の
2つ目のジョブが「 侍 」に決まりました! ( ´∀`)
蜘蛛男(東映版) 」 じゃなかった・・・・・
と、言いますか吉Pのヒントがわかり易すぎて、もう少し
捻ってもよかったのでは・・・・?
(※吉PはファンフェスにスパイダーマンのTシャツを
着て来ました)

侍はDPSなのですね!タンクだと思ってましたが
吉P自身が、侍はDPSのイメージと言ってたのを
思ひだしました。それと
ひんがしの国(新しい土地)も追加されるそうで、
それも予想外でした!

DPSが2ジョブ追加されて、マッチングとか平気
なのか今から心配ですが、タンクはタンク、ヒラは
ヒラをまず上げるというこれまでの統計があるの
かもしれないですね。

最後に
海外の皆さんの盛り上がりを味わえる動画でも
張って・・・・・





今週は続きがあるよ
それではっ!


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】3.5に触れてみる


FF14_201702_01.png

FF14_201702_02.png

動揺して考えている内容としゃべってるセリフが逆に・・・・・
影の国 「 ダン・スカー 」 にて

こんばんは!
日記書く時間がなかなか取れなくてつらい今日この頃
ですが、今回は今更パッチ3.5で初めて冒険した
画像集です。もう3.5から1ヶ月以上過ぎてますが












バエサルの長城

FF14_201702_03.png

パッチ3.5のエキルレの一つ、バエサル
ワタシの冒険生活における拠り所かつ安住の地である
エキルレが、3.5になってから・・・・
驚くほどシャキらないんですが! (´Д`)











FF14_201702_04.png

初バエサルにて、御一緒になったタンクサンが
特撮に出てきそうなカッコよさで鳥肌がたちました

プレッツェル ( ( ´∀`) 帝国にこんな感じの人いそう・・・・ )











FF14_201702_05.png

ただでさえシャキりにくいDPSが、3.5から更に
シャキりにくくなった原因って、、、
GAROコラボで冒険者の皆さんpvpの方に行く
ようになったからでしょうか??
そもそも、みんな装備が揃ってトークン自体がもう
必要なくなったのかもしれないです











FF14_201702_06.png

バエサルのMAPは見栄え的にも特筆することがないの
ですが、途中ベルトコンベアの上で戦闘したりし、FF6に
登場した魔導アーマーっぽいボスが登場したりします。
ホントにこちらのIDにあまりマッチせず、ロクな写真が
ないのです











FF14_201702_07.png

この人物が────
バエサルのボス 「 鉄仮面 」
ついにその正体が判明します・・・・・・!

載せようか迷ったのですが、やっぱりメインクエを攻略
していない方のため、もうしばらく控えようと思ひます。
目線を消したり、モザイク掛けたりしてみましたが、
どうやってもバレバレでしたYO!













ソーム・アル Hard

FF14_201702_10.png

リアル海外出張から戻られたFCのレグさんと、
とっても久しぶりにPTを組み、ソーム・アルHDへ!

サスタシャHardがエキルレだった遠い昔・・・・・
レグさんにはほぼ毎日エキルレに連れて行って
頂いてたり、大変お世話になっておりましたのです
(タンクのレグさんと一緒ですと即シャキでした)

上の写真は、レグさんの咆哮・・・・・ (嘘











FF14_201702_09.png

そんなレグさんが、この角度からだとモンスターに
タコ殴りにされているように見えるのですが・・・・・
よゆーで耐えているんです!
フツーに戦っている姿の写真がなかった。。。











FF14_201702_11.png

倒された後も炎を吐き続ける2番目のボス (´;ω;`)
生命の神秘・・・・・

関係ないのですが、このステージのBGMは旧FF14
で使用された曲なのだそうで、、、
旧は1度も触ったことありませんが、どこか動画等で
聞いたことがあるような気がしましたし











FF14_201702_12.png

キャスターですとほぼ固定砲台してればよいので、
今回のエキルレはこちらの方が楽かな~と
あと、この溶岩地帯には爆発するスライムが居る
んです











FF14_201702_13.png

ソーム・アルHard最終ボスのサソリ

まん丸のダメージ床がどんどん広がったりします
肉きゅうの形やオリンピックの形とか狙えるので
しょうか・・・・・

大体、ドラゴンの皆さんは何故霊峰に住みついた
サソリ1匹の駆除を冒険者に依頼したのか・・・・ 
(サソリ以外にも色々といましたが)
ストーリーをあまりよく見てなかったプレッツェル











FF14_201702_14.png

エキルレで一緒になった学者さん・・・・ が、
装備されているのが、GAROコラボの装備である
ヒーラー胴ですね!
初め見たときはカッコイイ! て思たのですが

おなかの部分がちょっとだけ
TMレボリューションの衣装っぽい感じ・・・・・・
には見えないですね! カコイイ ( ´∀`)b
(少しだけ北斗の拳の世界の服っぽい)












影の国 ダン・スカー

FF14_201702_15.png

パッチ3.5で冒険できるようになった24人レイド
ロクに予習せず突っ込んでいくスタイル (`・ω・´)
そして予想通り床ペロしまくる・・・・

最初は飛空挺の上で戦います。
その後、柵が破壊されますので、みんなで
飛び降りる事ができるようになります!











FF14_201702_16.png

“影の国” という名称なので、都市のようなMAP
と思いきや、ダンジョンなのでやっぱり道が一直線
なのはちょっと残念











FF14_201702_17.png

前回のマハが長い!という冒険者たちからの声を
反映した結果、今回は走る距離が短めとなっています
にしてもすごくフツーの写真しかない・・・・











FF14_201702_18.png

倒れさたスカアハさま

プレッツェル ( (´∀`) 背中ってファスナー開いてる? )











FF14_201702_19.png

冒険者の皆さん 「 みんなでスカアハたそを守るんだ! 」

普段ギスギスしている冒険者の皆さんが、
一時的に団結する瞬間・・・・・











FF14_201702_21.png

マハシリーズ最終戦ではドアを壊したり、珍しい
ギミックがあります!
扉の中から悪いエネルギーを引き出そうとしている
のでしょうかね~ 時間内に壊さないと全滅だそうです
ほかに、ドアの中に入ってモンスターと戦ったり・・・・・











FF14_201702_22.png

そうなんです!
ダンスカーの黒幕はディアボロスなのです
某ダンジョンのボスだったりするのですが
あちらをクリアしてなくてもココに来れるので
しょふか











FF14_201702_23.png

初回ですとギミックがよくわからないので
とにかく逃げまくる・・・・
そしてピンボールの球のようにポンポン
吹き飛ばされるんです











FF14_201702_24.png

ついに撮影に成功した、占い師さんのリミットブレイク!
PTメンがほぼ壊滅した際に、発動して下さいました

プレッツェル 「 (´∀`) う、美しい・・・・・ 」

この直後、ディアぼろすの履行技で再度キレイに
全滅しました! 稀によくある









FF14_201702_25.png

例によってヒルディパパっぽい冒険者の方・・・・・

冒険者たちの意見を取り入れ、短めのダンジョンを
用意して頂くのは確かに周回する側からすると
助かるのですが、ちょっと物足りないような
闇の世界のケロちゃんくらいのギミックが欲しかった













おまけ

FF14_201702_32.png

フレのうどんさん! かわいらしい・・・・
めがねを直すエモ見せて頂きました
(撮影には失敗しましたorz)
履いているスリッパは、吉Pがフランクフルトの
PLLで履いてたやつですねっ!











FF14_201702_33.png

黒い・・・・・・ でも
こういう民族色溢れる冒険者の方が
好きです (  ̄ー ̄)











FF14_201702_34.png

ダンスカーでご一緒したジゼルさん
もう他のサーバーに旅立だれてしまいましたが、
FCで大変お世話になりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぜひサブで遊びにいらして欲しいのです
ワタシはなかなかIN出来てないのですが _| ̄|○



────今回の日記は
書く時間がなかなか取れない中、8割書き終えたあと、
誤ってセーブせずに窓を閉じてしまい、、、しばらくの間
この世界の全てを恨み、書き直す気力が湧かず、
ようやく今に至った感じです。
言い訳がましくて申し訳無いです・・・・・
悪いのは全て FC2ブログ編集画面 自分

代わり映えのないBlogですし近々、
リニューアルさせたい・・・・・
テンプレート変えるくらいですが

それではっ


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】3.5の前に・・・・

こんばんは!



FF14_201701_35.png

エオルゼアの世界にパッチ3.5が当たってからもう
3週間近く経とうとしておりますが、今回の日記は
3.5以前のお話なのです
都合によって(いつも通り)内容は短めです












探検手帳

FF14_201701_37.png

まだ最初の20件でしたが、少しずつ進めていました
絵画のために・・・・
ですが、最初の20件は到達するまでが困難という場所は
なさそうですね。

この写真の場所、中央ザナラーン遺跡前は、他の冒険者
の方が居なかったら迷っていたかも・・・・











FF14_201701_36.png

プレッツェル 「 何故こんな場所が・・・・ 」
とがった柱の上なのです

この場所もほんの少し苦労するかもですが
全ての箇所に言える一番のネックは天候なのですね
こればかりは運でしかなく、週末冒険者的にはこの
エオルゼア時刻と運の絡みがなかなかツライのです











FF14_201701_39.png

プレッツェル 「 ( ´∀`) うわぁ待機している人いっぱいいる 」

最初の20件の中で一番難しい?と思われる、探検手帳9番
革ギルド建物内

なかなか天候が合わなかったのですが、ようやく合いましたし











FF14_201701_40.png

ギリギリから助走してジャンプする感じです

たまたま運だったと思ひますが、なかなか天候が合わず
思わずFCの皆様にもご連絡してしまいましたし










FF14_201701_41.png

染め上がる冒険者・・・・
コルトさんユノさんもゲットできてよかた!

注意深くお天気お姉さんに確認していれば、ワタシでも
2週間くらい?で最初の20件は集められた気がします。。。
遅いかもですが










FF14_201701_56.png

プレ子 「 ( ̄д ̄) 最初の20件でも結構苦労しましたヨ! 」

特に天候がネ! 天候が・・・・











FF14_201701_57.png

20件を終えると、ようやくおかわりを頂けます
これを知らずに、20件以降をやろうとした冒険者の方が
居るかもしれませんが、ムダですので気をつけて下さい!
ワタシです! /(^q^)\










FF14_201701_58.png

プレッツェル 「 ん? 」

普段いっしょに冒険に同行しているコロポックルが
めずらしく、何か言いたげにこちらを見ている・・・・・











FF14_201701_59.png

プレッツェル 「 (´Д`) えっ? う、うん・・・・・(そんな声だったの) 」

パッチ3.5が始まってしまった今、探検手帳はしばらく
おあずけに・・・・・













山へシヴァ狩りに

FF14_201701_43.png

シヴァ武器が好きで占い師の武器が欲しいのと、
ヒラの練習をしたいという理由で、たまに極シヴァへ
足を運んでいる今日この頃ですが・・・・・

プレッツェル 「 全然ヒラ慣れてないですが、シヴァくらいなら・・・・ 」
あと尻が冷たい











FF14_201701_44.png

ギミックをよく理解していない初見若葉DPSさん
毎回範囲攻撃を踏んで転がる相方ヒーラーさん
スイッチを理解してないタンクサンなんかといっぱいマッチして
魔境過ぎてドッキリでも受けているんではないかと思ったりする
のですが、、、 

プレッツェル 「 (*´Д`) ヤダ・・・・何これものすごく楽しい! 」

改めて、決してプレッツェルのプレイヤースキルが高いとか
ではなく、何度も通ってるのでギミックを把握しているだけ・・・・
(と、言いつつ円形範囲攻撃を結構踏んでいる)












FF14_201701_60.png

プレッツェル 「 (´∀`) 波乱の予感・・・・・ 」

こんな話し合いが行われている間も、"カードを引く" を
連打しまくるプレッツェルw

( (´Д`) 早くカード引きたい・・・・・ )
大体、リアルの占い師はカードを引く時間を待ったりしない
ですよねっ!
引きたいときにカードが引けない占い師って、何なんで
しょうかね!(キレ気味)











FF14_201701_42.png

ヒラで極蛮神とか初心者ですが、ただあっさりとクリアする
だけより、ボロボロになってリカバリーできたぱーてぃーの
方が断然楽しいと思ふように・・・・

もっとガンガン参加したいですが、今の極シヴァってヒーラー
でもシャキるのにゴールデンタイムで20分近く掛かるのですね
(馬には全く興味ないので、募集すればよいのかもですが)

この先コンテンツが増え続けると、流行が終わってしまった
過去のコンテンツは、どんどん行きにくくなってしまふので
しょうか・・・・













街で見かけた冒険者

FF14_201701_45.png

黒のマントにショートパンツってステキですね~!
スタイルがイイとこういった感じになるのですか・・・・・











FF14_201701_38.png

( ´∀`) ネコミミが可愛らしい
ずっとお天気お姉さんの前に立ってらっしゃった方・・・・
特徴的な覚えやすい名前で、きっと社長(つきみんさん)の
お知り合いさまに違いない













妖精さん大行進

FF14_201701_46.png

ここからはおまけで、パッチ3.5の直前にグリダニアで
見かけた妖精さんの皆さんの様子を!

新パッチ直前は、なんとなく各都市でこういったお祭り的な
賑わいを見せることがありますね~ ( ´∀`)

グリダニアを一周したのでついつい付き添ってみた際の
様子。特に何事もなく・・・・・










FF14_201701_47.png





FF14_201701_48.png





FF14_201701_49.png





FF14_201701_50.png





FF14_201701_51.png





FF14_201701_52.png





FF14_201701_53.png





FF14_201701_54.png





FF14_201701_55.png

一周したあとは再び同じ位置に・・・・・
これがパッチ3.4で見た最後の光景・・・・・



と、言ふワケで3.5に触れたお話は次回からで!
PVPなんかにも酸化しているんですよ!



────ところで
噂の「光のお父さん」 が、春から?ドラマ化するとのことで!
大杉漣さんが出演するらしく、とっても興味あるのですが・・・・

ワタシのうちTVがなくってw /(^o^)\ コマッタ・・・・ 
ネットで観れるでしょかね~ 観れたらいいなぁ
FF14は、ちゃんと画面が出てくるのでしょうかね・・・・・ 
一般の方からすれば、モンハンやダクソの画面に差し替え
られても全く意に介さなさそうで、、、
そこはキチンと演出して頂ければと思ふのですが~!

それではっ!


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】シャキらないとき








FF14_201701_16.png

KIRIMIちゃんもお困りのようですね

こんばんは プレッツェルです
エオルゼアで、純粋にダメージを与えることに特化した冒険者は
「DPS」と呼ばれてますが、コンテンツファインダー(CF)でマッチング
するまでの時間・・・・ いわゆる シャケ シャキ待ちが長いのが特徴です。
早6時、早く目が覚めたから今日のエキルレを消化しておこうなどと
思って申請すると、マッチするまで30分以上掛かる、といった事は
日常茶飯事なのです

・・・そこで!
今回、エオルゼア冒険歴3年半になる純DPSであるこのプレッツェルが、
そんなDPSの冒険者がシャキ待ちの時間を有効的に活用する方法
について、幾つかご紹介したいと思います (`・ω・´)












日々の雑務をこなす

FF14_201701_33.png

リテイナーをお使いに出したり、小隊の訓練をしたり
グランドカンパニーに希少品の納品をしたりします
冒険を始める前に、最初にやっておこう!












ミニくじ、トリプルトライアドを行う

FF14_201701_17.png

キングにならほぼ初期のカードでも連勝できるんです!
10回勝負すれば負け越しても5000mgpが入るんです
やったぜ!(※ボーナスが貰えるのは週1回です)












蛮族デイリーを行う

FF14_201701_19.png

普段レベル上げをしていないサブジョブのレベル上げに便利!












木人を叩く

FF14_201701_18.png

DPSの本分、それはダメージリソース!
自分のスキル回しを見つめ直す意味でとても重要














持ち物や倉庫の整理を行う

FF14_201701_34.png

ほっておくとすぐにゴチャゴチャになる。それが倉庫!
(´Д`) えっならない? なりますヨ絶対に・・・・
整頓機能を使ったことがないプレッツェル












マクロを組んでみる 

FF14_201501_49.png

FF14_201511_74.png

効率の良いマクロが無いか、調べてみる
/micon サンダラ
/ft
/ac サンダラ
/ac サンダー
と言うマクロは、サンダラが使えない低レベルIDにマッチした
ときにサンダーを使ってくれたりします。












高難易度レイドの予習を行う 

FF14_201701_20.png

これまで挑んだことが無い討伐にチャレンジ!










ここからは上級者編 ( `・ω・´)b






PT募集から自分で募集する

FF14_201604_014.png

いよいよパッチ3.5よりサーバーを跨いだPT募集機能が
実装されますね!
説明文はどんな冒険者を募集しているか、わかりやすく
明確に書きましょう
人の少ない時間帯では(パッチ実装直後でもない限り)
やっぱりCFより時間が掛かってしまいそう・・・・
フレさんを誘う場合、マナー的に必ず手が空いているか
確認を取りませう












(リアル世界で)筋トレ・ホットヨガを行う

FF14_201701_21.png

ゲームをプレイしながら健康維持ができるなんてステキ!












AbemaTVを観る

FF14_201701_22.png

無料で素敵なドラマやアニメ番組が見放題!












他のロールで申請する

FF14_201701_23.png

朝5時のカルン(Normal)を直指定しても、タンクやヒーラー
なら5分以内にシャキるんです! スゴイ!
別のゲームみたい・・・・・ (´;ω;`)












あきらめて寝る

FF14_201701_24.png

人間あきらめが肝心!
シャケもハマチも一緒
















FF14_201701_25.png

いかがでしたでしょうか
ちょっとNaverまとめっぽい記事にしてみました(全然なってない
あまり真面目に書いてないのでテキトウに受け流して下さい

KIRIMIちゃんは詩人さんのようですね!
これからもシャキ待ちにめげず、頑張って下さい

是非サンリオ仲間なんかも誘って、一緒に冒険して欲しいです。
キティちゃんとかキキララとか・・・・・

キティちゃんなんて、(竜吉さまのイラストなど見る限り)
喜んでタンクさんやってくれそうな感じではないでしょうか




以上、シャキ待ち時間の潰し方でした
みんなで仲良く ネトゲ廃人 プロ冒険者になろう! ( ´∀`)b

(撮影地 : あげPさんルーム)













おまけ集

FF14_201701_29.png

天道編Normal4層で、たまたまカコイイポーズで
時を止められたので、写真を!

こんな写真を撮ってたせいで、この後「十字の秘蹟」
に当たって転がされてしまったんです
本当に申し訳が・・・・・











FF14_201701_30.png

なんか顔の形をした本を装備されていた冒険者の
方が居たので写真を・・・・

この武器はオムニトームといい、レヴナンツトール
のクエストで極蛮神3種をクリアすると貰えるアイテム
と交換できるです。
もうさっぱり覚えていませんよ!ええ。











FF14_201701_31.png

信じられないだろ・・・・真横に並んでいるんだぜ・・・・

貴方の目はおかしくありません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
明らかに足の太さが子ミコの1.5倍くらいありませんかね~
ララフェル、実のところドワーフだったのでは・・・・











FF14_201701_26.png

ワタシの冒険者小隊の隊員の一人 「セシリー」 さん
お父様の名前は鉄仮面
(エオルゼアにいる鉄仮面ではなく、脳波コントロール
できる方の鉄仮面です。どうでもいい)











FF14_201701_27.png

お酒と肉があるので、よく戻って来てます!
ワタシの場合未だなのですが、いつかララフェルだけの
小隊を作るのが夢です。そうなった場合、能力値とか
偏ってしまったりするのでしょうか・・・・・











FF14_201701_32.png

おしまいに
死者の宮殿で拾って鑑定したアイテムで、ヘアカタログの
ロングヘア
を拾ったのですが・・・・これは果たしてレアな
アイテムでしょか。わからない・・・・・
でもG1なので、それ程レアではないのでしょうね~

実際にこの髪型はう~ん ( ̄ー ̄) 微妙かと思ったり
したのですが、せっかくなので一時的に変更してみます





いよいよ来週 パッチ3.5第一段が実装されるんです
大人数レイドのダンスカーや三闘神の3匹目であるズルワーン
が実装されたり、ライト冒険者のプレッツェルにも以外とやる事
がありそうな気配です。
またいつも通り予習の日々が始まるですヨ・・・・ (´Д`)

PvPの牙狼装備?も結構よさげで(特に黒魔の武器が)、
全く足を運んでないPvPに行くしかないのだろうか・・・・・
と思ったりしてます


急に寒くなったりしてるので、インフルや風邪などに気をつけて・・・・
それではっ


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】2017年もよろしくお願いします


 新年、あけましておめでとうございました!  (´∀`)  



FF14_201701_02.png

本年も当Blogをヨロシクお願いしまっす <(_ _)>
ご挨拶だけもっと早く、と思ったりしたのですが、年明け早々
色々とございまして、このタイミングに・・・・
(でも、去年やおととしのご挨拶と比べると若干早い!)

実は
年末から年始に掛けて、嬉しかった事が2点ありました









■当Blogのユニーク訪問者数が3万HITを越えておりました!

私事ではありますが ありがとうございます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実は、ほとんど自分のアクセスなのではないか?wと思ったりも
していたのですが フレの皆様やその他ランキングからいらして
下さっている方もおられる様で、とってもうれしいのです!
リアルの都合上、更新頻度が低いので、たま~に思い出して
遊びに来て頂けますと、中の人が喜びます (`・ω・´)











FF14_201701_03.png

■占い師が60になりました

ほとんどヒーラーの練習をしてないままLv60になれてしまう
のですね。 コワイ・・・・ (´Д`)
Lv50以降、装備が弱かった為、ルレ等ほとんど行って
なかったのですが、参考までにどうやってLv上げをしたか
について記しておきますと・・・・

・蛮族デイリー(メイン)
・Lv50以下の冒険者のレベルレに同行させて頂きました
・死者の宮殿
・巷の放置していたクエを片っ端からこなす
・モーグリ蛮族クエの前提クエスト

参考にならない・・・・・
ヒラ練習云々の前に、DPSの練習をきちんとすべきと思ふ
今日この頃













FC年末

FF14_201701_04.png

年末・・・・
FCハウス近辺で撮った写真
今年も、見た目が面白い冒険者や、全裸のルガさんや
フレの皆さんやFC仲間を、遭遇したら撮る習慣を・・・・
写真はFCマスターのつきみんさん (一番奥ですが)

冒険者の皆さんも、年末はやっぱり忙しくてINするの
難しいですよね~











FF14_201701_05.png

FCのとたさん(離籍中)
リアルがお忙しい皆さんも多いと思いますが、
お時間のある際にエオルゼアへ遊びに来ると、
ちょっとした気分転換になるかもですヨ











FF14_201701_06.png

FCのステファニさん!(トリプルトライアド中)
撮れなかった方は、機会があれば盗撮予定













大晦日

FF14_201701_08.png

残り数時間で2016年が終わってしまふ・・・・
そんな年のラストのログインというタイミングで、
FCのキズナさんと2人だけでした。
(プレ子ログアウト後、他の皆さんもINされたようで)











FF14_201701_07.png

そんなキズナさんと2016年という年の感傷に浸り、
残り数時間で新年を迎えようとしている冒険者に
とってふさわしい会話を











FF14_201701_09.png

大晦日のたわわ!
2016年も、出会いと別れと再会があったんです。。。
リアル初詣があるので、ログアウト













年明け

FF14_201701_10.png

新しい朝が来た
2017年の朝だ











FF14_201701_11.png

毎年、新年のイベント「降神祭」で頂けるカブト
正直、あまりいらない・・・・ ( ´Д`)
もうちょっと別のが欲しいデスね~ 着物とか
ムリっぽいですが!

とにかく、キャスターには似合わないんです











FF14_201701_12.png

正面にいるのが、FCのうらべさん
・・・・にはすごくよく似合っている!

鎧胴とかにミラプリすれば似合うのかもですが
キャスターに鎧はちょっと・・・・











FF14_201701_13.png

そんなうらべさんがコタツの上に設置して下さった
みかん 」!
とっても冬らしい雰囲気 

という年末年始FCあれこれでした!












おまけ1

FF14_201701_28.png

冬のキャンペーン期間中に、ベンヌ飼いました!
翼が広く、とってもカッコいいので満足です!( ´∀`)b
大きすぎて、前がよく見えないのが難点ですが













おまけ2

年明けサービス画像 ―> プレ子尻 (R15)
アコライトスカートを履いている冒険者の宿命







おまけ3

FF14_201701_14.png

たまにFC2のFF関連注目記事の1位に選ばれていたり。
これはとっても嬉しいのですが、いったいどういった基準で
選ばれているのか全く不明なのです、、、
記事的にプレ子と関わりのある冒険者の皆さんの名前が
載ってる画像が1枚目だったりする可能性がありますので
「 名前消して! 」 と言う方はご連絡下さい

先に何の確認もしない男ッ スパ○ダーマ!! (`・ω・´)





そのような訳で
2017年も更新頻度は低いですが、宜しければ
遊びに来て頂けますと幸いです! <(_ _)>
それではっ




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽