とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home > 日常 > 【日常】ユニコーン

【日常】ユニコーン

こんばんは~

今回は、FF14に関連した内容ではなく、
お久しぶりの日常日記でっす!



201710_09.png

写真枚数はちょっと少ないですが・・・・・
内容は、上の写真の通りなのです










レインボーブリッジ遊歩道

201710_01.png

以前にも写真を載せた事があったのですが

レインボーブリッジには、歩行者でも移動が
できる “ 遊歩道 ” があるのですね
1年に1回くらいですが、そちらにウォーキング
に行ってます。

この位置から7階くらいの高さまで、
エレベーターで上がるのです。








201710_02.png

ビル郡の明かりが好きなのですね~ (*  ̄ー ̄)

自転車でも(手押しでですが)通れるようですね。
高所恐怖症の方には余りオススメは出来ません
が・・・・ 
(つい最近もこんなセリフ言ったような)








201710_03.png

こんな感じの「千と千尋」の冒頭部に
出てきそうな景色も好きだったり・・・・・

横長の建物はフジTVのビルです

普段はすごく風が強いです
スマホで写真を撮るにしても、風で海に
落とさないよう注意が必要ですっ








201710_04.png

科学の力によって、写真を全力で
明るくしていますが、本当はもう少し
うす暗いです。

歩いている途中で思い出したのですが
そういえば今、お台場で
実物大のユニコーンガンダムが見れる
のではないでしょうか!? (`・ω・´)
場所もここから近いはず・・・・・・

それにしても、以前に増して海浜公園は
外人さんも多いですね~










RX-0

くっ 場所は近いはずなのに、現地まで
すごく迷いました (方向音痴)









201710_05.png

( ̄ O  ̄) ぉぉおおお~~!

お、大きい!

相変わらず写真撮るのが下手なので
迫力が伝わりにくいと思ひますが








201710_06.png

(*´Д`) やだ・・・・ かっこいい!
欲しい!

ちなみに、ユニコーンは一応全て
見ました (TV版ですが)








201710_07.png

左足!
足サイズって、もう少し大きいのかなと
思ってました

以前のガンダムは、もう少し大きかった
印象が・・・・ (きっと気のせい)








201710_08.png

正面

( ̄ ∀  ̄) ぉぉお~~!

見始めてからおお~ しか言えてない
デストロイモードというヤツですね








201710_10.png

人間の角度から見上げると、こんな感じ
なのですねぇ

一般の人が写っているので、どのくらいの
対比かお分かり頂けますでしょふか








201710_11.png

斜め後ろから
り、リアルですね

そういえば
もうちょっと頻繁に変形したりするのかな
と思ってましたが・・・・・
変形はしないですね








201710_12.png

右足
ぜ、ぜひ動いているところが見たく・・・
なるんです








201710_13.png

背後
比較するものがないと、縮尺がよく
わからないので、プラモデルを後ろから
撮ったみたいに見えるでしょか・・・・・








201710_14.png

あれが・・・・ ガンダムッ!!

(写真撮影用の舞台のようなものも
用意してありましたが、時間が遅い
せいか?閉まってました)








201710_15.png

あ! なんだか、急にプロジェクターで
映像が流れ始めました!
定期的に流れるのでしょうかね~

この時間(20時過ぎ)でも人が多すぎて
良い位置が取れず、映像は木に隠れて
しまってますが・・・・・・・








201710_16.png

映像と同期して、実物のユニコーンも
色々と変化したりしてますね
何の前知識もなかったので、こういった
演出があるとは知りませんでした








201710_17.png

ユニコーンモード!
と、いいますか・・・・ (゚ Д ゚) 変形早っ!

プロジェクター映像を見ていますと、
変形する所がみれませんYO!








201710_18.png

ワタシの知っているユニコーンは、もっと
ゆっくり変形していた気がしますが、、、
お台場のユニコーンの変形は早いのですね

映像は、ユニコーンの名場面をまとめた
感じの内容のようです








201710_19.png

澤野弘之さんのBGMと、バナージの名セリフと共に
結構派手に変化していくユニコーン・・・・・
RX-0 」 が流れたりもして

こ、これはファンの方にとっては、かなり
熱い演出なのではないでしょうか!( ・`∀・´)

今度はお昼にも見に行きたいです










おまけ

FF14_201710_01.png

と、言ふワケで、日常日記でした。
唐突ですが、上の写真はFF14
エオルゼアでのユニコーン・・・・・

前回の日記冒頭部のネタは
タイミングが最悪だったことに
投稿してから気付いたのです
下書きして時間が経つと、こういう
ことがあるので (´・ω・`) 
もっと早く日記書ければ・・・・・

お台場のユニコーンとシールドファンネルに
北のミサイルも防いで欲しい・・・・・・



それではっ

いつも、遊びに来て頂いて
ありがとうございまっす <( _ _ )>

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 音羽