とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home > FFXIV日記 > 【FF14】潮風亭登山(真のゴール?編)

【FF14】潮風亭登山(真のゴール?編)

こばんわぁ

都心では16日連続雨天とかで、
以外と涼しい日々を送っておりました
夏休みももうおしまい・・・・・ (´・ω・`)

FF14_201708_62.png

プレッツェル 「 精神統一 ・・・・・ 」

今回は、前回の日記の続き、
と言いますか、おまけなのです

引き続き、潮風亭登山頂上の写真が
含まれますので、自分で確認するまで
見たくないと言ふ方はご注意下さい。










潮風亭登頂その後

FF14_201708_53.png

前回の日記のあらすじ
苦労の甲斐あって、潮風亭の頂上へ
登る事ができたプレッツェル・・・・・








FF14_201708_66.png

この写真ですと見えないのですが、
天守閣の四隅には、上にとがった意匠
があってですね(名前がわからない)、
そこに冒険者の方々が乗っていたの
ですが・・・・・

プレッツェル 「 ( ・`∀・´) ぜひワタシも
         乗ってみたいですネ! 」







FF14_201708_63.png

プレ子 「 とおっ! 」

( ´∀`) という感じで乗れました








FF14_201708_64.png

やっぱり登山はララフェルが有利なので
しょうか
足場もよく見えますし、キャラ越しの視界も
開けてますし
ルガ♂ですと、身体の大きさで視界が見え
づらい感じが・・・・・ 
試してみたいのですが、幻想はちょっと(汗








FF14_201708_65.png

トラねこ や でぶねこ が串刺しになってる
ように見えなくもないのですが・・・・・ (´Д`)

色々試しましたが、串刺しになるミニオン
は限られているようです








FF14_201708_67.png

後から登ってくる冒険者に、上から
手を振ったり応援したりしてましたし

( ´∀`) お友達も増えましたのです








FF14_201708_68.png

この針の上でのみ使えるという
「 ダブル黒魔紋 」・・・・・

ウソです! 知らない方の魔紋
(あたりまえ)




で、色々ございまして

その後・・・・・・






FF14_201708_69.png

プレ子 「 ( ̄ー ̄) ん~ もう簡単に
      頂上まで登れるようになりましたし 」

一度慣れてしまえば簡単なのかもしれません

と こ ろ で

潮風亭天守閣には、南東の方角にのみ
写真のような1本突き出た柱があるのですねっ
吉Pが、無意味にこんな柱を配置するはずが・・・・・







FF14_201708_70.png

つまり、あの下に見える
「ズイコウ像」の上に乗れ と、
吉Pは言いたいのではないでしょうか








FF14_201708_75.png

実際に飛び降りて見ますと、、、
方向さえ合っていれば、この馬のしっぽ
の上あたりに乗れる
感じがしますヨ!
( ・`∀・´)








と、言ふ事で!

FF14_201708_72.png

この 竜宮城 紫水宮で取得したお色気装備
で、ズイコウ像の上に乗れるまで飛んで
みるです!

いったい何故この衣装を装備するのか
よい子や悪い子からの閲覧数を獲得する
ため、非常に重要な処置なのです








FF14_201708_74.png

微妙に方向を合わせて・・・・・ と

高所恐怖症な方は、下を見ない方が
良いかもですが
逆に、あえて下を見て自分を追いつめる
のも良いかもしれません(何故)








FF14_201708_73.png

ちなみに
スプリント+ジャンプをせずに
飛び降りますと、手前で落ちてしまいます
台座にも乗れませんので注意です。
距離が計算されてますね・・・・・








FF14_201708_79.png

う~ん、あと2メートル右・・・・・








FF14_201708_76.png

今度はあと4メートルほど左・・・・・

プレッツェル 「  (´Д`) む、難しい  」

微妙な角度の調整が、ほんの少し
ズレただけで大きく







飛び降りる事 13回目

FF14_201708_77.png

( ´∀`) 両足をぴったり柱の角に
合わせて・・・・・








FF14_201708_78.png

主観モードで、微妙な角度を調節
します










FF14_201708_80.png

こ、今回はかなりイイ入射角!

プレ子 「 ( ・`∀・´) や、やったか!?  」

零式の予習もせず何やってるんだろう
といふ想ひは、ココでキレイに忘れます









FF14_201708_81.png

(゚ Д ゚)!!








FF14_201708_82.png

ズイコウ像、通り抜けましたし!







乗れると思ってたのに・・・・・

乗れるって思ってたよ吉P・・・・・・

(ノД`) 思ってたよ吉Pィー-! 

【結論】 ズイコウ像は、通り抜ける


この台座部分が最終到達地点ということ
でしょかね~

・・・・・今度は是非、40分くらいかけて成層圏
辺りの高さまで登れるジャンピングチャレンジ
を作って欲しいです! ( ´∀`)
紅玉海の石塔とか使って



おしまい









登頂おまけ

最近はシャキ待ちの間 (意味もなく)
タイム短縮を目指し2回くらい登頂して
ます

FF14_201708_83.png

あら、お雛様みたいでかわいらしい ( ´∀`)








FF14_201708_84.png

プレッツェル ( ( ´∀`) 撮影会していますね )

確かに、絶好の撮影ポイントでもありますし

プレッツェル ( って、サドゥさんいる!  (゚Д゚) )








FF14_201708_85.png

最後の最後の一段で失敗して落ちてしまう
方、結構いらっしゃいますね!

ここまで来れた緊張もあって、落ち着くのは
難しいかもしれません
柱の外側から外側を狙ってジャンプする
感じです! グッドラック! (`・ω・´)b

エオルゼアで登山インストラクターを
目指したいプレッツェル 










おまけ

FF14_201708_86.png

最近はエオルゼアの間で、どんまい
の変わりに、「ドマ城」 とか 「ドマ茶」
というのが流行だそうです

いきなり言われるとどんな意味か
わからないかもしれませんが!








※ワタシとフレとなった方は、当Blogで
自然と実名が載りますw (  ̄ω ̄)


FF14_201708_87.png

「あら、」 とか返してますが、実は
もの凄く動揺してたプレッツェルw

プレ子 ( (゚ Д ゚) こ、このBlog、
      FCの方やフレの方以外で、
      見ている人いらしたのですか! )

ランキングサイトに登録しているにも
関わらず、見ている方なんていないって
ずっと思ってました!
や、やったZE! ( ´∀`)b








FF14_201708_88.png

その後、レイラさんとはエキルレへ
ご一緒させて頂きましたが!

このところずっと忙しく、あまりINできて
ませんが、もしこの日記見てる方が
いらしたら全然話しかけて欲しいですねっ
難しいかもですが
零式とかでなければ、とてもよく転がる
黒魔が、どこでもホイホイ付いて行く所存!
(ワタシ、チャットすごく遅い)









おまけその2

FF14_201708_89.png

プレ子 「 天守閣に、フィールドマーカーを
      こう配置して・・・・・ ( ・`∀・´) 」







FF14_201708_90.png

プレッツェル 「 (゚ O ゚) おぉ~~! 」

もし告白に使うとしたら、
LとOとVとEのフィールドマーカーが
欲しいですねっ
用意して下さらないでしょかね~



・ 

どなたか・・・・
拍手たくさん下さって感謝です (´;ω;`)

個人的な都合により、次回の日記まで
ちょっぴり間が開くかもです
それでわはぁ


いつも遊びに来て頂いて
ありがとうございます <(_ _)>

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 音羽