とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home > FFXIV日記 > 【FF14】4.0紀行録(クガネ~ヤンサ)

【FF14】4.0紀行録(クガネ~ヤンサ)

こんばんは

今回も、FF14紅蓮のリベレーター冒険中の
写真集で、だいたいクガネ~ヤンサ辺り
までの紀行録です。

ほぼ風景のみで、冒険をされている方から
すると特に珍しくもない写真ばかりですが、
FF14をプレイしようと検討している、未プレイ
の皆様の参考になれば・・・・・


FF14_201707_126.png

上は、今回4.0で追加された “礼をする”
エモです ( ´∀`)

そのような訳で
今回も写真の枚数が少々多いので、
折り返しますっ




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>






クガネ城下町

FF14_201707_80.png

タイミングの問題で、毎回新マップに到着
するのが夜なのですが・・・・・
クガネは夜も灯りがキレイです
カオナシとか立ってそうな雰囲気











FF14_201707_81.png

ハンコックさんに街中を案内されているの図











FF14_201707_82.png

エーテライト開放
映画村っぽい











FF14_201707_83.png

クガネとは「黄金」のこと











FF14_201707_84.png

大使館的な地域へも
帝国の大使館もあります











FF14_201707_85.png

早速、クガネの色々な場所を散策して
みるです (`・ω・´)











FF14_201707_86.png

こちらがクガネの宿屋!
受付のカラクさん

プレッツェル 「 ( ´∀`) たたみですね~ 」











FF14_201707_87.png

すごく「和風」な雰囲気!
オーケストリオンが景観を損ねて・・・・・











FF14_201707_88.png

窓から外を覗いた景色もステキ・・・・・
それにしても、畳の大きさとララフェルの
サイズの対比がw











FF14_201707_89.png

港を一望











FF14_201707_90.png

コチラは、クガネのハウジングゾーン
「 シロガネ 」











FF14_201707_91.png

ムービーですとすごく人がいっぱいいる風に
見えるのですが、普段は閑静な住宅街です












FF14_201707_92.png

船大工の工房でしょふか











FF14_201707_93.png

すごく真顔でご飯たべている・・・・・・











FF14_201707_94.png

迷子のレッサーパンダを保護するクエが!
こんな所にいますヨ・・・・・











FF14_201707_95.png

2匹目
そういえばイシュガルドでも、迷子猫を
保護するクエストがあったような・・・・・












FF14_201707_96.png

ブロンズレイクとはまた趣が異なる温泉











FF14_201707_97.png

その脱衣所 (♂)











FF14_201707_98.png

メインクエばかりやってる頃はあまり
FCハウスに戻ってなかったりしたの
ですが、たまたま戻ったときの写真

FCのラムネさんと二人で。
炎の刀を持っていらっしゃるんです
ワタシの杖は氷なので、構えてみる
フレイザードって言われる











FF14_201707_99.png

うらべさん
何を祝ってたのか、ちょっと忘れてしまい
ましたが (汗











FF14_201707_100.png

紅玉海に初めて足を踏み入れたの図
あの石塔の最上部にはカリン様が・・・・・
いないんです











FF14_201707_101.png

初めて見たのですが、ナイトさんの
新スキルですね!
パッチ4.0ではナイトさんが輝いて
いるとのことです
暗い場所ですとなおさらカッコイイ











FF14_201707_102.png

海ですので、バリバリ泳げます
スプリントを使うと、クロールで泳ぎます











FF14_201707_103.png

メインクエ・・・とはちょっと関係のない会話
でしたので載せてみます
落ち着いたらみんなで美味しい物を食べ
に行きましょう。
と、フラグを立てるアリゼー











FF14_201707_104.png

「蒼天のイシュガルド」のメインクエでは
ほとんど関わらなかった二人との旅なの
ですね。
蒼天とはまた違った雰囲気の物語です











FF14_201707_105.png

海上なう
地鶏なう
MAP的にはこの位置にエーテライトがある
はずなのですが、何にもないのです
(海中にあるんです)










FF14_201707_106.png

とある洞穴から、ものすごく下のほうまで
降りれます











FF14_201707_107.png

ココが今回の新蛮族、コウジン族の拠点
「 碧のタマミズ 」です
海底にあるんです
プレッツェルは“スターウォーズファン”
ですゆえ、すっごく興奮してましたし











FF14_201707_109.png

エーテライト近辺
BGMもすごく好きです











FF14_201707_110.png

「 鬼が島 」 っぽい島が・・・・・











FF14_201707_111.png

メインクエと関わらなかったのですが、
MAP北東の方にはスタジアムっぽい
施設も・・・・・











FF14_201707_112.png

( ・`∀・´) そしていよいよ
海中に入ることに!











FF14_201707_113.png

海中を移動するためのマウント!











FF14_201707_114.png

コウジン族から借りうけ、乗らせて頂く

写真ですとあまりよくわからないかも
しれませんが、海中にいるんです











FF14_201707_115.png

プレッツェル 「 ( ´∀`) うわぁ~ キレイ! 」

海中をチョコボで移動してます
海中はとても広いのです
あと深さもあります
そして、マウントに乗ると以外と速く移動
できるんです











FF14_201707_116.png

プレッツェル ( (´Д`) で、でかい・・・・・! )

今回は捕食されませんでした











FF14_201707_117.png

紅蓮のリベレーター、2番目のID
「 紫水宮 」
竜宮城のような雰囲気











FF14_201707_118.png

オシャレ装備が入手でき、かつとても
簡単なIDですので、LV上げにも最適
なのです












FF14_201707_119.png

プレッツェル 「 マイナスイオンが溢れてますヨ! 」











FF14_201707_120.png

メインクエがLv不足で進められず、
ココはワタシも周回致しました











FF14_201707_121.png

玉手箱を開けて、わざと老人になり、
敵の特殊技をやり過ごすギミックが!
永久に老人になるワケではないの
です











FF14_201707_122.png

泳いで移動するような箇所も!
新要素・・・・・











FF14_201707_123.png

クリア後も玉手箱があるので、老人に
なった地鶏写真を好きなだけ撮れます











FF14_201707_124.png

4.0で追加された新たなミニオン
「豆妖狐」
( ´∀`) あら可愛いらしい











FF14_201707_125.png

と、言ふことで
次回はちょっと、潮風亭登山に関する
日記となりそうですが。
その次以降・・・・・
田舎の情景が色濃く残るヤンサ以降の
フツーの写真を。












おまけ

FF14_201707_127.png

クガネのポーターは、鷹?が運んでくれ
るんです!

プレッツェル 「 ワタシはこの鷹を “グワイヒア”
          って呼んでます (`・ω・´) 」

指輪厨本領発揮











FF14_201707_128.png

貴重なパンチラ風景
よい子や悪い子の視聴率を稼ぐために
かなり重要な処置なのです







それではっ!





Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 音羽