とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home > FFXIV日記 > 【FF14】4.0に触れてみる

【FF14】4.0に触れてみる

こんばんは~

猛暑な日々が続いております
熱中症にはくれぐれもご注意下さい



FF14_201707_32.png

今回の日記は、FF14パッチ4.0が始まって
もう1ヶ月近く経ってますが、そんな 「紅蓮の
リベレーター
」 にて初めて冒険した記憶です。
一応ほとんどが風景写真です。 ですが!
一部どうしてもメインクエの写真なども写って
おります。
見たくない方は予めご注意下さい

今回もワリと写真の枚数が多くなってしまい
ました故、折り返します



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>






新たなる旅立ち

FF14_201707_33.png

いよいよアラミゴ奪還に向け、本格的に
3国の皆さんが動き出します











FF14_201707_34.png

暁の皆さんも協力するんです











FF14_201707_35.png

そして、新しい大地へ・・・・・・











FF14_201707_36.png

と言いましても、このギラバニア辺境地帯
は、3.0でイシュガルドに入ったときの
インパクトは無かったのですが・・・・













FF14_201707_37.png

初めて訪れた都市だけに、一風変わった
外観の冒険者が・・・・・ 
( 毎回新パッチが当たる度に言うセリフ )











FF14_201707_38.png

( ・`∀・´) 4.0最初の獲物に・・・・・
このスプライトに暴行を加えてみます!
クロノトリガーのロゴを彷彿とさせる下の
写真のジョブアイコンの見方がいまいちよく
わからなかったのですが、慣れればわかる
ようになりますので











FF14_201707_39.png

パッチ4.0からエノキが、、、
UBかAFがのどちらか続いている限り
ずっと切れない仕様に!!
ブリザジャを当てる必要がなく、更新が
随分と楽になったのですね~
黒魔にとって、これがすごく大きい変化
ですね












FF14_201707_40.png

プレッツェル 「 み、見たこと無い敵が・・・・・ 」

(当たり前)











FF14_201707_41.png

そして、アラミゴの拠点と言ふべき
ラールガーズリーチ 」 に到着











FF14_201707_42.png

プレッツェル 「 (゚ 口 ゚) おぉ~~!! (でかい) 」











FF14_201707_43.png

あまり良い写真が無かったのですが、
洞窟をくり貫いて作られたその都市に
初めて訪れたときは、思わず感動して
しまいましたし












FF14_201707_44.png

特にスキルなど必要無しに、いきなり
泳げますよ! ( ・`∀・´)
あと死んだフリも・・・・・
泳ぐと言うのは今回初めて追加された
要素なのです











FF14_201707_46.png

今回の新蛮族である 「 アナンタ族 」 の方











FF14_201707_47.png

ラールガーズリーチには野戦病院といった
施設も・・・・・・











FF14_201707_48.png

モンク修行僧のための洞穴











FF14_201707_45.png

プレッツェル ( かずおさん・・・・・ 
          ワタシいま冒険してますヨ! )











FF14_201707_50.png

やっぱり始まったばかりですし、
人が多いのは当然デスよね~ ( ´∀`)











FF14_201707_49.png

メッフリッドさんと再会します。
ですが、一体何処であったか完全に
失念してるプレッツェル!w
メインクエをキチンと見てきた方でしたら、
言われれば思い出せるかと思ひます。
(だ、だって服が違うから・・・・











FF14_201707_51.png

ラールガーズリーチの顔役である
コンラッドさん
( ´∀`) いい人です











FF14_201707_52.png

この先、新しい土地の写真を・・・・











FF14_201707_53.png

イシュガルドとは全く雰囲気の異なる
土地なのです











FF14_201707_54.png

あ、4.0ではついに、クエストの進行度で
チョコボの走る速度が上がります!
早いんです!











FF14_201707_55.png

美しい風景なのです! が、それが
ちゃんと写ってるSSが・・・・・ (ノ∀`)











FF14_201707_56.png

今回同盟関係を結んだアラミゴの皆さんと、
小規模な作戦で、勝利を積み重ねていこう
とのお話に!

「 戦場の演出家 」 の二つ名を持つ、
ラウバーン局長の作戦なのです











FF14_201707_57.png

グリーンワートとは、以前オメガの発掘地点
へ向かう際、戦ったことがあったんです

「だど」 とか語尾につける相手には、きっと
負けない!











FF14_201707_58.png

これが俗に言う “ラウバーン討滅戦” でしょか
4.0開始してしばらく、インスタンスバトルが
正常に機能せず、冒険者の行列が出来ていた
とか・・・・・

それにしても局長、戦場の演出家って
呼ばれてたのですね~
(´∀`) 初耳でしたふ あ!ワタシは
すぐにバトル出来ました











FF14_201707_59.png

一同 「 勝ったどー! 」

演出家による美しい勝利の後、、、
色々ありまして
アラミゴから出て行くことになります










FF14_201707_60.png

アルフィノ 「 アラミゴ奪還に協力するかい? 」

おや、選択肢の様子が











FF14_201707_61.png

プレッツェルによる、何の生産性も無い
説得交渉が、今!始まる











FF14_201707_62.png

そしていよいよ、ひんがしの国に
向かう事に











FF14_201707_63.png

クガネは、和を基調とした都市
ものすごく遠いのです
地図を見て頂くとわかるのですが











FF14_201707_64.png

そして、船が止まった

タタル 「 な、何が起こっているでっすか!? 」

プレッツェル 「 海坊主ですよタブン・・・・・ 」

モノノ怪で見たことがあるんです
そして、何処かに引き寄せられる











FF14_201707_65.png

(`・ω・´) 間違いなくこの先に妖異な存在が











FF14_201707_67.png

ということで退治に向かうです
紅蓮のリベレーター初ID 「 セイレーン海 」











FF14_201707_68.png

何が待っているかわからない島で
プレッツェルが思ふこと・・・・・

プレ子 ( エノキ維持簡単すぎ!w )

ですが、その考えはLv70以降、思い直す
事に・・・・・









FF14_201707_66.png

顔がよく見えませんが、コチラが妖異の方
初IDでかつ1回しか行ってないのです

吉Pのおっしゃっていたとおり、3.0の初ID
よりずっと柔らかめな作りなのです。










色々ございました後

FF14_201707_69.png

ひんがしの国、クガネへ!











FF14_201707_70.png

明らかにこれまでとまったく文化の違う
都市・・・・・











FF14_201707_71.png

プレッツェル 「 (゚ O ゚) ぉぉお~! しゅごい! 」











FF14_201707_72.png

(何気にアルフィノさんがハーレムPT)











FF14_201707_73.png

ここが3国でいう冒険者案内所でしょうか











FF14_201707_74.png

さっそく血が騒ぐタタルさん
でもイシュガルドでは裁判沙汰にまでなり
ましたし、無理はしないで欲しい・・・・・

そして、このチャラっぽいグラサンの方が
ハンコックさんで、成り行きで暁の世話役
となる方です












FF14_201707_75.png

いよいよクガネの町を探索に・・・・・

こんな感じの風景写真のみの日記が
あと数回続くかもです












赤魔道士になる

FF14_201707_76.png

赤魔のお話も少し・・・・・ と言っても
さわりだけで、文章などは無しです。

この赤魔のNPCの方は凄くカッコイイ!











FF14_201707_77.png

窮地に陥っていた女の子たちを助け、
赤魔法にまつわる話を聞きます










で、話は飛びますが、赤魔になる

FF14_201707_78.png

新しい武器を装備すると、まず服が
全部脱げます。

赤魔・・・・やってみると、非常に楽しく
(メインクエをクリアしていないのに)
気付いたら木人を1時間くらい叩いて
いましたし!

さっそく木人の成果を試しに!(`・ω・´)











FF14_201707_79.png

初IDはアティン先生でした。今では
30秒で溶けてしまうので、全く練習に
ならずに・・・・・

ですが、これから少しずつ頑張る予定
でっす












おまけ!

リアルでは3連休でした
(`・ω・´) この連休中、FF14をできるだけ
頑張る! と意気込んでいたのですが、、、
急遽、新潟へ旅行に行くことに

201707_01.png

地域限定の 「 ルマンドのモナカ 」 を絶対に
食べて来いと知人に言われたのですが。。。
コシヒカリモナカのほうを食べましたし!
美味しかったのです! ( ´∀`)



おまけその2 ではないのですが
パッチ3.0の最初の日記を書いた2年前
性格診断テストというリンクを張りました

無料性格診断テスト

設問が多いですが、お時間のある方は
試してみてはっ
ワタシはまた仲介者でしたヨ



偶然忙しい時期と重なってしまい、ようやく
メインはクリアできましたが、もう
極蛮神の募集とかはなさそう・・・・・
ですが、ゆっくり進めていく所存です

それではぁ

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 音羽