とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home > FFXIV日記 > 【FF14】12月閑話(2016)

【FF14】12月閑話(2016)

こんばんは~

気分的にはもうすぐクリスマス!   (`・ω・´)
エオルゼアでは星芒祭2016も始まりましたが
皆さん如何お過ごしでしょうか!

ワタシは年末侵攻によって、あまり冒険ができてないのです・・・・
そのような理由で、今回はより短い日記です



FF14_201612_01.png

とり急ぎ用意した 「地獄のミ○ワ風」 写真・・・・・











FF14_201612_02.png

プレッツェル 「 なんてねっ! 」

最近はもう土下座なんてしてませんよ!
また来年新たな極蛮神が実装されたら、する事になると
思われますが・・・・ (* )

ところで、
上の写真は 「魔王ザンデの椅子」 なのですが、リテイナーが拾ってきました!
どのような経緯で拾ってきたのかは不明ですが (場所はクリスタルタワー?)
落ち着いた部屋の雰囲気と、かなりマッチしているのではないでしょか












グラカン軍票ランキング

FF14_201612_03.png

またはんぺんFC1位だー! ( ´∀`)b
なんて、結構ノンキな気持ちで毎週眺めておりますが
考えてみると恐ろしい・・・・
以外と冒険者の多い都会と思われる鞄鯖で
いったいなぜ1位なのか











FF14_201612_04.png

この1位の人とかしゅごい
※写真は11月初旬のものなのです

って、身内のキズナさんなのですが




そういえば個人的なお話ですが、最近
ワタシも軍票が結構溜まってしまって、少々困ったことになっていたのですね
これまで軍票は全てベンチャーズクリップと交換していたのですが、
数が結構溜まってしまい、倉庫を圧迫するようになってきてしまいました。

以前から気にはなってて、全く調べてなかったのですが、軍票っていったい
何と交換するのが一番良い結果となるのでしょふか











FF14_201612_05.png

こんな時、鞄鯖で最も軍票Getしているであろう人物に聞けば
きっと良い解答が得られそう!

あと関係ないですが、ステキなミラプリですねっ!











FF14_201612_06.png

キズナさん 「 お金にしたい? 」

プレ子 「 ですねっ! 」

これまで軍票を全てベンチャーズクリップと交換してきたので、
「交換したモノを売ってお金に換える」 と言う発想が
全くなかったプレッツェル










FF14_201612_07.png

わざわざ調べてくださいましたし!
スミマセン・・・・・ ありがとうきずなさん! (ノ∀`) 
またお礼に きずなすし の写真貼りますので












で、消費が激しいと言われるコークスや高級ワインや某霊薬といった
様々な情報を教えて頂きました
感謝です! <(_ _)>

ただ、これらは相場の流れで価格が激変するとのお話も
またパッチが来たり、FFXVで人が居なくなったりしても、相場は
動くそうですね



FF14_201612_08.png

純水とかも

プレッツェル 「 純水を10Mで売ってる人って・・・・・ 」

話題の水素水だってこんな高くないと思うのに・・・・・
ですが最近は、倉庫がいっぱいで預けられなくなったモノを
買い取られることがない、ありえないくらい高値で出品する
ことで枠の節約を図っているという事実を知りました。











FF14_201612_09.png

( ̄Д ̄) あ、あの蝶が2M以上で売られてるんですか・・・・・
※写真は11月初旬のものなのです

現在は相場の流動の影響でもっと安くなってますが
にしても、こんな高くなるのであれば2、3匹くらい買っておいても
よかった・・・・ 
やっぱりエキルレID産ミニオンは、旬が過ぎると一気に値上がり
するのでしょかねぇ












おまけ

FF14_201612_23.png

禁忌な都市マハ・・・・・ の途中で
アプリが強制終了してしまった時の様子

( ´∀`) ま、まあきっと1人いなくてもどうと言う事はない
と思ひますし、むしろ1人いないことに誰も気付かないのでは(汗

写真はフォルガル戦
こうやって端からゆっくり眺めていると、一つ一つの技がキレイ・・・・











FF14_201612_24.png

ところでこの日、普通の土曜日でしたが
めずらしくログイン待ち(7人)だったり。
無料期間?か何かの影響でしょうか

ワタシ以外にも不正?に落ちてしまった方がいたようで
オズマ戦でタンクサンが落ちて (下にではなく接続が)
大変な事になったりしたのですが、もしかして
ログイン人数が多いと回線切れることが多くなるのでしょふか













FF14_201612_25.png

エオルゼア領勢調査2016の結果が発表されて
そのDPS内訳ですが ・・・・・やっぱり黒魔多いのですね

皆さん的に黒魔って簡単なんでしょふかね
ワタシは移動が多い上DPSを求められるレイドですとそれなりに
っていうかかなり難しいと思っているのですが
でもやっぱり召さんのほうが多いのですね。。。



今回、すぐ日記を書きたかったのですが
毎年恒例の年賀状製作を行っておりまして(自分のではなく親の・・・・)

次回は、、、
載せる予定でした、街で見かけた冒険者写真一覧の予定です。
今年はあと2回くらい、時間があったら日記書きたいです
時間があれば

それではぁ





いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 音羽