とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home > 日常 > 【日常】写真でポン

【日常】写真でポン

こんばんは

ついに今週、FF15が発売されました!
おめでとうございますっ!! (´∀` )
自分はPS4を持っておらず未プレイですが、現役14冒険者のひとりとして
なんだか嬉しくなってしまいましたし
発表より10年、というのは決して短い期間ではないと思う
そう考えると、ワタシが生きている間にあと何本くらいFF出るだろう・・・・・

1本かな・・・・・・ (ヽ´ω`) ゴホゴホッ

東京にも雪が降ったりで、もう湯たんぽを使い始めたりしておりますが
今回は 残念ながら リアル日常回です。
タイトルはものすごくテキトウです。ええ。
FF14日記と半々に・・・・ と思ったりしましたが、分けました。
ここ3、4ヶ月以内に趣味で撮った、テキトウな写真集なのです!
人の顔には全てカンペキにモザイク掛けておりますので~
時系列は、前後しているかもしれません









街で見かけたマリオ

201611_01.png

アキバのソフマップ前で見かけたので・・・・・
いずこかのお店の宣伝カー?みたいですね~
この人通りの多い中で、レミさんばりのアクションを期待してはいけない。












レインボーブリッジ遊歩道

201611_02.png

ご存知の方も多いかもですが、実はお台場のレインボーブリッジは
徒歩で渡れるのですね~!

年に数回ウォーキングに出かけたりしてます。
( ・`∀・´) ピンでね!











201611_03.png

いつも風がかなり強いので、ペアで歩くのはオススメできないですが。
( ̄∀ ̄) たまにフラフラ~と来てしまうのは、工場夜景なんかに、
胸が熱くなってしまう性格だからかもです











201611_04.png

フジのビル。 時期によってはビルのイルミネーションがきれいだったりしまふ
このお台場海浜公園の周辺は、夏場ですと屋形船が大量に停泊してたりしますね。











201611_05.png

今更ですが、(FF14でもそうですが)カメラの撮影技能は全くございません。
素人ですゆえそのあたりは御理解下さい。。。













激辛グルメ祭り

201611_06.png

職場の近くで、激辛グルメ祭り と呼ばれるイベントがあり、同僚と参加してきました。
( ・`∀・´) 実は元々、辛いものは結構好みなのですねっ!

みんなで一品ずつ選んでシェアしようと言ふ事で、、、
ホルモン焼 幸永のホルモン丼 や 京華樓の麻婆豆腐 などを
美味しく頂きましたョ ( ´∀`)

しかし ・ ・ ・ ・ ・











201611_07.png

武蔵野うどん 藤原 のドクロウドンはダメだったよ・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、最初の口当たりが、苦い・・・・ そして痛い・・・・



凶器だったヨ _| ̄|○
人類・・・・ いえ、ワタシには早すぎた
向こう側の人たちにとっては、普通なのかもしれませんが。












デレステ 新宿ジャック

201611_08.png

『 アイドルマスター シンデレラガールズ 』 が新宿駅地下のメトロプロムナード
を占拠したそうなので、見に行きましたし!











201611_09.png

この展示イベントは結構力が入ったものらしく、
人を整理するコンパニオン的な方までいらしたり・・・・・











201611_10.png

こちらが有名な 『 ぴにゃこら太 』
でかい・・・・・ 2m近くあるのでは
極セフィロトステージに1/1000の確率で登場するという噂も (嘘です)
黒いぴにゃこら太とかもいるそうです











201611_12.png

人が多すぎてゆっくり見れませんでしたが
サラリーマンの帰宅時間より少し遅いくらいでこの人数というのが
恐ろしい・・・・・











201611_11.png

この画面でしか見れない専用のエモーションやポーズ的なものがあるそうで、、、
廃課金兵 コアなプレイヤーの皆さんからすると、ココで推しキャラを
確認することは非常に重大な意義があると言えるのでしょう

残念ながらワタシはそこまで興味はありませんでしたが (と言いつつ撮る)











201611_13.png

201611_14.png

何枚か写真を
人がいなくなった隙を見て、写真を撮るのも大変











201611_15.png

展示されているキャラクターの皆さんは、日によって変わったりしたそうですね。
このメトロ通りではいつも何かしら展示されたり紹介されたりしてますが、
こんなに力の入った展示物をこれまで見たことがなかったのです。











201611_16.png

ノンストップでライブが流れてます
一曲ステージが終わる毎に、コンパニオンさんが観客を追い払います。
それにしても、人が多くて見れない・・・・ (´;ω;`)











201611_17.png

201611_18.png

はい、杏さんとミクさんだけは撮っておきました
記念に!












スカイツリー零式

201611_19.png

あっさり目に書きますが、、、 今年はもう4回ほどオフ会的なことをしたり。
この回は、北海道から遊びに来られたとたさんをお迎えするの会!
写真は浅草から徒歩でスカイツリーに向かう途中・・・・・
(ほぼ全ての写真につきみんさんととたさんが映ってたので消すの図)











201611_20.png

下から見たスカイツリー
写真で見直すと、空が蒼くてキレイ・・・・











201611_21.png

350m展望台
( ̄∀ ̄) あぁ~ 以前登った事がある山が・・・・・・











201611_22.png

ガラス床
写真編集して見やすくしたつもりですが・・・・・
高所恐怖症でないワタシでも、ちょっと鳥肌が立ちますね











201611_23.png

展望回廊、スカイツリー零式
450m
全天視界モニターってあったらこんな感じなんでしょふか・・・・・











201611_24.png

リアルゼア写真の画像編集は、慣れてないので大変・・・・・ ( ̄ω ̄)
エオルゼアで冒険できないのって、実は写真編集しているからでは
ないかなと思ふこともあったりしますが、使命だと思って少しずつ
更新していくです。















最近気付いたアプリ

職場で洋楽の有線が流れているのですが、たまに 
「 今流れている曲すごくいいな~っ 」  て思ったりするんです。
皆様も街中でそういう経験があるかもしれません。

そういう場合、邦楽であれば歌詞を記憶して検索すれば曲名がわかりますが、
洋楽ですとなんて言っているのかよくわからないから、曲名がわからない・・・・・・

そんな時、 『 Shazam 』 って言ふアプリを知りました!




使い方は簡単で、スマホに向かって知りたい曲を流すだけです
あとはデータベースから音の情報的にマッチした曲名が表示されるんです。

こんな便利なアプリがあったとは! ( ・`∀・´)
単にワタシが知らなかっただけ・・・・・

なので最近、職場で好きな曲が流れると使われていない会議室に駆け込み、
上のスピーカーに携帯を近づけたりしてます!!
人が見ているところでやると恥ずかしいので・・・・・ って、そんなことしなくても
自分の席からで十分でした。あと、洋楽だけでなく邦楽でもいけます。

・・・・ちなみに、ワタシがイイな~ ( ´∀`) って思った曲名は、
Martin Kember さんの Drivin myself insane と言ふ曲でした。。。
どうでもいいですが













最近買った本

201611_25.png

( ・`∀・´) 買ってしまいましたヨ!
(理由 : かわいかったから)

というかこの2冊、欲しいと思っていたのですが本屋さんで探すの大変かな~
と思っていたら、紀伊国屋でほぼ隣同士に売ってましたし!
(時期が近かったため?)

レズ風俗って・・・・ 名称から公序良俗的にいい印象を受けない方もおられる
かもですが、いたって真面目なお話?でしたし・・・・・!
Amazonでの評価も高いようですしネ!
ちなみにコチラで概要が・・・・ ⇒ 

オーサさんの本はこれが初めてでしたが、スウェーデン出身の著者さんの
とっても微笑ましい全国津々浦々の旅行記のエッセイ漫画なのです
ちなみにコチラで概要が・・・・・ ⇒ 













おしまいに

201611_26.png

なんで休みの日なのにエオルゼアで冒険している暇が無いんだろう、って思ったら
夕方16時くらいから写真の編集を初め、日記の文章を半分くらい書き終わったのが、
日付変わった0時でしたし! 作業遅すぎる・・・・・・・ (´;ω;`)
何してるんだろうと思いつつ休日が終わる。
以上、言い訳終わり

オフ回という規模ではないかもですが、、、
参加できない、できなかった方も多いので詳しくは述べまいと思ひました。でももし
東京に遊びに来られる方がいらっしゃれば、きっとワタシやつきみんしゃんや
その他の皆さんがお迎えしますヨ! きっと・・・・ (※要日程確認)
北海道から来て下さったとたさんはとっても気さくな方でしたし ( ´∀`)
純度の高い引き籠りなワタシですが、こんな楽しいならFCの他の皆さんにも
会ってみたい・・・・・
普段、リアルでFF14のお話ができるお友達が居ないのです (´;ω;`)

かずおさんが予約して下さった飲み屋で、、、
隣の席にいた 「若い女性と老人」 のペアがかなり不自然で、一体どんな関係
だったのか・・・・・ あとでみんなで気になったり。
そう考えると、「 プリンさん 」って呼ばれるワタシが、右隣の女性集団から
どう思われていたのか

( ・`∀・´) ま、気にしませんけどね!

スクラビングバブルとコラボしたベルばらでの、ノリが良すぎるオスカルについてや、
砂地ダチョウについても、日記1回分くらい費やして語りたかったのですが、
残念ながら時間が無いのでやめにしますっ (ノД`)


FF14日記でも書きたいこといっぱいあったので、その辺りは次回で

それでわぁ
風邪などひかぬように・・・・

スポンサーサイト

Comments

post
2016-12-14 00:04 
かずお #329
>そう考えると、「 プリンさん 」って呼ばれるワタシが、右隣の女性集団から
>どう思われていたのか

リアル名の私が勝利する瞬間です!!
2016-12-14 23:25  Re: タイトルなし
音羽 #330
> かずおさん

確かに!w
プリンに敗北する方ってそう居ないとは思いますがっ! _| ̄|○
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 音羽