とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home > 2017年04月09日

【FF14】4月閑話(2017)

こんばんは

世間ではパッチ3.56が当たったり、いよいよ3.0
シリーズのメインクエも終了したりしておりますが!
今回は、死んだフリが実装された時の身内的写真集
です
いつも通り、冒険時間が少なく普通の日記なのです





砕氷戦

FF14_201704_01.png

本当は零式の予習とかしたほうがよいと
思ひますが・・・・・
最近、とっても安らぎを覚える砕氷戦 ( ´∀`)

エキルレですと、いつもやる事がいっしょで
( ̄△ ̄) そろそろLB打たねば~
といった義務感に駆られたりするのですが、
砕氷戦は───
少数精鋭で敵陣に忍び込み、トームリスを書き
換え、本隊が戻ってくる前にササッと逃げたり
など、スリルがあってとっても楽しいのです!!












FF14_201704_18.png

プレッツェル ( 寒そう・・・・・ (´∀`) )

PVPルーレットですと(今なら)
ほぼ5分以内にシャキりますし!

GAROとかに興味がある方は、一応軽く
ルールを確認してから、なんとなく参加
されてみては如何でしょふか!?

様々な冒険者さんとマッチして、勉強させて
もらってます
とりわけ、指揮官様にはいつも感謝して
いるのです。












殺人事件・・・・

FF14_201704_02.png

街中で暗殺されたプレッツェル・・・・
を、FCのココア氏に発見される!

犯人はこのすぐ後に!











FF14_201704_03.png

FCのコルトさんとうらべさん!
二人ともカッコイイ ( ´∀`)b

実は、この黄色い方に倒された
プレッツェル











FF14_201704_04.png

コルトさんも
倒される

(もちろん犯人は黄色の方・・・・)











FF14_201704_05.png

男ララフェルのやられ方は、、、
どうなんだろうw

(やっぱり犯人は奥の黄色の・・・・)










FF14_201704_08.png

FC社長兼トナカイ(つきみんさん) も
この黄色の方に・・・・・・











FF14_201704_09.png

ココアさんも
倒される
(犯人は黄色・・・・(略)

頭上のアライさんが、半分埋まっている
ことに気付く











FF14_201704_10.png

コルト=サン 「 こ、これは一体・・・・・・・・・・ 」

(犯人がスッと背後から現れる)











FF14_201704_11.png

コルト=サンも仲間に

プレッツェル 「 AWがまぶしい・・・・ (´∀`) 」











FF14_201704_12.png

という、 「 死んだフリ 」 写真集でした!

※うらべさん、犯人扱いしてスミマセン

種族・性別によって、倒れている格好が
異なるのですね~

この死んだフリエモはリアルマネーで
756円ほどするのですが
しかも、完全に1キャラ限定です。

この死んだフリを使っても、天道編一層の
ラリアットを避けたりは出来ないと思ひます
ので、欲しい方はお好みで・・・・・












おまけ

FF14_201704_06.png

プレッツェル 「 あらかわいい! ( ´∀`) 」

街で見かけた、マメット・チアガール
2体並ぶと、一緒に踊るのでしょふか











FF14_201704_07.png

3.55aで実装された、プロトアルテマさん!

・・・・・サンドバッグでした (´;ω;`)

BGMは、以前戦ったアルテマと同様、急に
壮大になったりするのですが・・・・・











FF14_201704_14.png

すごく大胸筋を鍛えてそうな、
雪だるま的な冒険者の方・・・・













小隊の新人

FF14_201704_13.png

どこか有名な総帥の、
「 母になるかもしれなかった女性 」 
にそっくりな、槍使いのササシュさんが
入隊して下さいました!

(`・ω・´) これでララフェル小隊が組めるように!

プレッツェル 「 ( ´∀`) お給料は安いけど
          一緒に頑張りましょう! 」













砕氷戦つづき

FF14_201704_15.png

元FCで一緒だったフレさんで、戦闘民族の
エリさんと、偶然同じパーティに!

PVPで知り合いとマッチングしたのは、
初めての経験だったのです。










FF14_201704_16.png

まだまだワタシPVP超初心者なので、
色々と勉強したいのデス

プレッツェル ( PVPプロであるエリさんの活躍を、
         背後からこっそり見せて頂こう ( ´∀`) )

と! 思った瞬間














FF14_201704_17.png

プレッツェル 「 (´・ω・`) うそ~ 」

最近、
PVPですごくよく回線が切れのですが・・・・・
新規の方が増えたりしたせいでしょうか

再ログイン後、まだ生きていました。
奇跡だって思ったプレッツェル!
(真横に敵のタンクさんがいましたが)







FF14_201704_20.png

ち、違うんです!
この回のワタシのDPSは・・・・・
いえ、大体いつもこんな感じかも (´・ω・`)





パッチ4.0である 「紅蓮のリベレーター」が
始まるまでの、5~6月までの期間、
少しの間、日記を休みするかもなのです。
パッチ3.0最後のクエと、蒼天のイシュガルドの
総評については、ぜひ日記を書きたいです

なんだか、
PCのSSDの容量が足りなくなってしまい・・・・・

それではっ




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽