とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】身内的日記2016その2

こんばんは!

スノーシューってなんだか美味しそうな響きがする・・・・・・

今回も、前回日記と似た感じの個人的な内容です!











チョコボレース

FF14_201604_020.png

最近参加しているんです!

能力強化とかほとんどしていないのですが・・・・・
1週間で、3回参加すると5000ポイント、そのうち1回でも1等を取ると
さらに5000ポイント貰えるのですね!
全員NPC相手ですと楽勝ですし、30秒で確実にシャキりますし、
手っ取り早く1万ポイント集めたい方にオススメです。
最近なんだか面白くなってきました!











セブンイレブン限定キャンペーン

セブンイレブンでのお買い物キャンペーンが4月から始まってるんです!
特定の飲み物を購入するともらえるポイントで、様々なアイテムと交換が・・・・

◆転送網利用権   (´∀`) と、特に欲しいとは思わず・・・・

◆30000MGP   (´∀`) ちょっと欲しいですがそれほどには・・・・

◆タイタンマスク   (´Д`) 不気味すぎデスヨ・・・・

◆メイド服   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!











<キャンペーン開始の次の日・・・・・>

プレッツェル 「 職場のそばのセブンで毎日2本ずつ購入する事にしました!( ・`∀・´) 」

1日2本もですョ!
これは結構早いペースでポイントを集められるのではないでしょうか!!( *´艸`)

2日目ですし、さすがにメイド服着ている人は、まだほとんどいない段階ですよね~・・・・・













FF14_201604_021.png

プレッツェル 「 (´Д`) えっ・・・・・? 」

どりるさんがなんか着ていらっしゃる・・・・・

街中を見渡しますと













FF14_201604_022.png

プレッツェル 「 (´Д`) うわぁメイド服すごく多い・・・・! 」

中には初代でぶチョコボ入手されている方も・・・・・
皆さんどうやって28本買ったのか理解できないプレッツェル

「 ビニール袋やぶけました 」 (※とたさん談)











極セフィ あれから・・・・

FF14_201604_023.png

残り4%を3回見たり、2%も2回見たりしたのですが、倒せない・・・・・

おかげさまで吹き飛ばし3連とかはもう当たらなくなったり、
キャスLB打った後のタケノコにあたらなくなったり (※きっとフツーです)
ループこなせるようにはなったのですが、2回目の風脈で総崩れになるのです
普通のPTの皆さんなら2週する前に片付くのでしょうね・・・・・











FF14_201604_024.png

2周目の風脈をどうするかについて試行錯誤したりしてましたし

それにしても、、、
極セフィはどうしても移動することが多いので、前半はともかく後半
ワタシのDPSがとても低いのデス。
ララは身長の関係から3人とか同じ位置に重なったりしていると、どなたに
シェイカーの頭上マーカーがついているのか分かりにくいデスね
動けば確認できるのですが、そうすると詠唱が・・・・・
もうエレゼンに転生しようかと思ったくらいに!
自分だけ少し離れてればよいのですが、タケノコがばらけてしまいますし
プロ黒魔の方は、上手く避けながらエノキ更新とかしているのでしょうね~

タケノコとかエノキとか、全体攻撃はワラビみたいのがたくさん生えてきますし、
セフィロト戦は山の幸が満載! (´∀`)











FF14_201604_026.png

プレッツェル 「 トウメツデキナカッタ・・・・・ (´;ω;`) 」

3回も4%いけたしもう1回行けば倒せるのでは!? ⇒ 2戦目へ
途中でメンバー補充 ⇒ 3戦目へ

同じパーティーで4時間近く頑張ったのですが・・・・・











FF14_201604_025.png

プレッツェル 「 くんくん・・・・・・ イケメンDA! ( ´∀`) 」 

もう半月くらい前の写真ですので、今ではもう冒険者の皆さん
装備的な火力向上で楽にクリアできるようになっているでしょか?












久しぶりにハウスへ

極セフィロト戦を絶望的な気持ちで終え・・・・・
深夜でしたがこのまま世界からログアウトする気になれず・・・・・









FF14_201604_027.png

そんなわけでハウスに戻て参りましたし!
温かかった・・・・・ (ノ∀`)

プレッツェル ( ってメイド服やスーツ持ってるひと多いデスヨ!! )
1日2本のペースで、FC内でもかなり早くメイド服着れるのでは?と
一瞬でも思っていたことに絶望したプレッツェル!
そんなキャンペーン3日目・・・・・










FF14_201604_028.png

そっと混じるプレッツェル ( ´∀`)













地獄兄弟

つきみんしゃんとお友達の方の寸劇がとっても面白かったので
コマ写真で

FF14_201604_029.png

イチ






FF14_201604_030.png

ニー








FF14_201604_031.png

サン








FF14_201604_032.png

ダー!








FF14_201604_033.png

つきみんしゃん 「 ドウセオレタチナンカ・・・・ 」

いったい何故急にダウナーに・・・・
お腹抱えて笑ってましたし!w
社長や、フレのみなさんや、ご近所さまのおかげで少しずつ元気が出てきたプレッツェル!
こんな気持ちで、来週も極セフィがんばろう! (`・ω・´)
それまで募集が残ってたらですが!w
残ってなかったら・・・・・ FCのみなさんオナシャス!










FF14_201604_034.png

寸劇は続くよ・・・・ BL的な方向に・・・・・(予想)

ところでとたさんのピンク色の剣ってステキですね~! ( ´∀`)












巷で見かけた冒険者のみなさん

FF14_201604_035.png

どこをどう間違えても光の戦士にしか見えない冒険者の皆さん
左のララさんが魔族っぽくてカッコよかたのです・・・・・










FF14_201604_036.png

京都とかによくいそうな冒険者の方・・・・・










FF14_201604_037.png

つきみんしゃん と とたさん!












イシュガルド蛮族デイリー

FF14_201604_038.png

最近きちんとやるようになりました
レベル上げもできますし!
グナースもバヌバヌも、物語が結構楽しいのです!(個人的に)











FF14_201604_039.png

蛮族の集落が発展していったりしますね!
3国側の蛮族、アマルジャやシルフのデイリーより簡単な印象が・・・・?
こちらは空を飛べるからかもしれません










FF14_201604_040.png

やっぱりサヌワいいですね~!
お迎えするのが楽しみですっ












おまけデス



(`・ω・´) やったぜ!!



次回、メイド服を着た写真が数枚載るだけ・・・・!
それではっ


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽