とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2016年02月

【FF14】3.2…の前に



FF14_201602_025.png

クルル 「 小さい頃、おじいちゃんからは・・・・(略) 」










FF14_201602_026.png

プレッツェル 「 嘘だっ! そんなの・・・・・ そんなの・・・・・ 」













FF14_201602_027.png

プレッツェル 「 もちろんうそでした!! 」




こんばんは!

突撃! 隣で夢オチ
今回はFCの 「 コルトさん 」 のお部屋でした!
この撮影をするために何度かお部屋に忍び込んだのですが、
留守中を狙えなかったため、もうご一緒に写真撮りましたし!

すでにパッチ3.2が当たっておりますが、今回はその前の日記なのです
パッチ前に日記を書く予定だったのですが、やっぱり無理でした (ノ∀`)










FF14_201602_028.png

コルトさんの仕事風景・・・・・
FCのベスト3に入ると言っても過言ではない、居心地が良くセンスのいいお部屋
ちゃんとした部屋の写真は、いずれ皆さんのお部屋と合わせて撮りたいのです!












占星さん

FF14_201602_029.png

占星術のミラプリはこんな感じ(の予定)に

FCにヒラさんが少ないような気がしたのですが、新規加入さんも増えて
そんな事もなさそうな気がしてきた今日この頃・・・・・










FF14_201602_030.png

レベリングルレで、低レベルIDにばかりマッチしながらガンガンレベルが
上がるので、あせるのです・・・・

プレッツェル 「 本当にこんなんでいいのでしょうか 」










FF14_201602_031.png

そして、急に
「 (´Д`) えっ ココどこ・・・・? 」 って思ふIDに当たると恐ろしい・・・・

これまで使えなかったカードを引く事になったり、全くお世話にならなかった
アスペクトベネフィクを使う事になったり、なんだかやること増えるんです・・・・・










FF14_201602_032.png

プレッツェル ( カード引くの忘れますヨ・・・・・ )

タンクサンが死の宣告で床ペロされたり、一気にヒーラーを続ける自信がなくなってくる
プレッツェル・・・・・










FF14_201602_033.png

プレッツェル ( ヴィジルの砲台もなんとかクリアできました ( ´∀`) )

範囲回復連打しすぎてMPが枯渇しそうになったりするプレッツェル!
・・・・・きっとこんなんじゃダメだ!(色々と)












バレンティオン2016

FF14_201602_034.png

リゼットさん 「 んもう、またあえて、感激・だ・ぞっ♪ 」

プレッツェル 「 (´Д`) ・・・・  」

バレンティオンのクエも終了しましたし、もう載せても平気なはず・・・・
今回、イベント写真の枚数が多かったので、
当Blog初の試みとして、途中に折り返しを作ってみました!











FF14_201602_035.png

リゼットさん 「 今回はペアで占いをするって催しを用意しました 」 

ペアを組まないと進行できないのですね!

プレッツェル ( FCに入ってなかったらきっとここで詰んでましたョ・・・・・(´∀`) )










FF14_201602_036.png

オルトさん 「 あぁ、リゼットさん!君のために、今回も精一杯がんばらせてもらうよ! 」











FF14_201602_037.png

リゼットさん 「 て、てめぇ・・・・! 勘違いさせるような言い方するんじゃねぇ! 」

今回、初めてリゼットさんを見る方は、この急変ぷりを見てどんな感じ
なんでしょかね~ (´∀`)









と、言ふわけで、
二人組みペアになって、占いをする事になるのですね

プレッツェルは FCのユノさん にご協力を頂く事に!
(ノ∀`) ありがとうございますっ







FF14_201602_038.png

ぶっきらぼうな占い師 「 ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ  」










FF14_201602_039.png

テーレッテレー! (注 : こんな効果音じゃなかったです)

あたりまえですが、右側がユノさん!










FF14_201602_040.png

ぶっきらぼうな占い師 「 ふたりは可もなく不可もない相性だね。 」

ワリといいエフェクトだったと思ったのですが
そして次に・・・・・










FF14_201602_041.png

スクワット!

※思っていた以上にムービーが流れるのが早くてですね
タイミングよく連続写真が撮れなかったですヨ・・・・・










FF14_201602_042.png

(´∀`) えっ 凍った!?
ふたりで別々の結果が出るのですね~










FF14_201602_043.png

(´∀`) 衝突が絶えないって・・・・ そして今は地ならしの時期!

すごく最後に気付いたのですが、この占いって、、、
何度でも出来たのですね!w
最後の最後に受けてしまったので時間がそんなになかったのですが
もっといろいろな方と試せばよかった~
イベント外でも受けられるようにするという動きもあるようですね。










FF14_201602_044.png

柔和そうな占い師 「 この貝のお守り (200万G) を持っていくといいですのよ! 」

プレッツェル 「 (´Д`) うわぁ 高い! 」

何はともあれ、ご協力頂いたユノさん、
手伝って頂いて本当にありがとうございました! ( ´∀`)ノ














と言ふわけで、ここからは折り返しで!
バレンティオン2016イベントの詳細でっす
ちゃんと機能するかはわかりませんが、続きを見る方はコチラ



消えたオルトさん編

FF14_201602_046.png

オルトさん、リゼットさんとの相性を勝手に占っていたようです
しかも、誕生日を間違えてるカードで!










FF14_201602_045.png

リゼットさん 「 おい冒険者! オルトファンスを探すのを手伝ってくれ! 」

プレッツェル 「 (´∀`) は、ハイ 」















<数分後>

FF14_201602_047.png

オルトさん 「 運命だと盛り上がっておいて、この結末とはね・・・・・ 」











FF14_201602_048.png

オルトさん 「 うわっ! リゼットさん 」

このへんから、画像編集の関係で会話窓の明るさがバラバラに・・・・・










FF14_201602_049.png

リゼットさん 「 納得いく説明をしてもらおうじゃねぇか、ああん!? 」










FF14_201602_050.png

オルトさん 「 実は・・・・・なんと説明したものかその・・・・・ 」










FF14_201602_052.png

プレッツェル 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」










FF14_201602_051.png

オルトさん 「 史上稀に見る最悪の相性。 」

オルトさん、リゼットさんとの相性が悪かった事に絶望しているのだそうです










FF14_201602_052.png

プレッツェル 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 気になる 」

大事な写真なので2回










FF14_201602_053.png

リゼットさん 「 いいか、私の誕生日は霊一月だ! この虫野郎が! 」 

と言ふことで、再度占いをする事に!










FF14_201602_063.png

プレッツェル
( ここでもっと最悪な結果が出たときに、海に飛び込もうとするオルトさんを
全力で止めねば (`・ω・´) )

謎の使命に燃えるプレッツェル!










FF14_201602_054.png

ぶっきらぼうな占い師 「 こんなよい結果は見たことがないよ! 」

プレッツェル ( 予想通り! )

※ここからはサイレンとモードでお楽しみ下さい










FF14_201602_055.png










FF14_201602_056.png










FF14_201602_057.png










FF14_201602_058.png










FF14_201602_059.png










FF14_201602_060.png










FF14_201602_061.png










FF14_201602_062.png

わかりやすくウィンドウを大きくしましたし!

爆発 って言おうとしたら・・・・
相互リンクしている リウさん に先に言われておりました。
きっと全世界の過半数の冒険者も同じことを考えていたはず・・・・

(´∀`) ともあれよかったデスね!そしてまさかの続きモノだとは・・・・
次回のイベントはエタバン会場なのでしょうか














FF14_201602_064.png

対照的なコントラストが素敵なお二人・・・・・・ ( ´∀`)
占い師プレッツェル的な見立てでは、コチラのお二方のほうが
ずっと良いペアに見ゑますョ!

(おしまい)












雲海探索での巨大生物

FF14_201602_065.png

新しい 朝が来た
ゴブレットビュートの 朝だ・・・・










FF14_201602_066.png

FCマスターのつきみんさん・・・・・ が、機工師Lv60に!
おめでとうなのです!(`・ω・´)
メガ粒子砲とか撃てそうな銃ですね










FF14_201602_067.png

今回、雲海探索(Hard)へ向かうとのことで参加させて頂きました!
(パッチ3.1でのお話)
ワタシにとっては2回目なのです










FF14_201602_068.png

コチラがゴリランドと呼ばれる場所でしょうか!
※今回の写真は、単純に狩ってるだけの写真が多いのでご了承下さい










FF14_201602_069.png

(´∀`) わぁ~ 人多い!
って、これが普通なのでしょうかね










FF14_201602_070.png

3、4PTくらい居るのでしょうか・・・・・











FF14_201602_071.png

ゴリランドには、ゴリラのほかにモルボルや蜘蛛とかいっぱい生息しているようです











FF14_201602_072.png

(´Д`) うわぁでかい・・・・

スクエニスタッフはなぜ、ワタシが苦手な芋虫系のモンスターを
こんなに巨大化させたのでしょうか・・・・・
もっと他にもあったのでは・・・・










FF14_201602_073.png

ロットするアイテムが多すぎて、ついていけてない・・・・・(スミマセン)

今回の雲海探索で、IL210のステキな黒魔胴を頂きました!(´∀` )










FF14_201602_074.png

大きさの対比 (´Д`)

つきみんさんも 「隠された力を開放する」 って言っていますし
プレ子も・・・・・ギアを一つ上げていくぞッ!(島耕作風)








後半に続く







巷で見かけた冒険者の方々

FF14_201602_094.png

ヒカセンっぽい冒険者の方が街の中に!










FF14_201602_095.png

獣系のコスプレをされている冒険者の方










FF14_201602_096.png

あら白くて可愛らしい ( ´∀`) な感じの冒険者の方










FF14_201602_098.png

もっこりしている(一部が) な冒険者の方












雲海探索後半(1時間後)

FF14_201602_075.png

(´Д`) ゆ、指がつりそうに・・・・

そして、スキル回しがボロボロに・・・・・
レグさんがいつでも休んでねっていってましたので
ちょっと休憩したりしてましたし










FF14_201602_076.png

(゚ ∀ ゚) わぁ~ で、でかい・・・・・
恐竜ですか?
雲海探索で一番大物なのではないでしょうか・・・・










FF14_201602_077.png

これだけ人数が多いと、何とかなってしまうのでしょうね~










FF14_201602_078.png

正面から見たところ
なんだか範囲攻撃が飛んできそうで恐ろしい・・・・ (´∀`)










FF14_201602_079.png

皆さんで協力して倒したところ!

結局、最後の最後まで首から上が画面外で見れませんでした!w
ララフェルの身長だからでしょうか・・・・・










FF14_201602_080.png

狩りの風景おまけ1
PTが戦線から離脱する際は、声を掛け合うのがマナー的な感じなのでしょうか
レグさんも声掛けてましたね
ステキですね ( ´∀`)










FF14_201602_081.png

狩りの風景おまけ2
やっぱり最後はゴリラの画像で










FF14_201602_082.png

トタさんと共に、はんぺんFCに加入された ラムネさん
ワタシなんかよりずっとベテランさんな感じがします!

もう1年以上前、巷の冒険者として見かけた コチラの方 が、もしかしたらラムネさん
だったのかもしれないとこっそり思ったりしたのですが、今となっては確認が
できないのです

いまプレッツェルが着ているのが、雲海で頂いたIL210の黒魔胴で、
グレイシャルコートのミラプリがステキでした ( ´∀`)










FF14_201602_083.png

そんなラムネさんに、チョコボ頭を触らせてもらったところ

プレッツェル 「 ( ´∀`) ワ~イ! 」












3.1最後の極ナイツ

FF14_201602_085.png

FC、そしてご近所さまやそのお知り合い様にお付き合い頂いた
3.1最後の極ナイツ・・・・・










FF14_201602_084.png

ドリルさんから頂いた 「クリームブリュレ」
レグさんから頂いた 「マロングラッセ」

無駄にはしません・・・・・ (`・ω・´)

今さらですが、黒魔のドーピングアイテムはスイーツ系が多いのですね!
ワタシは大好きなのですが、スイーツが苦手な黒魔の人はきつそう・・・・・














FF14_201602_087.png

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 み、みなさんのおかげで・・・・・

3.1の最後の目標が極ナイツでしたので、それが達成できました
お付き合い頂いたみなさんに、本当に感謝なのです <(_ _)>
一応は最後まで立ってましたが、その前の回はボロボロでした(汗)

やっぱり自主練と比較して、FC&ご近所さまの皆さんの削りの速度がスゴイ・・・・・










FF14_201602_086.png

クリアしたメンバーの皆さんの写真

パッチ3.0以降の話なのですが
戦闘中に写真を撮ると、2秒くらい画面が固まる現象が起きるようになってしまい、
恐ろしくてなかなか写真が撮れず・・・・・(ビデオカードのドライバのせいかもです)
KoR(ナイツオブラウンド)中に画面が固まると、「 うわぁぁ 」ってなるんです (ノД`)










FF14_201602_088.png

クリア後、今度はFCの皆さんのみで練習にいくことになりました ( ´∀`)










FF14_201602_089.png

プレッツェル ( よし! 今度はいっぱい写真撮るどー )

心に余裕が生まれたプレッツェル










FF14_201602_090.png

これできっと大体の皆さんが写った・・・・・ (謎の達成感)
戦闘シーンが撮れなくて切ないのですが










FF14_201602_091.png

かずおさんと床ペロしているシーン










FF14_201602_092.png

普段一緒にINしているのにあまり撮れてなかったココアさんを
ここぞとばかり撮る! (ドヤ顔しててスミマセン・・・・・)










FF14_201602_093.png

最後にみんなで極ナイツとたわむれるの図! ( ´∀`)

極ナイツ、ワタシにとっては、すごく楽しかったです!
プロ冒険者の皆さんからすると、物足りない感じなのでしょふか・・・・・
もし、FCの皆さんが行くときしたら、その時はぜひまたご一緒したいのです!












おまけ写真集

FF14_201602_097.png

チロルさんがタチコマに乗っているところ!
ヒラさんなので、タチコマに乗る機会が無かったのですね・・・・・
( ´∀`) いいな~! ワタシも乗ったことがないので、いずれチャレンジ
したい・・・・ いつの日か・・・・・










FF14_201602_099.png

ヴォイドアークで、変なポーズで固まったところ・・・・・










FF14_201602_101.png

3.1最後のエキルレ

毎回パッチが当たるたびに感じること・・・・・
3ヶ月とそんなに長くはないのですが、
ここモシャーヌとシリウスHDでのエキルレもおしまいと思うと、変なさみしさが・・・・・
( Lv60ルレで今後もお世話になると思いますが )

週末勢のプレッツェルは、INしたらエキルレ行かねばなので、正直お刺身の上に
ベラドンナを乗せる簡単なお仕事に眠くなったりする今日この頃でしたが・・・・・
約3カ月間お世話になりました <(_ _)>










FF14_201602_100.png

モシャーヌ植物園のお土産屋さんに売っていた、通称 まりも( ・в・) の写真

プレッツェル 「 ( ´∀`) 最後に買って帰った 」





ひと月で2回しか日記書いていないのに編集した画像枚数が100枚越えたり・・・・
律動編やセフィロトやれ!と言ふ心の声を無視して日記書いていましたし

来週から3.2の本気出す・・・・・ (`・ω・´)

それではっ





いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽