とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】エオカフェへ・・・・・

こんばんは!

改めまして ・ ・ ・ ・ ・






FF14_201601_36.png

 本年も、当ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます 

まだだ・・・・・まだギリギリお正月に間に合っているはず・・・・・












全然間に合ってない!  。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昨年は大変お世話になりました。
一度でも遊びに来て下さった皆様に心から感謝を・・・・・ <(_ _)>
ほぼ週末しかINできないまったり冒険者で、更新頻度が低く、ネタも尽きる事の多い
日記ですが、もうしばらくの間がんばろうと思ふ所存です!






エオカフェへ・・・・・

人生初の、エオカフェに初めて足を運んでみました!
つきみんさん、チロルさん、かずおさんと共に・・・・・
超コミュ障プレッツェルが、MMOでFC(ギルド)に入ることすら奇跡ですのに、
そこで知り合った皆様とゲーム由来のカフェに足を運ぶ事になるとは・・・・・

そのような訳で、今回はそんなエオカフェにて撮影した写真・・・・・なのです
※チロルさんが撮った写真も含まれます!





≪ 内装編 ≫

FF14_201601_37.png

お正月仕様?な入り口のプレート








FF14_201601_65.png

グリダニアを基調としている内装
こちらからエオルゼアにINできるPCも備えてあるのですね!








FF14_201601_38.png

降神祭の真っ最中でしたので、降神祭仕様の敷き紙
おみくじなんかも頂けました!








FF14_201601_39.png

エオルゼアではすごくよく見慣れたマップ ( ´∀`)








FF14_201601_40.png

武器なども展示されていますっ!
白さんの杖や斧やランタンシールドがかっこいい・・・・・

一般ピープルにはいつもより強めにモザイクかけております








FF14_201601_41.png

カウンター・・・・・の上の部分
バーテンダーがこんな方だったらなおよかった・・・・・








FF14_201601_42.png

こちらは、 かずおさんの部屋に大量に貼ってあるやつ  カヌエさまの肖像画








FF14_201601_43.png

モーグリのみなさん








FF14_201601_47.png

カウンターの下(入り口横) に飾ってありました “剣”
タンクの知識が乏しいため、剣の名称・その他について一切のことはわかりません








≪ フード編 ≫

FF14_201601_44.png

「氷神シヴァ」 と 「黒魔道士“フレア”」 を モチーフにしたドリンク

今回、ワタシがシヴァ、かずおさんがフレアを・・・・・
全体的に酸味が強いドリンクが多めな印象のようです








FF14_201601_45.png

「極イフリートの光輝の炎柱ピザ」

一見焦げた風の見た目でも、食べると美味しいのです!









FF14_201601_46.png

「氷神シヴァのアイシクルインパクトダンジュ」 と 「コリブリのまんまるケーキ」

ワタシは甘いものすごく好きな人ですので・・・・ ( ´∀`)









FF14_201601_48.png

こちらは「グリダニアン・ベリー」










FF14_201601_49.png

やはりエオカフェに来たら食さなければならない・・・・
「水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺」

ワタシも少々頂きましたが、以外と美味しかったデスヨ!?









FF14_201601_50.png

「バハムートのアースシェイカーフライ」

(゚ 口 ゚) これバハムートだったのですね・・・・・!









FF14_201601_51.png

「事件屋ヒルディブランド」

色と、添えられている花がそれっぽい・・・・・

※ヒルディがどんな存在だか知らない方のために!
今回、街で見かけた冒険者の方が・・・・・










FF14_201601_64.png

確かに、色合いと、胸のバラがヒルディ・・・・・









結局、皆でつまんで一番長持ちした一品が
「マヒマヒのフィッシュ&チップス」 だったようなw

終わってみますと、結構時間が短かった印象がありますね。
テーブルに座ってから、初めにスタッフの方の説明が入るのですが、
その前に飲み物をオーダーすると良いかもですね!(開始前に選べます)

────その後、
ヨドバシへ出向き、ワタシもついにヘッドセットを購入しました!
お付き合い頂いてしまってスミマセン・・・・ <(_ _)>










極ナイツオブラウンド


FF14_201601_52.png

ILも200超えましたし、そろそろ行ってみたいデスね~ (´∀`)
みたいなお話を(エオカフェで)しまして、その日の夜に
FCの皆さんやご近所さまにお付き合い頂いて挑戦する事に・・・・・


結論から先に述べますと、
正直もうFF14辞めた方がいいのでは? と言うくらいに、ワタシ一人だけ
コロコロと転がってしまっておりました・・・・・
付き合って下さったご近所さまやFCの皆さんにもご迷惑を・・・・・ _| ̄|○
っていいますか、ワタシ居なければきっとゆのさんもクリアできてた・・・・・
















「 おい見ろよあれ!w ひとりだけ転がってるぞ! 」

「 ダセェwww 」

「 ( ´,_ゝ`)プークスクス 」


FF14_201601_53.png


(´・ω・`) ・ ・ ・ ・ ・ 







(´;ω;`) ブワッ


(´・ω・`) ・・・・・ちょっと待ってください。 いまから(見苦しい)言い訳しますョ

年明けから1週間以上、ほとんど冒険出来なかった状態が続いてまして
1週間INしていないと、ほぼ完ぺきにスキル回しを忘れるプレッツェル!w

お酒は平気なのですが、たまに悪酔いしてしまうパターンがありまして

結論: 全て エクスエーテル (アルコール入り) のせい













・・・・・うそです
薬のせいにしてはいけないです
このまま終わりたくないので、もう自手練をするしかない・・・・・













FF14_201601_54.png

プレッツェル 「 土日しかできませんけどねっ! 」

もう慣れるしかない










FF14_201601_55.png

ココでお話が少し戻るのですが、

皆さんと極ナイツに行った際、購入したヘッドセットを使って
初めて通話というものを経験したのですね!
(ひとまずワタシは聞くだけの参加でしたが)

これまで西洋風ファンタジーのRPGをプレイしている印象だったのですが、
何と言いますか・・・・・皆さんの声を聞きながら極蛮神すると
一気にマリカーをやっているようなアットホームな雰囲気に! ( ´∀`)
邪眼のタイミングも教えて頂けたり、すごく楽に・・・・・










FF14_201601_56.png

自主練では初見含パティーンですし、崩れるのは仕方がないのです
青球を南北に捨てに行って戻ってくると壊滅している・・・・・
ホーリーブレードダンス(←カコイイ技!)を受けた訳でもなさそうな雰囲気が
きっとプレ子のDPSが低いのも原因のひとつ・・・・・










FF14_201601_57.png

どうやら安全地帯に移動するまでに、騎士の突進に当たって床ペロされて
しまう方がおられるようですね~
もう好きな場所で避ければいいんジャマイカという結論に!

そんなことよりも、プレッツェルが気になったのは3行目の (以下略










FF14_201601_58.png

今回はアルティメットエンドどころか隕石までもたどり着けませんでしたが
やっぱりはんぺんFCとご近所さまPT、優秀なのですね・・・・

クリアはできませんでしたが、自手練には積極的に参加しよう・・・します (`・ω・´)
あと、きっとDPSもかなり低いので、スキルループも考え直そう・・・・・
打倒パッチ3.2まで!












おまけ写真集

しつこいようですが、最近は平日の冒険がほとんどできないプレッツェル
今からちょうど1年前あたりは、平日も(レグさんと)ガンガンエキルレ周回
したりしていたのですが・・・・・

金曜日だけは次の日お休みなので、一週間の疲労を押して (もう歳)
ルレだけ頑張ったりしているのですが・・・・・
ルレ回るだけで落ちてしまうのは、ちょっと切ない気持ちになりますので、
ひとまずFCハウスに誰かいれば写真だけ撮って寝よう


などと思ふ今日この頃!
最近新しくFCに入られた “にゃもさん” がハウス近辺に居るようなので撮りに・・・・・









FF14_201601_60.png

あっ いた!
お地蔵さまのように。。。










FF14_201601_61.png

うしろで魂だけの存在となっているキズナさんのことも、
一応気にしてあげてください










FF14_201601_62.png

御兄弟のよう! ( ´∀`)
たまたまタマさんの顔が作画崩壊っぽかったので載せておこう・・・・・










FF14_201601_63.png

コルトさんとイフリートのミニオン!
写真がほぼ真っ暗でしたので、Photoshopの限界性能まで明るさをアップ!










FF14_201601_68.png

極ナイツにお付き合い頂いたり、FCの皆さんでお世話になっているとたさん!
を、今回撮れました( ´∀`) (もうちょっと明るい場所がよかた・・・・)

とたさんの装備されている盾は、もしかして例の熱いイベントで渡されたあの・・・・・!
そ、装備できたのですね! 初めて知りました・・・・orz










FF14_201601_67.png

でかい・・・・・
チョコボを具現化したような冒険者の方がいらっしゃったので・・・・・
って何回か撮っている気が・・・・・










FF14_201601_66.png

マウントツインタニア、大きくてかっこいいですね~ ( ´∀`)
コレを見るとすごく欲しくなってしまうのですが
FF14を遊んでくれそうな友達とかが居ない・・・・・

一人でゲットする手段もあるようですが
もう少し入手難易度が低くなってくれないでしょかね~










FF14_201601_59.png

はじめてフンガーを最後まで耐え抜いたの図
ゴールドソーサー始まって以来、これが初・・・・・ (ノ∀`)
こ、これで3000ですか!w
もうちょっと多く貰えてもいいような気もしますヨ・・・・・











おまけその2

せっかくの年始なので・・・・・
2016!パワースポット!

わりとスピリチュアルな事象を信じてしまう性格なので・・・・・
自分の属性を知ることができます。
ちなみに、ワタシは 「火属性」 でした!
水が良かったのに・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と、そんな訳で、本年もこんな感じでゆっくりと頑張る予定です
エオカフェは、FCの他の皆さんともぜひ行ってみたくなりましたヨ!
それでは~!




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽