とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】3.1に触れてみる


FF14_201511_70.png

くぅ~疲れました! これにて(今週の)ヴォイドアーク、完結です!

実は、魔坑船でIL200防具の話をもちかけられたのが始まりでした
本当は禁書が全然足りないだけなのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので魔坑船に引き篭った所存です

以下、プレッツェルへのメッセージをどぞ

ケートス 「・・・・・」

イルミンスール 「・・・・・」

キュクレイン 「・・・・・」







本当の本当に・・・終わらない・・・・・ (ノ∀`)




FF14_201511_71.png

こんばんは!
いつも通り、どうしようもない始まり方で非常に申し訳が・・・・
3.1が始まってから随分と時間が経ってしまいましたが、今回も
なんとなく撮った写真集です!

今回から写真の枚数を大幅に減らしたいと思っていたのですが
次回からに・・・・・

これまで飛べなかった魔導アーマーは、可変モビルスーツっぽくなりました! ( ´∀`)
写真だとわかりにくいですが、足が折りたたんでカッコイイです!
ただ、音がちょっとうるさいのです。 この音をどうにかして欲しい・・・・・
あと、前が・・・・よく見えない(ぇ












ロードオブヴァーミニオン会場

FF14_201511_72.png

LOVM、なかなか難しいですね
そういえば戦略的なゲームが苦手なのでした!
まだ数回しかプレイしていませんが、全然勝てないorz
3すくみのルールをキチンと覚えなければ勝てないですよね
と思ったら、ミニオンアイコンに付いているマークがジャンケンになっている
そうですね! 知らなかったです・・・・・












はじめてのモシャーヌ植物園

新ダンジョンにも足を運びました
2番目のボスがハチなのですが、、、
あともう少しで勝てる! というところで、タンクさんとヒラさんが落ちてしまったのです!
これは危険な状況なのですが、なんとかワタシともう一人で削れそう・・・・・

そんな緊迫した状況で、挨拶もなかった寡黙なタンクさんが
最後に使ったマクロをチラッと見た結果・・・・・








FF14_201511_74.png

だ、ダメだ・・・・ まだ笑うな。こらえるんだ
と、思ひながらチクチク攻撃してましたし!
なんとかやっつけられました! (ノ∀`)













シリウスハード

FF14_201511_73.png

新ダンジョン、シリウスハードのボス 「ルミナリーゴラホ」
ゴラホ、というmobがFF11にもいらっしゃるそうですね!
知りませんでした・・・・・












魔坑船ヴォイドアーク

FF14_201511_75.png

前々回の日記あたりに載せた、空中を飛んでいる船の中が魔物の巣に
クリスタルタワーに続く、24人レイドダンジョンなのです










FF14_201511_76.png

クリタワと違ってひたすら仄暗く、あとグロテスクな表現が・・・・

プレッツェル 「 暗くてすごくジメジメしてますよ・・・・ (´Д`) 」











FF14_201511_77.png

プレッツェル 「 (*´∀`) ァハハハ 」

始まって間もないので、こんな会話があったりすると、
ジメジメしている魔坑船でもほっこりできるんです!










FF14_201511_88.png

(´Д`) ど、どれに入ればいいのかよくわからない・・・・・

(きっと重なっているところに入ればいい)











FF14_201511_78.png

クリアしたあと・・・・ 
1人ふよ~んっていどうするヤツで遊んでましたし。
なんかおもしろい (`・ω・´)











FF14_201511_79.png

ふよ~んは、魔坑船内の空中を移動するための手段みたいなもの
でしょか (何している)













FC団欒

FF14_201511_80.png

FCハウスにて、焚き火を囲む皆さんの図
今回、3.1で実装された庭具で 騎兵の焚火炉 と言ふのですね










FF14_201511_81.png

家には面白い皆さんがいますし、温かみもあるので、
たまにはちゃんと帰ってこよう! (タマさんは関係ない)











FF14_201511_82.png

(´∀`) か、カッコイイ!のですが、、、
ただ、どうしてもハードゲイ的な存在に・・・・・(スミマセン










FF14_201511_84.png

白を基調としてお揃いにするの、いいですね~! ( ´∀`)











FF14_201511_85.png

今回、フレンドになりました、ご近所さまのウドン・キツネさん!
食べ物の名前同士、今後ともよろしくお願いしますっ
剣が・・・・・かっこいい (*゚ー゚)

会話力が乏しく、友達づくりも下手なプレッツェルですが
友達になってくださる方がいると嬉しいのです!
装備がなかなか整わないので、レイドコンテンツなどに
お付き合いしにくかったりするのですが・・・・

あ、写真は新しい座るモーションです。











3.1になってから・・・・・

FF14_201511_86.png

この瞳を見続けると、前世の記憶が・・・・・
ところで、

3,1になってから稀に、写真を撮ると画面が3秒くらい固まること現象が・・・・・
ワタシだけなのかもしれませんが
これは時と状況によっては死を意味するので、できれば何とかしたい
というか、して頂きたい。。。 発生状況が分からないのですが

それと、ヴォイドアークでクライアントがフリーズして落ちたことが3回くらいありました。
クライアントがフリーズして落ちる、という経験は、これまで(人が多かった)クリタワでも
なかったのですが・・・・・
(´Д`) 恐怖なのです。。。 まだキックされなくてよかった! とか











FF14_201511_87.png

あと、平均待ち時間のわりにルレが回って来ないのですね!
時間表示がおかしいのでしょうかね~
これまで何度か新しいパッチが当たってエキルレを経験してきましたが、
ここまで時間がかかることはほとんど無かったような・・・・・

最近、修正されたのでしょうか。
もしかして、皆さんもう禁書集めてないとか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。












/grouppose

FF14_201511_89.png

グランドカンパニーを変更してから昇級するために軍票を集め続け、
疲れて帰ってきたプレッツェルがみたもの・・・・・

プレッツェル 「 ゚ 口 ゚)!! 」








いったい何を見たか、コルトさんのツイート見た方が早そうでしたので、
とりあえず引用




FF14_201511_90.png

(´∀`) うわぁ~! 武富士のCMみたい!w
(↑この時点で武富士という単語が想い出せなかったプレッツェル orz)











FF14_201511_91.png

気付いたらこのダンス写真10枚くらい編集しそうになってたのですが・・・・
とりあえず2、3枚くらいに抑えることに











FF14_201511_92.png

指導するハードゲイ的な先生にも情熱がこもっている感が・・・・・











FF14_201511_93.png

(サービスショット)
そんな先生を主観でみたところ!











FF14_201511_94.png

シカスーツに染色できるようになったのですねぇ
ものすごく今さらですが!











FF14_201511_96.png

最近、本格的にクラフターに精を出していらっしゃるFCの キズナさん も
(起きて)来て下さいました! ( ´∀`)

そして














FF14_201511_95.png

逃げるキズナさん・・・・・  追うトナカイ(銀)











FF14_201511_98.png

このあと、プレ子も参加した次第です!
戦隊色な集団でイディルシャイアに!!










FF14_201511_99.png

みなで取り囲んだら、お友達になってくださったモチさん
あら調理装備がかわいらしい
よろしくお願いしますっ! 今回は、お友達が増えました ( ´∀`)












街で見かけた冒険者の方々

前回、なぜかララフェルだけでしたので、今回はララ以外の方を・・・・・


FF14_201511_0a.png

有料のミンフィリアさんコス











FF14_201511_0b.png

サキュバスホーンという装備ですね










FF14_201511_0c.png

地面に突き立てられた大剣がかっこいいな・・・・・
ほんの少しだけ暗黒をやってみたい気持ちが・・・・ 湧きませんでした(´・ω・`)










FF14_201511_0d.png

バイザーが・・・・・










FF14_201511_0e.png

最近、業績が芳しくない外食企業のマスコット的存在に
酷似した冒険者な方々・・・・・










FF14_201511_0f.png

サベネアンビスチェの冒険者の方増えましたね~
基本的にどなたが着てもよく似合いますね・・・・・











FF14_201511_0g.png

宿屋から出てみたら一瞬怖かった冒険者の方・・・・・











FF14_201511_0h.png

ヴォイドアークにマッチした荒くれ的冒険者の方・・・・・













FF14_201511_0i.png

あっ! 我々のFC以外にもトナカイマニアの方が!!











FF14_201511_0j.png

「 ・・・・・キミもトナカイだな! 」

「 ・・・・・あなたもトナカイですね! 」

と、目で語り合う冒険者2人・・・・・
FF14は、大体こんな感じのMMO

ちなみに、このトナカイの姿をリアル職場の同僚に見せたら、
「もうクリスマス気分ですか!?」 って言われました




─────おしまいに
最近、禁書防具を強化したり、ヴォイドアークの装備を身に着けたら、
魔法の詠唱速度が早くなった気がするのです (気のせい?)
Lv60なりたてで、装備がそろってない頃はなかなか辛くても、
全身が禁書強化装備になったりすると、また別の世界が広がって
いくのでしょうか・・・・・
( ´∀`) 楽しみです!

とりあえず左側防具が全て禁書かアーク装備くらいになれば、
極ナイツ行けるかな・・・・・ (´;ω;`)
不浄王のゲ○あと何回うけるのかな・・・・・

それではっ!



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽