とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2015年10月

【FF14】10月閑話

うわさの子ミコッテに、初めて遭遇しましたのです





FF14_201510_36.png

(´∀`) あら、かわいい!
ただ、、、









FF14_201510_37.png

この頭サイズの対比って・・・・・ (´∀`)

ララフェルはもしかすると、身長を高く設定しますと
そのままの身体比率でサイズだけおおきくなるのでしょか・・・・






こんばんは!
ネタ的なコラを減らして、日常日記を増やしていこうと思ふ今日この頃・・・・・
やはりIN率少ないと書けることも限られてしまうのですが

今回は、ものすごく身内的かつ日常的なお話・・・・とミラプリの写真です。
早く日記を書かないと、写真がどんどん溜まってしまうのです









エキルレにて・・・・


FF14_201510_38.png

フレのチロルさんとエキルレに行ったときのこと・・・・・

ごく普通に最終ボスまでたどり着いたのですが、なぜか
ボスを戦う前に他の2名の方が アイキャンフライ し始めましたよ!

( ´∀`) ネバーリープ で稀によく見かけるのどかな光景・・・・・








FF14_201510_39.png

ラグでしょか・・・・・
ラグがひどいと、座標計算的な関係から空中に冒険者の位置情報が
残ってしまい、落下してしまうのでしょうかね









FF14_201510_62.png

でも、ラグがすごく酷くて置いていかれることはワリと良くあるのです
今回はそれほど酷いラグを感じなかったのですが、、、
プレッツェルの目には自ら落ちに行ったように見えたのです!
謎は深まるばかり・・・・・









FF14_201510_40.png

(´∀`)  ・ ・ ・ ・ ・ チロルさんの白禁書装備姿、素敵ですね~











Lv上げ

FF14_201510_41.png

───── まだ全くやったことないクラスをLv1から上げよう!
という提案が、フレのかずおさんからあがりまして・・・・・
プレッツェルはまだ剣士だけやったことがなかったので、剣士ギルドへ・・・・・









FF14_201510_42.png

なぜか入り口周辺をNPCのように徒歩でウロウロ歩いている
サンクレッド似のお兄さんが・・・・・毎回プレッツェルが戦闘を始めると
ありえない速度で駆け寄って助けてくれましたの図 (羅刹衝?)








FF14_201510_43.png

ホントなんです
嘘じゃないのですヨ!









FF14_201510_44.png

普段着で剣士をやるプレッツェル
皆さん低Lvですので、カジュアルな格好で!
ラノシアでLv上げをする事に・・・・・








FF14_201510_45.png

途中から合流したコルトさん、と
今回初めて会いましたドリルさんです。

毎回ネタが尽きかけているプレッツェルに、ネタとしてオルゴール
提供して頂きました! ホントにありがたいのです・・・・(ノ∀`)
ネタはいつだって大歓迎ですヨ!








FF14_201510_46.png

ドリルさんはもう上げてないジョブがなかったので、
サポートに徹して下さいました!
そんなおかげで、みな安心して床ペロできます!

プレッツェル 「 ( ˘ω˘) スヤァ 」








FF14_201510_47.png

FCのカランさんも合流して下さいました!
(写真が遠いのばかりで申し訳ないのです)
この人数ですので、FATE等をこなすとLv上がるの早いですね~

それにしても、タンク・・・・・
今回ちょこっと触れてみただけですが、ヘイトの維持とか大変そうですね
他のロールがメインの方でも、やってみるとよい勉強になりそうな予感・・・・・








FF14_201510_50.png

ハイエナ (いもむし) のように、FATEへ群がる冒険者たちの図・・・・・









FF14_201510_49.png

とりあえず、参加した全員初挑戦のジョブをLv15まで上げたところで
お開きとなりました! ( ´∀`)
お疲れさまなのですっ (ひたすらサポートして下さったドリルさんも)










後日談


FF14_201510_52.png

ドリルさんから頂きましたオルゴールは、FCの皆さんでさわれる場所に
設置してみましたし!

(※設置の向きが正しくないかもしれませんw)








FF14_201510_53.png

アルテマウェポンとの戦闘曲・・・・といいますか、
FF14のメインテーマでしょうか。
2つ同時に鳴らすと、和音になるのですね~ ( ´∀`)











街で見かけたミラプリな方々


FF14_201510_54.png

ここからは街で見かけたステキな冒険者の方々・・・・・

ゴールドソーサーは、とにかくくじテンダーに関しては、
ご覧の通り毎日賑わっていますね~
もうくじテンダーだけ各都市の街中でできる様にして欲しい・・・・・








FF14_201510_56.png

双子な方々・・・・・









FF14_201510_57.png

ク ・・・・・









FF14_201510_58.png

魔法使い風な方・・・・・
ついに帽子とメガネを一緒に装備できるように!?
と思ったら、コチラはセットになっているのでしょうか









FF14_201510_59.png

イディルシャイアで見かけたアウラさん・・・・・









FF14_201510_60.png

妖精っぽい方・・・・・









FF14_201510_61.png

スライムが良く似合う方・・・・・









FF14_201510_51.png

最後に、プレッツェルと同じはんぺんFCのたまさん!
( *´ω`) かわいすぎる・・・・・

でも、たまさんはフロントラインで既に・・・・・
5000人以上 滅殺して 気絶させているニンジャなのです!











アレキノーマル周回にて・・・・


───── フレのつきみんさんとチロルさんが、
アレキ零式2層の募集で相当苦労されていた、ちょうどその頃・・・・・

ひたすらアレキノーマルの2層を周回している冒険者がいた・・・・・!
(ワタシです ^o^)


FF14_201510_63.png

ああっ!
なんかせっかくのAAをブった切ってしまって申し訳ないのです










FF14_201510_64.png

(2回め)
( ´∀`) 今度は大丈夫でした!











神さま・・・・・ 
今回は特に頑張りました!

一生懸命やったのですョ  (ノ∀`)
大切な休日を使って頑張ったんです!

だから今度こそ 今度こそボルトを・・・・・・
2つあるんですし、1つくらい・・・・・









FF14_201510_65.png

グッ・・・・・・ゲブッ・・・(吐血
(周回は続く)

※なぜいまアレキノーマルを周回しているのかと申しますと、
ヒーラー用の装備が欲しいなと思ひまして・・・・

コツコツ育てていた召喚士がようやくLv60になり
それは同じく学者も60になった事も意味していまして。
そうとう昔、少しだけやった学者を、ちょっと再開してみたいと思ひまして

アレキノーマルは事故も少なく、即効で終わりますので、
平日エキルレを周れないワタシにとって、禁書集めによいかも・・・・・
と思いはじめてたり
2層以外はワリとシャキりやすいのです (今は)










レベリングルレにて・・・・


FF14_201510_66.png

ネトゲで3分間席離れた結果ww」とかいうスレがまとめのあちこちに
立っていた、ちょうどその頃・・・・・

レベリングルレで1人なかなか到着しない方がいらっしゃったのですね!
ヒーラーの方のようですね











FF14_201510_67.png

こういうことは意外とよくありますので、
待つ事に・・・・・












FF14_201510_68.png

復活しそうになかったため、補充をする事に・・・・・
ですが、ココからが長かった












FF14_201510_69.png

・・・・結局、見ず知らずの方と10分近く盆踊りして待ってたのですが

やっぱり、待たされる側としては、5分でもそれなりにキツいのかもですね
クラフターとか、他にできることがあれば・・・・・
テレビ見たりWebみてたり、他の事をやっていればいい、というだけのお話
かもしれませんが


今回、接続できなかった方は、どうやら海外から繋いでいたようで・・・・
↑の写真に名前を載せてしまったのですが、、、

そちらの方の日記に載っていた動画が面白かったので、
とりあえず待ち時間の件はそっと無かった事にw











おまけ1


FF14_201510_55.png

アヒルと仲良くなったのですが、水辺に行くとちょっと違和感が・・・・・・
いったいなぜ違和感を感じるのか
おそらくずっと沈んだままでいるからかもしれないのです!
(えさを取るときは潜ると思うのですが)










おまけ2


FF14_201510_70.png

土日プレイヤーのプレッツェルも、ようやく武器が禁書になりました!

↑これって・・・・・さすまたというヤツにみえるのですが・・・・ (´Д`)
大昔のドラマ 「西遊記」 で岸○シローさんが持ってたヤツ!(誰も知らない
なぜそんな歪んだ視線でしかみれないのか・・・・・











おまけ3


FF14_201510_71.png

魔航船ヴォイドアーク
あと約2週間・・・・・あの船に乗り込むのことになるのでしょか
禁書の強化素材なんかも出るそうですね!



3.1も、色々とワタシでも遊べそうな要素が増えて楽しみなのです!( ´∀`)
IDも緩和されるようで周回しやすくなるのでしょうか・・・・

それではっ



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽