とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】某潜水艦のコスプレを目指してみた結果・・・・・


こんばんは!


FF14_201508_06.png

前回のFF14日記からずいぶんと日が開いてしまいました。。。
まだしばらく忙しい日々が続きそうなのですが、とりあえず今は
がんばって法典装備を集めているところなのです!

各種ルーレットやモブハントなどをこなしていると、あっという間に
時間が・・・・・ ( ̄△ ̄)

そのような訳で、今回も日常的写真集です。
皆様がまだ、アレキ零式でファウスト先生に阻まれていた頃のお話─────
※タイトルの「某潜水艦を目指したコスプレ」は、一番下の方にございます













公道バトル : モードゥナいろは坂

FF14_201508_01.png

プレッツェル 「 (`・ω・´)  しかけるのはこの先の33コーナー(仮名)だ! 」

亀には・・・・亀にだけは絶対に負けたくないプレッツェル!
ゴールは 「聖コイナク財団の調査地」 と勝手に決めてみる
(注:知らない方です)








FF14_201508_02.png

プレッツェル ( やけに葉っぱの多い道だ・・・・ 走りにくい! 
         だが、この条件は先行する86(亀)の方が・・・・ コメントは省略されました )

(´・ω・`)









FF14_201508_03.png

プレッツェル 「 ・・・・(天国の)親父!そろそろ行ってもいいだろ!? 」

ということで、インベタのさらにインという名のショートカットを使うプレッツェル








FF14_201508_04.png

ゴールまであとわずか・・・・・
必殺 ミラクルフラ 溝落としを使いたいプレッツェル!
(注 : 溝とかないのです)








FF14_201508_05.png

あっ 残念! ゴール目前ですがここでシャキってしまいました (`・ω・´)
この勝負は無効試合に・・・・・
いつもどうしようもないネタでスミマセン <(_ _)>

見知らぬ方とレースすることって良くありますよね~・・・・ (´∀`)










侵攻編1層

FF14_201508_07.png

前々回の日記に制限解除での侵攻編に挑んだ様子を載せましたが、、、

今回もFCの皆さまと行ってきましたのでその様子を!
黒のユノさんと、占星術師のセルアスさんが加わりまして、

黒、黒、黒もどき(プレ子)、白、占 という構成に!
(プレッツェルは法典を集めている段階ですん)








FF14_201508_08.png

戦闘中・・・・・

(´Д`)わぁ 人が少ないのでいばらがものすごく絡まってくる・・・・・
状況がよく分からないのですが、なぜか生きている!w (重要

ギミックとか関係なく、(たぶん)ゴリ押しな感じで








FF14_201508_09.png

か・・・・・勝ちました!

勝因は、やはりプロヒーラーさんが2名いたことでしょか (´∀`)








FF14_201508_10.png

勝利を分かち合う冒険者たち

このノリで、引き続き侵攻の2層に・・・・・!











FF14_201508_11.png

・ ・ ・ ・ ・ 石化しているの図

やっぱり、ゆっくり写真を撮っている暇がありませんでした (ノ∀`)










最近のレベリングルーレット

FF14_201508_13.png

そのようなわけで、
法典を集めるためルーレットをメインに回っているのですが
最近のレベリングルレは、魔境っぷりがほんの少し顕著デスね・・・・・
(※レベリングルレとは、旧ローレベルID+パッチ3.0のIDといった感じでしょうか)

ブレフロで、順番通り殴らないモンクさんに対し激おこなタンクさんが
「お疲れ」だけ言い残して途中抜けしたり・・・・・(どちらも外人さん(ノ∀`)
カルン入った瞬間、即抜けされたり、、、








FF14_201508_12.png

初見のDPSさんがムービー見ている最中、タンクさんが叩いて
締め出されてしまったり・・・・・

レベリングルレは初見さんも多いのですが、そんな初見さんの
追い付く前にタンクさんが叩いてしまふ事案が結構あったり・・・・・








FF14_201508_14.png

プレッツェルは、初見さんにゆっくりとムービー見て欲しいのです、、、

ですが! このときだけはちょっと焦ってました








FF14_201508_15.png

金曜の夜と土日にしかエオルゼアで冒険できないプレッツェルにとって、
23時59分59秒までにボスを倒すことに、わりと大きな意味があるのですw (ノ∀`)
(注 : ボーナス的な意味で)

ハウケタで、見つけた全ての敵を片付けていった初見のタンクサン・・・・・
ココでの経験も糧に、さらにこの先がんばって欲しいのです
そして今回、残り1分にハラハラしながら、いつも以上の全力で攻撃するプレッツェル!
別に法典100なんて気にする必要全くない! ないのです・・・・・が (`・ω・´)











紅蓮祭 2015

FF14_201508_16.png

今年も夏の『紅蓮祭』が始まりました!
今さらですがその様子を・・・・・

今年の会場はコスタ・デル・ソルなのですね!
新しい耐熱装備や、これまでのイベントで配布された着物がもらえるのです








FF14_201508_17.png

今年も、ちゃんと各都市で花火が上がっています








FF14_201508_18.png

今回の実行委員さん
かわいらしい ( ´∀`)
これまでのイベントと違い、各都市に回ったりしなくてよいのがいいですねぇ








FF14_201508_19.png

プレッツェル 「 (´Д`) うわぁ・・・・ すごくゴミ多い! 」

お祭りで一般の客が片付けないゴミが・・・・・








FF14_201508_20.png

プレッツェル 「 (´∀`) ・・・・・それにしても、散らかってますよね~ 」








FF14_201508_21.png

今回のイベント景品と交換できるチケットは、すぐそばで発生するFATEで
簡単に入手できるのです。

やっぱり人多い・・・・・ ( ´∀`)
普段この辺で発生しているFATEは、お休みでしょうか








FF14_201508_22.png

プレッツェルも耐熱装備をGETしてみました!

後ろから見たところ・・・・・








FF14_201508_23.png

正面から!
市民プールの浅いところとかにいそう・・・・・








FF14_201508_24.png

今回の紅蓮祭の景品と交換できるチケットは、
バタードフィッシュ』 と呼ばれる食べ物でも交換できるんです!

素材は簡単に手に入るものなので、ガンガン作ってみます。
余ったバタードフィッシュは、全て花火と交換しました! (`・ω・´)
この花火をどのように使ったかは、次回の日記で・・・・・










クァールレギナ

FF14_201508_27.png

これまで一度も見たことがなかったのですが、、、
クァールレギナと偶然遭遇しました。初めて見ました!
シシガミ様っぽ・・・・ 思ったほど似ていない








FF14_201508_28.png

写真だとあまりよく分からないかもですが・・・・・
デカいんです!
とにかく人が集まってきました。

・・・・・このあと無茶苦茶ぬっ転がされたのですが (´・ω・`)
エーテライトのそばでしたので、ハイエナの如くリベンジしてました。。。
フライングマウントは便利ですね~











街で見かけたミラプリ

今はもう装備も増えて、様々なコーディネートをされている方がおられます
何の職なのか、さっぱり分からなかったりしてるんです (´∀`)


FF14_201508_25.png

とても夏らしいミラプリの方・・・・・








FF14_201508_26.png

民族色あふれる冒険者の方・・・・・










某潜水艦のコスプレを目指してみた結果・・・・・

ところでふと思ったのですが、
今回のイベントでゲットできる耐熱装備 「サザンシータンガ」 なのですが・・・・・









FF14_201508_31.png

←左) 通常の下着   今回のイベント水着 (右→








( ・`д・´) ・ ・ ・ ・ ・

これまでの水…耐熱装備と違い、まさかガードされている領域が減るとは・・・・・
しかもこの装備は染色できるのですね!

これはもしや、、、この水着を利用して
「某潜水艦っぽいコスプレ」ができるのではないでしょか!?w

取り急ぎ、試してみた結果・・・・・













FF14_201508_32.png

(´Д`)うわぁ なんじゃこりゃ  ・・・・・・全然似ないYO!

違う・・・・ 何かが色々と・・・・・








FF14_201508_33.png

大体、こんな格好で各都市のマーケット周辺を動き回りたくない・・・・w (ノ∀`)
というわけで、あきらめたプレッツェル
吉P、袖なしセーラーの実装はよぅ








FF14_201508_34.png

床屋 「 絶望的に似てないな!! 」

プレッツェル 「 クッ・・・・・だ、黙れ!w(震え声 」










おまけ

FF14_201508_29.png

アバラシア雲海でモブハントしているときに夕陽が出ていると、
いつのまにかボ~っと立ち止まって見てしまふのです・・・・・
( ・`∀・´) わ、ワタシだけではないですよねっ!?
もう何度も言ってる気がするのですが、疲れているんでしょか



次回は、、、
たまたま居合わせて参加させて頂きしました 「花火大会」 の様子など

それではっ!




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽