とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】ようやくLv60に・・・・・

涼しい夜にできるだけ早く寝ルノデス
こんばんは!

信じられないほど暑い日が続いている今日この頃、
如何お過ごしでしょうか
最近、平日INできない日々が続いているのですが、
今週は早くも機工城アレキサンダー零式がきましたね!

皆さんがアレキ零式に出かけておられる頃 ・ ・ ・ ・ ・








FF14_201507_51.png

プレッツェル 「 ( ´∀`) うわぁ・・・・ いつかこんなミニオンとアヒルのワルツ唄いたい! 」

ようやくLv60になりましたし! (`・ω・´)

コチラのミニオンは 「何事にも保険をかけるタイプ」 だそうです。
わかりやすい!
Lv60になったと言っても、まだメインクリアしていないプレッツェル・・・・・
でも、59→60は、メインクエと図書館6周くらいで行けたような気が!
そんな訳で、今週もイシュガルドにて(短時間で)撮影しました写真集なのですっ











バハ侵攻編2層

バハは、ほぼ邂逅編で止まっているプレッツェル・・・・・
個人的に、バハのプロ冒険者として定評のあるチロルさんとかずおさんに
まだプレッツェルが行ったことのない侵攻2層へ連れて行って頂きました!
ありがとうございます!(ノ∀`) すみません、会話が載ってます

構成は 白、黒、見習い黒(プレ子) です!


FF14_201507_52.png

プレッツェル 「 もう何も怖くない・・・・・( ´∀`) 」 









FF14_201507_53.png

バハ侵攻2層の戦闘開始!
作戦としては、タンクさんがいらっしゃらないので白のチロルさんが
盾役となる感じです








FF14_201507_54.png

勝利を分かち合う冒険者たち ・ ・ ・ ・ ・








FF14_201507_55.png

そしてついに! 侵攻2層ボスの部屋へ・・・・・








FF14_201507_56.png

あそこに見えるのが、ボスのメリジューヌさんです。
最近世間では同居人としても定評のある下半身が蛇の方なのです!

戦闘時の写真を撮れませんでしたので、そこはかとなく
結果のみを・・・・・











FF14_201507_62.png

嘆く冒険者たち・・・・・
辛い戦いなのです
タンクさんが、タンクさんさえいれば・・・・・







FF14_201507_57.png

無理だということが分かったため、踊りながら就寝のために
歯を磨くことになった冒険者たち・・・・・(深夜)








FF14_201507_58.png

FCのエリさんという仲間を新たに加え、次は侵攻1層へ! (`・ω・´)

これで構成は、 竜、白、黒、見習い黒(プレ子) となりました








FF14_201507_59.png

プレッツェル 「 つ、つよい!(確信 」

ソームアルで見たボスとは違いますね・・・・・
コチラのラフレシアは、なんとスイッチが必要なのですね!
ここに来て初めて知りましたしw
スイッチとは、攻撃に耐えられなくなった盾役さんが入れ替わることです。

タンクさんがいないので、スイッチができない事に気づいた冒険者たち

今回はボスを倒すことはできませんでしたが、とっても楽しかったので、
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいっ









久しぶりのフンガー

FF14_201507_60.png

最近、ゴールドソーサーへはクジのためだけに行ってます。。。
そういう方が多いのかもしれませんが
でも今回、たまたまフンガーが開催されていたので参加してみたのですが
やっぱり人少ない・・・・
時間、鯖にもよるのかもしれませんが、その分イシュガルドの人口が
ものすごいことになってますし!








FF14_201507_61.png

「後ろから爆発が迫ってきてると思ったらモンクだったw」
とかいう、風の噂を聞いたことがあったのです。
そんな経験これまで一度もなかったので、ただの噂かと思っていたのですが、、、

実際に見てわかった気がしました!w
でも修正後だったのか、音はそれほど気にはなりませんでした
何度も同じスキル使うのは大変そうだな~と思ったのですが、修正は無しな感じでしょか
昔プレイしていたROのモンクさんも、気弾?を貯めるのに似たようなことを
していたような・・・・・










おまけ

FF14_201507_63.png

今週見たAA
あばばば
何が起こっていたのだろう・・・・・・










神聖裁判

3.0が始まってひと月以上経ちましたので、そろそろ少しずつ
メインクエの写真なんかも載せようかなと!
ということで・・・・・
ココからはメインクエ序盤のネタバレがあります!
イベントの核心には触れてませんが、ご注意下さい











FF14_201507_64.png

フォルタン家の家令 「 アルフィノ様とタタル様が、異端疑惑で連行されて(略 」

イシュガルドの貧困層がたむろする酒場で情報を集めていた
タタルさんとアルフィノくんが、異端者疑惑で裁判沙汰に・・・・・








FF14_201507_65.png

フォルタン伯爵 「 どうやら貴族社会の悪しき伝統に、巻き込んでしまったようだ・・・・・ 」

要するに、他の貴族からの嫌がらせだそうです
ちなみにここ、イシュガルドでの神聖裁判は、裁判員・陪審員制度ではなく、
殴り合って勝った方が勝つのだそうです。。。 (ノ∀`)







──────
────
──


FF14_201507_66.png

裁判長 「 これより決闘裁判を執り行う!告発人前へ! 」








FF14_201507_76.png

グリノー 「 異端者との密通容疑により、告発するものである! 」









FF14_201507_67.png

アルフィノ 「 我々は無実であり、告発されるいわれはない・・・・・! 」

決闘裁判を要求するアルフィノさん!









FF14_201507_68.png

タタル 「 戦うのは無理なので代理を求めるでっす! 」








FF14_201507_69.png

裁判長 「 タタルさん・・・・・被告人の擁護者として、決闘場に立つ者は誰ぞ? 」




バン! (扉の音




FF14_201507_70.png

プレッツェル 「 私だっ! 」









FF14_201507_71.png

ドン! (心の効果音

プレッツェル 「 よくも無実のタタルさんを・・・・・ 」

暁の重要な会計総務でもあるタタルさんをこんな目に・・・・・
理不尽な行いに対し、怒りが込み上げてくるプレッツェル! (`・ω・´)









FF14_201507_72.png

タタルさんの命運をかけた戦いが今・・・・・はじまる









FF14_201507_73.png

プレッツェル 「 こいつら全員ブッ転がしてやる!! 」

アルフィノ 「 落ち着け ハマーD! プレッツェル!!  」









プレッツェルの怒りが 阿修羅すら凌駕した、その瞬間・・・・・










FF14_201507_74.png

プレッツェル 「 (´∀`) ・ ・ ・ ・ ・ あのさぁ 」

できれば↑この警告文、ムービーを見せる前に出せませんかね~!w
たしかゴールドソーサーへ行く時も、ムービーだけ先に流れたのですが (ノ∀`)
いえ、ワタシがチョコボ呼び出したままにしてたのがいけない・・・・・

ただ、チョコボ絡みの仕様は変更が難しいって吉Pもおっしゃっておりましたね。
いつかのPLLで、ようやくコードを触り始めたとか何とか・・・・・
今後、修正されることに期待です

もう阿修羅すら凌駕したプレッツェルの怒りは、
おなかを空かせたツコツコレベルまで下がってしまいましたし (´;ω;`)

おしまい!








FF14_201507_75.png

木人をつかって60黒魔のスキル回しの練習をしたりしているのですが、、、

プレッツェル 「 無理ゲーですヨ・・・・・(ノД`) 」

ただでさえ走り回る機会が多いのに、その間エノキの維持って・・・・・

Kodakさまの3.0スキル回しを見て勉強しているのですが・・・・・
いつの間にかアストラルファイア終わっている・・・・(吐血

それではっ!




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽