とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2015年06月

【FF14】3.0…の前に

いつもの紙芝居・・・・







FF14_201506_01.png

プレッツェル 「 スリザリンはいやだ・・・・ スリザリンはいやだ・・・・ 」






FF14_201506_02.png

組分け帽子 「 スリザリンは嫌なのかね! スリザリンに入れば(以下略) 」






FF14_201506_03.png

あどけないニコ動に魂を売る男ッ!
もう時間がなくてコラ超テキトウですスミマセン (ノ∀`)

こんばんは
ついに蒼天のイシュガルドが実装されたのですが、
本日の日記は、その少し前についての独り言。。。
ちょっとだけ身辺に変化があった件&ある件につきまして








フリーカンパニーを移転しました!

1週間以上前のお話になりますが・・・・・
ハウジング等の経験もさせて頂き、長きにわたりお世話になったFCでした・・・・・
が! やはり最近のアクティブメンバーがほぼレグさんとワタシだけとなり、
(パーさんが復帰、ほたるさんが加入して下さいましたが)
ワタシもレグさんもマスター的な立ち位置はちょっと・・・・といった感じでしたので、
ご相談した結果─────

現在アクティブなメンバー全員で、FCを移転することに!
3.0を前に、かねてから親交の深かった
はんぺんJapanさんと合併(吸収?)することとなりました!( ´∀`)



FF14_201506_04.png

そのような訳で、お引越し準備作業
MMOで引越しやギルド移転のような経験は、これまで一度も
経験がありませんでした。







FF14_201506_05.png

最後に、家の前で記念撮影を。
左から、ワタシ、パーさん、レグさん、ほたるさん
つきみんさんも居ますw (トナカイの化身)
<(_ _)>







FF14_201506_06.png

ここがはんぺんJapanのハウスですね!
ゴブレットビュート2丁目なのです







FF14_201506_07.png

つきみんさん、チロルさん、(今はいない)かずおさん・・・・・
ワタシもついにはんぺんに! (ノ∀`)
ヨロシクお願いします!







FF14_201506_08.png

HPやロードストーンやラジオにおける、つきみんさん、チロルさんの
広報活動により、はんぺんJapanは一気にアクティブな方が増えたのですね!

あの昔の人が多かった頃の感覚が・・・・・
ワタシは昔から人見知りな体質で、MMOといえばソロメインでした。
ですがいつの間にか、人との会話がないと寂しくなってしまっていたのかも
しれないです。。。

やはりMMOは生モノですので、いつ誰が休止や引退するかわかりませんが、
これからも一期一会を大切にしていきたいです (`・ω・´)







FF14_201506_09.png

IDから戻ってきた芥川さんも入れたショット・・・・・・ (´∀`)
皆、面白そうな方々でヨカッタです

人と打ち解けるのが苦手で、会話に入っていくのも苦手で、
タイピング遅くて相槌を打つのが精いっぱいだったりしますが、
ヨロシクお願いします! 何かお役に立てることができたらいいな~
この先も、INするのは土日メインになりそうですが。。。







FF14_201506_10.png

ラジオを聴いてFCを知ったというハルさん(右)とエリオさん(左)。
エリオさん、次の日に幻想薬使われてましたので、その写真も!
(プレッツェルが記憶喪失になったのかとビックリしましたw)

こんな感じで、今後FCの皆さんとのふれあいも載せていけたらいいな~
と思いつつ、もし画像や名前を載せてほしくないという方がいらしたら
真摯に対応しますん







FF14_201506_11.png

畑に水をあげたりも、久しぶりな気が・・・・・・







FF14_201506_14.png

ここがかずおさんルームね! ( ・`∀・´)

今思えば、かずおさんの旧FF14動画を見て、面白い実況だな~と思い、
新生もプレイされていると聞て鞄鯖へ散歩に来て、
記念写真撮ったらChocoboに戻ろうと思っていたのですが、
いつの間にか一緒に遊んだり誘って頂いたりして、今に至りました。。。
FEZという名のアウトロー戦区へ出張に行かれてるそうですが、
いつかエオルゼアへ戻ってくる日がくるのか・・・・・







FF14_201506_15.png

不穏なオブジェが・・・・w (ノ∀`)

今後、他の皆さんの部屋の紹介なんかもできれば!









ナナモさまミニオン

FF14_201506_12.png

ベテランリワードで頂いたナナモさまミニオン
アクビちゃんっぽい・・・・・ (知ってるでしょか)









3.0の前に

ワタシにも、たった一つだけ達成できた目標がありました。
それが、全クラフターLv50です! (`・ω・´)
(今さら感いっぱいですが)

結局、後半はイクサルデイリーしかやっていませんでした。
これでイクサルデイリーから開放される・・・・・と思ってたのですが
レベルキャップが開放された今日から、またルーチンワークを再開
しなければならなそうな予感が (´Д`)






FF14_201506_13.png

溜まったイクサル通貨・・・・・
今さら手遅れとは思いますが、ハードパテと交換して
売ったほうがいいのか・・・・・









幻想薬使います

エオルゼア冒険当初から長い間慣れ親しんできたこの身体ですが、
3.0を機に幻想薬を使う決心をしました!





FF14_201506_16.png

(モザイクで全く見えないと思いますが・・・・) 
こんな感じに ( ・`∀・´) たぶんならないと思います









おまけ1
これまで当Blogに一番アクセスの多かった画像

FF14_201408_08.png

どうやら、検索サイトでの小さなサムネ画像で↑を見ると
本当に履いていないようにみえるようで・・・・・
誓ってそういう意図の画像ではなかったのです! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。









おまけ2
紙芝居つづき

FF14_201506_17.png

組分け帽子 「 スリザリン寮へ入る者は、語尾に「フォイ」を 」

プレッツェル 「 え! そ、そんなこと・・・・・聞いてないフォイ! 」





いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽