とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】挑戦!蛮神ルーレット(超会議)

こんばんは!

公開されてしばらく経っておりますが、3.0のベンチマーク動画 ・ ・ ・ ・



( ̄△ ̄) おぉー! や、やっぱりスゴイですね

空を飛べるMMOというものは、すでにいくつか存在すると思いますが、
これまで一度も遊んだことがないのです。。。

他の方も仰られてますが、なんだか一日中空を飛んでるだけになりそうですね~





言い訳 (注:読み飛ばしてください

またしても、ずいぶんご無沙汰な日記に。。。 <(_ _)>

最近、柄にもなくいそがしい日々をおくっていたのですが、今年も
職場で富士登山研修が近づいてきまして、、、
(アミダくじで敗北して)要員に選ばれてしまった時のことを考慮し、
いきなり8kmジョギングを始めたのですが! (`・ω・´)

その直後、ひどいギックリ腰になってしまい、、、
歩くのはおろか、普通に座っているのもつらい状態に (ノ∀`)
さらに次の日、キツい足の筋肉痛が襲って・・・・・





───痛みでまったく寝返りもうてない状態で
携帯に手も届かず、人生について考えてみる
これまでの様々な出来事が走馬灯のように記憶に蘇り、
哲学的な思考が頭を過ぎ───










FF14_201504_01.png

プレッツェル 「 今日は(哲学的に)スーパーでひき肉の特売日ですか・・・・・・ 」

あ! 髪型を元に戻しました







FF14_201504_17.png

プレッツェル ( なにあの哲学的に可愛らしい井戸端会議・・・・・ )

重度のコミュ障を患っているプレッツェルには、
あのような輪に入っていく気概は存在しないのです



以上、プレッツェルが日記を書けなかった理由でした
どうでもよい前置きを長々とスミマセン
腰は今もあまり治ってない・・・・・





FF14の主人公

以前、FF14の主人公はいったい誰なんだろう
と言ふお話を、FF14を始めて間もないフレの方としたことがありました。
誰なのでしょうね、、、
候補 「ナナモさま、ヤシュトラさん、タタルさん、エッダちゃん、ひるでぃ」





そういえば、FF14から一人だけ ディシディア に参戦された方がおられましたね!

FF14_201504_02.png

おめでとうございます!
でも、FF14の主人公はきっと・・・・プレイヤーの皆さん一人ひとりなんですね!!

プレッツェル ( 今ワタシいい事言った! ( ・`∀・´)ドヤァ )








超会議2015(26日)

FF14_201504_03.png

日記のタイトルが超会議ですが、今年はあまり写真を
撮りませんでした (去年の様子

今回はゆっくり会場へ行きましたし。午後13時半くらいだったような・・・・
そのくらいの時間に行くと、列とか並ばずに入れるんですねぇ!






FF14_201504_04.png

押さない! 駆けない! ドラゲナイ!

(去年と同じく人の顔には全てモザイクをかけております)






FF14_201504_05.png

去年よりはちょっと狭いFF14ブース?
その分、実機のブースは2階に移った感じでしょうか

今年も遠くからではありますが、生で吉Pが見れました ( ´∀`)
そして会場では、久しぶりにフレのチロルさん、芥川さん、かずおさんにお逢いできました!
今回初めて、つきみんさんともお逢いできました!






FF14_201504_09.png

生セニョールサボテンダー!
と、アウラコスプレのおねぇさん!

ちなみにセニョールサボテンダーとは、たぶん
FF14_201504_21.png
エオルゼアで言うふなっしー的な大人気マスコットキャラクターです。。。






FF14_201504_06.png

吉Pに物申す! は全て見ました!

今回は2回目なので、詳細はたまゆさんの動画でみれればいいやと
思ってました。

最初の物申すだけは、何とかならないのかな~と期待したりしてたのですが
やっぱりだめですか、、、
ワタシの場合、ガーロンドREの装備に黒と召喚で別々のミラプリをしたいのですが、
システム的に実装は難しそうですねぇ。。。





【1戦目】

FF14_201504_08.png

去年は蛮神ルーレットに参加しなかったのですが、
今年はチロルさんと芥川さんが挑戦するところでしたので、
一緒に参加させて頂きました!

どうやらルーレットを引いてくださったのは、今回同じPTになった
こちらの方のようで、、、真イフでしたヨ! ヤッタワー!

縛りプレイは、「全員帝国兵のコスプレ」だそうで、、、
( ・`∀・´)b GJデスヨw イフなら人生初のパッドでのプレイでも勝つる!w
ちなみに、黒魔はジャンケンに負けて取れなかったので、召喚で挑みました

パットで「敵のターゲティングの仕方」がよくわからず、ターゲットだけは
マウスで行うプレッツェル・・・・・





ということで、勝てました!わりとあっさり ( ´∀`)

なんかβ時代にちょっとだけタンクをやってた、という理由だけで
タンクを選択して下さった芥川さんに感謝なのですw
(ここでもタンクサン少ない・・・・・)




「縛りルーレット」の中には特定スキルの使用禁止
というのがあるのですが、、、

FF14_201504_07.png

ケアル・フィジク禁止とかは、なかなか厳しそうですね~






【2戦目】

つきみんさんと合流したあとで挑んだ2戦目
ここはなんとか、クリアしたいところなのですが

FF14_201504_11.png

選ばれた蛮神が、一番当たりたくなかった「真タイタン」でしたヨ!
※↑画像では針が少し動いてますが、タイタンです

そして! 縛りプレイなのですが





FF14_201504_10.png

「 全員一人称視点w 」

全員一人称視点というのは、主観モードといいますか、PCだとHomeキーを押した
状態の、いわゆるFPSみたいな視点でのプレイ・・・・・ 
ワタシは主観モードで蛮神とか試したことないのですw

ちなみに、縛りルーレットの中に「全員ウォーキングモード」ってあるのですが
これ・・・・・重みとかランスラとか避けられるんでしょかw

ワタシ(黒魔)、つきみんさん(詩人)、チロルさん(白)、芥川さん(盾)でした






【5分間のショートカットセッティング&練習時間・・・・・】

キラ○マトがストライクに乗ってOS書き換えたみたいに、すばやい手際で
ショートカット、HUDレイアウトを設定していくプレッツェル!


ぷれっつぇる 「 すみません、スタッフのおにいさん・・・・・ 」

スタッフ  「 はい、なんでしょうか 」

ぷれっつぇる 「 パットでショートカット設定するのってどうやるのでしょうか・・・・・ 」

スタッフ  「 あ、それはまずオプションボタンを押してここを・・・・・ 」

ぷれっつぇる 「 な、なるほど・・・・・(`・ω・´) 」


その機敏さはまるで
初めてIT端末に触れたおじいちゃんのよう! (´;ω;`)



主観モードで、人生2回目の慣れないパットで近くにあった木人を殴りながら、
絶望的な気持ちで後ろをふりかえり
つきみんさんと交わした言葉・・・・







FF14_201504_13.png

とりあえずファイア・ファイガ、ブリザド・ブリザガさえショートカットに
登録しておけば・・・・
あとはヒーラーのチロルさんが何とかしてくれる 何とかなる!

結果 ・ ・ ・ ・









FF14_201504_12.png

d( ´∀` )b 何とかなりませんでした!

少し上向きの目線なので、重み見えにくい・・・・w

それでも、、、
階段を降りてきたワタシ以外の挑戦者のみなさん、ホントにいい笑顔してました(ノ∀`)
IDではギスギスするようなこともあるかもしれませんが、
みなさん普段こんな苦笑いしながら遊んでいると思うと、ちょっと微笑ましい・・・・・

そのような訳で、今回蛮神ルレに初挑戦でしたが、ワタシはすごく楽しかったのです!
またリベンジしてみたいですね~!
チロルさん、つきみんさん、そして今回もだれも選ばなかったタンクをなぜか
選択した芥川さん(メインは学者?w)、ホントにありがとうです (ノ∀`)

あと、今回一緒にプレイはできませんでしたが、かずおさんの動画の続きも
待ってるんですw 久しぶりにお話できてよかったですよー! ( ・`∀・´)

今回、初のパットプレイでしたが (自宅ではG13を使用しております)
そういえば同時に・・・・・
FF14初のララフェル以外でのプレイでしたw (すごくどうでもいい)







久しぶりに極シヴァ

FF14_201504_14.png

あまり最近INできず、久しぶりに極シヴァに行ったのですが、

シヴァ杖(白)があっさりGreedで流れてきてびっくりと・・・・ 
ワタシは本がほしいのですが、いま極シヴァに通っている皆さんは大体
馬とカード目当てで、武器目的の方って少ないのでしょうかね~ (´;ω;`)







今回見た発言

FF14_201504_18.png

草生やし過ぎ・・・・・ (´Д`)
最初の頃はsayで発言するのにすごく緊張したりしたのです。
もう少しエカトル空力団の合言葉もバラエティを持たせても
いいのではないでしょうかね~
合言葉はイベント的に連続した言葉になっているそうですが・・・・・



FF14_201504_19.png

どうしてもかわいいコメントをみるとSSを撮ってしまうのです・・・・・








今回のミラプリ

FF14_201504_15.png

モー○ィアスみたいでカコイイですね ( ´∀`)
こういうミラプリだったら♂キャラになるのも悪くないですね~






FF14_201504_20.png

また日記に間が開くこともあるとは思いますが、ゲームは続けているので
3.0もがんばるぞー! (`・ω・´)




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽