とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】トリプルトライアドをまったりと始め・・・・そして

こんばんは!

わりとお久しぶりな日記・・・・・になってしまいました。


FF14_201503_45.png

このところ体調が悪くて、あまりINできず
INしてもクリタワとイクサルデイリーと対キングカード戦くらいしか・・・・・

そのような訳で完全にネタもなく、今回はBlog初のいわゆるネタ回
というやつなのです・・・・・
※ネタ回ですので全然見て頂かなくても大丈夫っぽいです!











カタツムリでも(キングになら)勝てる?トリプルトライアド講座

FF14_201503_46.png
(図1.プレッツェルvsキング! 色は新生ロゴから

そもそもトリプルトライアドとは、FF8で初登場したカードゲームで、
カードの四辺に割り当てられた数字の大小で勝負する、いわゆる陣取り合戦なのです!
それだけでなく、様々な特殊ルールがありまして、それによってまったく別の性質の
ゲームになったりするそうです。
ワタシはFF8を遊んだことがないので、今回初挑戦となります。

そうです! このプレッツェル(`・ω・´) いまから始めるのです

キングという対戦相手になら、どんな素人でも初期デッキで余裕!という
巷のうわさを聞きました!!

さっそく(カモにするため)、挑んだりしてみましたヨっ!! ( ・`∀・´)






FF14_201503_47.png
(図2.ベヒーモスcをブロンズパックからGetしました)

プレッツェル 「  ・・・・・・全然勝てませんヨ (´・ω・`) 」



図のように、3x3の升目にカードを置いていき、カードをおいた時点で
隣り合ってる数字が高い場合、その色にひっくり返すことができるのですが、、、

なにコレ勝てなすぎワロ・・・・・
といいますか、相手のカード強すぎませんかね!?
いえ、ワタシの知能指数が冒険者の皆さんに比べて低いから・・・・・
一般冒険者の皆さんはもうキングなんて相手にしていないはず・・・・・






FF14_201503_48.png
(図3.賭博場で負けて身包み剥がされたプレッツェル、もう何も怖くないプレッツェル)

(´・ω・`)







(´;ω;`)   く・・・・くやしいっ!! でも・・・・

こちら側のカードで調整してプラスしても、弱いのでComboに
つながりませんね・・・・・ あっさりと逆転されてしまいます。

担保金を支払い、装備(主に衣類)を取り戻しプレッツェルが
最初にしたこと・・・・・・















triple_triad_card_01.png

とりあえず自分カード作ってみました ( ´∀`)

ついに不正カードに手を染め始めてみる
★1にしているあたりに、良心の呵責を感じているプレッツェル・・・・・










triple_triad_card_04.png

あ、ついでに「ルンバカード」も作ってみました! ( ´∀`)

※注 : 決して特定の職の方に喧嘩を売ってないのです












triple_triad_card_03.png

「照英さんが泣きながらストーブを担いで戦闘機から逃げる」カード も
作ってみましたヨ! ( ´∀`)

あの照英さんが泣きながらストーブを担いで戦闘機から逃げてるカードを
持ってるのは、きっと世界でプレッツェルだけですヨ!( ・`∀・´) (あたりまえ・・・・)












triple_triad_card_02.png

他にもいくつか、究極のカードを自作するプレッツエル!

プレッツェル 「 もう何も怖くない ・ ・ ・ ・ ・ 」
(他にも作ったのですが、載せたら苦情が来そうで削除)



こんな感じの自作カードで勝負したいプレッツェル! (`・ω・´)














FF14_201503_49.png
(図4.不正カードを使用したことで、一手目で反則負けするプレッツェルと動揺する行方八段)

プレッツェル 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

行方八段 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」











あ! 
なんだ、、、↓コチラさまにキング必勝法が載っておりました!
トリプルトライアド キング 必勝法 コツまとめ

ミニテンダーで集めたポイントで、チョコボcとモーグリcを
入手すればよさそうな予感・・・・・!









FF14_201503_50.png

カタツムリ並みの知能であるプレッツェルでも、
なんとなく勝てるようになって来ました ( ´∀`)
(キング限定ですが)






FF14_201503_51.png

あっ!なんか・・・・・
テキトーに対戦してるのにキングからレアっぽいカードが!

プレッツェル 「・・・・・って、コレ使えないじゃないですか 」


カードキャプターとして未熟なので、制限が掛かって未だ★5とか
使えないのです!
まだまだカードバトルの旅は続く・・・・・・
(講座っぽい内容が一切なくてスミマセン)








FF14を始めようか悩んでいる貴方へ

FF14_201503_52.png

エオルゼアには、こんなステキな表情をした方々がいっぱい!

体調が悪く寝込んでたりしたのですが、
少ないIN時間で「ヒルディの事件屋クエスト」などを進めていました
未だ2話目なのですが、、、

やっぱり、ヒルディのクエスト面白いですねぇ ( ´∀`)
あとでゆっくり、もう一度やりたいと思うときが来そうです・・・・・








ひな祭りの季節でした

FF14_201503_53.png

エオルゼアの雛壇

一応、今回のイベントはサーバーの全員で協力して進行度が決まる
珍しいイベントのようでしたが、、、
(人が多いせいか)あっさりとクリアしたみたいですね~








今週のミラプリ

FF14_201503_57.png

ひと目見ただけでとても信頼できそうな冒険者の方・・・・・ 





FF14_201503_56.png

コチラの方のほうがずっとキングっぽいですヨ!






FF14_201503_58.png

足が綺麗なニンジャの方・・・・・
そういえばもむかし、コタツみたいな足だ!
って言われたのを思い出したプレッツェル!





FF14_201503_59.png

ミトラさん!
その節は大変お世話に・・・・・





FF14_201503_60.png

で…チョコボな方・・・・・





FF14_201503_61.png

ぜかましのコスプレをするためには袖なしセーラーが必要っぽい
吉Pもデザイン班のみなさんも、既にもうわかってるはず
待ってます








ワンダラーパレス(ハード)のイベント
ここから少々、ワンダラーパレスハードクエスト中の画像があります

少し前のお話




FF14_201503_62.png

宝探しの冒険者 「 覚えてっかな・・・・・・ 」

ノーマルワンダラーパレスで、一番最初にいた二人の冒険者が
こちらのお二人だったのでしょうか!





FF14_201503_63.png

宝探しの冒険者 「 雑魚だと思っていたトンベリに返り討ちにあい・・・・・ 」

そういえば、ノーマルワンパレで わざと 間違えて
この二人を攻撃したら、こっちに襲い掛かってきたような・・・・・





FF14_201503_64.png

宝探しの冒険者 「 その後正気に戻ったトンベリたちが懸命に看護してくれて・・・・・ 」

われわれ冒険者一同は、あなた方が行った行為を、決して忘れないだろう・・・・・
と、間違いなくもっと多くのトンベリを片付けてきたプレッツェルが思った。





FF14_201503_65.png

宝探しの冒険者 「 ヤツら、本当は物静かで、心優しい連中でな。 」

プレッツェル 「 トンベリは、実は物静かで心優しい一族! 」





FF14_201503_66.png

宝探しの冒険者 「 ある日、マムージャ族が乗り込んできて遺跡を占拠! 」

プレッツェル 「 (´;ω;`) かわいそう ・ ・ ・ ・ ・ 」




FF14_201503_67.png

冒険者の相棒 「 アタイら自信がほら、種族も性別も超えたカップルだしね? 」

プレッツェル 「 え!? 性別!? 」 





FF14_201503_68.png

冒険者の相棒 「 トンベリちゃんたちってね、とっても可哀想な連中なの。 」

プレッツェル 「 では助けに行ってきます!(`・ω・´) 」 










そして、遺跡を占拠していたマムージャ族のリーダーを倒した
プレッツェルとはんぺんJapanのみなさん

FF14_201503_69.png

プレッツェル 「 あ、物静かで心優しいトンベリの皆さんが出迎えに! 」





FF14_201503_70.png
←この辺にマムージャ族のボス

ズシャッ ドシュッ





FF14_201503_71.png

プレッツェル 「 うわぁ・・・・・ 超刺してる!! 」

(おしまい)







おまけ

FF14_201503_54.png

リテイナーが銀のレアカララントばかり3回連続で拾ってきたり・・・・・
もっと純白とかを取ってきて欲しいのですが

スーツを銀色に染色して漫才をやれという意図でしょうか





FF14_201503_55.png

いずれ、バニースーツを手に入れたら銀色に染色しよう
と、バニーさんのしっぽを見て思ふプレッツェル ( ´∀`)
(完全にオヤジ目線)



珍しく、ランキングボタンを設置してみたり・・・・
ポチっと押して頂けましたら、励みになりますっ!(ノ∀`)


ランキングは特に気にしてないのですが、このFF14日記が
思ったより上位にいて、ビックリなのですよ!w
本当に、遊びに来て頂いてありがとうございます <(_ _)> 

がんばろう!(`・ω・´)
あと、コラはなるべくやめよう

Copyright © 音羽