とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2015年02月

【FF14】2月閑話

こんばんは!

兄貴たちとワタシ ・ ・ ・ ・ ・

FF14_201502_16.png

ところで、世の中には 「断捨離」 という言葉があるそうで

つい最近エオルゼアで冒険を始められた方はあまり気に
ならないかもしれませんが・・・・・
冒険を続けていると、知らず知らずのうちに余計なアイテムが
溜まり、倉庫を圧迫していくのです。
整理整頓が激しく苦手なプレッツェル!

そのようなわけで、、、
自分の持ち物、そして倉庫を一斉大掃除しておりました。
3.0も近いですし、今月はゴールドソーサーも来ますし
課金リテイナーを1名雇ってますが、できれば1名のままで
済ませたい・・・・・(無理かもw

自分は、時間的に全ジョブ育てたりとかは難しそうだな~と
思い、いつか挑戦しようと温存していた近接用の装備などを
売却・軍票換えしてました・・・・・
シーズナル装備なんかは、即行で愛蔵品倉庫に入れられる
仕様にして欲しいなぁ




長々と何が言いたかったかと申しますと、、、
要は先週から特に何もしてなかったのです! (`・ω・´)

ですので、毎度の通りネタもないのでダイジェストで







ミラプリ

FF14_201502_17.png

( ・`∀・´) 髪をばっさりと切ってみました!
クリタワ闇世界の胴も取れましたので、3.0くらいまで
こんな容姿に!
この容姿を職場の同僚に見せたら、
「へ~男の子だったんすね!」 って言われた・・・・







バレンタインイベント

FF14_201502_18.png

エオルゼアでは、ヴァレンティオン週間じゃったんじゃよ。
おしまい ・ ・ ・ ・ ・
リア充なNPCの皆さんのお手伝いをした他は、特に
何事も・・・・・ チョコボ用の季節装備を頂けました!





FF14_201502_34.png

今回、季節イベで頂ける装備はなかったのですが、
昨年のヴァレンティオン装備が染色できるように!
不思議の国の方っぽいミラプリをされた冒険者の方々が
あふれておりましたね ( ´∀`)







巨大生物 ..1

FF14_201502_19.png

野良ベヒーモスには過去に数回遭遇したことがあったのですが
きちんと討伐したことがありませんでした・・・・・





FF14_201502_20.png

今回は転がらない事だけ気を付けて、臨んでみます!
なんだか、珍しくいきなり知らない方からパーティ飛んできた
ので、入れて頂くことに・・・・・






FF14_201502_21.png

PTに入れて頂くメリット ⇒ エーテリアルステップが使える

ベヒーモスが移動しているのですが、巣に戻るところでしょうか





FF14_201502_22.png

やっぱり人が多い ・ ・ ・ ・ ・
重くて攻撃の範囲とかよく見えないのです





FF14_201502_23.png

マウントのベヒーモスで移動する冒険者の方がいるので
ちょっとややこしい ・ ・ ・ ・ ・





FF14_201502_24.png

今回は、無事に最後まで残って討伐できました!
・ ・ ・ ・ ・ 初討伐でした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コレだけ人数がいれば、削るの凄く早いですね







巨大生物 .2

FF14_201502_25.png

知らない方のために (ネタバレになってしまいますが)
闇の世界のケルベロスは、一風変わったギミックが
あるのです!





FF14_201502_26.png

特定のアライアンスが、、、
わざとミニマムを受けて、食べられて、体の中に入ります。
そして、内臓器系にダメージを与えたりするのですね!





FF14_201502_27.png

大暴れされて壊滅を経験してからは、ケロちゃんを鎖でつなぐ作業も!
これ楽しいですねぇ  (*´∀`) でも、
あまり早くつなぎすぎるのもよろしくないのですね ( ̄ー ̄)
本来この作業は誰が担当するのかや、繋ぐタイミングもいまいち
よくわかってなかったり・・・・・





FF14_201502_28.png

くらやみのくも ・ ・ ・ ・ ・
FF3では、もの凄く恐ろしいボスだった記憶が ・ ・ ・ ・ ・






FF14_201502_29.png

その恐ろしい闇の世界で、なんだか
「仕事から帰宅して一息ついたサラリーマン」 のような
ラフな姿の冒険者の方がいらしたので、つい写真を ・ ・ ・ ・ ・





FF14_201502_30.png

冒険者の皆さん 「 おい、どうなってんだ!(`Д´) 」

プレッツェル 「 開けてよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。 」

こういういたずらは、もういや・・・・・・







プレッツェル 「 (`・ω・´) にゃ~! 」

FF14_201502_31.png

花京院さん並みにおなか貫かれてますが、極シヴァ周回も!
真アルテマと同じくらいの難易度でしょうか
DPSで注意するのはヘイルくらい・・・・・
スーパーマ○オ 1-1 の最初のク○ボーでGameOverになる
程度のプレイヤースキルしかないプレッツェルさんでも
勝てましたので、まだの方はぜひ挑戦してみて下さい~!






レヴナンツトール2F

FF14_201502_32.png

パッチのたびに拡張を続けるレヴナンツトールですが
パッチ2.5で2Fが完成し、カフェテラスができたのですね!
( ´∀`)こんなかわいいララの方が、調理をしておりますョ






FF14_201502_33.png

ここにはたまに知った顔のNPCが遊びに来ることもある
そうです故、足を運んでみてはいかがでしょうか








今回見かけたミラプリ ・ ・ ・ ・ ・

FF14_201502_35.png

見た感じ、すごく仕事ができる系っぽく見える女性!
、、、の方の着ぐるみ







FF14_201502_36.png

レスラーっぽいモグモグな方 ・ ・ ・ ・ ・







FF14_201502_37.png

一瞬ラ○ちゃんかと思いましたが、豹柄の水着
・ ・ ・ ・ を初めて見ました!
ステキですね~ ( ´∀`)






FF14_201502_38.png

プレッツェル 「 ( ・`д・´) ・ ・ ・ ・ ・ ク(以下略) 」

初めてみた特徴的な髪型? でしたが、モンク用でしょか・・・・・







超おまけ

職場の知人から
Yahoo! トレンドコースター というサイト
(※音が出ます、あと3D酔いに注意)
を教えてもらったのですが、、、概要は

Yahoo! JAPANの「リアルタイム検索」で得られたSNS上の
投稿件数の推移グラフを、3Dコースとして体感することが
できる、バーチャルジェットコースター。

だそうですね ・ ・ ・ ・ ・

試しにやってみたのですが、、、
なんだか、“FF14” という単語ですと、FFに関係する
看板があまり出てこなかったのですが
単語がわるかったのでしょうかね~ デスヨネー


来週はいよいよ、ゴールドソーサーですねっ!
それではっ!!
Copyright © 音羽