とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2014年12月

【FF14】星芒祭2014

メリークリスマス ( ・`∀・´) 

こんばんは!
今、エオルゼアではクリスマスイベント「星芒祭」のまっさかり!


FF14_201412_39.png

そんな訳で、あまり時間的ゆとりのないワタシのような冒険者でも、
簡単に体験できるありがたいイベントでしたので、
今回はその内容をダイジェストで・・・・・

※星芒祭2014のイベント画像が含まれます









FF14_201412_40.png

今回のイベントは、各都市の居住区で行われるという珍しいものでした。
砂の都市、ウルダハのゴブレットビュートにも雪が降ってるのですよ!

・・・・・ずっと降っているのだそうです
天候が変わらないせいで、ヌシ釣りに影響が出ているとかなんとか




FF14_201412_41.png

飾りつけは、ハロウィンイベントのほうが若干豪華だったかもしれません。が!
飾りつけ職人さんは、作業期間ひと月と時間が定められているのだそうですね





FF14_201412_42.png

FCハウスの庭にも、レグさんがクリスマスツリーを立てて下さいました (´∀`)

このツリーの根元に、エオルゼアの子供たちが、自分の願い事を書いた
カードを設置していきます。
(`・ω・´)それを回収するのが、星神の従者となった我々の役目であり、
使命なのです!




FF14_201412_43.png

純粋な子供たちの夢をかなえるため、各都市の冒険者のお宅の庭に不法侵入し
設置されたクリスマスツリーの根元を調べ、カードを回収します。。。




FF14_201412_44.png

カードをスタッフが回収 星神様にお届けした後は、そのカードの持ち主に
プレゼントを配るのです!

後ろのハウジングおじさんがストーカーにしか見えない・・・・・・


こんな感じで、子供たちが夢を託したカードをバンバン回収し、プレゼントを配ります。
サンタ服を装備しているので、どう見ても星神の従者にしか見えませんヨ!





FF14_201412_45.png

少年 「あ、ありがとうございます。……の従者様!」





FF14_201412_46.png

プレッツェル 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」





FF14_201412_47.png

居住区はそれほど人がいないイメージなのですが、、、
人が多くてビックリします!
普段、閑散としている場所が賑わうイベントはイイですねぇ ( ´∀`)





FF14_201412_48.png

ミストヴィレッジは滅多に来ないのですが、夜の景色もキレイです。
「南国」 という印象があったのですが、やっぱり雪が降り続いてます。





FF14_201412_49.png

プレッツェル 「星神様、どうか胸部サイズを・・・・





FF14_201412_50.png

( ´∀`) ミストヴィレッジの夜は、光が映えてキレイですね~!





FF14_201412_51.png

いつも子供たちを見て思うのですが、ララフェルとの頭の大きさの対比が・・・・・・

(´Д`) 実はララフェル、元は “宇宙人” だったのではないかと




FF14_201412_52.png

祭りを楽しむ少女 「ふふん、とうとう来ましたね、聖人の従者様の偽者め!」

プレッツェル 「(´Д`) ・ ・ ・ ・ ・ 」

なぜ・・・・
最近の子供たちは疑い深くなってしまったのか・・・・・





FF14_201412_53.png

ミストヴィレッジには、ソファーに座るとあおいでくれるおねぇさんが
いらっしゃるのですねぇ ( ´∀`)

雪が降っているのにその恰好とは・・・・・
こういうお姉さん、ゴブレットビュートにも欲しいです!





FF14_201412_54.png

ハウスの地下には、クリスマス用にレグさんが作ってくださった
ケーキと七面鳥が・・・・・





FF14_201412_55.png

とりあえずガッツポーズを! (`・ω・´)






FF14_201412_56.png

グリダニアの街中
( ´∀`) こちらも、夜の町並みの光は暖かみがあります




FF14_201412_57.png

(´Д`) ま た あ な た か!




FF14_201412_58.png

今回のイベントでの報酬アイテムを交換し、付けヒゲをいただきました!

これで スミレ博士ごっこ ができますヨ。 (知ってる人タブンいない・・・・)






そのほか


FF14_201412_59.png

あれが詩学の杖ですか・・・・!

カッコイイ!とは思うのですけれども・・・・・
あまり魔法使いの杖っぽくはないですねぇ (´∀`)




FF14_201412_60.png

レヴナンツトールにいるルビーちゃん。
そして、ルビーちゃんを探している巴術師の方がいらっしゃいます。

レヴナンツトールは、パッチが当たるたびに都市が拡張されているのですが
このカーバンクルは時間によって、様々な場所に移動するそうですね!

こういう細かい動きをするNPC、好きなのでもっと増えて欲しいです




FF14_201412_61.png

リアルなモーグリ装備・・・・・(´∀`)
モグモグアタイア。

ララフェルが装備すると、か、カワイイ?ですね・・・・・




FF14_201412_62.png

ということで、星芒祭の写真集でした

中村さん(サンクレッド中の人、グラハムとも言ふ)も述べられていた通り、
エオルゼアのシーズナルイベントは毎回つくりが細かくて楽しいですね~!

そして・・・・・、2014年も残りあとわずか!
本年中の日記は、忘年会があったり、年賀状を製作したり、
お部屋の大掃除をしたり、大晦日ビッグサイトでお祭りがあったり
などなどで、時間が取れればあと1回くらい書きたいです・・・・

それではっ
Copyright © 音羽