とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2014年11月

【FF14】11月閑話


こんばんは!

今週も詩学をがんばる週間のため、ほぼ写真だけで・・・・・ (いつもと同じ感じです…



FF14_201411_31.png

エキルレのテンション・・・・・
■カルン   : (*´∀`)
■スノクロ  : (*´ω`)
■サスタシャ : (´Д`)・・・・・   (’A`)


4回連続でサスタシャだったりしたのですが、なんとなく慣れました
ルーレットですし、もう少しばらけてほしい気もしますが・・・・・3種類ですし
運ですか。。。運ですよね

あと、シルクスにも通っているのですが、砂がとれません・・・・・・
昨日も5回行きましたが取れませんでした・・・・・
その代わり、油は4つ取れましたw (もういらないっぽいです)
必要な砂の数はあと2つ。
将来的に緩和されるのでしょか





FCハウス

FF14_201411_32.png

FCの家ですが、レグさんが内装を頑張って下さったおかげで
見違えるようになりましたヨ!

レストラン風のすごく感じのいいデザインになっていましたのでビックリしました!



FF14_201411_33.png

反対から見たところ

料理が置けるようになって、雰囲気が出ていいですね~( ´∀`)



FF14_201411_34.png

ティーポット

料理は湯気が上がってるんですね
座って食べたり飲んだりするエモーションも追加してほしいですねぇ



FF14_201411_35.png

Carbuncle鯖ゴブ1丁目の右上のほうですので、是非遊びにいらして下さい!

はっきり言ってこのプレッツェル、何の貢献もしておりませんが! (`・ω・´)
(カメラマンのみ・・・・・)





元の姿に・・・・・

FF14_201411_36.png

ミニオンのヤシュトラさん
今回はじめて追加された、リアルマネー(500円!)で購入できるミニオンですね。

このエオルゼア、乗り物に乗るとミニオンが消えてしまうのがちょっと・・・・・・
いずれタタルさんやナナモ様が出ると思いますので、そうしたら
買ってしまいそうです・・・・・・



FF14_201411_37.png

どこかで見たことがある容姿・・・・・
剣とか使えないんじゃなかったでしたっけw(うろ覚え)






FF14_201411_38.png

リアル職場の同僚に、今のこのプレッツェルの容姿を見せたら、
「変態じゃないすか!」 って言われましたヨ!

プレッツェル 「フッ、ワタシ以上の変態的なミラプリを見かけるまでは、
         もうずっとこの姿のままでいようかなと・・・・・」









FF14_201411_39.png

( ・`д・´)・・・・・・今日、もとの容姿に戻ります!

(変態とか思ってスミマセン)





FF14_201411_41.png

アメイジング・プレッツェルは、いずれまた気が向いたら帰ってきます!
この世界に悪が蔓延(はびこ)るそのとき・・・・・・
衆議院が解散するときなどに・・・・・





FF14_201411_40.png

そのようなわけで ・ ・ ・ ・ ・
詩学の胴だけ取らせて頂き、元の髪型に戻りました ( ´∀`)
しばらくはこんな感じの姿で・・・・・






釣りを始めてみました

FF14_201411_42.png

なんかエロスw

普段イクサルのデイリーで釣りがあると避けていたりしたのですが、
折角ですし、受けたいな~と・・・・・
(Lv25くらいあれば問題ないでしょか)

何でこんな容姿なのかと言いますと、
ギャザラーの初期装備を全て処分してしまった関係から下半身以外は
ほとんど全裸状態なのです!




FF14_201411_43.png

釣りでHQ品(大サイズ)をゲットすると、気持ちがイイですね~ ( ´∀`)

どうでもいいのですがこの容姿、あの薬売りさんに似てなくもないと思いませんか!
(※注 : 似てません)



FF14_201411_44.png

どう見ても後姿が 「半纏を羽織っている御老体」 にしか見えない・・・・・・




FF14_201411_45.png

まだほとんど知識はないのですが、釣りも楽しいですね~! ( ´∀`)
ずーっと続けていれば飽きるのかもしれませんが、、、
海釣りと川釣りがキチンと分かれてたり、そのためのエサも別々だったり




FF14_201411_46.png

今さらではありますが、魚の種類も、釣れるポイントもすごく多いのですね!
釣りキチ三平をみて勉強しよう・・・・・・




FF14_201411_47.png

気が付いたらエサと魚で埋まってました・・・・・
ちょっと釣りやめよう・・・・・ (´Д`)






おまけ

FF14_201411_48.png

通りすがりで見かけたマンドラーズ

このあとこのマンドラーズに悲劇が・・・・・
(※FATEなので仕方が無いのです!)

それでは!
Copyright © 音羽