とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】パッチ2.4実装 ネオエオルゼア炎上


 「おい見ろよあれ!w」

 「ダセェwww」

 「( ´,_ゝ`)プークスクス」


FF14_201410_57.png


(´・ω・`) ・ ・ ・ ・ ・ 







(´;ω;`) ブワッ


(´・ω・`) ・・・・・ちょっと待ってください
正確には、ワタシ一人ではなく、フレのTさん(仮名)もたぶん
柱の反対側に落ちてるんです!(余計なことを報告するプレッツェル)




こんばんは!
パッチ2.4も無事に当たり、忍者もきました!
忍殺語を覚えると、生活に活かせるかもしれません(使いすぎに注意・・・・)

本日の日記は2.4の内容がまだ無いんですタイトル詐欺でスミマセン
ええ、実はまだ遊んでないのです。。。
前のパッチではエキルレに出遅れた感がありましたので、
今回は新ダンジョンは速攻で頑張りたいです! (`・ω・´)

バハムート真成編は、実装3日目でもう3層までクリアされてしまったのですね・・・・・・
( ̄ー ̄) は、はやい!




守護天節(ハロウィンイベント)


FF14_201410_58.png

ゴブレットビュートも、色々と凝った飾り付けがされているんですね!
ですが、ココ滅多に人が通らない・・・・・
がんばって製作したスクエニスタッフさんのために、よく見ておきます(`・ω・´)



FF14_201410_59.png

局長の貴重な黒渦団敬礼・・・・・
今回のハロウィンでは、地域の主要NPCに変身できるのです!が、、、
何故かラウバーン局長に変身する確率が高かったり

局長の写真をバリバリ編集しても、なんだか切ない気持ちになってしまったので、
とりあえずやめ・・・・・(ゴメンナサイ)
ロードストーンや様々なサイトさまが、すでにいっぱい紹介しておりますし 








ということで!


FF14_201410_60.png

ようやくナナモさまになれましたョ!
週末プレイヤーですので変身も週末だけ・・・・・
やっぱり可愛らしいです! ( ´∀`) もうずっとこの姿でいいんじゃないでしょうか



FF14_201410_62.png

ナナモさま、ジャンプ!



FF14_201410_61.png

「姐さん、一杯頼む」



FF14_201410_63.png

「よいではないか、よいではないか・・・・・」

パパスさんに背後からセクハラするプ・・・・・ナナモ様
パパスさんは酒場「クイックサンド」のウェイターさんです
(DQ5は関係ないのです)



FF14_201410_64.png

(´ロ`) ぱ、パパスさん、おばちゃんだったんですか・・・・!
そうでしたか ・ ・ ・ ・

そういえばあのパパリモも、なんと40代だそうですねw
知りませんでした・・・・・ ショック大きい・・・・・



FF14_201410_65.png

街の中の方々に混じっていっしょに踊ってみました!
まぁ、時間も時間でしたので、人数は少なかったのですが
少なくてもたのしかったです ( ´∀`)



FF14_201410_66.png

そしていつも通り、踊り子たちのセンターに・・・・・



FF14_201410_67.png

今回のハロウィンのバディ用装備
けっこう雰囲気があって好きです ( ´∀`)
どなたでも簡単にハロウィンイベントで入手できるので、急いだほうが良いですね!
このイベントは2014/11/3(月)までなので




街で見かけた冒険者

FF14_201410_73.png

(*´∀`) す、ステキなミラプリ・・・・・
この世界で、ひと目でわかるコスプレってやっぱりすごい・・・・・
誰でも装備できる、リネンギャザラー系の装備とシューズでできるそうですね!



FF14_201410_68.png

離席されているフレの皆さんとたまたますれ違ったりすると
全力でつつく! そして補足される前に離脱・・・・・
ここはイクサルデイリーの会場なのです!



FF14_201410_69.png

た、 たまたま通りかかっただけなのですヨ!? (´∀`)
一応、ナナモさまになって・・・・・





おまけ・・・・

FF14_201410_70.png

こんな街に近い場所にも宝箱埋まってるんですね。
もう街の中にも宝箱埋まってていいんじゃないでしょうか!
ウルダハの床の中とか


FF14_201410_71.png

そして開けた瞬間始まるFATE・・・・
別に全然大丈夫なのですが・・・・ (´Д`)ちょっとやだ
G4は、隠された地図もたまに出ますし、続けています。
今やってる人って、そんなに居ないのでしょうか。。。そんなことないですよね



FF14_201410_72.png

う~~ん・・・・

う~ん 黒魔多い・・・・!
たまたまだったのでしょか・・・・ どちらかというと、
個人的にはあまり多くの人がメインに選びそうな職をメインにするのは
避けたかったりするのですが、、、瞬発的な最大火力も高いからでしょか
領勢調査では、職は意外と綺麗に分かれている感じはしますね。



FF14_201410_74.png

ちょ、、ちょっとどうなってるのか分からない黒魔道士・・・・・
最初はプリンか何かだと思いましたョ
こんな風になるイベントって黒魔にあったか、よく思い出せない・・・・・



ところで、3.0で実装される新しいジョブが発表されたのですが、
暗黒騎士(タンク)だそうですね!! 来年春実装予定なのです
見た目もカコイイですし人気でそうです! タンクさん増えるといいのですが
しかもクラスが無く、そのままジョブだそうで。
もう将来的にクラスのシステムなくなるのでは・・・・・

次に発表される新ジョブは、なんだかっぽいそうな・・・・
まだ確定ではないですが。
忍者はともかく、銃はちょっとやってみたい気が・・・・・します!
ともあれ、選択肢が増えるのは良いことですね~!
(  ̄ー ̄) 楽しみです

このゲーム、なんだかいつもパッチが当たるたびに宿題が増えたような
気がするのですが・・・・w
( ´∀`) ようやく2.4を遊べるのでがんばろう!

それでは~
Copyright © 音羽