とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2014年09月

【FF14】9月閑話

こんばんにゃ

パッチ2.38が始まり、今回追加された要素も…ワタシにはあまり関係がなさそうな
感じでしたが、、、個人ハウジングの仕様にはちょっと驚きました。
個人が持つ家でしたら、もっとこじんまりした家でいいと思うのですけどね~


FF14_201409_03.png

なにはともあれ、マイペースで頑張ります・・・・・(`・ω・´)



FF14_201409_04.png

今回のパッチで、ハウジングエリアでマウントに乗れるようになったのですね~
これがちょっと驚きでした。
こういう仕様追加って簡単にできるのですかね~


他にも、ハグとか平手打ちなど、いくつかエモーションも追加されていました!
ですが、、、申し訳ないですがどれも微妙な感じが・・・・・( ̄ー ̄)


FF14_201409_05.png

とりあえずNPCにビンタを試してみましたが、すんごい笑顔でビンタするのですねw
ビンタというよりは挨拶代わりに背中を叩くような感覚でしょうか。。。

それと「騎乗しているマウントから降りた際に、硬直せずに移動できるようになります」
という修正が、何気にうれしかったりしました。(園芸しているときなど・・・・・)
どうせなら街に入るときも硬直しないで欲しかったのですが

他に ・ ・ ・ ・ 







FF14_201409_06.png

戦闘構えのポーズも新たに追加されました・・・・・が、
なんでしょうね、この溢れるばかりのドヤ顔 (´Д`)


FF14_201409_07.png

後ろから見たところ
このポーズは結構すきです( ´∀`) (が、顔はやめて欲しい・・・・)


FF14_201409_08.png

クラフター装備を持ったときのポーズ変更・・・・・
なんすか?この左手w

「いま、僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える!!」 (参考動画

っとか言いそう・・・・・(´Д`)
盾を装備していると、ちょうど良いポーズになるのですかね~




ウイユヴェールを求めて

おかげさまで最近召喚が50になりまして、
せっかくなので・・・・本をレリックにしようかと (`・ω・´)
以前(黒魔のレリック)のドルムキマイラ戦とか中々苦労したような気がしたのですが、、、
今はもう(討伐ルレとかあるためか)、FATEのボス並みにあっさりと片付けられますね


FF14_201409_09.png

ハイドラ戦に挑むさい「ミカン星未完成の本」を装備するのを忘れるプレッツェル!!

プレッツェル 「Noーーー!!」


FF14_201409_10.png

うぅ・・・・ そして次のハイドラ戦が全然マッチングしない・・・・・・
(あと一人がマッチしない・・・・・)

「みんなも一緒にハイドラ焼こうぜ!!」


FF14_201409_11.png

もはやギミック完全無視で進んでいく討伐・・・・・
スパチラなんてほっといたってなんともないゼ!!
(※見ての通り大惨事でした)
この後、しぶとく生き続けたタンクさん2名が綺麗に片付けてくださいました。。。


FF14_201409_12.png

村人 「そんな装備で大丈夫か?」

プレッツェル 「だいじょうぶニャ、問題ニャい!」 (駆逐艦タマっぽく)

おかげさまで、これからは黒魔だけでなく召喚でも色々と遊べるのではないかと
( ´∀`)わーい
また、アートマ集めでも始めましょうか・・・・・・ 簡単ですし!
あとこの人、ルシフェル・・・・・


FF14_201409_13.png

皆さんがネクサスに向けて頑張っていらっしゃる今日この頃、
引き続き、裁縫のLv上げなんかを頑張っているプレッツェル・・・・・

以前教えて頂いた、クラフターで作業が完了したらseで教えてくれるマクロを組んだのですが、
とっても役に立ちますね~ ( ´∀`)
動画見ながらでも作業できる感じです。

それではぁ




おまけ

FF14_201409_14.png

そういえばドラクエとのコラボイベントが復活していたのですね。。。
あまり興味がなかったのですが、せっかくですのでスライム帽子を買ってみました。


FF14_201409_15.png

あっ・・・・・・!!

・・・・・意外と多いのですね、こちらのミラプリの方は
Copyright © 音羽