とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2014年08月

【FF14】紅蓮祭

こんばんは!


いまエオルゼアは「紅蓮祭」といふお祭りの真っ最中なのですね。


FF14_201408_65.png

あまりINできてないのですが、夏ですし、ワタシも少しだけ参加しました。




花火1

FF14_201408_66.png

(゚ O ゚) おお~花火だ!
昨年もらった花火と違って今年は打ち上げ式なんですねぇ


FF14_201408_67.png

( ´∀`) きれいだわぁ
風情があっていいですねぇ
(人様がガンガンあげてるのをじっと眺めてるプレッツェル・・・・)


FF14_201408_68.png

ラブラブですやん! (* ̄ω ̄)
2人の行く末に幸あることを願うプレッツェル
同時に、中の人がどちらも男性でない事を切に願った




花火2

FF14_201408_70.png

( ´∀`) ちゃんと全ての都市で花火が上がるのですね~
音なんかすご~くリアルな感じですよ・・・・・


FF14_201408_69.png

幼いころ、夏に両親に連れられて見た花火大会を思い出してみた
そんな日・・・・・


FF14_201408_72.png

で! 今回の紅蓮祭で追加された盆踊りエモーション
CFでシャキーンしてから待ち時間にずっと踊ってますヨ!
キャンセルされると切ない・・・・・・




隠された地図

FF14_201408_71.png

マメットトンベリが欲しいために! INしたらG4の地図を探しているのですが、
金銭的にもうマーケットで買った方が早いと言うくらい稼いでいるのですが

そんなG4の中に、G1の地図が・・・・・(;´Д`)
5000円の福袋を買って500円の中古ソフトが入ってた気持ちが・・・・
と思ったのですが、これは“隠された”というレアな地図なんですね~
(価値観がいまいち良くわかってない)
(;´∀`)とりあえず今度開けてみ・・・・みます。一人で大丈夫かしら




おまけ

FF14_201408_64.png

大きさ比較・・・・・

そういえば、召喚のローレベルルーレットで3連続ハラタリノーマルだのですが、
確かにエンドコンテンツに比べると楽ですが、さすがに3回は飽きて・・・・・
でもロールレで初見さんが混じってると、「がんばれ!(`・ω・´)」って気持ちになります。
(そんな初見さんにも、さっさと追い越されるプレッツェル・・・・)

召喚もLv50になりましたので、まずこれから本をゼニスにするようにがんばろう・・・・・
あ、50になるまでロールレして、サスタシャ、タムタラ、ブレフロ、ゼーメル、オーラムには
1回も当たりませんでした。運ですか・・・・・

ではぁ
Copyright © 音羽