とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2014年07月

【FF14】7月閑話

こんばんは!! (ノ∀`)

世間の冒険者の皆さんは、パッチ2.3を存分に楽しんでおられますかね~

7月に入って、リアルの都合上あまりゲームにINできず、
追加された要素をあまり遊べていないのですが

INした少しの時間で、何をしていたかと言いますと・・・・・




FF14_201407_18.png

メインクエストを進めておりました! (`・ω・´)

・・・・・今まで進めてませんでした
砂の家から石の家へグレードアップしたのです!
そんな石の家の女子会に、さりげなく混じってみるPretzel・・・・・

今回はそんなメインクエを、ネタを含みおおざっぱにまとめてみました。
※「混沌の渦動」のネタバレが結構含まれております 




パッチ2.3直後

パッチが当たった直後は、「何か今までと違う!」という部分を
見つけるのが、楽しみですよね~! ( ´∀`)
2.3ではじめてみた光景が・・・・・・


FF14_201407_19.png

(´∀`) うわぁ、チョコボが…!

アパートの駐輪スペースくらいの広さにぴったりと収まってますヨ・・・・・!
これでチョコボがゆったりくつろげるのか、ストレスがマッハにならないか不安ですが、
今回2.3でハウジングに追加されたチョコボ厩舎です!
まだPretzelは調教すらできなかったのですが、今後皆さんのチョコボも
お世話もしたり面倒を見たりしたいですね!


今月は─────
リアル登山への不安から、パッチで追加された要素をゆっくり楽しむ余裕が無く
何か他人に迷惑をかけず、予習なしでお手軽に遊べる要素はないかなと
探してみた結果・・・・・





FF14_201407_20.png

・・・・・コレくらいしか! (ノ∀`)
と言うわけで、新米郵便配達士などやってました




7月1週目~4週目までのアートマ

FF14_201407_22.png FF14_201407_23.png
FF14_201407_24.png FF14_201407_25.png

・・・・オカルトの力、すごいですね
ワタシのような土日ユーザーですと、全部集めるのに半年くらいかかるのではと
思ってたりしたのですが、、、
8月中には全て集まるのではないでしょうか!

アートマ集めは、15分以内に出るか、30分経っても出ないかのどちらかでした
ので、出やすいタイミングみたいなのがあるのかなと、思ったりしています。
30分以上続けて出なかったら他の場所へ行ったり別のことをするのが
よいのかも、と思いました。

Copyright © 音羽