とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2014年06月

【FF14】6月閑話

(クリタワを1時間ほど)
待ちました・・・・ 待ったんですよ! 必死に!! ○| ̄|_  (声:バ○ージ
その結果が・・・・・

FF14_201406_047.png

↑これなんですよ!w 吉Pぃ
あ! べ、別にいいんですけどね~ ( ̄ 3 ̄)~

そんなに必死には待ってませんでしたので!
まったり種拾いとかしてましたし、、、

種にもレベルがあって、カモミールの種が大体50分で4つほど・・・・
Lv24のカモミールの種でこの出現率か~ きっと運が悪いかと・・・・
あ、種は栽培で使用しますん!
でもなかなか出ませんね~ 植物の種より「宝の地図」の方がずっと出やすいというw
ただ園芸Lv50なので、採集の最中に魔物が襲ってこないのが地味に嬉しいのですw (´∀`)




ご挨拶がまだ・・・・ こんにちは!

ときに、エオルゼアではパッチ2.3のトレーラーが公開されたりしてますが、
やがて追加される“双剣士”が今話題だったりしますね!
全く関係ないのですが、将来的に武器で「(ムチ)」が実装されるなんてことありますかね~?
魔獣使いとか・・・・・


FF14_201406_050.png

・・・・・こんな歪みないお姉さんが装備すると似合いそうな気がするのでs (`・ω・´)
スミマセン偏見ですよね!<(_ _)>

あと、このPretzel・・・・・

FF14_201406_048.png

ついに戦記胴を獲得しました! (まだ胴だけですが)
ついでにミラプリもちょっとあわせてみました。
まず最初にやらなければならないこと・・・・・


FF14_201406_049.png

泣いた・・・・・
前回の日記の最後に出ていたような、ナイスバディな胸部にはならなかった・・・・・
大平原・・・・・(わかってたことw)
もう、幻想薬つかってルガ男になるしかない


FF14_201406_051.png

そういった訳で、Pretzelがメインクエのためカルン埋没寺院へ行く必要があり、
お付き合い頂きました。チロルさん、ハンペン・イエローさん(正義の使者)


FF14_201406_052.png

・・・・そしてまほうさん
まほうさんは現在呪いが解け、外観に劇的な変化が・・・・・(後述)

カルンに以前訪れたときは、ボスの死の宣告とハチのファイナルスピアに相当苦しめられた
印象があるのですが・・・・・やっぱり、だいぶ難易度が緩和されたのでしょうか。
皆さん死線をくぐり抜けてきたからかもしれませんが、思ってたよりあっさりとクリア・・・・・


FF14_201406_053.png

ブレフロハードで、マスター(園長)の話を聞くの図・・・・・
まだ一度もいっしょにID回ったことがなかったFCのあるこさんと初PTを組みました( ´∀`)
よろしければまたご一緒したいですヨ!

今回の写真は暗い場所で撮ったものが多かったので、
科学の力で強引に明度を上げているものばかりです。
色(顔とか)が白っぽいかもです・・・・・


FF14_201406_055.png

お仕事に行く前の20分くらい、朝6時台
ちょっとだけアートマ集めしてみようと思って参加したら、、、運よく「ムウさん」をGet!
吉Pがニコ超で「オカルト」という単語を口にしていたので、やっぱりあるのでしょうかね・・・・・

新生FF14攻略情報 忙しい人向けさま
アートマドケイ カッコカリさま
ワタシは↑サイトさま等を参考に。。。


FF14_201406_054.png

別の日の夜、集める際レグさんにもご協力頂きましたョ
ありがとうございます!(ノ∀`)
黒魔の場合、Lvの低いFATEばかりの場所ですと、詠唱の関係から一発も入れられず
終わってしまうこともしばしばありますね!(; ̄ー ̄)
主要都市周辺の、コラプスすら使えない低LvFATEがそうです


FF14_201406_056.png

なんとかオカルトの時間ギリギリで「老師」をゲット(黄金聖闘士の名で呼ぶなw)
これで4つ目・・・・・
残りも入手したら日記に書いていけば、スーパーライトユーザー(土日プレイヤー)の
Pretzelが、大体どのくらいの期間で全て入手できたか参考になるのではないかと、、、


あ、ついに新しいリテイナーを雇いました(リアル有料で)
おかげさまで、倉庫の整理もかなりはかどりました!(´∀`)
一人雇うだけでも全然変わりますねぇ

FF14_201406_057.png

ところで、宿屋には「愛蔵品キャビネット」があるのですが、
これ、パッチが当たるたびにしまえるアイテムが増えてるのですよね!
以前は収納できなかった気がするアイテムがしまえるようになってたり、
公式で「最新の入れられるアイテム一覧」みたいなページってあるのでしょかね・・・・・
こういうサイトさまを見るしかないのでしょうか
ガンガンアイテムが増えて倉庫を圧迫していくこのゲームですと、意外と重要な気がしますが




後日

イメージチェンジされたさきなさんと、呪いが解けたまほうさん・・・・・・




FF14_201406_059.png

あらやだかわいい(*´∀`)

ワタシの印象(左上)とちょっと・・・・・いや大分違います!
まほうさんのBefore・Afterは相当な差がありますねww
とにかく、予告なしで急に現れてしまい、申し訳ないのです


FF14_201406_060.png

うおっ まぶしっ!
まほうさんが入手されたアニムス・・・・・
白魔のアニムスかっこいいですね~~!( ´∀`)
でも、黒魔のアニムスも結構好きです!

・・・・・アートマを全て集めてから、神話13500か~・・・・・・・(白目)
Copyright © 音羽