とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2014年04月

【FF14】4月閑話

今月は少々いそがしく、しばらくはゆっくりとINできない状況でして・・・・・

です故、FF14からちょっと離れたお話を。
いえ、全く無関係という訳でもないような・・・・・



最近、身近なことでちょっと気が付いたことがあったのですが、
それは・・・・・





FF14_201404_044.png

ワタシの勤め先って、今のスクエニ本社から
歩いて??分のところにあったという事実! (´∀`)

ここで・・・・・このビルでFF14が!?


FF14_201404_045.png

( ・`∀・´) ・・・・・・吉P?いる?


FF14_201404_046.png

(;゚ー゚) 吉P?(注:いません)

とりあえず『天や』で遅いお夕食を・・・・・


FF14_201404_003.png

こちらは、、、
スクエニ直営店のおみやげ屋さん兼カフェのショップですね。


FF14_201404_048.png

( ・`д・´)・・・・・・


FF14_201404_049.png

このマメットトンベリは、エオルゼアでレグさんが連れていたような・・・・!


FF14_201404_050.png

あ、撮影の許可は店員さんに取っております故・・・・・


FF14_201404_051.png

う~ん、1匹お持ち帰りしたいわぁ ( ´∀`)


FF14_201404_052.png

メタル?でできたずっしりと重いフィギュア
クォリティ、再現性がすごく高いですねぇ

ゴールドマンが、なんかとても欲しい・・・・・w


FF14_201404_053.png

お客様がいらしたとき用の毒沼フロアマット


FF14_201404_054.png

結構急いで撮ってしまいましたので、
ピンボケな写真ばかりですが御了承ください・・・・・(ノ∀`)


FF14_201404_064.png

メタリックモンスターズ、クォリティ高い・・・・・(大事なことなので2度…)
ミミックとか欲しいな~


FF14_201404_055.png

3兄弟・・・・・


FF14_201404_056.png

新生エオルゼアのジョブクラスアイコンがプリントされた
バッグでしょか


FF14_201404_057.png

これ、プロデューサーレターライブで吉Pが腕に着けてたやつでしょか??
ウルダハ出身です故、ウルダハだけちょっと欲しいですねぇ


FF14_201404_058.png

マメットがプリントされたマグカップ
アマルジャがいると言うことは、ワリと最近?

あらやだちょっと欲しい・・・・(そればっかりw)


FF14_201404_059.png

ドラクエやFFのアイテムを模したキーホルダーやアクセサリー

フツーに1万円超えのものが多数です
その分リアリティがハンパないといいましょうか


FF14_201404_060.png

スライムの形をしたクッキー
明るさのせいで、スマホで撮るとこんな色になってしまってますが、
美味しそう ( ´∀`)


FF14_201404_061.png

せっかく来た記念に、飲み物などを・・・・・・
他にタイタンとか、FFでお馴染みの名称のカクテルが多数あります。

タイタンとかイフリートとか飲んだら、きっと夜眠れなくなる・・・・・(;´Д`)
(たぶんジェイルに包まれる夢とか見る・・・・・)

ここは、スクエニ純正のエリクサーを! (`・ω・´)


FF14_201404_062.png

コースターは「ドラクエ」と「FF」から選べます。
ここでドラクエを選んではいけない気がしたので、FFを・・・・・
チョコボですね!

頂きました・・・・・が
味は、ライムサワーに近い感じでしょか・・・・・





HPもMPも回復しないよ・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しなかったよ・・・・・(中の人がもう歳ですので)


FF14_201404_063.png

・・・・・また来よう
歩いて??分ですし

それにしても、、、
店内は、ワタシ以外ほとんど外人さんばかりで占めて、
アジア、ヨーロッパ系など様々な方がいらっしゃり、
とても楽しそうに大声で(モーグリの人形持ちながら)しゃべってましたよ!

不思議な空間でした・・・・・


お店名はARTNIA(アルトニア)でした

それではっ
Copyright © 音羽