とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】今の髪型にした理由

こんばんは

ミラージュプリズムの条件と制限
装備クラス - ベースアイテムと投影アイテムで共通する装備可能クラスがある
可能 : ダークライトカウルにヒーラーローブを投影する ※頭装備の投影はできない
不可 : ヒーラーローブにダークライトカウルを投影する

────ということは白衣着て学者とかはやっぱり無理なんですね~
確かに職業が分からなくなってしまいますしね!白衣着てきこりとか変ですし

CF等で着ていきたいと思う装備
アコライト、バトルメイジ、コロセウム、ヴァンヤ、ヴァレンテォン、グレイシャルコート、
クリタワ装備などでしょうか
これとかコレとか、衣装も増えるそうで楽しみです。

来週実装されるパッチは 
ミラージュプリズム、栽培、リテイナーベンチャー、新蛮族クエ、ヒルディイベントの続きなど、
スーパーライトユーザーなワタシでも触れそうな内容が多いです
3ヶ月おきに、それなりに大きい仕様追加がくるMMOって
あまり経験がなかったので嬉しいデスよ・・・・( ´∀`)




FF14_201403_047.png

先週、幻術士から白魔道士になれたり、園芸のLvが40になり、
ようやくメインの黒魔道士のアイテムレベルが77になったりしました!
そろそろバハとか極蛮神とか行けますかね!?
まだですよね・・・・・きっとまだ全然 ('A`)



FF14_201403_048.png

先週、HanpenJapanの皆さんがハウジングを購入したとのコトで、お邪魔させて頂きました!
おめでとうございます!!

・・・・・面接会場ww

家具の配置とか色々決めるの楽しいと思います。これからですね(`・ω・´)


FF14_201403_049.png

でも、以前かずおさんはテレポ代躊躇するレベルでお金が無いって言ってたような
・・・・・なので、きっとまほうさんが頑張ったに違いない
この角度からだと少し顔色が悪そうに見えるまほうさんが・・・・・


FF14_201403_050.png

ようやく園芸も軌道に乗ってきたところです!

ちょっと2週間くらい日記をお休みの予定してます
せっかく2.2パッチが来るのですが、
リアルお仕事が年度末進行で少々大変なことに・・・・・
消費税率引き上げのせいで・・・・・(ノ∀`)









今の髪型にした理由


ライトニングさんイベントについてです
※ライトニングイベントのネタバレが含まれます
前編の日記





FF14_201403_051.png

エオルゼアを混沌に沈めようとする混沌の屍竜と対峙するライトニングさん
神々の意思が、ライトさんを強引にもといた世界に連れ戻そうとしているそうです。


FF14_201403_052.png

周囲にいる冒険者の皆さん(Pretzelを含む)と、ライトニングさんが召喚したオーディン
協力して戦います。

※ちなみに、エオルゼアに在住しているオーディンもいるのですが、
サーバーのロードアベレージを著しく上昇させる特殊で恐ろしいスキルを使用してきます。
今はそれ程でもないそうですが、遭遇するために入場規制がしかれます。


・・・・・冒険者の皆さんで協力して、なんとか屍竜を退治できましたヨ!


_________________
_________
 ___


FF14_201403_053.png

「すっごく心配してたんだよ。」

襲われてるライトニングさんを助けて欲しいと言ってたのがこの人でした


FF14_201403_054.png

「ライトニングさん。ご無事でなによりです!」

ライトニングさんは、お別れを言いに来ました


FF14_201403_055.png

「生命と希望に満ちた地・・・・・エオルゼア
 ここで過ごした日々は、夢のようだった」


FF14_201403_056.png

「それに引き換え、私の故郷は滅びかけている、
 でも・・・・故郷だからな、失いたくない思いを残してきた。」


FF14_201403_057.png

「エオルゼアを巡っているうちに、
 ここで死ぬのも悪くはないと思っていた。」


FF14_201403_058.png

「だが、冒険者に会って、おまえに会って、
 戦う者の覚悟を思い出したよ。」


FF14_201403_059.png



FF14_201403_060.png

「帰ろう・・・・・・そして、戦おう。」


FF14_201403_061.png

※ライトニングさんは、神の意思によって、
ここであったことの全ての記憶を消されてしまうそうです(重要)


FF14_201403_062.png

「・・・・・さよならだ。」


FF14_201403_063.png



FF14_201403_064.png



FF14_201403_065.png



FF14_201403_066.png

「・・・・・行っちゃった」


FF14_201403_067.png

「彼女にも、帰るべき場所があるのね。
 そしてきっと、守るべきもの、救うべきもののために、
 これからも戦い続ける・・・・・・・」


_________________
_________
____



FF14_201403_068.png



FF14_201403_069.png

この髪型にした本当の理由・・・・・それは


FF14_201403_070.png

忘れないと言ってくれたあの人のことを、
いつまでも覚えておきたかったから・・・・・






そんな想いを心に秘めたPretzelに対し、
エオルゼア各地から様々なご意見が届いてますヨ!(*・▽・)






■ウルダハ格闘ギルド在住のミルコさん
FF14_201403_071.png


■碩老樹瞑想窟のIQ170調査班リーダーさん
FF14_201403_072.png


■ラノシアの周辺にいるクアールパップさん
FF14_201403_073.png


■グリダニア槍術師ギルドの空手家さん
FF14_201403_074.png


■リムサロミンサにお住まいのPN.地下の賭博師さん
FF14_201403_075.png


■異界ヴォイド在住、匿名さん
FF14_201403_076.png


■東方ドマ出身、公家『麻呂』さん
FF14_201403_077.png






ご意見に対するPretzelの回答 ('A`)





('A`) 来週以降はパッチが来るのできっとたくさんネタがあると思ふ。

今週はナカッタ・・・・・
Copyright © 音羽