とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2014年02月

【FF14】学者になりました

いつもどおり園芸と巴術を頑張っておりました関係から、
撮った写真もいつも以上に少なく、絶望的にネタがないのでs!




ですので、メタルアレンジの『ファイナルファンタジーIV』BGMメドレー映像
記事はこちらから → 


( ̄ロ ̄)ぉおぉカッコイイ!
FF4も好きな作品で、好きな曲も多かったのでテンションあがります!
オーケストラ版というのはよく耳にするのですが、こういうメタルアレンジも
イイですね~。違和感をほとんど感じないからスゴイ・・・・・
FF4が発売されてからもうすぐ四半世紀なのですね

もうネタ不足の時のために動画だけ載せるカテゴリ作ろうかしら(切実



・・・・・さらばPukachu!

FF14_201402_065.png

自称「頭脳派の斧術師」さんと、伝説の「ニーム海兵団」についての調査することに・・・・・


FF14_201402_066.png

そこで、ついにワタシもさっぱり妖精を1匹雇用することに成功しました!
学者と妖精という結びつきがいまいちよくわからなかったりするのですが・・・・・


FF14_201402_067.png

まだIDとかに潜ってませんが(怖くて)
次回からは妖精が回復代行してくれるので、今後ワタシは攻撃に専念できます!
学者ってきっとそんな職業・・・・(予想)


FF14_201402_068.png

シルフに続き妖精までが登場し、いよいよFF14もメルヒェン度が増してきましたネ!
極タイタンやヒルディブランドもいますし!(謎)


FF14_201402_069.png

トレハンの地図を自分で探せるのはLv40からなんですねっ!
今、Lv32なので、まだまだ自力で掘り当てるのにはほど遠い・・・・・
今度からは地図購入しよう (´・ω・`)
そんなわけで、今日も亜麻を採集する作業が始まりますぉ
Copyright © 音羽