とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2013年10月

【FFXIV】オデン様

以前、黒衣森でめったに見かけない不思議な天候になったことがありまして

アレはなんだったんだろう、、、蛍の光が下から無数に湧き上がるような・・・・・
ってリアル上司に聞いたら、「オーディンが現れたんじゃないですか?」って言われました

FF14_201310_040.png

オーディンといえばFFシリーズで「斬鉄剣」で有名な召喚獣です
FF14では、蛮神として討伐対象ではなくFATEに登場します!
まだ一度も遭遇したことが無かったので、ぜひ一度見てみたい!


FF14_201310_041.png

そんなチャンスが、偶然にもついに巡ってきたのですね!
果たして運よく会えるかはわかりませんが、走り回って探してみよう・・・・・





FF14_201310_042.png

「そこにおられる方・・・・このあたりでオーディンを見たという情報は無いでしょうか」
なんて、気の弱いアタシがいきなり知らない人に声を掛けられる訳が・・・・・

(;゚Д゚)ハッ!?
↑茶番


FF14_201310_043.png

(; ・`д・´)・・・・・いましたヨ

名前にモザイクが入っているのは、オーディンは最後に止めを刺した方の容姿と名前を
コピーしているそうなのですね。
もし、うちのPretzelがオーディンに止めを刺したら、きっとこんな感じになる


FF14_201310_044.png

徐々に人が増えてくる


FF14_201310_045.png

アタシも記念に?一撃いれてみましたw


FF14_201310_046.png

あたしもどこかのPTに入れてもらいたい・・・・・
しかし

サカゼンで2着買うと割引されそうな「ただのアーティファクト」しかもってないLv47では、
もはや冒険者の仲間にすら入れてもらえませんヨ!?(ノД`)
オーディンの最後の一言がワタシの気持ちを代弁してくれました(嘘ですョ;;


FF14_201310_047.png

(´・ω・`) < 見てごらん孫よ、あの光の向こうにオーディン様がおるんじゃよ…

あまりの重さに、少しずつ冒険者の皆さんの言葉もトゲトゲしくなって来てますよ!
もはやチョコボを呼ぼうとしてもまったく反応が返ってこないw

これはサーバー落ちるな~ と思いながら見てました!
他の地域に退避しようかとも思ったのですが(しても無駄でしょうが)
せっかく初見でしたので残ってみてました。

───実際、このあとサーバーが落ちまして、、、
IDにもぐっていた皆さんの阿鼻叫喚の悲鳴がフォーラムに埋め尽くされていました。。。



モードゥナへ

FF14_201310_048.png

いよいよ最終決戦の地も近いです・・・・・


FF14_201310_049.png

・・・・・・でかい(汗
写真中央で魔法を使っているのがPretzel





FF14_201310_050.png

決戦に向けて(現状)最後の街だけあって、ほとんどの冒険者がLv50(現時点で最高Lv)という恐ろしい街
×レヴナントツール → ○レヴナンツトール
エンドコンテンツに向けてのPT募集のシャウトが多すぎます。
途方にくれて座っていたら、何故かこうなってました・・・・・

今年中には、メインコンテンツをクリアできる…かな!?
Copyright © 音羽