とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2013年09月

【FFXIV】南国へ

こんにちわ

メインクエはクリアしたわー
と、いう方も多いみたいですね~

ワタシのほうは



FF14_201309_041.png

こんな姿で待機してても、誰もなんとも言ってはくれない・・・・・
みんな淡々とイベントをこなしていく・・・・・
今、呪のLvが35がだったか・・・・・いつも通りどうでもよいSSばかりです

FF14_201309_042.png

ついに、園芸で自らグレープを収穫できるようになり、調理でレーズンを自作できるように
なりましたヨ!
腹持ちのいい未来のお菓子、レーズンを食べるとスペルスピードや獲得経験値が上がるんです
今まで店で金を払うたびに欝になりかけていたのですが、自作できる喜びが・・・・・
この日、ワタシのリアル上司にレーズンの話をしたら、ほぼすべてのクラフターでLv20超えたって
言われました! クッ・・・・

FF14_201309_043.png

黒魔道士になるために、弓を上げる必要がありまして、弓を修行しました。
マイチョコボとPTを組んだりしてるのですが、、、
バディとして呼び出すと、背中に乗せてもらうことができないジレンマが
チョコボにはタンクになってもら・・・・う予定です!(あまり役には立てないかもしれませんが)

FF14_201309_044.png

ハウケタ御用邸:ナイト、黒、黒、幻
と言う組み合わせでした

FF14_201309_046.png

ここにきて初めて、DPSが黒二人という組み合わせでした。
黒が二人ですと眠らせるのがとっても楽ですね

FF14_201309_045.png

こういうお屋敷調のダンジョンって珍しいです
CFで組んだ方がベテランの方でしたので、とっても楽でした
ってかここのボス、モルモーでは・・・・



南国へ

FF14_201309_047.png

今まで森とか砂漠とかばかりだったのが、ついに・・・・
行ったことがない南国へ行くことに

FF14_201309_048.png

潮騒の音を聞きながら、脳内では「夏影」が流れています(嘘です)
いやこだわっただけあって、やっぱり水の質感がすごいですね

FF14_201309_049.png

FF14_201309_050.png

しばらく雄大な景色を見つつ・・・・・
SSに写ってないですが、FATEのためか結構人が多いですね

FF14_201309_051.png

ナイスバディな常夏のおねぇさん
ネタも少ないので、サービスショットも貼る必要があるのです



砂漠へ

FF14_201309_052.png

開始国はウルダハですが、今まで来た事がない「忘れられたオアシス」へ
このLv近辺で、一気に4箇所くらい新しい町にお使いさせられますね。

FF14_201309_053.png

(*´∀`*)ヒャッハー

FF14_201309_054.png

ひ、広っ・・・・・
こう広いと確かにパッと見、気持ちがいいのですが
実際移動すると・・・・・きついです

FF14_201309_055.png

ブレイフロクスの野営地:戦士、リューサン、黒、学者
と言う組み合わせでした

FF14_201309_056.png

は、初の学者さんとのPT!
学者さんがどんな存在なのかまったく知りませんw ヒーラーなんですね。
フェアリーの謎な能力で回復してもらってます

FF14_201309_058.png

特にブレイフロクスはアイテム目的で周回されている方も多いようで、
先に進むのが・・・・・とにかく早い(ノ∀`)
(全滅しても)スーパー無言プレイが続きますね~

FF14_201309_059.png

ウルダハグランドカンパニー上官「おい後輩、ちょっとジュース買ってこい」
ジュースはフツーにマーケットに売ってるのに・・・・・
ジュースのパシリが銅鉱採掘の報酬より経験値いいですねw


次はタイタンなのですが
タイタンを倒せたら、ほんの暫くFF14を控えようかと思っています。
なぜか?(進みは遅いですが)自分的に廃人になりつつあるので(汗
リアルな話、引越しの後片付けが・・・・・まだ終わってない
そろそろ冬物の服とか出さないと(涙
Copyright © 音羽