とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2013年08月

【FFXIV】アーリーの感想

新生エオルゼアも、いよいよ本日発売ですね!
大勢の皆さんの手の震えも、ようやく収まるときが・・・・・
そんなに遊べなかったのですが、アーリーで撮ったSSなどを


FF14_201308_067.jpg

本格的サービス開始ということで、最初だけ記念に入ってみました。。。
8月24日の17時59分くらいに入った写真。人が少ない


FF14_201308_054.jpg

はじゅちゅしに転職してみました
詠唱・・・・・


FF14_201308_055.jpg

なにこのポーズw
こんなポーズが許されるのは花京院先輩くらいなんだからね


FF14_201308_062.jpg

(; ̄△ ̄)アーリーの段階でもうイフリート・エギとか呼べる人がいるんだなぁ



アーリーアクセスでサスタシャダンジョンまではクリアしたいな、という目標がありました!けど
20分経ってもマッチングしない・・・・・CFの機能がお亡くなりになってるんだろうか
全チャで「行きませんか~」なんて言う度胸がないワタシは、ぼっちプレイなうが続きます(´・ω・`)
サスタシャをクリアしないとイベント進まないんですよね~


FF14_201308_056.jpg

22~3分くらいでようやくマッチ!
突入したとき?のシュキーンって音がカコイイですね
これって、盾さんやヒーラーさんだともっと簡単にマッチするんでしょうか・・・・・


FF14_201308_057.jpg

いやかなり広いすね
マイ姿が背景の色にマッチングしすぎて見づらい・・・・・


FF14_201308_058.jpg

これは・・・・・緊張感が味わえて、すごく楽しいですね!
それにしても結構長い・・・・・ワタシの(リアルな)体力じゃ2連続で行くのは無理です


FF14_201308_059.jpg

初攻略なので緊張しているのに、「もうすぐメンテナンスなのでログアウトしろ」とか言う
紫色のお知らせが頻繁にでてますよ! やっぱりCFのメンテ?のようで
あまりおちついてプレイできない。。。


FF14_201308_060.jpg

いよいよこの洞窟最後のボスとの対決
このあとまさかの展開が!





FF14_201308_061.jpg

ちょwwww
ボス攻略中にオワタ・・・・・攻略できずに・・・・・緊急メンテでした


※ここだけの話、ワタシはゲーム全般があまりうまくはないです。
とにかく第一のダンジョンであるこのサスタシャのボスで死にまくりました!
(盾さんのLvが低いのか、盾さんも死にまくってました)
IDは難しいなんていうスレがある中で、いっちばん最初のIDでこの体たらくですよw

サーバーが復活して2回目にマッチングした盾さんが、これがとてもうまい方で
少数ずつmobをひきつけるのが上手で、ヒーラーにタゲが移ってもすぐに呼び戻す。
そんなヒーラーさんも上手な方でした
そんな訳で2回目は難易度が全然違いました。スリプルなんて必要なかった・・・・・

(´・ω・`)・・・・・これクジ運じゃね!?
いや、自分の実力か・・・・・
でも、マッチングした方々はみなとてもいい人たちばかりでした
そんな事を思ふひと夏の初ID


あとは、ラノシアほかで撮ったSSを
Copyright © 音羽