とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2013年07月

【FFXIV】β3初プレイSS

引越しの準備は、7月の3連休を使って余裕を持ってエレガントに行う予定でしたが
なぜか熾烈を極める結果になってしまった。
その原因がこちら


FF14_201307_001.jpg

FF14のβテスターに当選してたー! (; ̄△ ̄)うわぁこんなときに
と言うわけでそのときの様子
MMO初心者でかつボッチプレイでいまさら感いっぱいですが

※注)FF14初プレイですので、大したSSもありませんが


FF14_201307_002.jpg

MMOではほぼ常に魔法使いを選んでいます。
呪術師なので、ウルダハスタートですね。
夜は、以前旅行したタイの町並みのように綺麗でしたホントに。


FF14_201307_003.jpg

ウルダハのすぐそばにある線路
というか、MMOどころか最近ゲームと言うものをほとんどプレイしておらず、
今ですとこの位の綺麗さが普通なのかどうかもよくわかりませんw
私としてはめっさ綺麗にみえるのですが・・・・・


FF14_201307_004.jpg

街中も高低差がいっぱいで、駆け抜けて楽しいです
あんまり走り回ると本番で遊ぶ前に飽きそうなので、自重してました(汗


FF14_201307_005.jpg

帽子と盾をゲト
魔法系の小学校に通う近所の子供にしか見えぬ


FF14_201307_006.jpg

こういう中継地点も、リアルですね
ちなみにエモーションこんなに登録してはいても、全く使う機会がないorz


FF14_201307_007.jpg

作品名 『 親 子 』


FF14_201307_008.jpg

ウォークスルー1を観て行ってみたいわぁ、と思った「コッファー&コフィン」
街外れの飲み屋さんです
夜だと趣があっていい感じですね


FF14_201307_009.jpg

なんか「奇術師ヒソカ」みたいな人がおる・・・・・
まさかこの方が、この直後ワタシを助けてくれるとは・・・・・
あ、ちなみにツインテールで帽子をかぶると、ちゃんと帽子の中に(略


FF14_201307_010.jpg

人生初のFATE!
っていうか、他に誰もいなくないか


FF14_201307_011.jpg

これは、吉Pがおっしゃるように簡単に参加できて、楽しいですね
ただ、終わるとみんな何も言わずに無言で去っていきますが
吉P、誰も手なんか振ってくれないよ


FF14_201307_012.jpg

フィールドに点在してる見張り台やオブジェクトもリアルすね・・・・・
あと、SEもリアルですね


FF14_201307_013.jpg

この視点が、呪術にて敵との距離感をつかむのに丁度いい・・・・・かも


FF14_201307_014.jpg

あの遠くに見えるのが、リムサロミンサでしょうか
こうやって遠くから見ると、いつの日か行ってみたい気になるから不思議
BGM:いつの日かきっと


FF14_201307_015.jpg

ウォークスルー1の最後で、ララが飛び降りてた高台・・・・・
でもコワイので飛び降りはしませんでしたが(汗)


FF14_201307_016.jpg

がけの下には、こんなカワイイ子がたくさん


FF14_201307_017.jpg

新生エオルゼア初のチョコボです
チョコボポーターといって、タクシーのように自動的に目的地まで走ってくれる
のですが、もしこのチョコボが黒かったらナズグルっぽくみえる。。。


FF14_201307_018.jpg

昼間に乗る


FF14_201307_019.jpg

商店街昼間


FF14_201307_020.jpg

どうでもいいのですが、
マップ移動した直後、突っ立ってるミコッテのおねぇさんのしりに
顔を突っ込んでることが頻繁にあるのですが (;´∀`)


FF14_201307_021.jpg

あと、ウルダハギルド前の噴水になぜか全裸の男性が立ってることが多い、、、
どうでもいいですね
そんなこんなで、とにかくβ3の時点で風景を見てるだけでもおもしろかったです。

Copyright © 音羽