とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2013年04月

スマホ故障の件

2年近く使用しているGalaxy s2ですが、
モニタ部分だけ故障してしまいました。

201304_01.jpg

こんな感じで、まるで走査線のように無数の筋が入るように
なってしまいました・・・・・
もっとひどい時になると

201304_02.jpg

もはや砂あらし状態になって、下半分に何が表示されているか
分からない状態にw

この症状、寒いときになるようで、ストーブにモニタを近づけてれば
少しずつ正常に回復して、表示されるようになります(低血圧)
ですので放置していたのですが、もはやちょっと寒いだけで
完全に砂あらし状態になるようになってしまった

ネットで調べてみると、Galaxy s2の初期ロットでよく起こりうる現象
のようです・・・・・

('A`)
と言うわけで、毎回近くにストーブがあるわけでもないですし、
ついに修理に出しました。無償でしたとも!
そして、代換機として貸してくれた端末が


201304_03.jpg

「Xperia Acro」でした!

しばらくの間このXperiaを使うことになりましたのですが
つ、使いにくい!! ・・・・・(; ̄△ ̄)う゛~ん
とにかく全体的にもっさり感が(本体の容量が少ないから?)
それは、特にアプリを使うと顕著に現れます。
ウィジェットがデカくて大きさ変えられない?

3日で限界が。。。贅沢者でしょうかね。ですね。贅沢者ですね・・・・・

・・・・・修理した端末が5日ほどで戻ってまいりました!
スマホ落としたりしてボロボロになってた表面フレームが新しくなった!
充電池も交換して頂きました(ポイントで)
今まで最低輝度でも明るすぎた画像が、ちょっと落ち着いた明るさに

ただ、、、画像が一部消えてる?(SD側に入れていたモノが)
あと、同期したはずの音楽が一覧に表示されない。(中には入ってる)

でも、治ってよかった!!
DLしたアプリは1から落としなおしですが
Galaxy s2、思ったよりぬるぬるでした(動きが)
あいぽんには勝てないすけど
Copyright © 音羽