とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

Home 2013年03月

ぷちっとくろにくる online

ゲームを始めたら1週間で飽きるワタシが、
寝っころがりながら遊べて15分くらいでやめれるお気軽な萌え系無料MMO
無いかなと探し、最近遊び始めたAndroidアプリ・・・・

ぷちっとくろにくる Onlineです。(iPhoneは今のところないんすね)

いわゆるカワイイ系のMMOです。
上司からは「ロ○コンだからしょうがない」とか
周囲からは「音羽さんみたいなアダルトチルドレンに俺もなりたい」
とか言われながらも楽しんでます。
クッ・・・・

201303_ss02.png

201303_ss03.png

遊んでみますと、意外とヌルヌルとしっかり動くことに驚きました。普通?
ノンターゲティングなのでスマホ特有のタップミスのストレスが少ない。
MAP移動する際のデータ読み込みがないシームレス移動だそうです。
結構ストレスなくて良い感じすね。
(さすがに新MAPは読み込みでしたが)

このワタシ、今までそれほど多くのMMOを遊んでませんが、
開始後3日で2回転生できたゲームは生まれて初めてです!
転生はLv80で行えて、合計15回できるそうです。

このゲーム、Lvの概念が特殊?で、
武器の熟練度Lvがあがると同時に自分のLvも上がる仕組みのようですね。
別々の種類の武器8種の熟練度を10上げるだけで転生できるんですね。
ただそれだと熟練度Lvが上がったときにもらえ、パラメータが上昇する
称号が貰えないので、称号ほしけりゃ1種の武器で頑張らなければならない。

なので今、拳(コブシ)一択で頑張ってLv上げしてるのですが
つ、つらい・・・・・Lv40でもう苦行だわぁ (;´Д`)
(それでも並みのMMOより上がりやすいと思います)

ネトゲでは必ず魔法職を選ぶワタシですが、最初から魔法はつらそうなので、やめ。
魔法は各属性1種類しかないんすね~もっと増やして欲しいところです。

こちら でもゲームの紹介が

201303_ss04.png

↑契約したら魔法少女にしてくれる生き物、「ミーミット」です(嘘
街の方々は非常に特徴的な性格をされており、妙にさばさばしてます。
それが見てて楽しいです。驚きです。ただのNPCなのに。
メインストーリーは、意外と真面目な感じがします。

201303_ss01.png

戦闘は、ちょっぴり無双っぽい事ができて、一日のストレス解消ができます(重要)

装備品の強化とか合成とかあります。ただ
平日は15~30分程度しか遊べないワタシには丁度いいかもしれませんが、
廃人な方々にとっては物足りないかもしれません。
今後のアップデートに期待です。ゴロゴロしながら遊べますし。
結論を言うと、なかなか面白いです。

キャッチフレーズ「手ごわいケモノも、仲間と一緒なら大丈夫!」
仲間は楽天VISAカードで買えますか(; ̄ー ̄) いいんだ

お仕事でアプリ開発をするかもということで、
他にも幾つかMMOを遊んでみます。あくまで参考に!
キミも僕と一緒に永久ソロになろう!
Copyright © 音羽