とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【艦これ】始めて3週目でまだ2-2…

こんばんは・・・・・

艦これを始めて3週・・・・・
まだ仕様をよく理解していないプレッツェル提督(仮名



第2週

(ぜかましをひと目見たいために)駆逐艦レアレシピばっかりいそいそと試していた関係で、
開発資材がそこを付き、駆逐艦と軽巡洋艦ばかりどんどん増えて、
重巡洋艦という敵艦に苦戦する日々。。。
そろそろ引退の時期が来たかもしれないと(早い)思い始めた矢先・・・・・


何とかギリギリ、戦術的勝利で、1-4をクリアできました! ( ´∀`) ワーイ


・・・・・しかし、ワタシのようなダメ提督の場合、この先はよっぽどがんばらないと
勝てないような気が ( ̄ー ̄)
※駆逐艦縛りでプレイされている提督様もおられると思うのですが、プレッツェル提督は
そういう類の提督ではなく、はやくぜかましが見たい提督(以下略



にしても
演習で、同じくらいのLvの他の提督はかなり良い艦を持ってるのに、なぜ
ワタシは駆逐艦ばかりしか持ってないのだろう、と思っていたちょうどその頃・・・・・

リアル上司から重要な助言をいただきました
そろそろ戦艦レシピもまわした方がいいですよ。

゚Д゚) 「!! 戦艦レシピ・・・・ (そういうのもあるんですか・・・・・)
注)忘れてました







それからというもの、戦艦レシピなどを色々と試しておりました


kan_201409_05.png

よ、4時間・・・・・
駆逐艦ばかり作ってた時は見たことがない数字・・・・・

そして、できたのが









kan_201409_06.png

( ´∀`) 「日向さん」が出ました! (写真撮り忘れました(`・ω・´))
わぁ  人生初の初めての戦艦ですヨ!
金色背景ということは、レアなのでしょうか・・・・・


kan_201409_07.png

(´∀`) うわぁ・・・・ つ、つよい!
駆逐艦と軽巡しかいなかった今までと比較するとチート級の強さですヨ・・・・
アストレイだけの部隊にフリーダムが入ってきた感じですヨ!!
今まで苦戦してきた重巡洋艦を一撃で葬りますね・・・・
今後は、日向さんがタンクとなって、全てのヘイトを集めてくれる(全然違

それから少しずつ戦艦レシピに目覚めてみました (`・ω・´)


kan_201409_08.png

足柄さんと熊野さんがメンバーにいると、戦闘中の声がすごいですね
「ヒョオ~~!」とか「撃てッ撃てーーー!!」とか格闘ゲームみたいな雰囲気に・・・・


kan_201409_09.png

艦これを始める前から名前だけ知っていた愛宕さん・・・・・
きょ、胸部装甲が(略


kan_201409_10.png

赤城さんは、ミクさんと同じ声の方なのでしょうか・・・・・

色々と出たのですが、今まで駆逐艦(と軽巡)だけで戦ってきたのが
なんだかバカらしくなってきました・・・・・


kan_201409_11.png

他にも建造で色々と、利根、筑摩、足柄、妙高、最上、古鷹、加古、祥鳳
とかが出ました!




第3週

FF14のパッチ2.38がきて、個人用ハウジング争奪戦が行われていた頃・・・・・









kan_201409_12.png

゚ O゚) おぉ~~!
(でもWikiを見ると、なんだか長門はフツーに出るって言われていますがw)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 何はともあれ、いっしょにガンバロウネ!!
今、Lv21になりました


【艦これ】…を始めてみる

こんばんは

今更ではありますが・・・・・・





おもむろに「艦これ」を始めてみました!! (`・ω・´)

始めたばかりですので右も左もわからず、
そして、まだLvも低いのですが・・・・・




【1日目】

kan_201409_01.png

響さんが・・・・・ (`・ω・´)
第一日目で、世間で人気の第六駆逐隊が揃いましたよ!




【2日目】

kan_201409_02.png

いまいち運用の仕方がわかりませんが、開発でゴーヤさんができました
初めての潜水艦です!




【3日目】

kan_201409_03.png

初めての金色背景・・・・
どの変がレアなのかなと思ったのですが、他の皆さんよりスロットが一つ多いところが
めずらしいのでしょうか。




【4日目】

レアレシピなどという、心ときめく単語を初めて知りました!!
超低確率で、ぜかましや雪風なんかも出る可能性があるのですね・・・・・
色々と試してみましたヨ!

kan_201409_04.png

川内さんが・・・・・・




【5日目】

ガンガン艦娘を作ってたら開発資材がなくなる・・・・・・

( ´∀`) 終わた・・・・・ 2014アタシの夏・・・・・ 









【6日目】

(金曜 → 土曜)


polpol.png
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『 オレは艦これを夜10時に始めたはずが・・・・
いつのまにか朝8時になっていた! 』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
(以下略)


(*゚ー゚) いま、Lv13くらいに・・・・・。

平日なかなかゲームで遊ぶ時間的余裕がないのですが、
ほぼ課金せずにご飯食べながら(片手で)何となくできそうですので
まったり~とがんばっていこうかな …と思ひます!
FF14と並行しつつ・・・・・

(ぜかましが出るまではがんばろう・・・・・・)


それではっ! (`・ω・´)ゞ
Copyright © 音羽