とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】なつのおもひで2016(その1)


( ゚∀゚) こんばんは~

このところまともに冒険できず、撮った写真も少なかったので
しばらくの間、日記はお休みしよふと思ってたのですが

一応、写真のストックがございましたので、ほぼ身内ネタですが、
今回から数回にわたって小刻みに載せていきたいと思ふ所存です

ところで、世間ではすでにパッチ3.4が始まっておりますネ!
冒険者の皆さんはもう全力で楽しんでいることと思ひますっ





FF14_201609_93.png

ワタシはいつも通り週末冒険者ですので、マイペースで頑張って
いけたらいいなと思っております
日記とか書いている場合じゃないのかもしれない・・・・・

と言ふわけで、しばらく3.4前の日記が続きそうです。











FF14_201609_95.png

FCマスターのつきみんさん・・・・・ (弱点: 太陽の光に弱い)











FF14_201609_94.png

ぐったりするFCマスター・・・・・











FF14_201609_96.png

そんなFCのみなさんと!
ヒゲ?がかわいいエリさん!(左)

そういえば
前回の日記で、これまで3年間の冒険写真を改めて見直して、
変なコラより普通の写真のほうがずっと思い出が深いと言ふ事がわかりました
(´Д`) もうコラ辞め・・・・・













カウントダウンマクロ

FF14_201609_09.png

そういえば3.4からは
システム的な機能としてカウントダウンが実装されるのですね!
こんな感じの、ギスギスしててもちょっとクスッとしてしまう
カウントダウンマクロはもう見れなくなってしまふのでしょうか
すごく残念・・・・・・











ペガサス幻想

FF14_201609_23.png

ペガサス取りに行きませんか・・・・・

こういった機会を逃したらもう2度とペガサスとか乗れないかもしれない
FCのみなさんに同行させてもらってから全く足を運んでない雲海探索
野良では初めてですが、ダイジョブでしょふか・・・・・











FF14_201609_24.png

主催者の方が青葉ちゃんみたいな髪型・・・・・
野良の場合、FCで行くのと違って Easy か Normal なのですね

この 「イシュガルド飛空挺乗り場」 から出発します
精練バレルを現金で購入したら、準備完了です
あと1人だけ来なくて静かに待つの図











FF14_201609_25.png

ようやくいらっしゃいました! ( ´∀`)
ステキな褐色の踊り子さん!という装いですが、竜騎士の方でした




雲海狩り中の写真などは、あまりにもフツー過ぎたのでカットで (`・ω・´)

今回の狩り90分で溜まったスポイルは11個でした
ペガサスまでは、あと3回くらい行かねば・・・・・ 













ドゥームズデイ

FF14_201609_28.png

禁断の地、マハのピラミッド
実はここから、オズマさんが見えたのですね~
風景にもこういう細かい作り込みがあるので、ダンジョンで立ち止まって
ゆっくり周囲を眺めるのも、エオルゼアの醍醐味なのかもしれません











FF14_201609_30.png

オズマさんの下半身 (* ´∀`)

ところで、このオズマのドゥームズデイというものをご存知でしょうか
オズマに吸い込まれた圧縮世界には、時間切れがあるそうなのです。
知りませんでした!
普通に進んで行けば時間切れになる事なんてないと思いますが、
オズマの体内に住んだり家を建てようとする人を強制排除するための
仕様でしょうか











FF14_201609_31.png

あれがドゥームズデイです!!
要は・・・ メテオっぽい隕石でっす
あれがゆっくり落ちてきてるのですね・・・・・
着弾したら、そこにいる方々は全滅なのです











FF14_201609_29.png

全く関係ないのですが、ドゥームズデイ と言えばその昔・・・・

仮面ライダーに、ダークヒーロー的な存在のカコイイ方が居たのですねっ
仮面ライダー王蛇 って言ふのですが
殺人鬼がライダーに変身するという展開で、物議を醸し出した人物
だったりしたのですが

そんなライダーの必殺技が 「ドゥームズデイ」 だったような気が・・・・・
すごくどうでもいい話










FF14_201609_27.png

プレッツェル 「 ( ´∀`) うわぁ 似ている! 」

・・・・・ スタッフの方も似せて作ったのではないですかねコレ!?(特に顔)
誰も覚えてないと思いますし、ワタシの(平らな)胸の中に
そっとしまっておこう・・・・ おきます

そんな 仮面ライダー龍騎は毎週金曜日更新!
OPは サトシ 松本さん! 王蛇もでるよ!(宣伝)













お返し

FF14_201609_33.png

(大きかった頃の)にゃもさんウィンク

この夏の間・・・・ 
とりわけFCやフレの方から色々とモノを頂き、とてもありがたかったのでっす!
が、このままですと頂く事だけに馴れたララフェルになってしまいかねない

でも、、、
週末冒険者のワタシがお返しできて、かつもらって嬉しいモノなんて・・・・











FF14_201609_32.png

( ゚∀゚) ミニオンなら作れそう!

と言ふことで、ゆの&にゃもさん、どりるさんから色々と頂いてしまったので
3方が持っておらずワタシが作れそうなミニオンを探り、作ってみるの図
レベル低いですが、キキルンなら作れそうですヨ!
そういえば原価も安かったのですが、いまのキキルンのお値段って・・・・












FF14_201609_34.png

プレッツェル 「 (゚ Д ゚) や、やっす!! 」

お礼としてはちょっと・・・ アレかもしれませんが _| ̄|○

そういえばとってもかわいいナッツイーターもこのくらいの値段になって
きてるのですね・・・・(鞄鯖)
ずっと昔1M以上だった青鳥も1000とかでたたき売りされていたり
時代の流れなのですね・・・・・
流通が少なくなったLv50代ID産のミニオンが高かったりしますね













あとおまけ

FF14_201609_97.png

ついにリテイナーの 「ほりだしもの」 にまでなったプレッツェル

プレッツェル 「 (´Д`) もう途中で食べていいから・・・・ 」










FF14_201609_98.png

パイッサ捕獲なう



────リアル的独り言
家の中で完全に行方不明となってたマウスの保証書が見つかったのです
ロジクールのG600というマウスを使っておりましたが、チャタリングという
現象がかなり激しくなってしまい、画像編集が非常につらい状態でしたが、
無償で交換して頂くこととなりました。
( ´∀`) ヨカッタ!
保障期限3年の残り10日というタイミングで見つかる・・・・・

それではっ




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】思いでのアルバム・・・・

きょんばんは!

ついに当Blogの『エオルゼアの冒険日記』が、今回をもって100回を迎えました!
( ´▽`) パンザーイ!

そしてエオルゼアも、新生してから満3年を迎えまして、本当におめでとうなのです!
ということはプレ子も冒険を始めてから満3年になろうとしているのに、いまだに
日記100回目デスヨ・・・・・(震え声) (´Д`)
(2週間に1回更新してるだけで100回とか余裕で超えそうなはずなのにw)
でも自分としては、ここまで続いたことに驚いてもいるんです。
これまでMMOをプレイしてきて、100回日記を書いたこととか無かったですしネ!

今回は、何か特別なことをやろうとも思ったのですが、特にこれと言って思いつかず・・・・・
とりあえず、これまでの出来事を振り返ってみたいと思ひます
日記が遅れたいつもの言い訳は、例によって日記の最後で!

※非常に個人的な内容ですので。
古参住人を気取るつもりは一切御座いませんので!








FF14_201609_01.png

プレッツェル 「 久しぶりにアルバムでも見直してみますヨ! 」

もう自分でもどんな事があったのか良く覚えていない
超長いですので、お暇なときにご覧頂けますと幸いですw


つづきを

【FF14】3.3後の風景

ポケモンGOもいいのですが、このFF14エオルゼアでもなんと!

2016年7月25日(月)16:00 ~ 8月31日(水)15:59 の間、120時間もの
無料ログインキャンペーンが始まっているんです!そして、
巷で子供たちに大人気の妖怪たちも、このエオルゼアにやってきたり!?
8月は夏のお祭りで花火が上がったりするのですよ・・・・!
いま、エオルゼアに少しでも興味のある方は、ぜひ試してみられては!

そして、つい最近FF14の新しいCMなんかも公開されました。
( ・`∀・´) 冒険者の新規勧誘のために、ぜひ友人にも見せなければ・・・・・
(↓その動画)



( ´∀`) ・ ・ ・ ・ ・ ・








動画見た友人 「 ( ̄△ ̄) ・・・・・・いや、いいわw 」

プレッツェル ( (´Д`) な、なんだろうこの微妙なCM・・・・・ )







こんばんは! 季節はすっかり夏・・・・・

近所でお祭りが開かれてて、きよしのズ○ドコ節が大音量で流れている
のを聞きつつ、 「 ( ゚∀゚) キ・ヨ・シー 」 って合いの手を打ちながら
ダンジョンを廻っているプレッツェルです

以前書いたのですが、スクリーンショット撮影時にフリーズする不具合
治っていないようで、3.3が始まってからあまり写真を取れておりませんでした、、、
ですので、今回は(も)普通の3.3以後の風景写真です












極ニーズヘッグ

FF14_201607_12.png

パッチ3.3からは 唄って踊れるアイドル を目指すことに決めた
プレッツェル・・・・











FF14_201607_13.png

どんなBGMか知りたい人用 →










FF14_201607_14.png

パッチ3.3が始まって、極ニーズは野良4PT目でクリアできたのですね!
このプレッツェルさんからすると異例の速さだったのですが、、、

野良3PT目での出来事・・・・・

<回想 : 最終フェーズ>

パーティーリーダー 「 よしみんな、集まってアクモーンに耐えるんだ!! 」

光の戦士たち6名 「 おー!! 」

プレッツェル 「 ( ˘ω˘ ) スヤァ… 」







_| ̄|○ プレッツェルさえ床ペロしてなかったら、きっと光の戦士たちは
アクモーンに耐えられたんですよ!!(血涙

そんな回ばっかりで・・・・極蛮神をやると自分の未熟さを思い知れて、
頑張らねば! っていう気持ちになれるのデス












3.3が始まって、嬉しかった事

FF14_201607_15.png

朝錬ミニくじをがんばってお迎えしたフェンリルさん・・・・・
3.3から、空を飛ぶようになったと言ふのは本当なのでしょうか











FF14_201607_16.png

( ゚∀゚) 飛んだーー!

キラキラしてる足元の氷の結晶がステキ・・・・・
でもフェンリルさんをお迎えされている方、もう結構見ますね~













ソールカイ

FF14_201607_17.png

ココからは3.3ダンジョンの普通~の風景写真











FF14_201607_41.png

ララフェル4人に当たると、どうしても写真を撮ってしまふのです











FF14_201607_26.png

晴れているととっても景色が綺麗ですね~ ( ´∀`)











FF14_201607_27.png

「攻略途中のパーティに参加する」をチェックを入れて申請している
のですが、たま~にそんな 攻略途中のPT に当たりますね。
どういう経緯で一人抜けてしまったのか気になりますが・・・・・
早く終わって、かつトークンが頂けるので、ちょっぴりお得なんです













ハルブレイカーアイル(Hard)

FF14_201607_18.png

今回3.3のIDは、本当に簡単・・・・に思えます











FF14_201607_19.png

ララフェル4人に当たると、どうしても写真を(略)











FF14_201607_23.png

2番目の中ボスに到達する際、モブに
「 以外と遅かったな 」 とか 「 来るのが早かったな 」 みたいなことを
言われるんです・・・・・
遅い!って言われると胃が痛くなってくるプレッツェル・・・・・(自分のせいかと)












禁忌都市マハ

FF14_201607_30.png

3.3から始まった24人レイドでっす! 逆光・・・・・
景色が本当に綺麗











FF14_201607_25.png

慣れていないうちは皆さんボロボロになって本当に楽しい!( ´∀`)
(グダグダになる方が楽しいプレッツェル)










FF14_201607_20.png

途中途中の写真しかないですが・・・・ 大怪球オズマ
ワタシは遊んだことがないのですが、FF8で登場した最強の敵
だったのだそうですねっ!

形を変化させて攻撃の性質を変えたり、動いていると爆発する
加速度爆弾と言う技つかったり、色々な攻撃をしてきますね









FF14_201607_21.png

途中、ブラックホールという技でオズマの体内?の圧縮世界へ
吸収されるんです!












FF14_201607_31.png

吸収された世界では、HITACHIのCMみたいなBGMが流れるんです











FF14_201607_46.png

ココアさんが頑張っているシーン
別PTのヒーラーさんに起こしてもらうと、別PTの皆さんの足元で
起きるのですが・・・・・
駆け足で自PTに戻る場面でどうしても笑ってしまうんですw











FF14_201607_22.png

マハ最後のボス、カ・・・・カロなんとかさn (カロフィステリです)
髪の毛で様々な攻撃を仕掛けてくるのですが、この方も
過去のFF(FF5)に登場しているのですね~!

3.3の最初の頃は、とても全滅しやすいボスだったかと思ひます

どうでもいいのですが、黒やってますと、自分の黒魔紋と他人の
魔紋の見分けがすごくし難いのです・・・・・ ワタシだけ?
やがて召喚でエギのミラプリ?が実装されるそうですが、ぜひ黒の
魔方陣のミラプリも実装して欲しい・・・・・・












アクアポリス

FF14_201607_34.png

つい最近、連れて行って頂きました!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ゆのさん、コルトさん、にゃもさんありがとうございます・・・・
写真は初挑戦の場面










FF14_201607_37.png

ビギナーズラックが狙えるワタシに選ばせて頂いて・・・・・
4部屋目くらいは行けたのではないでしょうか

色々とアイテムを頂けました!
中でもサベネアンビスチェ(NQ)を頂けたのは嬉しかったのです( ´∀`)











FF14_201607_35.png

抽選の瞬間・・・・・
先に進む扉は2つのどちらか片方を選びます
ハズレを選ぶと、PT全員が強制退去されます!
選んだ扉を開く際、パチ○ロの演出みたいなのが入るんですw
閉じたと思ったら開いたり・・・・・(確変っぽく)











FF14_201607_28.png

どんな敵が現れるか緊張したのですが、とりあえず普通に
タンクサンとヒーラーさんが居れば大丈夫そうですねっ!

最後の部屋まで行ったら何が待っているのだろう・・・・・・
でかい黄金の像(スーパーひ○しくんぽい)のが立って・・・・いたらいいな
次回は・・・・ワタシも地図持参せねば!













今回のおまけ

FF14_201607_24.png

レベリングルレにて、、、
若葉マークの冒険者さんが混じってたので、タンクさんが
マップの隅々まで廻ったりしたのですが・・・・・!

プレッツェル ( (´Д`) なんだろう、この切ない気持ち・・・・・ )

もうすぐ冒険歴が満3年になろうとしているプレッツェルさんでした。

次回も普通の写真集っぽくなりそうです!
それではっ!!




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】身内的日記2016その1

こんばんは

今回と次回は、最近撮ったFCの皆さんの写真だったり
いわゆる 『 身内的な内容 』 なのです!
編集とかほぼ出来なかったのですが、理由は後ほど・・・・・







FCハウス庭

ひと月近く前の写真ですが・・・・・

FF14_201604_001.png

1週間でやる事を全て週末に済ませるため、あまりハウスに戻ってない
プレッツェルですが・・・・・
(`・ω・´) さみしくなるとこっそり帰ります!

ある日、一気にFCメンバーさんが増えた時がありました。
帰れる場所があるってやっぱりいいなぁと・・・・ ( ´∀`)










FF14_201604_002.png

皆さん亀マウントに乗っていらっしゃる・・・・・ ( ´∀`)
飛行マウント化してから、大人気となった亀
亀仙人っぽい飛び方をするのですね!

(`・ω・´) ワタシはフェンリルまでがんばって貯めているので、
亀狙いはその後になりそうです。










FF14_201604_003.png

皆さんと並んで撮ってみたの図!













ここからは、、、
一度はFCメンの皆さんを撮ろう!と常々思ひ、なかなか時間が合わず
未だ撮っていなかった皆さんを撮ってみた感じ・・・・の図

FF14_201604_004.png

なかなか時間が合わず撮れなかった うらべさん










FF14_201604_005.png

同じくFCの ジセルさん










FF14_201604_006.png

FCに入ったばかりの頃の幻想する前の ラボさん










FF14_201604_007.png

離籍中を盗撮してみた すねげさん










FF14_201604_008.png

( ´∀`) ツインテとなったエリさん












FCの皆さんと雲海

FF14_201604_009.png

行くと夜だったことが多い雲海ですが、
今回はキレイな夕方でした・・・・・










FF14_201604_010.png

雲海探索の風景・・・・・











FF14_201604_011.png

( ・`∀・´) こ、こちらは・・・・・
雲海探索でもかなりレアとされている 『ミニオンハンティングホーク!

プレッツェルさんの普段の行いが、今!
(`・ω・´) 試 さ れ る と き !!








yaru01.png







yaru02.png







FF14_201604_012.png




yaru03.png
ウボァ━━( ・3・)━━!!
(↑レグさんの顔をしてみるプレッツェル・・・・・)










FF14_201604_013.png

タチコマに乗るFC社長!

そういえば近頃、ものすごく日記の拍手が増えてた事が・・・・
( ´∀`) きっとつきみんしゃんのおかげに違いない!












ここからはすごくおまけ



FF14_201604_014.png

ベ○ータさま!?ww
いっつもとても面白いメンバー募集をしていることで、
鞄鯖では有名なFCさんだそうですねっ ( ´∀`)










FF14_201604_016.png

すごくよいスタイル・・・・ ( ´∀`)
あと10回は撮ろう! (使命感)










FF14_201604_015.png

すごくよい・・・・・ スタイルです
マスクも染色できるといいのに・・・・・










FF14_201604_017.png

占い師でブレフロも普通にクリアできるようになってきました。
ようやく「初心者ヒーラー」というところまで来れたのかもしれないです。

スキル回しは1週間経つと忘れてしまうのですが (汗)










FF14_201604_018.png

逆さの塔から、ブリーナが一匹付いてきました ( ´∀`)
呪われそう・・・・・
やっぱりナナモさまのほうがかわいくて好きです!











日記が遅れる理由

─────以前、富士山に登ってから
自分の体力のなさ、不甲斐なさに嫌気がさし、
平日はお仕事から帰ったあと筋トレしているのでっすが
(そのせいでエオルゼアで冒険できないのですが)

これまで3kgの鉄アレイを使用してきたのですが、、、
(`・ω・´)このたび、新しいダンベルを買ってみました! 

FF14_201604_019.png

3、5、7kg と重量を変えられるタイプなのです!
・・・・5kgにしただけで、全身筋肉痛になりましたし (´Д`)
結論から申しますと、もう黙って座ってても氏にそうなので(身体中が)
情けないですが、筋肉痛が取れるまで日記はさっぱりした感じに・・・・・

・・・・・このダンベル、レディース用って書いてあるのですが!
(´Д`) れ、レディース用でしたか・・・・・
最近のレディーは、片手で7kgとかふつーに持ち上げられる・・・・・でしょか
(男性用は5、7、10kgだそうDEATH


次回の日記も身内的な感じ・・・になる予定でっす!
それではっ!


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】2015年中に言いたかったこと・・・・・


こんばんは!

新年が始まり、かなり時間が経ってしまいましたが、
新年のご挨拶は次回の日記で! (遅すぎ!)
今回の日記は、2015年中に言いたかったこと(言い訳)、そして年末の写真を
なんとなくまとめた感じです。












( ◞≼●≽◟ ◞౪◟ ◞≼●≽◟ )  < プレ子の邪眼 [恐慌1分]







2015年中に言いたかったこと  ~ 完 ~







d( ´∀`)b 嘘でした!
コルトサンスミマセン

まさかToSの日記が2015年ラストとなってしまうとは・・・・
年末日記が書けなかった言い訳
・年末、原因不明の腹痛に襲われ、丸一日寝込む
(大切に保存していた竜田揚げの賞味期限が1週間以上過ぎて以下略)
・有明で行われたイベントに行ったりしていました(後述)
・年賀を制作、あと大掃除・・・・
・これまで観よう!と思って観ていなかったDVDを一気に借りてました・・・・
・( ´∀`) スターウォーズ新作も観てきましたのです!












年末のキュクレイン

FF14_201601_01.png

もう勝負がついているのに吐き続けるキュクさま・・・・・
久しぶりの晩餐だというのに、戦闘中吐いてばかりでかわいそう (´;ω;`)
という、2016年記念すべき1発目の写真が嘔吐シーン・・・・・












星芒祭2015

FF14_201601_03.png

2015年末も、星芒祭がやってきていました(過去形) (´∀`)










FF14_201601_02.png

暗い背景での写真の加工はいつも大変・・・・・・(昼間撮ればいい)
元の画像は、だいたいこんな感じなのです










FF14_201601_04.png

今回の星芒祭は、幻のベルを製作するという内容でしたのですね!










FF14_201601_05.png

聖人の従者 「 私たちは通りすがりの、ただの聖人の従者よ? 」

プレッツェル 「 (´Д`) な、なにしているんスか あなた方・・・・・・ 」










FF14_201601_06.png

ベーンフェールド 「 なんか、とんでもないことになってきたな・・・・・。 」

今回の星芒祭は、クラフターのギルドマスターの皆さんが全力で関わって
くださりました。










FF14_201601_07.png

ともあれ、今回の星芒祭は意外とあっさりと終わりましたね~
2014年は、デイリーみたいなクエをこなさないといけなかったのですが、、、
やっぱり今年(2015年)はみんなAWとかで忙しいからでしょうかね~

プレッツェル 「 今年の星芒祭では胸部サイズについて何も言われなくてよかった!( ´∀`) 」










FF14_201601_08.png

クラフターギルマスのみなさんや、いつものヒルディパパの助けを借り、
無事にベルが完成しました! ( ´∀`)

そんなベルの前に













FF14_201601_09.png

雪ダルマの精霊っぽい方がいましたので写真を











FF14_201601_10.png

例によって、ダンサーで賑わっているゴールドソーサー・・・・・ ( ´∀`)










FF14_201601_11.png

そして、やっぱり加わってみるプレッツェル! (`・ω・´)










FF14_201601_12.png

そんなサンタさんに言われたセリフがコチラ・・・・・










FF14_201601_15.png

プレッツェル 「 (´Д`) えっ・・・・・・ 」

なんだか見覚えのあるフレーズが・・・・・










FF14_201601_13.png

( ´∀`) 見物に来て下さったFCのみなさん!w










FF14_201601_14.png

その後、踊りに加わってくださったエリさん!(右)
(ノ∀`) ありがとう!そしてスミマセン! (なんとなく)










FF14_201601_16.png

今回のイベントで購入する事が可能な、髭つきのサンタ帽子
プレッツェルの髪型ですと、わきからはみ出している・・・・・・












巷で見かけた冒険者の方々

FF14_201601_17.png

ララのウリエンジェさんセットは、怪しさをかもし出してイイ感じですね!
買ってしまおうか・・・・・
※一応、男性専用装備です










FF14_201601_18.png

レディー○ガっぽいファッションセンスの冒険者の方・・・・・












年末にFCハウス周辺で撮りました写真集

というわけで、ココからは身内的な写真なのです

FF14_201601_28.png

2015年、自分にとってFF14で一番大きかった出来事は、パッチ3.0が来たことも
そうなのですが、やっぱり HanpenJapanFC に入れていただいた事でしょうか。
前FCにも非常にお世話になり移転することに対し心苦しくはあったのですが、、、
なにより楽しいフレの方がたくさんできましたのです!
そういったわけで、最近はFCのみなさんをバシバシ写真に取る機会が増えてきて
しまったのですが。 とにかく・・・・・
はんぺんFCの方、ご近所さまにも当ブログを観てくださっている方がいらっしゃるとの
ことで、本当に嬉しかった・・・・・
つきみんしゃんの友で、FCに名前が残っているナナキさんも観て下さっているとか!
(`・ω・´) いつでも戻ってきてください!w (リアル日記が少なく申し訳が…)





あ、写真はモグモグハウスとなったFCハウス・・・・・・
きっとタマさん、そしてキズナさん(ココアさんも?)が頑張って下さった










FF14_201601_20.png

そんなタマさんに抱擁されるプレッツェルの図










FF14_201601_19.png

AW(アニマウェポン)第二段階 を装備しているレグさん
昨年リアル的な事故に遭われたのですね、、、本当にご無事で何よりなのです










FF14_201601_21.png

プレッツェルのリテイナー 「シュペルハウゼン」さん
キズナさんやコルトさんより大きい・・・・・










FF14_201601_22.png

かずおさん
北斗の拳に出てくる天才な方に少し似ている・・・・・










FF14_201601_23.png

FCマスターのつきみんさん
2015年、あいこめで南条さんにお便りを読まれたり、正直スゴイ・・・・・
離籍中にガンガン写真を撮るプレッツェル!










FF14_201601_24.png

ご近所さまのポックルさん、が乗っているフェンリルマウント!
こんな間近で見たのは初めての経験でした・・・・・










FF14_201601_25.png

( ´∀`) クリスマス仕様となったFCハウス内装、とチロルさん!










FF14_201601_26.png

地下はこのような感じになっております!
久しぶりに談笑しておりましたし!










FF14_201601_29.png

FCの桜花さん
( ・`∀・´) ステキなミラプリですねっ!










FF14_201601_30.png

( ´∀`) 年末にもコタツでくつろいでましたの図
(この次の日当たりから、リアルで腹痛が・・・・・)










FF14_201601_31.png

まだ小さかった頃の ユノさん と、ほたるさん 改め ゆずさん の図
なかなか時間が合わないココアさん、マタさん、ウラベさん、それと、
新しく入られたジンジャーさんの写真もできれば撮る (使命感)












バヌバヌデイリー

FF14_201601_32.png

(`・ω・´) サヌワかっこいいですね!
ぜひマウントが欲しい・・・・
と言うわけで、バヌバヌデイリーもやろう! と思ったりするのですが、、、
Lv60の職でやると経験値がもったいないので、Lv上げしたい職業でやるのが
正しいのでしょうか・・・・・












アレキ零式1層

FF14_201601_33.png

年末・・・・・
ご近所さまも含め、連れて行って頂きました!
零式に全く足を運んだ事がないプレッツェルにとっては、当然初挑戦でした

例によって、会戦中は写真を撮る余裕が全くなかったのです
ミニマムになったり、連続粘着弾で逃げる方向間違えたり (かずおさんに教えて頂く)、
プレッツェル個人的に色々とグダグダで申し訳が・・・・・










FF14_201601_34.png

幾度か繰り返し、クリアさせていただきました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
年末のラストに、一つの仕事が終わった感が!
エンドコンテンツユーザーとなった?プレッツェル・・・・・
お付き合いして頂いた皆さんに、心から感謝なのです!










FF14_201601_35.png

コルトさんに教わった、モグモグハウスの屋根の上の登り方・・・・・

そのようなわけで、本当は2015年中に言っておきたかった事が
今回、ようやく言えました ○| ̄|_
改めまして、2015年は本当に皆さんにお世話になりました! <(_ _)>
誠に遺憾ながら、2016年は日記の回数が減りそうな気がしますが、
FF14は続ける所存ですので、今後ともヨロシクお願いしますっ!












おまけ1 2015年中、個人的にとても楽しませて頂いたFF14動画

ゆっくりが解説する極ビスマルク討滅戦 #FF14



極ビス戦のために通勤とかで参考にさせていただいた動画・・・・・なのですが
11:00辺りからの予想外な展開がとても面白かったのでしたw









【新生FF14】くそヒーラーが行く!! ゼーメル編 おサルの実況



賛否両論ありそうですが、こういったノリがものすごくすきなのです・・・・ (ノ∀`)









【実況】俺の嫁にFF14をヤらせてみた Part1.0【HD画質版】



( ´∀`) 仲睦まじいご夫婦による、編集にかなり力が入った動画!









【MMO実況】古アムダプール市街を攻略前編



この動画を外す事なんて、ワタシにはできなかったんや・・・・・スミマセン
はんぺんFCを代表するかずおさんとつきみんさんの、貴重な突っ込みシーンが観れる
動画・・・・・(※食事中に閲覧される方はご注意ください)

( ´∀`) 他にオススメの動画がありましたら、ぜひ教えてください~ 












おまけ2 アレキ4層(嘘)

201601_01.png

大晦日、国際展示場で行われた某イベントの様子
手荷物検査が行われると噂があったのですが、東駐車場ルートでは
特にありませんでしたね~









201601_02.png

コスプレ広場へは普段行かないのですが、
自宅警備隊の方々がいらっしゃったので、写真を撮らせて頂きました! ( ´∀`)
掲載許可があり、写真の人物はドット単位でモザイクをかけてます



次回の日記は、人生初のエオカフェへ行った感想となりそうです!

それでは
2016年も、皆さんにとって良い年でありますように!! ( ´∀`)ノシ



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽