とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【日常】小さないのち


今回はFF14の日記ではなく、リアルのお話ですのでご注意を
個人的な思ひの丈ですので、読まなくても大丈夫ですん





実は、父親がぼちぼち高齢でして
お仕事を引退してからかれこれ1年半が経ったのですが、
とにかくその後、老け込むのが早い……! (´Д`)
これまで普通に出来たことが、非常に手間取るようになって
しまったり・・・・・
ワタシも人事のように思えなくなってしまったのですが

ロクに趣味もないようで、何かしら仕事が無い状態のまま
このまま静観しているとどんどん悪い方向に向かいそう・・・・・
などと思ひまして、
小動物(インコ) を買ってあげる事にたんです!
すご~く昔にも飼っていたのですが







そうと決めたら、さっそくデパートやペットショップへ物色しに!
下見したり、店員さんにも餌の上げ方、お世話の仕方を聞いたり
して結局、、、
生後3週間くらいのヒナ鳥を2匹」買う決心をしたのです







で、引き取り当日────
どのようにしてヒナの子達を受け取れるのだろうと興味津々
でしたが、、、
たこ焼きの箱をちょっと大きくしたような箱に詰められる
のですね!w (´Д`)  初めて見ました
(寒いので保温シートが貼ってあるんです)
法律で宅配してもらったりとかは出来ないのですね~

これが普通… なのかわかりませんが、以外とあっさりとした
小さな箱に入れられるのですね・・・・ ちょっと可哀想
でも外は見えないほうが安心するのでしょかね。

まだヒナなので体温調節ができず、カゴでは飼えないんです
ですので、ゲージも購入。







実家に連れて帰り、箱から出してあげると、、、
やっぱりすっごくおびえた目をしてるんです
環境の変化に全くついていけてない

それでも、エサは1日3回はあげないといけないのです
粉末状のエサを温めのお湯で溶かして、ドロドロにしたやつを
スプーンに乗せてあげるのですが
全然食べようとしない・・・・・







───その数時間
少しずつ落ち着いてきてくれたようで、
怯えながらもコチラに興味を示してくれている様子。
その後、堰を切ったように、懸命に鳴きながらエサを食べ
はじめてくれましたし (´;ω;`)
そんな様子を見てたら胸がいっぱいになってしまって・・・・・
家族の一員として大切にせねばという気持ちが湧いて
来たのですが








201701_01.png


ってアタシがエサあげてとうすんねん!
もうアタシからのエサしか食べなくなった (`・ω・´)





と思たら、母親からあげたエサは普通に食べているようでした
ので安心 (父のも少しずつ食べるように・・・・)

そのような訳で、、、
せっかくエオルゼアにパッチ3.5が当たった直後ですが
心配なのでちょこちょこ実家に帰らせて頂く所存
2週間くらい冒険と日記更新は少なめ
いえ、いつも少なめですが!? (`・ω・´) ええ








201701_02.png


( ´∀`) ヌクモリティ・・・・・

下に敷くキッチンペーパーやカイロなんかもいっぱい
買ってきてみる
仲が悪いと同じカゴに入れない方がいいらしいそうで
もう少し時間が経ってから、一緒に入れるか考えよう



そんな酉年1月のお話
それではぁ
遊びに来て頂いてありがとうございました <(_ _)>

【日常】写真でポン

こんばんは

ついに今週、FF15が発売されました!
おめでとうございますっ!! (´∀` )
自分はPS4を持っておらず未プレイですが、現役14冒険者のひとりとして
なんだか嬉しくなってしまいましたし
発表より10年、というのは決して短い期間ではないと思う
そう考えると、ワタシが生きている間にあと何本くらいFF出るだろう・・・・・

1本かな・・・・・・ (ヽ´ω`) ゴホゴホッ

東京にも雪が降ったりで、もう湯たんぽを使い始めたりしておりますが
今回は 残念ながら リアル日常回です。
タイトルはものすごくテキトウです。ええ。
FF14日記と半々に・・・・ と思ったりしましたが、分けました。
ここ3、4ヶ月以内に趣味で撮った、テキトウな写真集なのです!
人の顔には全てカンペキにモザイク掛けておりますので~
時系列は、前後しているかもしれません









街で見かけたマリオ

201611_01.png

アキバのソフマップ前で見かけたので・・・・・
いずこかのお店の宣伝カー?みたいですね~
この人通りの多い中で、レミさんばりのアクションを期待してはいけない。












レインボーブリッジ遊歩道

201611_02.png

ご存知の方も多いかもですが、実はお台場のレインボーブリッジは
徒歩で渡れるのですね~!

年に数回ウォーキングに出かけたりしてます。
( ・`∀・´) ピンでね!











201611_03.png

いつも風がかなり強いので、ペアで歩くのはオススメできないですが。
( ̄∀ ̄) たまにフラフラ~と来てしまうのは、工場夜景なんかに、
胸が熱くなってしまう性格だからかもです











201611_04.png

フジのビル。 時期によってはビルのイルミネーションがきれいだったりしまふ
このお台場海浜公園の周辺は、夏場ですと屋形船が大量に停泊してたりしますね。











201611_05.png

今更ですが、(FF14でもそうですが)カメラの撮影技能は全くございません。
素人ですゆえそのあたりは御理解下さい。。。













激辛グルメ祭り

201611_06.png

職場の近くで、激辛グルメ祭り と呼ばれるイベントがあり、同僚と参加してきました。
( ・`∀・´) 実は元々、辛いものは結構好みなのですねっ!

みんなで一品ずつ選んでシェアしようと言ふ事で、、、
ホルモン焼 幸永のホルモン丼 や 京華樓の麻婆豆腐 などを
美味しく頂きましたョ ( ´∀`)

しかし ・ ・ ・ ・ ・











201611_07.png

武蔵野うどん 藤原 のドクロウドンはダメだったよ・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、最初の口当たりが、苦い・・・・ そして痛い・・・・



凶器だったヨ _| ̄|○
人類・・・・ いえ、ワタシには早すぎた
向こう側の人たちにとっては、普通なのかもしれませんが。












デレステ 新宿ジャック

201611_08.png

『 アイドルマスター シンデレラガールズ 』 が新宿駅地下のメトロプロムナード
を占拠したそうなので、見に行きましたし!











201611_09.png

この展示イベントは結構力が入ったものらしく、
人を整理するコンパニオン的な方までいらしたり・・・・・











201611_10.png

こちらが有名な 『 ぴにゃこら太 』
でかい・・・・・ 2m近くあるのでは
極セフィロトステージに1/1000の確率で登場するという噂も (嘘です)
黒いぴにゃこら太とかもいるそうです











201611_12.png

人が多すぎてゆっくり見れませんでしたが
サラリーマンの帰宅時間より少し遅いくらいでこの人数というのが
恐ろしい・・・・・











201611_11.png

この画面でしか見れない専用のエモーションやポーズ的なものがあるそうで、、、
廃課金兵 コアなプレイヤーの皆さんからすると、ココで推しキャラを
確認することは非常に重大な意義があると言えるのでしょう

残念ながらワタシはそこまで興味はありませんでしたが (と言いつつ撮る)











201611_13.png

201611_14.png

何枚か写真を
人がいなくなった隙を見て、写真を撮るのも大変











201611_15.png

展示されているキャラクターの皆さんは、日によって変わったりしたそうですね。
このメトロ通りではいつも何かしら展示されたり紹介されたりしてますが、
こんなに力の入った展示物をこれまで見たことがなかったのです。











201611_16.png

ノンストップでライブが流れてます
一曲ステージが終わる毎に、コンパニオンさんが観客を追い払います。
それにしても、人が多くて見れない・・・・ (´;ω;`)











201611_17.png

201611_18.png

はい、杏さんとミクさんだけは撮っておきました
記念に!












スカイツリー零式

201611_19.png

あっさり目に書きますが、、、 今年はもう4回ほどオフ会的なことをしたり。
この回は、北海道から遊びに来られたとたさんをお迎えするの会!
写真は浅草から徒歩でスカイツリーに向かう途中・・・・・
(ほぼ全ての写真につきみんさんととたさんが映ってたので消すの図)











201611_20.png

下から見たスカイツリー
写真で見直すと、空が蒼くてキレイ・・・・











201611_21.png

350m展望台
( ̄∀ ̄) あぁ~ 以前登った事がある山が・・・・・・











201611_22.png

ガラス床
写真編集して見やすくしたつもりですが・・・・・
高所恐怖症でないワタシでも、ちょっと鳥肌が立ちますね











201611_23.png

展望回廊、スカイツリー零式
450m
全天視界モニターってあったらこんな感じなんでしょふか・・・・・











201611_24.png

リアルゼア写真の画像編集は、慣れてないので大変・・・・・ ( ̄ω ̄)
エオルゼアで冒険できないのって、実は写真編集しているからでは
ないかなと思ふこともあったりしますが、使命だと思って少しずつ
更新していくです。















最近気付いたアプリ

職場で洋楽の有線が流れているのですが、たまに 
「 今流れている曲すごくいいな~っ 」  て思ったりするんです。
皆様も街中でそういう経験があるかもしれません。

そういう場合、邦楽であれば歌詞を記憶して検索すれば曲名がわかりますが、
洋楽ですとなんて言っているのかよくわからないから、曲名がわからない・・・・・・

そんな時、 『 Shazam 』 って言ふアプリを知りました!




使い方は簡単で、スマホに向かって知りたい曲を流すだけです
あとはデータベースから音の情報的にマッチした曲名が表示されるんです。

こんな便利なアプリがあったとは! ( ・`∀・´)
単にワタシが知らなかっただけ・・・・・

なので最近、職場で好きな曲が流れると使われていない会議室に駆け込み、
上のスピーカーに携帯を近づけたりしてます!!
人が見ているところでやると恥ずかしいので・・・・・ って、そんなことしなくても
自分の席からで十分でした。あと、洋楽だけでなく邦楽でもいけます。

・・・・ちなみに、ワタシがイイな~ ( ´∀`) って思った曲名は、
Martin Kember さんの Drivin myself insane と言ふ曲でした。。。
どうでもいいですが













最近買った本

201611_25.png

( ・`∀・´) 買ってしまいましたヨ!
(理由 : かわいかったから)

というかこの2冊、欲しいと思っていたのですが本屋さんで探すの大変かな~
と思っていたら、紀伊国屋でほぼ隣同士に売ってましたし!
(時期が近かったため?)

レズ風俗って・・・・ 名称から公序良俗的にいい印象を受けない方もおられる
かもですが、いたって真面目なお話?でしたし・・・・・!
Amazonでの評価も高いようですしネ!
ちなみにコチラで概要が・・・・ ⇒ 

オーサさんの本はこれが初めてでしたが、スウェーデン出身の著者さんの
とっても微笑ましい全国津々浦々の旅行記のエッセイ漫画なのです
ちなみにコチラで概要が・・・・・ ⇒ 













おしまいに

201611_26.png

なんで休みの日なのにエオルゼアで冒険している暇が無いんだろう、って思ったら
夕方16時くらいから写真の編集を初め、日記の文章を半分くらい書き終わったのが、
日付変わった0時でしたし! 作業遅すぎる・・・・・・・ (´;ω;`)
何してるんだろうと思いつつ休日が終わる。
以上、言い訳終わり

オフ回という規模ではないかもですが、、、
参加できない、できなかった方も多いので詳しくは述べまいと思ひました。でももし
東京に遊びに来られる方がいらっしゃれば、きっとワタシやつきみんしゃんや
その他の皆さんがお迎えしますヨ! きっと・・・・ (※要日程確認)
北海道から来て下さったとたさんはとっても気さくな方でしたし ( ´∀`)
純度の高い引き籠りなワタシですが、こんな楽しいならFCの他の皆さんにも
会ってみたい・・・・・
普段、リアルでFF14のお話ができるお友達が居ないのです (´;ω;`)

かずおさんが予約して下さった飲み屋で、、、
隣の席にいた 「若い女性と老人」 のペアがかなり不自然で、一体どんな関係
だったのか・・・・・ あとでみんなで気になったり。
そう考えると、「 プリンさん 」って呼ばれるワタシが、右隣の女性集団から
どう思われていたのか

( ・`∀・´) ま、気にしませんけどね!

スクラビングバブルとコラボしたベルばらでの、ノリが良すぎるオスカルについてや、
砂地ダチョウについても、日記1回分くらい費やして語りたかったのですが、
残念ながら時間が無いのでやめにしますっ (ノД`)


FF14日記でも書きたいこといっぱいあったので、その辺りは次回で

それでわぁ
風邪などひかぬように・・・・

【FF14】最近買ったり頂いたりしたモノ

こばんはぁ

今回は短めの日記で、
最近購入したり、頂きもののお土産についてなど。。。











最近買ったもの

FF14_201607_01.png

( ´∀`) ようやく買えました!

発売日ではありませんが・・・・
サイン会、行きたかったな~ (´;ω;`)
100人ってムリゲーですよねぇ

内容は、、、
開発の裏話なんかについて面白おかしく語られている・・・・と思っていた
のですが! (ファミ通のコラムはいっさいノーチェックですん)
MMOのビジネスモデル・マネジメントについてや、日本と海外の広報の
相違に関する苦労とか、プロデューサーとディレクターを兼ねる特異性、
「新生」と名のついた現行サービスを継続しながらの作り直しについてなど、
(膨大なタスクをどうやってこなしたか当時の記憶がないとか)
結構真面目な苦労話が淡々と書かれておりまして、、、

コンテンツ制作やサーバー管理なんかを行ってたりする方にとって、
胃がムズムズするようなお話も・・・・・

(´∀`) ・・・・・ウォシュレットについてコラム2回分使ってたり!w
最後のお話は思わずホロッとしてしまいましたし、現場の空気が感じられて
面白かったのです! (`・ω・´)










つづいて



最近頂いたもの

FF14_201607_02.png

こんな一升瓶に入っていますが、醤油でも日本酒でもなく
白ワインです! 長野のお土産にと頂きました。

龍眼というのは葡萄ではなく、ライチ・・・よりちょっと小さめな果物だそうです。
初めて聞きました・・・・・ ワリと辛口っぽい! (よくわかっていない)



・・・・これをくれた友人に

「 この龍眼は、フレースヴェルグたんのですか!?
  それとも極ニーズにゃんのですか!!? ( ・`∀・´) 」

って聞いたら

「 知るか!w 」

って言われましたし

(おしまい)













パッチ3.3に入ってからの写真

編集時間がなくて、少しだけ・・・・



FF14_201607_03.png

3.3より実装されたミニオン、うさぎ!! (ドワーフラビット

プレッツェル 「 や、ヤダ・・・・ かわいい (* ´Д`) 」











FF14_201607_06.png

プレッツェル 「 クラウドみたいでカッコイイ・・・・ 」

左の方もカコよかったので・・・・
パッチ3.3は一切関係ありません











FF14_201607_05.png

3.3で、ついに家(土地)をご購入されたという、フレのコルトさん亭・・・・
に、初めて訪れたときの写真!
Mサイズやっぱりでかいですね











FF14_201607_04.png

(当時)内装はまだ整備中とのことでしたが、探検を・・・・
やっぱり中も広いのですね~
と言いますか、Mサイズのハウスに入ったのって、勝手に知らない方の
お宅訪問した時以来ではないでしょうか・・・・











FF14_201607_08.png

庭具の縁台にはちゃんと座れたり寝転がったり出来るんです! (ノ∀`)
いまの季節にぴったりなのではないでしょうか











FF14_201607_07.png

FCのあげぱんさん! ( ´∀`)褐色でかつかわいい・・・・ 











FF14_201607_09.png

見えた! (=ω) (注 : 最初から見えてます)
スミマセン・・・・ (うらべさんへ贈る写真)











FF14_201607_10.png

そのようなわけで、今更遅いですが、、、
コルトさんハウスご購入おめでとうなのです!
ゆっくり冒険できるときに、遊びに行こう・・・・ 行きます!

エオルゼアではいよいよマンションタイプのハウスも実装されるらしいですね~
ぅ~ん・・・・ イシュガルドに実装されたら買いたいのです!w
マンションだから、あまり外は関係ないのでしょうか・・・・



来週はもう、死者の宮殿が実装されるそうで! 早い・・・・
今回は短めでしたが、それではっ



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【日常】大腸カメラ検査を受ける

こんばんは!
今回はリアル日常日記です

※注 : 本日の日記は食事中の方に不適切な内容かもなのでご注意下さい)

以前、胃カメラによる検査 を受けた事があったのですが・・・・・
この度、大腸カメラを受ける事にしました!

正しくは、大腸内視鏡検査と言ふそうですね~

特に腸の調子が悪い、と言うことではないのですが、これまで一度も診てもらった
ことがないですし、歳も歳なので・・・・検査のために受ける決心をしました!
(もし今後、この日記をご覧の方が大腸カメラを受ける機会の参考になれば)


胃カメラの検査を受けた時のように、軽い気持ちで望んだ次第ですが、、、









1、検査3日前から食べられる食事が制限されます

○食べてよいもの
・素うどん ・おかゆ ・豆腐
・卵料理 ・白身魚 ・食パン(耳はNG)
・りんご(皮はNG)
・透明の飴 ・プリン(プレッツェルはNG)
・水 ・お茶 ・コーヒー ・スポーツドリンク

×食べてはいけないもの
・そば全般 ・ほぼ全ての野菜 ・ひじき
・豆類 ・ごま ・さつまいも ・わかめ
・こんにゃく ・スイカ ・きのこ ・さつまいも
・てんぷら ・もやし ・イチゴ ・ほぼ全ての揚げ物
・全ての乳製品飲料 ・繊維が含まれる野菜ジュース

≪所感≫
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 氏ぬんじゃないかな・・・・・








2、検査当日、薬を飲みます

看護婦さん 「 検査当日の朝、ニフレックを飲んでもらいます 」

ワタシ 「 ( ´∀`) アッハイ 」

看護婦さん 「 検査3日前からお通じが来てない状態の場合、飲まないで下さい・・・
          救急車で運ばれる騒ぎになりますよ 」

ワタシ 「 (゚ 口 ゚) な!!・・・・  (´∀`)えっw 」

※説明書に記載されている注意書き、、、
(なるべくご家族のおられるところで服用してください。)


≪所感≫
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 一人暮らしなんですけど・・・・・ 








3、そんな薬って・・・・

ワタシ 「 ( ´∀`) ニフレックってどんな薬なのでしょうか 」

看護婦さん 「 下剤です。 2リットル飲んでもらいます 」


≪所感≫
(゚ 口 ゚) 罰ゲームじゃないスか!! 








4、検査中は・・・・

看護婦さん 「 検査中、脱水症状になる可能性があるので、点滴を使用します 」

ワタシ 「 な、なぜそれだけ水分を取っているのに脱水症状に・・・・・ 」

看護婦さん 「 全部出して頂きますので 」


≪所感≫
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 もう話を聞いてるだけで腹痛が・・・・・ 







5、さらに検査中・・・・

看護婦さん 「 ポリープが見つかった場合、1つ除去するのに3030円掛かります 」

ワタシ ( (´Д`) エオルゼアでの約2カ月分の冒険費用デスヨ・・・・ )

看護婦さん 「 人によってはたくさん見つかることもあるんですよ~ 」


≪所感≫
(≧人≦) ポリープ見つかりませんように・・・・・ 







6、検査終了後

看護婦さん 「 仮にポリープを発見し、除去した際ですが・・・ 」

ワタシ 「 (ノ∀`) はい・・・・ 」

看護婦さん 「 1週間、食事は消化に良いもので。食物繊維は避け、
          お酒とお風呂は控えてください。 」

ワタシ 「 (;∀;) またおかゆですか! 」

看護婦さん 「 激しい運動、旅行は、2週間ほど控えてください 」


≪所感≫
(`・ω・´) ポリープは絶対見つかりませんよ!自信があるんです(キリッ 









とにかく腸内をキレイにするひつようがあるそうですね~・・・・
ニフレックは、粉末状の薬剤で、2リットルの水を溶かすのです。
コップ1杯分を10分おきに、2時間かけて飲み干します!
さすがに健康な方ですと、3日間お通じが来ない、と言う事は無いでしょか



201606_01.png

検査前日に食べる検査食
朝はたまご雑炊、昼はスープカレー、夜は鳥そぼろあんかけ
グリコ製品なのですねぇ
意外と量が多いです

大げさな事言いましたが、2日くらいでしたら素うどんですごしても特に
問題ないですね
ポリープが見つかって除去した際、お風呂はNGですがシャワーはOKですので
ポリープはワイヤーで包んで焼き切るので、要は血行が良くなりすぎると・・・・
そこから出血してしまう恐れがあるのですね~


とにかく・・・・・ アレですね
全てを出しきって、腸をキレイにする必要があるのですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
全てを・・・・

胃カメラのときは検査前日の夕食を抜くくらいでよかったのですよ!
大腸カメラにこんな苦行が待っていたなんて・・・・・

何故・・・・ エオルゼアにパッチ3.3が当たる週になぜ受けた・・・・
馬鹿・・・・ 
あたしの馬鹿・・・・ _| ̄|○







201606_02.png

ლ(゚д゚ლ)  く、来るなら来い!!

ニフレックでもニコレットでも、 2L飲んでやるッ!
(※危険なのでマネしないでください)







<追記>

見たい方だけ用に・・・・
検査前日は、上記の検査食を食べ、便通を良くする薬を飲んで寝ます
検査当日、朝9時から10分おきにコップ1杯ずつ、ニフレックを飲みます・・・・・
11時までに飲みきります!←ポイント



201606_03.png
南アルプスの天然水2L1本分です


( 最初の0.5リットルまで )
い、以外と余裕ですかねコレ ( ´∀`)


( 1リットルまで )
(`・ω・´) まだだ、まだいける!


(1.5リットルまで)
(´Д`) つらい・・・・相当つらい、コップ2杯いっぺんには絶対ムリっぽいです


(のこり0.5リットル)
_(´ཀ`」 ∠)_ ヴォエッ・・・・



≪所感≫
むりですわこんなの! (`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙



2リットル2時間で飲むというのは、以外と簡単に聞こえるかもしれませんが
相当きついです・・・・・ 甘く考えてました(ノД`)
と、言いますか胃の小さめな女性やお年寄りの方には、絶対無理では!?と。

とにかく味は、「薬っぽい味のする薄めた塩水」 と言った感じです
美味しい飲み物ならともかく、残り0.5リットルは吐き気との戦いでした
・・・・それでも何とか飲み切りましたが、あと1杯は絶対にムリ状態でした。。。
何度も言いますが、不味いのです。口をゆすぎながら飲んでました。




その後は、 “トイレとお友達” 状態に・・・・・ (検査が終わった後もしばらくは)
CFでIDとかムリ無理っていう感じですw
ですが、人生でコレほど腸がきれいになったことはきっと無いでしょうか!

病院に着いてからも、頻繁にお花を摘みに行くことになります。
検査自体は、フツーです。
点滴をうつので、結構痛いです( ̄∀ ̄) 注射苦手・・・・
看護婦さんに、結構痛いですよ~(´∀`) って笑顔で言われました・・・・
(ノ∀`) 言わなくていい・・・・

ワタシが検査を受けた病院では、鎮静剤を使って頂くので、検査中の記憶は
いっさいございませんw
゚ 口 ゚) ハッ!と気が付いたら検査が終わってて、ベッドで寝ているかんじですw
(´∀`) いつも思うのですが結構コワイ・・・・
鎮静剤を使わないと、結構痛かったりするらしいですね(噂
ひとまずそういった心配はありませんでした。


─────結果的に
ポリープも全く無く、特に問題も無く終了しました ( ´∀`)
異常が無ければ結果はすぐ出ます。
ビックリしたのは検査終了後、ものすごくのどが渇いてたことです。
いったい何故・・・・
とにかく、一生見ることのない、自分の体内をカメラで鮮明に見るという事は
不思議な体験ですね。。。
うどんとおかゆしか食べていなかったので、きっと痩せました



それではっ!!
遊びに来てくださってありがとうございました <(_ _)>

【日常】GWの思ひ出2016

こんばんは!

今回はリアル側の日常日記です。
GW中に撮った写真などを・・・・
※風景ばかりです。







新潟、津南へ

201605_01.png

新潟津南へ行ってまいりました
こちらはサービスエリアですが

こんな感じの田園風景に癒されにキタのです










201605_02.png

同じく塩沢石打SA

エオルゼアでの冒険者の皆さんは、やっぱり北海道から九州まで様々な土地に
住んでいらっしゃいますよね (海外の方も)
こういった風景は見慣れてる方も多いかもしれません・・・・・

プレッツェルは、人と建物で息苦しい、超ゴミゴミした東京の暗黒面
世界有数のゲイシティ新宿2丁目に勤めてまして、、、 (`・ω・´)ゞ
(※残念ながらプレッツェルさんはそちら系のお仕事ではありませんが
たまに都会の喧噪から離れ、こういった豊かな自然に触れに来ないと
気がふれてしまうのです!










201605_03.png

宿の駐車場
展望台から

温泉以外、特にこれといってなにもないのですが
ワタシの場合、温泉さえあれば他に何もいらないのです・・・・・










201605_04.png

水芭蕉
もう少し池がキレイだとよかたのですが










201605_05.png

中子の桜
山桜はちょうどこの頃(4月下旬?)に咲くのだそうですね










201605_06.png

残念ながら今年はちょうど散った後なのだそうです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

満開で、風がなく湖面に反射すると幻想的に見えるそうですね~ → こんな感じ










201605_07.png

津南といえば豪雪地帯なのですが、
今年の新潟は何十年ぶりというくらい、雪が少なかったそうですね!
ヤバイ・・・・・ (何かが)












ニコニコ超会議2016

201605_08.png

今年も行ってまいりました
ゆっくり午後から足を運びました!

会場へ向かって歩いている途中・・・・・・
つきみんしゃんに 捕捉されま 合流しました










★例によって一般の方の顔には全てモザイクをかけております

201605_09.png

ここで全く関係ないお話ですが、
ニコ超へ行く前日───

最近話題の 「 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 」 というアニメの1話を
初めてニコ動で観て、面白かったのですが・・・・
その主人公が初めてオフ会した時に

るしあん 「 キャラ名で自己紹介超恥ずかしい・・・・ 」

って言ふのですが、今回にゃもさんとゆのさんに初めて会ったワタシ

プレ子 「 ヽ(・ω・)/ どーもプレッツェルでぇす! 」

もはや何のためらいも感じなくなってることに戦慄するプレッツェル・・・・
今回3度目だからで、基本的にコミュ障なのですが!










201605_10.png

ファットキャットだけほしい・・・・・
そんな気持ちを、つきみんさんにゃもさんゆのさんに悟られてはならない
そしてファットキャットだけが売り切れだそうで!

ワタシ 「 ファッ!? 」










201605_11.png

ルガお姉さんと、
後ろに映っているのはアラグの操作盤(巨大)でプレイされている画面
ちなみに写真はモンクですね!
モンクのスキル回しはよくわかりませんが、コレ
黒魔を二人で分担してやるとか、鬼のように難しいのではないでしょうかね~

今年は、なんだかもう歩き回ると疲れそうなのと、
昨年で大体の雰囲気は見て回れた関係から、
FF14ブースに常駐しておりました。










201605_13.png

いつもの3人
相変わらずテンポのよいトークが楽しいです (  ̄ー ̄)

それにしてもこのお二人、お酒を飲んでいるのに本当に頭の回転が速いな~と










201605_14.png

ひげさんがカブトを装備したあとの図

砕けて言うと2ちゃんの創設者とFF14を新生させた方なわけで、
実は下手なセミナーなんかよりよっぽどお金払って聞く価値のある内容だったり
するのでは? と、1μ秒ほど思ったりしてました。
最初に、あくまで打ち上げだからFFの話はないよとかおっしゃっていたような・・・・
サーバーに関する話と、UOについてのお話が面白くてとても新鮮でした。
実はUOプレイヤーでしたので










201605_15.png

フィナーレの図

そけんさんがジャンボキャベツ太郎を抱いていらっしゃる・・・・・










201605_16.png

ずっと立って見てたので足腰がかなり疲れてましたが、
楽しかったのです ( ´∀`)

吉Pは写真を撮るとき必ず肩を組んで撮られるそうで・・・・・
ご一緒に写真撮りたいですよ!

つきみんさん、にゃもさん、ゆのさん、ありがとうございました!<(_ _)>












絵師100人展2016

201605_17.png

今年も友人と行ってまいりました

内部は撮影禁止ですので、入り口だけ・・・・・
今年のテーマは 「色」 でした。
ステキだ~ (  ̄ー ̄) と、思ふ絵もいっぱいございました!
それにしても、こうも人によって色使いが様々だとは・・・・(小並)

GW終盤でしたが、結構混んでました
毎年、ここに来るたび 「今年のGWも終わりか~」 と思ふワタシでした。












ちょっぴりご注意!

当Blogの画像が無許可で加工されて広告のサムネに使われてたりした事案が
ありましたのですね!(`・ω・´) 
しかも悪質な飛ばし系リンクでありもしないキャンペーンとかに・・・・・
そういった訳で、広告主ではなくその運営に直接メールして削除して頂きましたが、、、
そんな事もありましたので、一般の方がこのBlogのSSを使う事はないのですが(断言)、
念のため当Blogの画像および文章は無断転載禁止とさせて頂いております。

この文章を御覧の皆さんも、悪質な広告に引っかからないようご注意を!(ゝω・)b
ひとこと言って下されば(広告以外なら)使っていいんだからねっ!むしろ使っ(略
もし、当Blogの画像が広告で使用されている事を発見された方は、すみやかにこちらまで
ご連絡して頂けますと大変助かるのです!




次回こそ、どりるさんが催して下さったFCイベントかくれんぼの様子を・・・・

それではっ
遊びに来て頂いてありがとうございまっした!
Copyright © 音羽