とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【日常】ユニコーン

こんばんは~

今回は、FF14に関連した内容ではなく、
お久しぶりの日常日記でっす!



201710_09.png

写真枚数はちょっと少ないですが・・・・・
内容は、上の写真の通りなのです










レインボーブリッジ遊歩道

201710_01.png

以前にも写真を載せた事があったのですが

レインボーブリッジには、歩行者でも移動が
できる “ 遊歩道 ” があるのですね
1年に1回くらいですが、そちらにウォーキング
に行ってます。

この位置から7階くらいの高さまで、
エレベーターで上がるのです。








201710_02.png

ビル郡の明かりが好きなのですね~ (*  ̄ー ̄)

自転車でも(手押しでですが)通れるようですね。
高所恐怖症の方には余りオススメは出来ません
が・・・・ 
(つい最近もこんなセリフ言ったような)








201710_03.png

こんな感じの「千と千尋」の冒頭部に
出てきそうな景色も好きだったり・・・・・

横長の建物はフジTVのビルです

普段はすごく風が強いです
スマホで写真を撮るにしても、風で海に
落とさないよう注意が必要ですっ








201710_04.png

科学の力によって、写真を全力で
明るくしていますが、本当はもう少し
うす暗いです。

歩いている途中で思い出したのですが
そういえば今、お台場で
実物大のユニコーンガンダムが見れる
のではないでしょうか!? (`・ω・´)
場所もここから近いはず・・・・・・

それにしても、以前に増して海浜公園は
外人さんも多いですね~










RX-0

くっ 場所は近いはずなのに、現地まで
すごく迷いました (方向音痴)









201710_05.png

( ̄ O  ̄) ぉぉおおお~~!

お、大きい!

相変わらず写真撮るのが下手なので
迫力が伝わりにくいと思ひますが








201710_06.png

(*´Д`) やだ・・・・ かっこいい!
欲しい!

ちなみに、ユニコーンは一応全て
見ました (TV版ですが)








201710_07.png

左足!
足サイズって、もう少し大きいのかなと
思ってました

以前のガンダムは、もう少し大きかった
印象が・・・・ (きっと気のせい)








201710_08.png

正面

( ̄ ∀  ̄) ぉぉお~~!

見始めてからおお~ しか言えてない
デストロイモードというヤツですね








201710_10.png

人間の角度から見上げると、こんな感じ
なのですねぇ

一般の人が写っているので、どのくらいの
対比かお分かり頂けますでしょふか








201710_11.png

斜め後ろから
り、リアルですね

そういえば
もうちょっと頻繁に変形したりするのかな
と思ってましたが・・・・・
変形はしないですね








201710_12.png

右足
ぜ、ぜひ動いているところが見たく・・・
なるんです








201710_13.png

背後
比較するものがないと、縮尺がよく
わからないので、プラモデルを後ろから
撮ったみたいに見えるでしょか・・・・・








201710_14.png

あれが・・・・ ガンダムッ!!

(写真撮影用の舞台のようなものも
用意してありましたが、時間が遅い
せいか?閉まってました)








201710_15.png

あ! なんだか、急にプロジェクターで
映像が流れ始めました!
定期的に流れるのでしょうかね~

この時間(20時過ぎ)でも人が多すぎて
良い位置が取れず、映像は木に隠れて
しまってますが・・・・・・・








201710_16.png

映像と同期して、実物のユニコーンも
色々と変化したりしてますね
何の前知識もなかったので、こういった
演出があるとは知りませんでした








201710_17.png

ユニコーンモード!
と、いいますか・・・・ (゚ Д ゚) 変形早っ!

プロジェクター映像を見ていますと、
変形する所がみれませんYO!








201710_18.png

ワタシの知っているユニコーンは、もっと
ゆっくり変形していた気がしますが、、、
お台場のユニコーンの変形は早いのですね

映像は、ユニコーンの名場面をまとめた
感じの内容のようです








201710_19.png

澤野弘之さんのBGMと、バナージの名セリフと共に
結構派手に変化していくユニコーン・・・・・
RX-0 」 が流れたりもして

こ、これはファンの方にとっては、かなり
熱い演出なのではないでしょうか!( ・`∀・´)

今度はお昼にも見に行きたいです










おまけ

FF14_201710_01.png

と、言ふワケで、日常日記でした。
唐突ですが、上の写真はFF14
エオルゼアでのユニコーン・・・・・

前回の日記冒頭部のネタは
タイミングが最悪だったことに
投稿してから気付いたのです
下書きして時間が経つと、こういう
ことがあるので (´・ω・`) 
もっと早く日記書ければ・・・・・

お台場のユニコーンとシールドファンネルに
北のミサイルも防いで欲しい・・・・・・



それではっ

いつも、遊びに来て頂いて
ありがとうございまっす <( _ _ )>

【日常】最近のリアル日常・・・・

こんばんは
久しぶりの日記ですが、中の人は元気です

ようやくFF14でパッチ4.0のジョブアクション
動画が公開されたりしましたが、
今回の日記は・・・・・・

「 紅蓮のリベレーター 」 が始まるまでの間、
ちょっと英語の勉強でもしようかななどと思い、
現状どういった経緯をたどってるか
についてです。
そんな理由から、エオルゼアの冒険のほうは、
4.0が始まるまでプチお休みな予定です









英語に興味を

お仕事の会議で、
「 これからの世の中、英語がフツーに
  出来ないとダメ! 」 とか言われる



おもむろに、Duolingo というスマホアプリを
始めてみる。
簡単すぎて、自分に才能があった事に気付く



本格的にTOEICの勉強を始めてみようかな
などと思いはじめる。狙いは900点台 (`・ω・´)
というか、お給料を上げたい


30日でTOEIC900点とる勉強法。
といふサイト様を見つける!
このサイト様の学習法なら、FF14の
パッチ4.0に間に合いそう!



201705_14.png

教材なんかも買って勉強を始める (`・ω・´)



勉強の開始後───
才能あるどころか、中学1年生の英語も
ロクに出来ない自分に気付く



絶望する。泣く _| ̄|○



とりあえず
リトル・チャロ
を見ながら、勉強することにする (←今ココ)

リトルチャロ、面白いんです! ( ´∀`)
チャロというのは日本の子犬なのですが、
とってもカワイイですし!
ジャパニーズドッグなのにワタシより英語
が堪能で、驚愕しているのですが・・・・

ストーリーは、、、
飼い主とアメリカへ旅行に来ていたチャロが、
ニューヨークの空港で何らかの手違いにより
取り残されてしまい、日本に帰るため奮闘する
といったお話

まだ視聴途中ですが、後半は泣けるお話が
多かったり、あの花ばりにファンタジーな
展開になったりで驚きです
1話約5分ですが、全50話もあるのですね
どうやら最終話で無事に日本に帰っている
ようで、続きが凄く楽しみ・・・・

もうTOEIC30日で高得点を狙うのは
あきらめ、地道に頑張ります。。。
極蛮神攻略とかでも思ったのですが、
ワタシってこんなにも物覚え悪いのだな~と、
改めて思い知りました。

チャロは、公式ページに日本語訳も載って
いるので、興味のある方はぜひ!













久しぶりにアルトリアへ

日本有数のゲイの街、新宿2丁目に
ワタシの仕事場はあるのですが
お仕事はゲイとは関係ないのですが

201705_07.png

そんな職場から歩いて10分くらいの
場所に “アルトリア” がありまして
久しぶりに足を運んでみましたし











201705_09.png

久しぶりに来ると、色々と品揃えが
変わっている様子・・・・・











201705_08.png

このケットシー人形を1匹でもレジに
持って行けばネコミミが・・・・・
今回はその勇気がありませんでした











201705_10.png

クラウドを見つめるファットキャットズ











201705_11.png

例によって、店内は写真撮影可ですゆえ











201705_12.png

(゚ Д ゚) えっ・・・・

ジョブアイコンバッチ、こんなに売ってるん
ですか・・・・
黒魔のをインターネットで予約したのに、
まだ来ないのですが
せっかくなのでしょーさんを買おうと思った
のですが、売ってないのです (´;ω;`)
あ、タンクさんやヒラさんは揃ってました。
というか、再入荷したばかりでしょうか・・・・











201705_13.png

お座りナナモさまも売っているのですね
職場のPCに置いたりもできそうですが、
環境が悪いのでホコリまみれに・・・・・












おまけ

新宿マルイに一時オープンした
「 けもフレショップ 」 の様子です
こちらもたまたま近くでしたので



201705_01.png

と言いますか、完全整理券制でして、
自由に中に入れるようになった際、
もう何にも残っていませんでしたが。











201705_05.png

最後まで残っていたという 「桶」 も
完全に売り切れ・・・・・











201705_02.png

全くなにもない状態で
とりあえず記念に写真を











201705_03.png

スナネコな方とEDを唄われている方
が一緒だと、つい最近まで知りません
でした











201705_04.png

201705_06.png

吉崎観音さんのサイン色紙

キチンと画像編集をしてなかったので
サイズが大きいかも・・・・・



FF14は
パッチ4.0のロール別アクションとか見て、
色々と思ったのですが、とりあえず
なんだか別のゲームみたいって思ったり。
ジョブになるのに、わざわざ他のクラスの
レベルを上げなくて良くなるはイイですね!
今回、ギリギリまで情報が出てないので、
心配してたりするのですが


4.0までの間、TOPロゴはコラかもしれません
それではっ

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます
<(_ _)>

【日常】写真でポン

こんばんは

ついに今週、FF15が発売されました!
おめでとうございますっ!! (´∀` )
自分はPS4を持っておらず未プレイですが、現役14冒険者のひとりとして
なんだか嬉しくなってしまいましたし
発表より10年、というのは決して短い期間ではないと思う
そう考えると、ワタシが生きている間にあと何本くらいFF出るだろう・・・・・

1本かな・・・・・・ (ヽ´ω`) ゴホゴホッ

東京にも雪が降ったりで、もう湯たんぽを使い始めたりしておりますが
今回は 残念ながら リアル日常回です。
タイトルはものすごくテキトウです。ええ。
FF14日記と半々に・・・・ と思ったりしましたが、分けました。
ここ3、4ヶ月以内に趣味で撮った、テキトウな写真集なのです!
人の顔には全てカンペキにモザイク掛けておりますので~
時系列は、前後しているかもしれません









街で見かけたマリオ

201611_01.png

アキバのソフマップ前で見かけたので・・・・・
いずこかのお店の宣伝カー?みたいですね~
この人通りの多い中で、レミさんばりのアクションを期待してはいけない。












レインボーブリッジ遊歩道

201611_02.png

ご存知の方も多いかもですが、実はお台場のレインボーブリッジは
徒歩で渡れるのですね~!

年に数回ウォーキングに出かけたりしてます。
( ・`∀・´) ピンでね!











201611_03.png

いつも風がかなり強いので、ペアで歩くのはオススメできないですが。
( ̄∀ ̄) たまにフラフラ~と来てしまうのは、工場夜景なんかに、
胸が熱くなってしまう性格だからかもです











201611_04.png

フジのビル。 時期によってはビルのイルミネーションがきれいだったりしまふ
このお台場海浜公園の周辺は、夏場ですと屋形船が大量に停泊してたりしますね。











201611_05.png

今更ですが、(FF14でもそうですが)カメラの撮影技能は全くございません。
素人ですゆえそのあたりは御理解下さい。。。













激辛グルメ祭り

201611_06.png

職場の近くで、激辛グルメ祭り と呼ばれるイベントがあり、同僚と参加してきました。
( ・`∀・´) 実は元々、辛いものは結構好みなのですねっ!

みんなで一品ずつ選んでシェアしようと言ふ事で、、、
ホルモン焼 幸永のホルモン丼 や 京華樓の麻婆豆腐 などを
美味しく頂きましたョ ( ´∀`)

しかし ・ ・ ・ ・ ・











201611_07.png

武蔵野うどん 藤原 のドクロウドンはダメだったよ・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、最初の口当たりが、苦い・・・・ そして痛い・・・・



凶器だったヨ _| ̄|○
人類・・・・ いえ、ワタシには早すぎた
向こう側の人たちにとっては、普通なのかもしれませんが。












デレステ 新宿ジャック

201611_08.png

『 アイドルマスター シンデレラガールズ 』 が新宿駅地下のメトロプロムナード
を占拠したそうなので、見に行きましたし!











201611_09.png

この展示イベントは結構力が入ったものらしく、
人を整理するコンパニオン的な方までいらしたり・・・・・











201611_10.png

こちらが有名な 『 ぴにゃこら太 』
でかい・・・・・ 2m近くあるのでは
極セフィロトステージに1/1000の確率で登場するという噂も (嘘です)
黒いぴにゃこら太とかもいるそうです











201611_12.png

人が多すぎてゆっくり見れませんでしたが
サラリーマンの帰宅時間より少し遅いくらいでこの人数というのが
恐ろしい・・・・・











201611_11.png

この画面でしか見れない専用のエモーションやポーズ的なものがあるそうで、、、
廃課金兵 コアなプレイヤーの皆さんからすると、ココで推しキャラを
確認することは非常に重大な意義があると言えるのでしょう

残念ながらワタシはそこまで興味はありませんでしたが (と言いつつ撮る)











201611_13.png

201611_14.png

何枚か写真を
人がいなくなった隙を見て、写真を撮るのも大変











201611_15.png

展示されているキャラクターの皆さんは、日によって変わったりしたそうですね。
このメトロ通りではいつも何かしら展示されたり紹介されたりしてますが、
こんなに力の入った展示物をこれまで見たことがなかったのです。











201611_16.png

ノンストップでライブが流れてます
一曲ステージが終わる毎に、コンパニオンさんが観客を追い払います。
それにしても、人が多くて見れない・・・・ (´;ω;`)











201611_17.png

201611_18.png

はい、杏さんとミクさんだけは撮っておきました
記念に!












スカイツリー零式

201611_19.png

あっさり目に書きますが、、、 今年はもう4回ほどオフ会的なことをしたり。
この回は、北海道から遊びに来られたとたさんをお迎えするの会!
写真は浅草から徒歩でスカイツリーに向かう途中・・・・・
(ほぼ全ての写真につきみんさんととたさんが映ってたので消すの図)











201611_20.png

下から見たスカイツリー
写真で見直すと、空が蒼くてキレイ・・・・











201611_21.png

350m展望台
( ̄∀ ̄) あぁ~ 以前登った事がある山が・・・・・・











201611_22.png

ガラス床
写真編集して見やすくしたつもりですが・・・・・
高所恐怖症でないワタシでも、ちょっと鳥肌が立ちますね











201611_23.png

展望回廊、スカイツリー零式
450m
全天視界モニターってあったらこんな感じなんでしょふか・・・・・











201611_24.png

リアルゼア写真の画像編集は、慣れてないので大変・・・・・ ( ̄ω ̄)
エオルゼアで冒険できないのって、実は写真編集しているからでは
ないかなと思ふこともあったりしますが、使命だと思って少しずつ
更新していくです。















最近気付いたアプリ

職場で洋楽の有線が流れているのですが、たまに 
「 今流れている曲すごくいいな~っ 」  て思ったりするんです。
皆様も街中でそういう経験があるかもしれません。

そういう場合、邦楽であれば歌詞を記憶して検索すれば曲名がわかりますが、
洋楽ですとなんて言っているのかよくわからないから、曲名がわからない・・・・・・

そんな時、 『 Shazam 』 って言ふアプリを知りました!




使い方は簡単で、スマホに向かって知りたい曲を流すだけです
あとはデータベースから音の情報的にマッチした曲名が表示されるんです。

こんな便利なアプリがあったとは! ( ・`∀・´)
単にワタシが知らなかっただけ・・・・・

なので最近、職場で好きな曲が流れると使われていない会議室に駆け込み、
上のスピーカーに携帯を近づけたりしてます!!
人が見ているところでやると恥ずかしいので・・・・・ って、そんなことしなくても
自分の席からで十分でした。あと、洋楽だけでなく邦楽でもいけます。

・・・・ちなみに、ワタシがイイな~ ( ´∀`) って思った曲名は、
Martin Kember さんの Drivin myself insane と言ふ曲でした。。。
どうでもいいですが













最近買った本

201611_25.png

( ・`∀・´) 買ってしまいましたヨ!
(理由 : かわいかったから)

というかこの2冊、欲しいと思っていたのですが本屋さんで探すの大変かな~
と思っていたら、紀伊国屋でほぼ隣同士に売ってましたし!
(時期が近かったため?)

レズ風俗って・・・・ 名称から公序良俗的にいい印象を受けない方もおられる
かもですが、いたって真面目なお話?でしたし・・・・・!
Amazonでの評価も高いようですしネ!
ちなみにコチラで概要が・・・・ ⇒ 

オーサさんの本はこれが初めてでしたが、スウェーデン出身の著者さんの
とっても微笑ましい全国津々浦々の旅行記のエッセイ漫画なのです
ちなみにコチラで概要が・・・・・ ⇒ 













おしまいに

201611_26.png

なんで休みの日なのにエオルゼアで冒険している暇が無いんだろう、って思ったら
夕方16時くらいから写真の編集を初め、日記の文章を半分くらい書き終わったのが、
日付変わった0時でしたし! 作業遅すぎる・・・・・・・ (´;ω;`)
何してるんだろうと思いつつ休日が終わる。
以上、言い訳終わり

オフ回という規模ではないかもですが、、、
参加できない、できなかった方も多いので詳しくは述べまいと思ひました。でももし
東京に遊びに来られる方がいらっしゃれば、きっとワタシやつきみんしゃんや
その他の皆さんがお迎えしますヨ! きっと・・・・ (※要日程確認)
北海道から来て下さったとたさんはとっても気さくな方でしたし ( ´∀`)
純度の高い引き籠りなワタシですが、こんな楽しいならFCの他の皆さんにも
会ってみたい・・・・・
普段、リアルでFF14のお話ができるお友達が居ないのです (´;ω;`)

かずおさんが予約して下さった飲み屋で、、、
隣の席にいた 「若い女性と老人」 のペアがかなり不自然で、一体どんな関係
だったのか・・・・・ あとでみんなで気になったり。
そう考えると、「 プリンさん 」って呼ばれるワタシが、右隣の女性集団から
どう思われていたのか

( ・`∀・´) ま、気にしませんけどね!

スクラビングバブルとコラボしたベルばらでの、ノリが良すぎるオスカルについてや、
砂地ダチョウについても、日記1回分くらい費やして語りたかったのですが、
残念ながら時間が無いのでやめにしますっ (ノД`)


FF14日記でも書きたいこといっぱいあったので、その辺りは次回で

それでわぁ
風邪などひかぬように・・・・

【日常】ある猫との出会い・・・・

こんばんは!
※本日の日記はFF14のお話ではございません



先週、過去数年間に撮った写真の整理などしておりましたが

一人暮らしを始めたばかりの頃、今の家に引越してくる前に住んでいた
アパートにて、ベランダによく遊びに来る “ぬこさま” がおりまして・・・・・
結構たくさん写真を撮ってたのを思い出しました!

当Blogでも何度か取り上げたのですが、最後に見てからもうすぐ2年
今回の日記は、個人的な思い出の補正なのです・・・・・







────────
─────
──
2010年8月くらい
<初めての引越し>

201506_01.png

 「 (`・ω・´) ついにロフトベッドを買いましたよ! 」

お値段異…以上ニトリのです!
( ´∀`) 今は業者が組み立ててくれるので楽ですね~・・・・・ (当たり前?)







201506_02.png

ついでにトゥルースリーパーも・・・・・(高い・・・
これで下に色々とモノを置くことができますヨ! (`・ω・´)

引越してきたばかりで、これから家具の整理などをしなくてはならない、
などと思いながらも、ひとまず寝る場所を確保できて、ほっと一息・・・・







201506_22.png

座って、チラッと窓の方に視界を・・・・・







201506_23.png

「 (゚Д゚) ヒッ! 」

タヌキが! (と思うくらいに大きい
いや、それよりも重要なことは、ここ3階なのです
( ・`д・´)なんかデカいのがいますヨ!!
あと一応、この住居はペットは飼ってはいけない契約のはずなのですっ
とにかく、色々と考えていたのですが

・・・・・しばらくして、そっとベランダを見ると、
その「何か」は忽然と姿を消してました・・・・・

ひとまず幻だったのだろうと、忘れることに・・・・・・














<その1ヵ月後くらい>

201506_03.png

網戸は閉めているのですが、
こ、このシルエットは間違いなくぬこさまっぽいのです・・・・・







201506_04.png

そのような訳で、
一人暮らしを始めたばかりのワタシの家に客が・・・・・・

後に分かったこと2点
●賃貸ではなく家を購入された方の場合、ペット飼うのは自由っぽい?
●ぬこさまは、3Fで一直線に繋がっている縁(へり)をつたって来るらしい

とにかく、窓開けてても勝手に入ってきたりしない、お利口な子のようです。








<心霊>

チリ  ・・・・・ ト

夜中・・・・・
間違いなくベランダで何かの気配がするのデスヨ・・・・
鈴の音がすごくリアルに聞こえたんです!
引越したばかりの家で、成仏できない子供の霊かなにかが
いるのでしょうか・・・・ ((((( ゚Д゚))))) ガクガク

まだいるっぽいのでw そっとカーテンを開けてみる・・・・・







201506_16.png

(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、 ですよね~

夜中に、とてもよく遊びに来てました
このぬこさま、まっったく鳴かないのです!
慣れてない頃は、深夜ホントに戦慄がはしりましたし・・・・・
慣れてからは、「あ・・・・ぬこさまが来てるな~」 くらいにw

もしワタシが猫嫌いの人間だったらどうなっていたことか






201506_18.png

朝四時ごろ、その日お仕事なのに、30分くらいぬこさまの
相手をしていたり・・・・・
(いったい何をやってるのだろう、と思いながら・・・・)









<それから・・・・ その1>

201506_05.png

ゴロゴロと何か一人でやっているところを
そっと近づいて見続けてみる・・・・・






201506_06.png

(゚Д゚)ハッ! と、ようやく気付く
初めの頃は警戒して、こちらから近づいても
逃げてしまってました。。。









<それから・・・・ その2>

201506_08.png

慣れてきたのか、もう逃げなくなりましたw







201506_09.png

ゴロゴロしているの図
それにしても、好奇心旺盛な猫だなぁと・・・・・







201506_10.png

少し目を離すと、好きな体勢で寝ている・・・・・・ ( ´∀`)







201506_11.png

もう、自分の庭だと思っているんだろうな~ (´∀`)
元々ぬこさまの庭だったところに、ワタシが入ってきたような
ものなのでしょうか







201506_07.png

普段は、ワタシの食事風景や洗濯物を干すのを
ジ~っと見続けるねこ・・・・・







201506_12.png

夏場は暑そうなので、うちわで扇いであげたりしてました

以前の日記にも書いたことがあるのですが、このぬこさまが
遊びに来る期間は、だいたい5~9月ごろで、、、
寒い季節になると、めっきり来なくなります







201506_13.png

もちろん飼い猫さんですので、
餌などをあげたりするのはよくないと思い、
基本的には何もあげたりしてないのです。。。
(体調を崩してしまったりしたらかわいそうですし)





201506_14.png

遊びに来ていた丁度そのとき、震災の余震があったりすると、
全速力で帰っていきました
自然災害は動物たちも大変ですよね・・・・・







201506_15.png

改めまして、猫を飼ったことはこれまで一度もないのですが、
少しだけぬこさまと生活する気分が味わえて、幸せでした ( ´∀`)









<じ~っと見る>

201506_19.png

コチラが気付かない時、いつの間にか横でじ~っと見られていると、
ビクッっとなってましたw (´∀`)

夏場は(ロフトベッドではなく)下で寝ておりましたが
ふと目が醒めると、そばにいてジ~っと見られていたりしてました。。。
(猫を飼っている方からすれば当たり前のことかもですが)








<おしまいに>

201506_20.png



201506_21.png

ぬこさまは、今も元気にしているでしょうか・・・・・
ワタシの後に越してきた方にも、可愛がってもらえたのか・・・・・
訳あって引越すことになった際、なによりもこのぬこさまとの別れが
いちばん辛かったのですw (ノ∀`)

別れについては、過去に日記に書きました。短いですが

別れ3週間前
別れ前日

それではっ!

遊びに来ていただいて、
ありがとうございました! <(_ _)>
Copyright © 音羽