とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】FCフレさんのエタバン

こんばんは~

今回は急遽執り行われました、ワタシが所属しているはんぺんFCの
フレであり、普段から大変お世話になっている にゃもさんゆのさん
の、エターナルバンドの様子を!!

今回も身内向け日記でございますが・・・・・
ワタシ的コメは控えめに、コラもなしで!
写真の枚数が多いので、お時間のある際にどうぞっ
※注:エタバンのムービー的な画像も含まれますので、未だ観たくないという
方はご注意お願い致します <(_ _)>


それではいくです!









会場入り前

FF14_201610_03.png

こっそり準備しているところを、FCのチロルさんに発見されたの図
お互い準備を済ませました!
今回は余裕を持って・・・・











FF14_201610_04.png

大聖堂前にあつまったところ











FF14_201610_05.png

イイ!写真って撮るの難しいですね・・・・・
いつもせわしなく撮っているせいで










FF14_201610_06.png

特に、今回FC以外の参列者の皆さんの写真があまりキチンと
撮れませんでした _| ̄|○ 
カメラマン失格・・・・・

プレッツェル ( (´∀`) う、後姿の写真多いな~・・・・・ )










FF14_201610_07.png

天気も良く絶好のエタバン日和
今回、出席できなかった方々に参考になれば・・・・・











FF14_201610_08.png

もうすぐ会場へ











FF14_201610_09.png

そろそろ時間ですゆえ、中に入ります












待合室

FF14_201610_11.png

ここから待合室の風景











FF14_201610_13.png













FF14_201610_14.png













FF14_201610_10.png

ジセルさんと、超レアなクラフター装備じゃないキズナさん!











FF14_201610_12.png

はんぺんFC筆頭株主のドリルさん











FF14_201610_15.png

今回、撮った写真を一部抽出しても100枚近くありましたのでw
その中でも半数近くを厳選したつもりなのです











FF14_201610_16.png














式場イン!

FF14_201610_17.png

一般の方は、このタイミングだとこれ以上壇上側には入れないの
ですねっ
待合室とはうって変わって、活発に動き回る冒険者のみなさん!












FF14_201610_18.png

そしていよいよ・・・・ 式のスタート! (`・ω・´)

今回の主役である ゆのさん と にゃもさん の入場ですヨ !?

プレッツェル ( 上から来るぞ!? 気をつけろ! )











FF14_201610_19.png

プレッツェル 「 (゚ Д ゚) !! うっ! (白い・・・・) 」











FF14_201610_20.png

プレッツェル ( 駄目だ・・・・ まだ笑うな こらえるんだ! し、しかし・・・・ )











FF14_201610_21.png

( ´∇`ノノ"パチパチ おめでとう~ございますっ!!











FF14_201610_22.png

ダイブしまくるリューさんのみなさん











FF14_201610_23.png













FF14_201610_24.png

今回は祝い用のグッズもいっぱい持ってきました (`・ω・´)











FF14_201610_25.png

正装になった新郎新婦!
どちらもかわいい・・・・ ( ´∀`)b











FF14_201610_26.png

今年新たに追加されたパーティグッズ
「メテオスパークラー」











FF14_201610_27.png

指輪交換の時間が











FF14_201610_28.png

介添人クラリベル 「 またこのトナカイ達か・・・・・ 」











FF14_201610_29.png

司祭モグ 「 さあ、僕と契約して魔法少女に・・・・・! 」











FF14_201610_30.png

契約 指輪の交換も無事終了!











FF14_201610_31.png

荒ぶるモグ!

このモグのちからにより、新郎新婦に月光蝶が・・・・・











FF14_201610_32.png

そして、誓いの・・・・

プレッツェル 「 ( ゚∀゚) キター! 」

酒、飲まずにはいられないッ! (※祝いのお酒)










FF14_201610_33.png

いちばん左にいらっしゃるトナカイの化身が、社長のつきみんさん!
つきみんさんのこの満足そうな表情だけで、ご飯3杯はいけそう・・・・・











FF14_201610_34.png

介添人クラリベル 「 おまわりさん、このトナカイとミコッテです! 」

プレッツェル 「 ( ´∀`) いつもの・・・・・ 」











FF14_201610_35.png

( ´∀`) みんなでシャンパンあけるの図!











FF14_201610_36.png













FF14_201610_37.png

そして最後に記念撮影!

ちょっとワタシ位置的に左に寄っていたため右側がちゃんと
入らなかったり・・・・・











FF14_201610_38.png

ですので、数枚乗せますんっ (`・ω・´)











FF14_201610_39.png

改めまして、おめでとうございますっ ( ´∀`)











FF14_201610_40.png

新婦さんのひと言!
そろそろ閉幕のとき











FF14_201610_41.png

最後にひと暴れする参列者の皆さん 











FF14_201610_42.png

プレッツェル 「 カメラもリキャストタイムが1.5秒くらいあるのですよ! 」











FF14_201610_43.png

退出していくお二人











FF14_201610_44.png

FF14_201610_45.png

プレッツェル ( ( ´∀`) 二人ともイイ笑顔ですよ! )











FF14_201610_47.png













FF14_201610_46.png

プレッツェル 「 。・゚・(ノД`)・゚・。 お二人ともお幸せに・・・・! 」

普段からお世話になっているお二人でしたので、いつもより余計に
写真を編集してしまったかもです。 が、
明るい写真ばかりでしたので、編集がすごく楽でした! (`・ω・´)











FF14_201610_49.png

そしてエターナルバンド終了後、恒例のやつ・・・・・













Cu91fwzUAAEVsVG.jpg

(`・ω・´) ファイアッ (画像提供 : コルト氏)



FF14_201610_48.png

────このエオルゼアでは
エターナルバンドを終えた二人を、大聖堂の外で
祝砲をもって迎える 」 という大切な儀式があるのです!











FF14_201610_50.png













FF14_201610_51.png

一同 「 ・・・・・やったか!? 」











FF14_201610_53.png

超余裕の表情のゆのさん!!












FF14_201610_52.png

( ´∀`) 祝砲も無事終了












FF14_201610_54.png

ゆのさん 「 解散っ!! 」














終わった後・・・・

FF14_201610_55.png

FCハウス前に戻ってきまして、一息ついているところ!

ウリエンジェコス を着ているにゃもさんと
旧ヤシュトラコス を着ているゆのさん!











FF14_201610_57.png

(゚ O ゚) これが月光蝶・・・・・











FF14_201610_56.png

にゃもさんとゆのさんに、エターナルチョコボとグランチョコボの
後部座席に乗せて頂きましたの図!

写真ですと見にくいかもしれませんが、後ろの席の座り方が若干
違ったのですね~
←がグランチョコボ、→がエターナルチョコボ!











FF14_201610_58.png

────と、言ふワケで今回の日記は
私プレッツェルが所属するFCのフレである にゃもさん と ゆのさん の
エタバンの様子、でした!
お見苦しい点などは、ご容赦頂ければ幸いなのです <(_ _)>

いつかは新郎新婦どちらもFCメンバーのエタバンに参加してみたい、
なんて夢があったのですが、今回それが叶いましたし!

お二人とも週末勢のプレ子をよく冒険に連れてって下さったり、
普段からお世話になっているので、とても感慨深かったのです。
良い思ひ出になりました。お誘いありがとうございましたっ

(=ΦωΦ=) < 上が本体じゃけん













おまけ

FF14_201610_59.png

ワタシがログアウトする直前、、、
FCのタマさん、トタさんも、忙しい中駆けつけておりました!











《かずおさん祝電》



ラグワーム売り切れてましたヨ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
贈れませんでしたので、ぜひ今度直接手渡しで・・・・・



それでは、にゃもさん&ゆのさんのエターナルバンド一部始終は
このへんで! 
次回、もう1回だけ夏の思ひ出を・・・・・
ではではっ!




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】3.3の前に・・・・

こんばんはっ!

ワタシは元気でした・・・・ (´;ω;`)
冒険日記を書かなければ!と思ってはいたのですが、色々ありまして
エオルゼアでパッチ3.3が始まる前から途絶えてしまっておりました。 
いったいなぜこんなに時間が開いてしまったのかの言い訳は、
日記の最後に・・・・










プレイヤーズミーティングIVへ

もうひと月近く前のお話となってしまいましたが・・・・
プレイヤーズミーティング」と呼ばれるユーザー同士の交流会のようなイベントが
masamune鯖で開催されるといふ噂を、相互リンクしている
レオさんのブログで見まして・・・・・

Miina Sakakuraさまと言う方が主催され、今回で4回目となるそうですね~

このようなイベントが行われた、といふお話は巷で聞いた事がありましたが、
これまで全鯖規模の大きめなイベントに参加したことなどございません。
遠いmasamune鯖ではありますが、そこはかとなく参加してみたいと思った
今日この頃なのです

ちなみにこのプレッツェル、何の事前知識もありません
そして、情報に疎いのでエオルゼアの著名人・有名人的な方々をほぼ全く
存知ないのですが、、、
そんなワタシでも参加してよいのでしょか・・・・・
(鞄鯖にいるというアイドルのお話もつきみんさんチロルさんに聞くまで
全く知らなかったですし) 

で、よく見るとパンフレット(サイト)に重要な一言が・・・・

見学なら誰でもOKです



(`・ω・´) といふことで、







FF14_201606_49.png

masamuneに一時的にお出かけを・・・・ 
とりあえずポーターが利用できるLv10くらいまでは育てておこう!
と、思ったのですが、時間ありませんでしたorz (Lv9までいきましたが)

仕方がなく徒歩でグリダニアへ
まぁ、危険なのはトランキル手前の森くらいで・・・・
って、べつに呪術にする必要もなかったのでは!










FF14_201606_51.png

色々ございまして結構遅刻して到着したプレッツェル
ココがたぶん会場ですよね~
そしていつも通りそっと混じります

プレッツェル ( (´Д`) す、すごく人多い・・・・・ )

どうも描画人数の制限にひっかかって、画面内に全員表示しきれていない
ようですね~ パッと現れたり急に消えたりする人がいますョ

ところで、この人数の中から目視でレオさんを見つけるのはムリっぽいです・・・・
もし、レオさんに話しかけて
「 ( ̄△ ̄) ど、どなたでしょうか? 」 
って言われたらどうしよう・・・・
(遠い昔、全く別のMMOでそんな会話をしたトラウマがプレ子を襲う)
「 相互リンクして頂いてるプレ子で、決して怪しいものでは・・・ 」 と
説明する必要性が・・・・・

結局、背後からこっそり近づいて2、3回つついて逃げようという結論に達する
プレッツェル (`・ω・´) (もっと怪しい者になってることに気付いていない)











FF14_201606_52.png

プレッツェル 「 ( ̄ ー ̄) こんなライブ感溢れるイベントは初めての体験・・・・・ 」

・・・・この人数にモザイクかけるのは吐血しそうなので、やめよう
(あと2枚くらいで)










FF14_201606_55.png

プレッツェル 「 今は自己アピールのコーナーのようですね~ 」

会場に到達してから パンフレット(サイト) を見直すスタイルのプレッツェル 
あらかじめエントリーされた方々が、自分の活動やプロフィールを紹介する
コーナーのようですね
やっぱり実名は載せるのは控えておこう・・・・ 問題無さそうではありますが










FF14_201606_53.png

ここである1つの事実に気付いくプレッツェル!

プレッツェル 「 (´∀`) センターでアピールしている皆さんって・・・・・ 」

もしかして yell (範囲会話) で話しているのでしょうか!?
会話ウィンドウに黄色の文字が全く表示されてないのです
どうやらパンフレットを見るためにウィンドウモードとフルスクリーンを繰り返し
変更していたのが原因? で、FF14クライアントがおかしなことに・・・・ (ノ∀`)
最近、色々と調子悪すぎなFF14クライアント

プレッツェル 「 No!! ノォォ!! 」

これは・・・・ クライアント再起動しないとダメなパターン








FF14_201606_54.png

って、画面見て気付いたら目の前に、
(こっそり背後から近づいて数回つついてから逃げる予定だった) レオさんに
逆に補足されてるではないですか・・・・・!

プレッツェル 「 (´∀`) こ、コンニチハ~ 」

( ´∀`) レオさん、ワタシのキャラ名とか覚えててくださった!よかったw










FF14_201606_56.png

もう正体もバレたしメイド服に・・・・
そういえば、masamuneに新キャラを作ったら 「20通くらい」 モグレターが来て
おりまして、片っ端からレター付属のアイテム使いまくったのですが(主にマウント)
間違えて幻想薬まで使ってしまいましたが!w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。










FF14_201606_57.png

そして「特集の部」というコーナーに!
主催者のさんが、エオルゼアで活動されている絵師さんの方々にインタビュー
するコーナーのようです。
プロ・アマかはわかりませんが、絵師さんのお話に少々興味があり・・・・ 
そんな方々のお話を聞く事がココに来た目的の一つでもあります。

大体、以前プレイしていたROではものすごく大勢の絵師さんがイラストや
漫画を描いていた気がするのですが、実はFF14の絵師さんってあまり
よく知らなかったのです・・・・・ これはよいきっかけとなるかも。
公開するフィールドがサイトやブログからSNS(pixivやTwitter)へと変移して
いって、ワタシが検索しきれてないだけかもと思いますが。。。








FF14_201606_58.png

プレッツェル 「 ( ´・∀・) へぇ~ DesignDallなんかも使っているんですねぇ 」

絵に携わっていないプレ子ですが、将来的に絵も描いてみたいな~
なんて軽い気持ちで思っていたので・・・・・
こういったお話を生で聞ける機会は少ないので、なかなか興味深いものが!











FF14_201606_59.png

ところで、質疑と応答がものすごくスムーズに進むな~と思って感心して
いたのですが、、、
どうやら内容は、回答する側もあらかじめマクロで登録していたのですね~
その方が進行もスムーズに進みますし! GJな判断ですねっ
(今の世の中、こういったことはフツーなのかもしれませんが)

会話の内容はもっと載せたかったのですが、モザイクを掛けるのに
吐血しそうな労力があり断念。











FF14_201606_61.png

お誕生日おめでとうのコーナーに!
5月20日から6月5日付近の生まれの方を祝うコーナーなのでっすね!

そういえば・・・・5月生まれでしたし!
( このmasamuneのキャラもそんな誕生日で作ったか若干不安が・・・・ )











FF14_201606_62.png

極いろはす討滅戦でゲットしたクラッカーを惜しみなく使用するプレ子
この人数でのクラッカーの嵐は初めての経験ですね~ ( ´∀`)










FF14_201606_63.png

非常に申し訳なく思ったのですが、プレッツェルは都合により
前半終了のここらで引き上げなければならなかったのです。
最後まで居れず遺憾でした、、、
こういった手作り感溢れつつ皆さんから支持されるステキなイベントは、
やっぱり情熱ある人々の力だからこそ開催できるのでしょうね~ ( ´∀`)










FF14_201606_64.png

忘れてましたが、プレッツェルも弱小Blog管理者の端くれ! (`・ω・´)

もし色々なサーバーのブロガーの方が居たらお知り合いに・・・・
とぞ思ったりもしたですが、残念ながらその時間はなかった・・・・ 
むしろどなたがブロガーの方かも分からず!w ダメだ・・・色々と _| ̄|○











FF14_201606_65.png

プレッツェル ( ( ´∀`) まぁ今回はレオさんにもご挨拶できたしよしとしよう! )

都合が合いましたら次回、出来ればもっとゆっくりと、参加してみたいと思ひますっ!













FCレイド勢の皆さんが

FF14_201606_50.png

はんぺんFCレイド勢の皆さんが、律動編零式4層をクリアした後の図・・・・

なんだかいつもINしたらエキルレに行っててなかなかキチンと言えない
のですが、、、おめでとう! っていいたかったのです!
そんなお話ももうひと月近く前の話なのですが・・・・(汗

つきみんしゃんが、そんなクリア時の動画のURLを発言されていたので、
こっそりと拝見させて頂いたのですが・・・・・

プレッツェル 「 (´∀`) ヤダ・・・・ 別のゲームみたい・・・・ 」

慣れですかね・・・・慣れですよね・・・・ (ノ∀`)

そういえば、Nioさんという同じ黒魔の方とマハにご一緒させて頂いたのですが、
プレ子より2000近くHP高くて、 ( ̄∀ ̄)おぉぉぉ って思ってたのですね!
プレ子も結構伝承装備とか少しずつ揃ってきたのですが、活力でしょかね・・・・
活力・・・・活力がきっと重要なんですね!!(錯乱)













ゴールドソーサー事件簿(ダイジェスト)

FF14_201606_19.png

それはゴールドソーサーで、、、
「 ゴールドソーサー・フェスティバル 」 が行われた、6月上旬の出来事・・・・

エオルゼアの善良な市民プレッツェルさんが、
いつも通り、ミニくじのために足を運んだその時、

女性の悲鳴が!















FF14_201606_20.png

プレッツェル 「 (´∀`) えっ・・・・? ひ、人が・・・ 」











FF14_201606_21.png

ジョ・ナプハ 「 あたしたちも、何が起きたのやら・・・・・ 」











FF14_201606_22.png

オリアー 「 亡くなっている・・・・・ 」










FF14_201606_33.png

プレッツェル 「 真実はいつもひとつ・・・・ 」

見た目は子供、頭脳は中学生レベル (肉体年齢はだいたい70代
のプレッツェルが、この難事件の解決に乗り出す!!  (BGMが欲しい方→











FF14_201606_23.png

ローランド 「 何事です 」

プレッツェル 「 容疑者候補 : 副支配人 φ(・ω・ ) 」











FF14_201606_24.png

プレッツェル 「 容疑者候補 : おりゃー φ(・ω・ ) 」










FF14_201606_25.png

ローランド 「 犯人はまだこの中にいる! 絶対逃がすな!! 」











FF14_201606_26.png

プレッツェル 「 と言ふことで、犯人を捜すこととなりました ( ´∀`) 」

ほぼノーヒントでゴールドソーサー内の手がかりを探しに行く事に!w











FF14_201606_27.png

プレッツェル 「 この人なんか、大分怪しい・・・・ 」











FF14_201606_28.png

抜け殻!ww
見てはいけないものを見てしまったプレッツェル

プレッツェル 「 サボテンダーって、脱皮する生き物だったですか・・・・!! 」

驚愕の事実に愕然とするプレッツェル
この中身は、未来から来て人類を吸収して成長する化け物なのでは!?










FF14_201606_29.png

途中、フンガーをたしなむプレッツェル・・・・

なんだか最近話題のフンガー安置とやらに人が集まっていますね!











FF14_201606_30.png

プレッツェル 「 結論:安置なんてなかった・・・・ 」

(言ってるプレッツェルも落ちてます)











FF14_201606_31.png

ローランド 「 ココのイベントは、ワタシも大好きでしてねぇ・・・・
         今では、ワタシがおじいさん 」

プレッツェル 「 (´∀`) そ、そうでしたか・・・・・ 」

施設内で客がSATSUGAIされ、犯人もまだ捕まってないのに結構余裕な副支配人











FF14_201606_32.png

貴重な市民の証言・・・・・ φ(・ω・ )

プレッツェル 「 マット・デイモン にちょっと似てますね~ ( ´∀`) イケメン! 」











FF14_201606_34.png

プレッツェル 「 ペロッ これは・・・・(略 」











FF14_201606_35.png

プレッツェル 「 (´Д`) もうこの人が犯人でいい・・・・・ 」

だんだんめんどくさくなってきたプレッツェル











FF14_201606_36.png

ナレーター 「 これから始まる推理の選択肢によって
         物語の結末が変わる事があります 」

プレッツェル 「 (゚ Д ゚) えっ!? ちょww 」

いきなり動揺し始めるプレッツェル
(プレッツェルさんはいつも初見で真のEDを見たがる人です)










FF14_201606_38.png

プレッツェル 「 犯人は(人類を吸収する)セニョールサボテンダーです!! 」

オリアー 「 急に何を!? 」











FF14_201606_37.png

な、なんスかこの顔ww
 
(゚∀゚)b 











FF14_201606_39.png

この人が、サボテンダーの中の人でした!











FF14_201606_40.png

プレッツェル 「 お前達のやってることは (略 」

決めセリフでオチをつけようとするプレッツェル











FF14_201606_41.png

被害者 「 ・・・・いやぁ、よく寝た 」

あっ 生きていた 

プレッツェル 「 (゚ 口 ゚) 穢土転生で蘇ったわけではないですよね・・・・ 」











FF14_201606_42.png

・・・・・ っていうイベントでした!











FF14_201606_43.png

オリアー 「 騙すつもりはなかったのですが・・・・・・ 」

プレッツェル 「 いいや、許さんっ!! ここは100万MGPで手を・・・・ 」











FF14_201606_44.png

ゴッドベルト 「 催しはいかがでしたかな? 」

プレッツェル 「 さっき裸でいたはずなのに・・・・ 」











FF14_201606_48.png

・・・・つづく (ワケない)











FF14_201606_45.png

にしてもこの顔、どうしても笑ってしまうのですがw











FF14_201606_46.png

あれっ! でも
他の皆さんの閃き顔を見てるとかわいく見えてしまう不思議!!
(センターに陣取ってしまい申し訳が・・・・orz)











FF14_201606_47.png

おまけ
/grouppose でポーズ撮った写真ですっ













日記が書けなかった理由 (長い・・・・)

1、いきなりキーボードが壊れてしまいまして・・・・

Rの列(R、F、V)とTの列(T、G、B)を押してもまったく反応しない状態に・・・・
これが地味にキツくてですねw
ほかのサイトのログインなんかも出来なくなってしまいました。
ただ、FF14はソフトウェアキーボードでインすることができたのですね!
基本G13とG600を使っているので、IDはフツーに回れてました。
ただ、まともに会話が出来ないので、 「夕食いきます~」 くらいしか言えなかったのですw

毎日使用するものですし、今回ちょっと奮発して、、、
メカニカルキーボード(茶軸 なるブツを購入してみました!!
噂で聞いていたのですが、今回初めて使用します。 実際触ってみますと・・・・

(´Д`)ヤダ・・・・これまでのタイピングが嘘みたいに押してて気持いい・・・・

っていう感じです
これまで使用していたキーボードも決して使いにくかった訳ではなかったのですが、
打鍵時の心地よさが半端ではないですねぇ ( ´∀`)
お味噌汁をこぼしたりしない様に気をつけなければ・・・・



2、FF14クライアントの調子が悪く、スクショが撮れなくなってしまい・・・・

以前から、スクリーンショットを撮影すると長時間画面が固まったりする現象が起こって
いたのですが、、、
3.3が始まってからこの現象が確実に起きるようになってしまいまして、
おまけに固まったあとFF14が強制終了までするように・・・・

3.3で追加されたエキルレIDは野良で行ったのですが、どちらのIDも写真を撮ったら
20秒近く固まって強制終了してしまって・・・・
ご一緒した皆さまにご迷惑をおかけしてしまいました _| ̄|○ (FCの皆さんにも)
初の 「禁断の地マハ」 とか、もう怖くて写真撮れなかったのです。いつも初IDでは
写真を撮ってたのですが(´;ω;`)

結果的に、原因はどうやら壊れたキーボードのせいだったようで、、、
新しいキーボードに変えてからは今のところダイジョブなようなのです
もう全部壊れたキーボードのせい・・・・



3、マウスまでも不調に・・・・ (ノ∀`)

LogicoolのG600というマウスを使用しているのですが、急に
チャタリング」と呼ばれる現象がかなり激しくおきるようになってしまい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブラウザでサイトを見ていたり、FF14で遊んだりする分にはほとんど
気にすることもなかったのですが、日記更新のときだけは
まともに画像の編集ができない状態になってしまってですね・・・・・
当Blogに載っている画像は全て画像のサイズを調節編集しておりますが、
高確率でドラッグが途切れるようになってしまったのですね!
シングルクリックがほぼ毎回ダブルクリックに・・・・
解って頂けないとは思いますが、これは世界の中心でヨシダを叫びそうになるほど
相当キツいのです (これが言いたかっただけ↑)
今回、人名にモザイクを掛けた画像があるのですが、いつもなら5分で終わる
作業が20分以上掛かってしまったり・・・・
要は、現在まともに画像編集ができない状態になっておりますん

キーボードと違い、このマウスは安易に買い換えたりできないので、修理したい
のです。 ロジクールさんは新品が送られてくるとかいうお話ですが~

マウスの保証書が・・・・ 見当たらないぞぉガーロンドォォ・・・・ (´;ω;`)
ホントに見当たらない・・・・




相変わらず、エオルゼアで冒険できる時間もあまりとれず、
INしたらルレばかり行って皆さんともあまりお話もできず申し訳が・・・・
日記を更新する時間もとれなかったりで、ブログ日記の更新はそろそろ
潮時なのかもしれないと思っている今日この頃ですが
FF14日記が満3年になる8月までは頑張らなければ!

どうでもよいお話にお付き合い頂きありがとふございました! <(_ _)>











FF14_201606_66.png

こるとさんが製作してゆのさんが下さった服・・・・ を頂きましたの図

プレッツェル 「 ( ̄△ ̄) おぉぉ こ、この服は! 」

3.3で実装された、新しいファッション用の服・・・・
ムーンファイアホルター
あまり言葉に出来なかったのですが、欲しかったので超嬉しいのです!!

最近、色々と人様からアイテムを頂いてばっかりじゃ・・・・
アカン・・・・こんなんじゃ
とにかく、ありがとうございまっす <(_ _)>
(マトモなお返しもできず申し訳ないのです)









FF14_201606_67.png

頭は、にゃもさんより頂いた
オールドローズオーナメント:ホワイト
ありがとう~ございます (ノ∀`)

パッチ3.3はもうこんな感じで、アイドルっぽい路線で頑張ります!

次回からようやくパッチ3.3のお話ができそうです!
それではっ




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】FCイベント「間違い探し」

こんばんは (`・ω・´)

※今回はまた、身内的な日記です

FC筆頭株主の役職から、こたび我々のFCに入団して下さった、フレの“どりるさん”による
第2回FCはんぺんイベント! 間違い探しの様子です!

前回イベント : 「かくれんぼ」の様子







FF14_201606_01.png

今回のイベントは皆で一斉に行うイベントではなく、1人ずつ受ける事ができる
イベントだったのですね。
ということで、どりるさんと時間が合えば受けれたのですが・・・・・・

このイベント期間中、都合がなかなか取れず・・・・
INできるか(どりさんと逢えるか)不安でしたが、イベント期限の最終日、
最後に機会を頂けました!

写真は説明を受けるの図。
緊張で手が・・・・・










FF14_201606_02.png

仕切りで部屋が2つに分けられておりまして・・・・
双方の部屋を扉で移動し、2つの部屋の違いを発言するとのことですね!
かなり曖昧な回答でもよいとのことで安心しました ( ´∀`)
(正確なアイテム名を述べよと言われたらアウトでしたw)

制限時間 : 7分
扉を通れる回数 : 5回
主観視点や家具の透過移動は禁止

とのことです

といふことで、イベント開始!!
2つの部屋の写真を・・・・・













FF14_201606_03.png





FF14_201606_04.png


おわかり頂けただろうか ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にゃもさん日記の写真の方がもっとちゃんと撮れてます!(`・ω・´)










別視点

FF14_201606_05.png





FF14_201606_06.png

(奥の写真がなかったぁ!










FF14_201606_07.png

プレッツェル 「 この机の上なんか相当あやしい・・・・・・ 」











FF14_201606_08.png

イベント中どりるさんは、奥にあるベットで眠っておられました
そんな “どりるさん” についても ・ ・ ・ ・ ・











FF14_201606_09.png

扉を通過した音でどりるさんがカウントして下さいました。
「通ります」くらいは言った方が分かり易いですよね orz












答え合わせ
回答は↓コチラに


1点 :椅子の色、棚の色、タルと木箱、その上のワイン、ベッド毛布の色、ベッド傍の貼り紙、
壁の絵画、タペストリー
2点 :棚の置物(白)、机上の羽ペン、壁掛けの棚のアーリマン、事件屋の肖像画
3点 :本の冊数、寝ているどりるさん
4点 :ベット下の団子、壁掛け棚の台の色
(※にゃもさん日記参照)








壁掛け棚の本の冊数が違っている事を発見したときのプレッツェルの心情

kattana.png











FF14_201606_10.png

イベント終了後 ・ ・ ・ ・ ・

どりさんに、「ベッドの周辺にも違いがあるよ」 と教えられたときのプレッツェルの心情

yaruo04.png そんなぁ 姉さん!









プレッツェル 「 恐らくこのベッド下を発見できた方が1位でしょうかね~ 」
と確信してましたし。 このときは

・・・・実はこのイベント非常に高度なゲームだったのでは? と感じてしまうのは、
低い難易度と高い難易度の要素がバランスよく混ざっていたからでしょうか









ワタシが最後の挑戦者でしたので、その後で順位発表が・・・・・

FF14_201606_11.png

プレッツェル 「 (゚ 口 ゚)!! えっ ワタシ1位!? 」

もう2位発表聞いた時点で、クッ今回は4位以下だった~残念っ! (´・ω・`) 
と確信してました、、、

けっこう呑気して蛮族デイリーしてたプレッツェルも、意外な結果に青ざめ・・・・
でも、全力で頑張ったので、素直に喜びます!!(`・ω・´)
らむねさんには申し訳ないですが










<表彰式>

FF14_201606_12.png

3位は同点でこるとさん・エリさん
2位はココアさん

手が開いていたこるとさんとプレ子で賞品を頂く事に。
1等は好きなマテリジャを選べるとのことでしたので、詠唱のマテリジャを
希望しました! 大切に使わせて頂きますっ <(_ _)>










FF14_201606_13.png

表彰式つづき

歯磨き粉の精霊と妖精、と例のミニオン











FF14_201606_14.png

見えた! (`ω)

クラッカーで祝ってくださったどりるさん
(※最初から見えてます)










FF14_201606_15.png

作品名 「 睡 眠 薬 」
写真はゆのさん! (変なタイトルでスミマセン













FF14_201606_17.png

作品名 「 スタンド発動 」

(゚ 口 ゚)スタンド能力・・・・



ともあれ、
わざわざ部屋を改装してイベントを企画して下さったどりるさんに、
惜しみない感謝を・・・・・
ありがとうございました ( ´∀`)ゞ
日記書くのが遅くなってしまい申し訳が・・・・












おまけ

FF14_201606_18.png

フェンリルさんをお迎えしたプレッツェルによる・・・・・
フェンリルさんをお迎えする方法

1、毎日、ミニくじテンダーを行う!
2、1を5ヶ月ほど繰り返す (ノД`) ポイントを使わずに




ついに・・・・フェンリルさんをお迎えできました! ( ´∀`) わーい!
でも、ぶっちゃけミニクジやってただけなのですよねー・・・・
後半はチョコボレースをやったりトリプルトライアドをプレイしたりもしました
毎日やっていればいつかは入手できるので、難易度は低いのでしょうね~









FF14_201606_16.png

プレッツェル 「 いただきマサチューセッツ・・・・・ 」 

現在のどりるさんのお部屋!
用意された料理に全力で手を出すプレッツェル!
千と千尋で言うと、速攻で豚になっていくスタイル



・・・・・いよいよ今週、パッチ3.3ですねっ!
個人的には禁忌都市マハと死者の宮殿が楽しみなのです!
身近で家を買った人がいたら、遊びに行きたいですね~ (  ̄ω ̄)

それではっ




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】FCイベント「かくれんぼ」

こんばんは (`・ω・´)

※今回もまた、身内的な日記です



FF14_201605_20.png

第一回FCはんぺんイベント!、かくれんぼの様子です
私たちFCの筆頭株主でもあり、イベントLSまで用意して下さった“どりるさん”による、
初のイベントですョ!

せっかく主催してくださったのに、、、 
主に待合室での写真しか撮れておらず非常に申し訳が・・・・・ _| ̄|○
そのような訳で、いつも通りダイジェストです









FF14_201605_21.png

どりるさん製作のマクロ

もし───
「 ウチもメンバーが増えてきたし、FCイベントやりたいな~ 」
なんていうFCメンバーさんがいらっしゃったら、
どりるさん製作のステキなマクロが参考になれば・・・・・
(一部です)










FF14_201605_22.png

イベント開始前のFCの皆さんの集合写真

夜の写真なので全力で明るくしてみます
らむねさんの鼻の明るさで、どれだけ科学の力で写真を明るくしているか、
おわかりいただけただろうか?










FF14_201605_23.png

FF14_201605_24.png

普段あんまりINできないので、、、

プレッツェル ( ( ´∀`) こんなに人が集まっているのが珍しい・・・・・ )










FF14_201605_25.png

というわけでココから待機室写真となります
今回の開催地はクルザス西部高地ですね!
主催者であるどりるさんが隠れて「もーいーよ」と言われるのを待ちます

ココで簡単なルールを










FF14_201605_26.png

隠れる場所は・・・・

・屋内NG
・身体の四方が囲まれる場所NG
・空中NG

ただ、クルザス西部高地は洞窟のような場所がいくつかあるのですが、そこは
屋内ではないのでOKとなっています。










FF14_201605_27.png

要は外から見れる場所であれば問題ないと
屋外でも、コリジョンの関係から壁に体(名前)がすっぽりと入ってしまうような
場所は見つからない可能性もあるのでNGと

このあたりの細かいルールは、すべてどりるさんが設定して下さいました。










FF14_201605_28.png

待機中はドンチャン騒ぎしてましたが
ココてメインクエで一般の冒険者の方も来るのですよね~ (´∀`)










FF14_201605_29.png

プレッツェル ( (*´Д`)イケメンDA! )











FF14_201605_30.png

クルザス西部高地は隠れる場所がいっぱいありますので、
隠れ場所には困らないでしょうね~

手順としては、最初に1人隠れ、隠れた人を全員で探します。
その人が見つかった際、次の2回目は、
第1発見者と最初に隠れた2人が隠れます。










FF14_201605_31.png

その隠れた方々をみんなで探します (`・ω・´)

プレッツェル ( シカ多い・・・・・・・ )











FF14_201605_32.png

あまり見つからないようであれば、隠れた方がヒントを出す感じですね~

今回ゲームに参加させて頂いたプレッツェルの印象からしますと、
どこに隠れても結構あっさりと見つかってしまうのですね~と思ひました!
人数と運と天候にもよるのかもしれません










FF14_201605_33.png

プレッツェル ( ( *´∀`) イケメンDA・・・・・ )











FF14_201605_34.png

プレッツェル 「 このようなところに・・・・・ 」

イシュガルドBモブ探索のプロだと自負していたプレッツェルですが、
今回は1人も発見できませんでしたし! _| ̄|○










FF14_201605_35.png

イヴェントが終わり、、、
表彰式のために戻ってきましたヨ! ( ´∀`)










FF14_201605_36.png

今回発見した順に・・・
1回目うらべさん、2回目ちろるさん、3回目ゆのさん&にゃもさん
おめでとうございまっす! ( ´∀`)

なんだろう
ワリとソロでもいろいろと行けてしまふこのエオルゼアで、、、
普段あまり接しないみなさんとも一緒に遊べて、とても楽しかったのです。
主催してくださったどりるさんに感謝










FF14_201605_37.png

そんなイベントを開催してくださり、ずっと隠れる側にいたどりるさんにも
見つける側のスリルを味わって頂こうとレグさんから提案があり、、、

最後の1回を催す事に!










FF14_201605_38.png

プレッツェル 「 (`・ω・´) 今回は間違いなくレディーゴーの瞬間を撮るぞえ! 」

もう順位なんかどうでもいい(ぇ










FF14_201605_39.png

頑張って写真撮ったのですが、ごく普通のダッシュの絵になっていることに
愕然とするプレッツェル・・・・・










FF14_201605_40.png

プレッツェル 「 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 み、みつからない~ 」

イシュガルドBモブ探索をしつづけて分かった事・・・・・
マウントは死角が少ない「ほうき」がよい!

ひと言だけ言っておきたいのですが、、、
空中をグルグルと激しく旋回しつづけることによる3D酔いには十分注意をw










FF14_201605_41.png

あまり高い上空を飛びすぎると分からないのですね~
今回よい勉強になり申しました!










FF14_201605_42.png

「逃走中」 という番組があるのですが、、、
もうそんな感じの、黒メガネのハンターから逃げ続けつつ、ミッションをこなして
いくような、そんなイベントフィールドがあっても良いのではないでしょうかね!
鬼ごっこフィールドとか・・・・

イベントが終わった後、人数が揃っていると言ふことで、
ワタシやまだクリアしてない方のいる極セフィロトへ行く事に!










FF14_201605_44.png

戦うメイド見習い・・・・・

ところで以前より、スクリーンショットを撮ると画面が固まる現象が
起きるようになってしまったのですが
今回・・・・

後半まえ、セフィロトが後ずさって落ちる前に写真を撮って・・・・
画面が15秒くらい固まってしまい、動き出したのが・・・・
最初のタケノコの来る直前でした!








そんな画面が止まっているときのプレッツェルの顔  ⇒ (・3・) (レグさんじゃんっ










FF14_201605_43.png

FCのにゃもさんと、日記の内容がモロにかぶっててワロタ状態でしたが、
もっと詳しいにゃもさんの視点はこちら










FF14_201605_45.png

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無事に・・・・・
討滅にご協力いただいたFCのみんな、ありがとうございまっした
重ねて、ステキなイベントを開催してくださったどりるさんにも多謝です
<(_ _)>

若干トラウマにもなった極セフィロトですが、、、
(`・ω・´)プレッツェルは極蛮神に全力でお付き合いする所存ですので!



次のパッチは6月7日ですか・・・・・ は、早い(´Д`)
今回リアルの都合上あまりIN出来てない関係で、伝承装備とか全然
集められていないデスヨ (ノД`)

それではぁ




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】メイドノミヤゲ

※タイトルはテキトウでっす
ワタシは “極いろはす討伐戦” などという、そんな・・・・・
そんなありがちなクエストには参加しませんでした!

ワタシが参加したのはそう・・・・・











FF14_201605_01.png

極南アルプス天然水討滅戦! (※同じです)


もういつの話?って感じです・・・・ _| ̄|○

しかも南アルプスの天然水の方が価格が安いので、きっと極いろはすより低い
ILでクリアできるのでっす!

こんばんは!
このGW中、思い切りエオルゼアで冒険したかったのですが、
思いのほか忙しく、あまりINできず・・・・・
そんな中、様々な事があった気がするのですが、それはまた来週以降に












帽子配付会場

FF14_201605_02.png

プレッツェル 「 うわぁ 楽しそう! ( ´∀`) 」

無料で帽子を配り、そしてみんなで一緒に踊ろうという企画のFCさん
の皆さんのようですね~
コルトさんやゆのさんのお知り合い?でしょか!










FF14_201605_03.png

プレッツェルも帽子を頂きました!
ありがとうございます♪ (ノ∀`)

こういったイベントを自主的に開催するFCさんってステキですね~










FF14_201605_04.png

ここは一緒に踊らねば! (`・ω・´)
・・・・・と、思って帽子をかぶったのですが

そうなんです・・・・・
プレッツェルさんは夜中0時までにお城のパーティー (※主に逆さの塔) へ
行かなければならないのです・・・・・












メイド服

FF14_201605_05.png

あふれ出る今更感ですが、メイド服を着た写真を・・・・・

ところでこの格好、一応
某マスタースパークとかを使う方に似せたコスプレだったりスルノデスが・・・・・

似ない・・・・果てしなく _| ̄|○










FF14_201605_06.png

飛行中の図

今回のセブンイレブンキャンペーンですが、、、
メイド服だけでいいかなと思ひ、Bコースの男性用スーツ側を集める気は
まったく無かったのですが・・・・・

実は職場の同僚が毎日レシートを持ってきてくれまして、後半はワタシ的に
3本くらい買っただけで集められてしまったのですね!
深く感謝しているのでっす <(_ _)>










FF14_201605_07.png

プレッツェル 「 ・・・・・・・ 」










FF14_201605_08.png

帽子脱いでみたところ
帽子を脱ぐと若干髪のボリュームが増えるのです










FF14_201605_09.png

おかげさまで・・・・
ついにワイバーンに乗ることができました!
( ´∀`) ヤッター!

イシュガルドのリスキーモブ探すの結構大変ですねぇ
ワタシの場合、こちらさまこちらさまこちらさまを参考にさせて頂きました!
きっとこのどこかにいると・・・・・










FF14_201605_10.png

FCの皆さんと討滅ルレに行った際の写真
実は討滅ルレというルレに全く行ってませんでした(汗
極とかは当たらないんですよねきっと・・・・ビクビクしてましたしw












エオルゼアでの日常

FF14_201605_11.png

悪いバヌバヌから食料を盗み出す男ッ! スパ○ダーマッ!!

なぜ光の戦士(のおまけ)のプレ子がドロボーを・・・・・
フツーは怒られますよ (´Д`)










FF14_201605_12.png

クリア後に未開封の宝箱を調達しに向かう男ッ!! スパ(略












巷で見かけた冒険者の皆さん

FF14_201605_13.png

真の勇者っぽい・・・・ ( ´∀`)

グローリア号は ザ・フィースト200勝のアチーブマウントだそうですね!










FF14_201605_14.png

南アメリカによくいそうなメイドさんっぽい冒険者な方・・・・・











FF14_201605_15.png

こちらがラーヴァナでドロップするラースラナー
飛んでいる姿がとってもカコイイのです!
赤いGN粒子・・・・












プレッツェル

FF14_201605_16.png

プレッツェルを自作するようになりました
自分がプレッツェルだけに!
店売りの素材で以外と簡単に作れるのですね~
色々とモノを頂いたお礼に、お返しに渡す予定です!
ただ、食べ物としてはタンク用ですので、価値があるかわかりませんが・・・・・
手始めにどりるさんにぷれぜんとしました! (`・ω・´)










FF14_201605_17.png

素材を買う際、ワタシが引き連れているナナモ陛下を
じっと見続ける冒険者の方・・・・・・










FF14_201605_18.png

プレッツェルを作っている最中もずっと見てました
好きなだけ見ていってください! ( ´∀`)











現在の・・・・・

FF14_201605_19.png

ワタシ的GSポイント
ココからが長そうですが・・・・
運がよければあと2ヶ月以内くらいにはフェンリルをお迎えできるかもデス!(`・ω・´)
ララフェルが乗るフェンリルはちょっと小さいのですよね

実際、冒険者の皆さんのポイントはどのくらいですかね~
このくらいフツーなのか・・・・ 分かりませんが
平日ゆっくりINできないときも、朝3分でミニクジだけやってるんです・・・・


次回の日記は、ちょっとリアル日常のお話に
超会議2016へ行った写真など!
それではっ!



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽