とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】3.5の前に・・・・

こんばんは!



FF14_201701_35.png

エオルゼアの世界にパッチ3.5が当たってからもう
3週間近く経とうとしておりますが、今回の日記は
3.5以前のお話なのです
都合によって(いつも通り)内容は短めです












探検手帳

FF14_201701_37.png

まだ最初の20件でしたが、少しずつ進めていました
絵画のために・・・・
ですが、最初の20件は到達するまでが困難という場所は
なさそうですね。

この写真の場所、中央ザナラーン遺跡前は、他の冒険者
の方が居なかったら迷っていたかも・・・・











FF14_201701_36.png

プレッツェル 「 何故こんな場所が・・・・ 」
とがった柱の上なのです

この場所もほんの少し苦労するかもですが
全ての箇所に言える一番のネックは天候なのですね
こればかりは運でしかなく、週末冒険者的にはこの
エオルゼア時刻と運の絡みがなかなかツライのです











FF14_201701_39.png

プレッツェル 「 ( ´∀`) うわぁ待機している人いっぱいいる 」

最初の20件の中で一番難しい?と思われる、探検手帳9番
革ギルド建物内

なかなか天候が合わなかったのですが、ようやく合いましたし











FF14_201701_40.png

ギリギリから助走してジャンプする感じです

たまたま運だったと思ひますが、なかなか天候が合わず
思わずFCの皆様にもご連絡してしまいましたし










FF14_201701_41.png

染め上がる冒険者・・・・
コルトさんユノさんもゲットできてよかた!

注意深くお天気お姉さんに確認していれば、ワタシでも
2週間くらい?で最初の20件は集められた気がします。。。
遅いかもですが










FF14_201701_56.png

プレ子 「 ( ̄д ̄) 最初の20件でも結構苦労しましたヨ! 」

特に天候がネ! 天候が・・・・











FF14_201701_57.png

20件を終えると、ようやくおかわりを頂けます
これを知らずに、20件以降をやろうとした冒険者の方が
居るかもしれませんが、ムダですので気をつけて下さい!
ワタシです! /(^q^)\










FF14_201701_58.png

プレッツェル 「 ん? 」

普段いっしょに冒険に同行しているコロポックルが
めずらしく、何か言いたげにこちらを見ている・・・・・











FF14_201701_59.png

プレッツェル 「 (´Д`) えっ? う、うん・・・・・(そんな声だったの) 」

パッチ3.5が始まってしまった今、探検手帳はしばらく
おあずけに・・・・・













山へシヴァ狩りに

FF14_201701_43.png

シヴァ武器が好きで占い師の武器が欲しいのと、
ヒラの練習をしたいという理由で、たまに極シヴァへ
足を運んでいる今日この頃ですが・・・・・

プレッツェル 「 全然ヒラ慣れてないですが、シヴァくらいなら・・・・ 」
あと尻が冷たい











FF14_201701_44.png

ギミックをよく理解していない初見若葉DPSさん
毎回範囲攻撃を踏んで転がる相方ヒーラーさん
スイッチを理解してないタンクサンなんかといっぱいマッチして
魔境過ぎてドッキリでも受けているんではないかと思ったりする
のですが、、、 

プレッツェル 「 (*´Д`) ヤダ・・・・何これものすごく楽しい! 」

改めて、決してプレッツェルのプレイヤースキルが高いとか
ではなく、何度も通ってるのでギミックを把握しているだけ・・・・
(と、言いつつ円形範囲攻撃を結構踏んでいる)












FF14_201701_60.png

プレッツェル 「 (´∀`) 波乱の予感・・・・・ 」

こんな話し合いが行われている間も、"カードを引く" を
連打しまくるプレッツェルw

( (´Д`) 早くカード引きたい・・・・・ )
大体、リアルの占い師はカードを引く時間を待ったりしない
ですよねっ!
引きたいときにカードが引けない占い師って、何なんで
しょうかね!(キレ気味)











FF14_201701_42.png

ヒラで極蛮神とか初心者ですが、ただあっさりとクリアする
だけより、ボロボロになってリカバリーできたぱーてぃーの
方が断然楽しいと思ふように・・・・

もっとガンガン参加したいですが、今の極シヴァってヒーラー
でもシャキるのにゴールデンタイムで20分近く掛かるのですね
(馬には全く興味ないので、募集すればよいのかもですが)

この先コンテンツが増え続けると、流行が終わってしまった
過去のコンテンツは、どんどん行きにくくなってしまふので
しょうか・・・・













街で見かけた冒険者

FF14_201701_45.png

黒のマントにショートパンツってステキですね~!
スタイルがイイとこういった感じになるのですか・・・・・











FF14_201701_38.png

( ´∀`) ネコミミが可愛らしい
ずっとお天気お姉さんの前に立ってらっしゃった方・・・・
特徴的な覚えやすい名前で、きっと社長(つきみんさん)の
お知り合いさまに違いない













妖精さん大行進

FF14_201701_46.png

ここからはおまけで、パッチ3.5の直前にグリダニアで
見かけた妖精さんの皆さんの様子を!

新パッチ直前は、なんとなく各都市でこういったお祭り的な
賑わいを見せることがありますね~ ( ´∀`)

グリダニアを一周したのでついつい付き添ってみた際の
様子。特に何事もなく・・・・・










FF14_201701_47.png





FF14_201701_48.png





FF14_201701_49.png





FF14_201701_50.png





FF14_201701_51.png





FF14_201701_52.png





FF14_201701_53.png





FF14_201701_54.png





FF14_201701_55.png

一周したあとは再び同じ位置に・・・・・
これがパッチ3.4で見た最後の光景・・・・・



と、言ふワケで3.5に触れたお話は次回からで!
PVPなんかにも酸化しているんですよ!



────ところで
噂の「光のお父さん」 が、春から?ドラマ化するとのことで!
大杉漣さんが出演するらしく、とっても興味あるのですが・・・・

ワタシのうちTVがなくってw /(^o^)\ コマッタ・・・・ 
ネットで観れるでしょかね~ 観れたらいいなぁ
FF14は、ちゃんと画面が出てくるのでしょうかね・・・・・ 
一般の方からすれば、モンハンやダクソの画面に差し替え
られても全く意に介さなさそうで、、、
そこはキチンと演出して頂ければと思ふのですが~!

それではっ!


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】レイドファインダー

こんばんは!



FF14_201608_01.png

おかげさまで、(武器以外)ほぼ全身伝承強化装備となることができまして
そんな関係から、体中のはめられる箇所に ・・・・・
詠唱のマテリジャ 』 をいっぱいはめたのですね! 
















FF14_201608_02.png
(↑詠唱のマテリジャ装着後)

これまではパッチが当たってもトークン装備にマテリアなんて装着できなかった
のですが、、、
身体のいたるところに詠唱のマテリジャをはめたら、体感の詠唱速度が
感動するくらい上昇したのです!
 ( ´∀`)

ずばり、ファイジャが一発分余計に打てるくらいに・・・・・










FF14_201608_03.png

プレッツェル 「 ( ・`∀・´) もしかしてもっと詠唱速度上げたら、
          無詠唱でファイジャ使えたりするんじゃないでしょうか? 」

・・・・・それはムリですが!

にしても、ブリザジャも超早い
なんとかして、もっと詠唱速度上げられないか調査するプレッツェル
するとどうやら、 「 ミダースのアクセサリ 」 にも伝承強化防具と
同じILでスペルスピードが付与される部位があるみたいですねっ!







プレッツェル 「 ・ ・ ・ ・ ・ ぜひ欲しい! (ΦωΦ) 」

ミダース防具を入手するには、アレキ律動編零式へ向かわねばならないのです










FF14_201607_53.png

そんなワタシのような人間のために、パッチ3.3から
レイドファインダー(通称RF) が追加されているのですね!
普通のCFと違った高難易度レイド専用マッチングシステムなのだそうです。
( ・`∀・´) なんだか練習用とか、凄く細かい参加設定ができるようではないですか!

プレッツェル 「 アクセは1層・・・ 1層だけでイイんです 」











FF14_201608_04.png

ですが、これまで高難易度レイドなんてほぼパスしてきたプレッツェル

プレッツェル 「 本当に、参加してもダイジョブでしょうか・・・・ 」

CFということは、腕に覚えのある皆さんときっと当たる・・・・・
まだ1度も挑戦したことがないスーパーライト勢のプレ子が、ご迷惑を
掛けるのは恐らく必至・・・・・











(´・ω・`) しかしやっぱり物欲には勝てなかったのじゃよ・・・・・











FF14_201608_05.png

プレ子 「 (´∀`) こ、こんな中途半端な位置からスタートなんですか・・・・・ 」

以外にも、超練習用設定で申請したのに、思ってたよりも早く
シャキりました! (20分くらい?)

こ、この位置って、もしや・・・・!
まさか、ファウスト先生はパスでしょうかね!? ( ・`∀・´)
期待に胸を膨らませるプレッツェル!!











FF14_201608_06.png

baki001.png

(パスできるはずが無い・・・・)











FF14_201608_07.png

・・・・・タンクサンが最初に固定する位置を話し合ったくらいで、
特にマクロも流れずに開幕しそうな雰囲気デスヨw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ノーマル律動1層とは違い、薬フィールドが4つに増えるのですね~

ローカルルール的なものがるとしても全く知りませんが、ひとまず
予習した動画と同じ感じで動く事にするプレッツェル











FF14_201608_08.png

律動零式1層では、キャスはLB打つ人なのです
黒さんがもう1名いたので、そちらの方がLBを打って下さる事に・・・・・
(大変参考になりました orz)

にしても、ゴリラになって決められた方角に爆弾を吹っ飛ばす学者さんは
すっごく大変そう・・・・・
爆弾が降ってきた際、学者さんが床ペロされてる状況ですと別のどなたかが
ゴリラやらないといけないのですが、誰もゴリラやる人が居ないと・・・・・
爆弾で壁に閉じ込められたボ○バーマンみたいな気持ちになるんですw

タンクサンもスイッチしてストレートを外に向けたり忙しそうで、もしかして
ココのDPSって・・・・ 突進から逃げるくらいなのでは










FF14_201608_09.png

3回くらい全滅しましたが、なんとか踏破できましたのです (`・ω・´)

今は攻略法も確立されております故。
PTのメンツによって難易度がガラッと変わってしまうので、ちょっと
ギスギスするPTに当たる事もあるかもしれませんが、、、

ちなみに、この次の週の挑戦はボロボロでした・・・・・
「 LB早えよ 」 とか 「 LBちょっと遅いですね~ 」 とか言われながら
スミマセンorz 南西ゴブリアイ倒した後に、
「 目標を南東に向けてLB、目標を南東に向けてLB・・・・ 」 って
シ○ジ君みたいに呟きながら・・・・・

それでも、その分達成できた際の喜びは大きいと思ふのです!










(おまけ写真)

FF14_201608_10.png

プレッツェル 「 (`・ω・) 邪魔・・・・・ 」 

思ってたよりスリリングで楽しかったのデス! 参加してよかった ( ´∀`)
面白いPTに当たったりもしますので、これから毎週通おうと思ふ所存です

こんな日記を見て、RFに挑戦する方が増えてくだされば本望なのです
なぜって、ワタシがシャキリやすくなる(ぇ

※この時点で、スペルスピードを上げすぎると命中が足りなくなるという
現実に、未だ気が付いていないプレッツェル。。。















街中で見かけた ルガ 冒険者の皆さん

FF14_201607_29.png

ここ暫く載せていなかった、街で見かけた冒険者の方々!

なぜかルガ成分が多め・・・・・











FF14_201607_42.png

綺麗な瞳をしていらっしゃる・・・・・ ( ´∀`)











FF14_201607_32.png

これまでも通りすがりの冒険者の方をよく撮影してきましたが











FF14_201607_39.png

一貫して露出度が高い気がする・・・・ します











FF14_201607_33.png

み、3つ花がついているバージョンもあるのですね!!
どうやって3つも装備しているんだろうかと・・・・・











FF14_201607_40.png

おっ! 童話なんかによく居そうな、ステキなミラプリの方・・・・・











FF14_201607_45.png

なんだか実際リアルにもおられそうな冒険者の方・・・・・











FF14_201607_47.png

こんな感じの冒険者の方がダンジョンで駆け回って攻撃しているのを
見てますと、どうしても ( ´∀`)フフッ ってなってしまうのですが・・・・w

斜め後ろで存在感を漂わせている黒いブタさんはFCのとたさん・・・・・









以上!
( もっといっぱい写真あったのですが、ルガばっかりでしたので
  こっそり消し。。。そういった趣味嗜好はないのです
 )












マウント

FF14_201607_38.png

「浮行システム」 を入手したFCのエリさん!
おめでとうございまっす! ちょっと古い写真ですが(汗
フロントラインは全くと言っていいほど手を出していませんので
判っていませんが、それでも100勝はスゴイです











FF14_201607_48.png

ビス鳥に乗っていらっしゃるFCのにゃもさん!
そしてラヴァ鳥も・・・・ おめでとうございまっす!
ロット運なんかもあったそうで、、、
緩和されたとはいえ、50周・・・・大変ですよね











FF14_201607_44.png

そしてどうでもいいのですが
ワタシもフェンリルにつづき「亀」に乗ることができました!
写真だとわかりませんが、ガ○ラのように高速で回転しながら
飛行するのですね!

乗り物酔いが極度に酷いので、こんなのに乗り続けていたら
確実に吐きそうです。











FF14_201607_56.png

モグモグダンスを見せて下さったFCのユノさん
めがっさかわいらしい!! ( ´∀`)
そしてキ○グゲイナーという作品のOPを思い出していたプレッツェル・・・・

がんばってモグモグデイリーをやって、ワタシも踊るぞぇ!
(未だバヌバヌも終わっていない・・・・)











FF14_201607_43.png

アヒルのときも思ったのですが、鶏も水に沈んでいるのです・・・・・・













くじテンダーの結果発表の会場

FF14_201607_50.png

そういえば、これまで一度もくじテンダーの結果発表の瞬間に立ち会った
ことが無かったプレッツェル! (毎週土曜日21時です)

FCのうらべさんは毎回?行ってらっしゃるようでしたので、今回初めて
その瞬間を観るため足を運んでみました!











FF14_201607_51.png

思えば、GS実装直後の 「 初回くじテンダーの結果発表 」 を見に行こうとして、
人多すぎてGSに入れなかったのは苦い思い出!

宝クジの当選発表のように、くるくると数字が回る演出が・・・・・・











FF14_201607_52.png

まぁ、見事に外れましたがね!  (`・ω・´)







さて、次回の日記は─────
当Blogエオルゼア冒険日記での、記念すべき100回目の日記なのです!

・・・・かと言って、特にやりたいことを何も思いつきませんのでw
フツーの日記になる予定。。。
これまで適当に作ってきたコラ写真のまとめになるかもです!
妖怪や紅蓮祭の記事は相当あとになりそうな予感・・・・

それでは、アディオス!




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】最近買ったり頂いたりしたモノ

こばんはぁ

今回は短めの日記で、
最近購入したり、頂きもののお土産についてなど。。。











最近買ったもの

FF14_201607_01.png

( ´∀`) ようやく買えました!

発売日ではありませんが・・・・
サイン会、行きたかったな~ (´;ω;`)
100人ってムリゲーですよねぇ

内容は、、、
開発の裏話なんかについて面白おかしく語られている・・・・と思っていた
のですが! (ファミ通のコラムはいっさいノーチェックですん)
MMOのビジネスモデル・マネジメントについてや、日本と海外の広報の
相違に関する苦労とか、プロデューサーとディレクターを兼ねる特異性、
「新生」と名のついた現行サービスを継続しながらの作り直しについてなど、
(膨大なタスクをどうやってこなしたか当時の記憶がないとか)
結構真面目な苦労話が淡々と書かれておりまして、、、

コンテンツ制作やサーバー管理なんかを行ってたりする方にとって、
胃がムズムズするようなお話も・・・・・

(´∀`) ・・・・・ウォシュレットについてコラム2回分使ってたり!w
最後のお話は思わずホロッとしてしまいましたし、現場の空気が感じられて
面白かったのです! (`・ω・´)










つづいて



最近頂いたもの

FF14_201607_02.png

こんな一升瓶に入っていますが、醤油でも日本酒でもなく
白ワインです! 長野のお土産にと頂きました。

龍眼というのは葡萄ではなく、ライチ・・・よりちょっと小さめな果物だそうです。
初めて聞きました・・・・・ ワリと辛口っぽい! (よくわかっていない)



・・・・これをくれた友人に

「 この龍眼は、フレースヴェルグたんのですか!?
  それとも極ニーズにゃんのですか!!? ( ・`∀・´) 」

って聞いたら

「 知るか!w 」

って言われましたし

(おしまい)













パッチ3.3に入ってからの写真

編集時間がなくて、少しだけ・・・・



FF14_201607_03.png

3.3より実装されたミニオン、うさぎ!! (ドワーフラビット

プレッツェル 「 や、ヤダ・・・・ かわいい (* ´Д`) 」











FF14_201607_06.png

プレッツェル 「 クラウドみたいでカッコイイ・・・・ 」

左の方もカコよかったので・・・・
パッチ3.3は一切関係ありません











FF14_201607_05.png

3.3で、ついに家(土地)をご購入されたという、フレのコルトさん亭・・・・
に、初めて訪れたときの写真!
Mサイズやっぱりでかいですね











FF14_201607_04.png

(当時)内装はまだ整備中とのことでしたが、探検を・・・・
やっぱり中も広いのですね~
と言いますか、Mサイズのハウスに入ったのって、勝手に知らない方の
お宅訪問した時以来ではないでしょうか・・・・











FF14_201607_08.png

庭具の縁台にはちゃんと座れたり寝転がったり出来るんです! (ノ∀`)
いまの季節にぴったりなのではないでしょうか











FF14_201607_07.png

FCのあげぱんさん! ( ´∀`)褐色でかつかわいい・・・・ 











FF14_201607_09.png

見えた! (=ω) (注 : 最初から見えてます)
スミマセン・・・・ (うらべさんへ贈る写真)











FF14_201607_10.png

そのようなわけで、今更遅いですが、、、
コルトさんハウスご購入おめでとうなのです!
ゆっくり冒険できるときに、遊びに行こう・・・・ 行きます!

エオルゼアではいよいよマンションタイプのハウスも実装されるらしいですね~
ぅ~ん・・・・ イシュガルドに実装されたら買いたいのです!w
マンションだから、あまり外は関係ないのでしょうか・・・・



来週はもう、死者の宮殿が実装されるそうで! 早い・・・・
今回は短めでしたが、それではっ



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】5月閑話(2016)

こんばんは!

今回も、短い冒険時間で撮った数少ない写真のダイジェストです
「見えた!」 もあるよ







ゴールドソーサーにて

ゴールドソーサーでは現在、シーズナルイベント・・・・・ 
ゴールドソーサー・フェスティバル2016」 が催されています!
一部、もらえるポイントが1.5倍になっているので、ポイントを集めている
方はチャンスですね!

そんなボーナスイベント中、ミニくじの1万ポイントを外したりしている
のですが・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
※イベントは6月10日まで!



FF14_201605_46.png

( ´∀`) これはいいお化けの兄弟・・・・

毎朝、出勤前にミニくじのため約3分間だけINしているのです。
以前ですと朝INしてFCの誰かがいると、なぜかわかりませんが
ちょっと気恥ずかしかったりしたのです
が! 最近は誰もいないとさみしい気持ちに・・・・!

きっと新パッチが当たれば、早朝も誰かがいるはず!(予測
あ、お化けの正体は・・・・ 当Blogでもお馴染みのこるとさんとゆのさんでした!










FF14_201605_47.png

肩に乗っているレッサーパンダと、顔のメイクがかなり絶妙に
マッチされている冒険者の方











FF14_201605_48.png

全力で踊っておられたヤシュトラさん・・・・・

朝7時5分くらいからたった3分くらいの時間でも、色々な冒険者の方が
おられるのですね~









<今度は夜の写真>

FF14_201605_49.png

も、もしかして、コチラの方は・・・・・
ミニくじ更新時間(午前零時まえ)に、毎日踊っておられるのでしょうか!











FF14_201605_50.png

プレッツェル ( (´∀`) ほ、ホンモノですよ・・・・! )











FF14_201605_51.png

例によって、一緒に踊るプレッツェル! ( ´∀`)











FF14_201605_52.png

90年代のノリ・・・・・
踊りながら歌うダンサーの方











FF14_201605_53.png

見えた! (`ω)

多い日は、10人以上一緒に踊っておられる日もあるのですね~!
もしよろしかったら一緒に踊りましょうっ












FCハウス周辺にて

FF14_201605_55.png

審議中・・・・・

タマさ おはじきさんと共に、「 新たまねぎカット♀バージョン 」にすることに!
女性にもたまねぎカットがあることを知りませんでした・・・・
どうやら、どりるさん(右から2番目)と同じ髪型のことのようですね~










FF14_201605_56.png

記念に写真を撮っていただきましたの図! ( ´∀`)











FF14_201605_57.png

作品名 「 家族 」
あまりINできなくとも、たまにFCハウスにも帰らなければ・・・・ 

以前から、写真を撮ると数秒(長いときで10秒以上)画面が固まってしまう
現象が起きていたのですが、なんとなく原因がわかったかもです。

スクリーンショットのフォルダに2000枚以上の写真が溜まっておりまして、、、
整理して場所移したところ、今のところ画面が固まらなくなりました(ノ∀`)
(2G以上になってました)












ダンジョンにて

FF14_201605_58.png

初めて8人パーティのレイドへヒーラーとして参加してみました!
凄く久しぶりの占い師でしたので、自信がなかったのですが・・・・・

今(パッチ3.2)の古代ですと、もうほとんど回復せずとも行けてしまう
のですね・・・・
ピンチになったのは、超ダッシュするガイコツくらいのときくらいです










FF14_201605_59.png

IDで稀に、ものすごくサーバーが重たい日があったりするのですが、
そんなときは様々な弊害が起きますね!
アイコン的には既にスキル使っているのにバフが乗っていなかったり・・・・
(エノキがなぜか使えてない時など泣きそうになるんです)

線で繋がれて、間に何回もの人が通っても切れなかったり・・・・・(上写真)
そんな環境の中、キュクレインの即死攻撃で(ラグによって)バタバタと
冒険者が倒れたりしますと、ちょっとほっこりするんです ( ´∀`)












制限解除 : 極シヴァにて

FF14_201605_60.png

ウマ狙いとのことで、ご同行させて頂きましたし!(`・ω・´)
制限解除ですと余裕なのですね~ この人数でも










FF14_201605_61.png

といふことで、ココから先はダイヤモンドダストの写真を・・・・

かなり高得点を出したコルトさんの図











FF14_201605_62.png

こちらも高得点を出したジセルさんの図 ( ´∀`)
(得点って何だ・・・・)










FF14_201605_63.png

15戦ほどしたのですが、、、 1回も馬出ませんでしたね~ (´∀`)
今回は馬の女神が微笑みませんでした
極シヴァは、、、実は召喚や占いの武器が欲しかったりしますので、
制限解除は是非また参加したいのです











おまけにて

FF14_201605_64.png

見えた! (`ω)

ノーマル律動4層は、たまに壊滅するので大好きです (*´∀`)
(もはやMキャラになってるプレッツェル)










FF14_201605_65.png

プレッツェル 「 (  ̄ー ̄) 綺麗・・・・ 」

何故か赤い鳥ばかり撮ってしまうのです










FF14_201605_54.png

プレッツェル 「 (゚ 口 ゚) !! 」

久しぶりに自分の部屋に戻ってきて、
自分で置いた 「 プリンタワー 」 にビビるプレッツェル!
そういえばマイルームも全然お手入れができてない・・・・・

もうすぐ土地も追加されるのですね!
ですがプレ子の場合、仮に入手できても放置して家が泣いてしまいそう
ですので、やがて実装される集合住宅で妥協します ( ´∀`)
それよりも皆さんの個性あふれる部屋に遊びに行く方が楽しい!きっと・・・・




いよいよ6月7日、パッチ3.3も間近ですね!!
次回の日記は、フレのどりるさんが開催して下さいました、
第2回FCイベント「 間違い探し 」の内容の予定でっす!

それではっ!




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】メイドノミヤゲ

※タイトルはテキトウでっす
ワタシは “極いろはす討伐戦” などという、そんな・・・・・
そんなありがちなクエストには参加しませんでした!

ワタシが参加したのはそう・・・・・











FF14_201605_01.png

極南アルプス天然水討滅戦! (※同じです)


もういつの話?って感じです・・・・ _| ̄|○

しかも南アルプスの天然水の方が価格が安いので、きっと極いろはすより低い
ILでクリアできるのでっす!

こんばんは!
このGW中、思い切りエオルゼアで冒険したかったのですが、
思いのほか忙しく、あまりINできず・・・・・
そんな中、様々な事があった気がするのですが、それはまた来週以降に












帽子配付会場

FF14_201605_02.png

プレッツェル 「 うわぁ 楽しそう! ( ´∀`) 」

無料で帽子を配り、そしてみんなで一緒に踊ろうという企画のFCさん
の皆さんのようですね~
コルトさんやゆのさんのお知り合い?でしょか!










FF14_201605_03.png

プレッツェルも帽子を頂きました!
ありがとうございます♪ (ノ∀`)

こういったイベントを自主的に開催するFCさんってステキですね~










FF14_201605_04.png

ここは一緒に踊らねば! (`・ω・´)
・・・・・と、思って帽子をかぶったのですが

そうなんです・・・・・
プレッツェルさんは夜中0時までにお城のパーティー (※主に逆さの塔) へ
行かなければならないのです・・・・・












メイド服

FF14_201605_05.png

あふれ出る今更感ですが、メイド服を着た写真を・・・・・

ところでこの格好、一応
某マスタースパークとかを使う方に似せたコスプレだったりスルノデスが・・・・・

似ない・・・・果てしなく _| ̄|○










FF14_201605_06.png

飛行中の図

今回のセブンイレブンキャンペーンですが、、、
メイド服だけでいいかなと思ひ、Bコースの男性用スーツ側を集める気は
まったく無かったのですが・・・・・

実は職場の同僚が毎日レシートを持ってきてくれまして、後半はワタシ的に
3本くらい買っただけで集められてしまったのですね!
深く感謝しているのでっす <(_ _)>










FF14_201605_07.png

プレッツェル 「 ・・・・・・・ 」










FF14_201605_08.png

帽子脱いでみたところ
帽子を脱ぐと若干髪のボリュームが増えるのです










FF14_201605_09.png

おかげさまで・・・・
ついにワイバーンに乗ることができました!
( ´∀`) ヤッター!

イシュガルドのリスキーモブ探すの結構大変ですねぇ
ワタシの場合、こちらさまこちらさまこちらさまを参考にさせて頂きました!
きっとこのどこかにいると・・・・・










FF14_201605_10.png

FCの皆さんと討滅ルレに行った際の写真
実は討滅ルレというルレに全く行ってませんでした(汗
極とかは当たらないんですよねきっと・・・・ビクビクしてましたしw












エオルゼアでの日常

FF14_201605_11.png

悪いバヌバヌから食料を盗み出す男ッ! スパ○ダーマッ!!

なぜ光の戦士(のおまけ)のプレ子がドロボーを・・・・・
フツーは怒られますよ (´Д`)










FF14_201605_12.png

クリア後に未開封の宝箱を調達しに向かう男ッ!! スパ(略












巷で見かけた冒険者の皆さん

FF14_201605_13.png

真の勇者っぽい・・・・ ( ´∀`)

グローリア号は ザ・フィースト200勝のアチーブマウントだそうですね!










FF14_201605_14.png

南アメリカによくいそうなメイドさんっぽい冒険者な方・・・・・











FF14_201605_15.png

こちらがラーヴァナでドロップするラースラナー
飛んでいる姿がとってもカコイイのです!
赤いGN粒子・・・・












プレッツェル

FF14_201605_16.png

プレッツェルを自作するようになりました
自分がプレッツェルだけに!
店売りの素材で以外と簡単に作れるのですね~
色々とモノを頂いたお礼に、お返しに渡す予定です!
ただ、食べ物としてはタンク用ですので、価値があるかわかりませんが・・・・・
手始めにどりるさんにぷれぜんとしました! (`・ω・´)










FF14_201605_17.png

素材を買う際、ワタシが引き連れているナナモ陛下を
じっと見続ける冒険者の方・・・・・・










FF14_201605_18.png

プレッツェルを作っている最中もずっと見てました
好きなだけ見ていってください! ( ´∀`)











現在の・・・・・

FF14_201605_19.png

ワタシ的GSポイント
ココからが長そうですが・・・・
運がよければあと2ヶ月以内くらいにはフェンリルをお迎えできるかもデス!(`・ω・´)
ララフェルが乗るフェンリルはちょっと小さいのですよね

実際、冒険者の皆さんのポイントはどのくらいですかね~
このくらいフツーなのか・・・・ 分かりませんが
平日ゆっくりINできないときも、朝3分でミニクジだけやってるんです・・・・


次回の日記は、ちょっとリアル日常のお話に
超会議2016へ行った写真など!
それではっ!



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽