とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【FF14】4.0に触れてみる

こんばんは~

猛暑な日々が続いております
熱中症にはくれぐれもご注意下さい



FF14_201707_32.png

今回の日記は、FF14パッチ4.0が始まって
もう1ヶ月近く経ってますが、そんな 「紅蓮の
リベレーター
」 にて初めて冒険した記憶です。
一応ほとんどが風景写真です。 ですが!
一部どうしてもメインクエの写真なども写って
おります。
見たくない方は予めご注意下さい

今回もワリと写真の枚数が多くなってしまい
ました故、折り返します



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>


【FF14】春のプリンセスデー2017の様子

こんばんは!

最初に、、、
5月、6月はいつも以上にINできず、日記は
お休みさせて頂くかもしれませんが、FF14は
引退したり消息不明になったりしないのです



FF14_201704_21.png

あ、紅蓮のリベレーター予約しました ( ´∀`)
シルドラに乗れるやつを・・・・・・

今回はプリンセスデー2017の様子です
プリンセスデーとは、いわゆる
「 ひな祭り 」 的なイベントの事ですっ











プリンセスデー2017

FF14_201704_22.png

実は、エオルゼアにもアイドルが
存在するんです!
三人の歌姫と呼ばれており、こちらが
その1人、パッション勢のナルミさん











FF14_201704_23.png

エオルゼアの一般市民からも認知されて
いるほど、著名なアイドルだそうです

今回は、公演が迫っているのに、
衣装の材料を各地に探しに出かけている
ので、冒険者が連れ戻すというクエスト・・・・・











FF14_201704_37.png

こちらがクール勢のマシャさん
マカラッカって、どこかで聞いた気が・・・・・

ヒルディ助手のご姉妹の方?でしょか
特徴的な職に就く家系なのですねぇ

(写真が結構地味で、枚数が少なく
ファンの方には申し訳が・・・・・)











FF14_201704_24.png

そして、キュート勢のウララさん
アイドルだけに、街中だと変装するのですね
この方だけ、ちょっとイベントを











FF14_201704_25.png

海賊たち 「 あなた、ウララさんっすよね!? 」

変装が余裕でバレるウララさん











FF14_201704_26.png

海賊たち 「 も、もしよろしければ、あの決め台詞を
        見せていただけませんか!? 」

プレッツェル ( ( ´∀`)? 決めセリフ・・・・・ )

ありましたっけ・・・・・・
完全に覚えてないプレッツェル











FF14_201704_27.png

ウララ 「 しょ、しょうがないわね~。 」

プレ子 ( ( ・`∀・´) や、やるんだ・・・・ )











FF14_201704_28.png

ウララ 「 あなたのことを、ウララに
      夢中にさせちゃうぞっ☆ 」

プレ子 ( (´∀`) キャラがリゼットちゃん
       かぶっているような・・・・ )











FF14_201704_29.png

海賊たち 「 うおぉーー! 」

ウララ 「 (*´Д`) うわぁ超恥ずかしい! 」

プレ子 ( ( ´;ω;`) ウララさん、無茶しやがt・・・・・ )











FF14_201704_30.png

ウララ 「 ・・・あれっ プレッツェルじゃない!? 」

アイドルの皆さんとは、去年の春の
イベントでお会いしたのです











FF14_201704_31.png

ウララ 「 み、見てたからわかるでしょ?
      べ、べつにファンを多く増やそうだなんて
      思ってないんだからねっ! 」

プレ子 「 ( ´∀`) 熱気バサラみたいなサングラス
       外して、もう一度言って欲しい・・・・・ 」











FF14_201704_32.png

うらら 「 次の公演があるから、そろそろ行かなくっちゃ! 」











FF14_201704_33.png

ウララ 「 こ、このことはぜ~ったいに
      内緒にしておいてよね・・・・・! 」

プレッツェル 「 あの海賊たち、絶対
          twitterにうpしますよ!? 」

そうならないよう、今すぐ彼らの記憶を
消した方が良いと思ふプレッツェル・・・・・















FF14_201704_38.png

執事王 「 冒険者さんのことは、すでに知っているね? 」

この 王 がマネージャーです。

みなさん、今回の公演の衣装材料が集まった
ので、早速衣装の製作をすることに。

その衣装を製作して下さる方が・・・・・











FF14_201704_40.png

(´Д`) いつもの裁縫ギルドマスター・・・・・
苦手な人物の一人

裁縫マスター 「 遅れてきて、大急ぎで衣装を
           作って欲しい・・・・ですって? 」











FF14_201704_39.png

ウララ 「 お願いっ! 遅れたのは謝るから・・・・・・ 」











FF14_201704_41.png

裁縫マスター 「 ・・・・あったりまえじゃない!
           ホントに三歌姫ちゃんたちなの? 」











FF14_201704_42.png

一同 「 ヒィッ!!(喰われる) 」

プレッツェル ( (´∀`) ナルミさん、PTSDに
          ならなければ いいのですが・・・・ )











FF14_201704_43.png

裁縫マスター 「 前回の公演、見たわよ! 」

プレ子 ( (´∀`) あ、ファンだった・・・・ )

こうして無事に、公演に間に合うよう
衣装を製作してもらえる事に・・・・・







と、ここで!

メンバーの誰をセンターにするか!
決めるクエストがあるのです!が・・・・・











FF14_201704_44.png

(´Д`) なぜ・・・・・

クールとパッションの二人は
死んだ魚の目 表情が硬い・・・・・

もう少し、微笑んでもよかったような
あ、でも高垣楓さんとかも、大体
こんな感じでしょうかね











FF14_201704_46.png

( ・`∀・´) いよいよ公演がスタート!

と、言いましても、ウルダハの道のど真ん中
の特設ステージですが。

ところで、観客の中に・・・・・











FF14_201704_45.png

地方巡業中の女子レスラーみたいな
観客の方が居て、異彩を放っていた
のですが・・・・











FF14_201704_47.png
※実際に唄っている内容と字幕は異なります

プレ子 ( ( ´∀`)エオルゼアとは思えない
       可愛らしい衣装・・・・・ )











FF14_201704_48.png

執事王 「 (ノ∀`) 冒険者さん、見てください・・・・
       あの観客の女の子たちの輝く目を
       楽しそうにしているお客さんの姿を! 」











FF14_201704_49.png

ここまできて、突然運営に文句を言い始める
プレッツェル!

プレ子 「 ( `・ω・´) もう少しアイドルに合った
      BGMというものがですね・・・・! 」




《おしまい》








おまけ

FF14_201704_34.png

唄うエモを見せて下さった
フレのドリルさん!

( ´∀`) あら~かわいらしい・・・・・ 
ララフェルに特によく似合いますね!

この時はまだ、唄う事が出来ませなんだ











FF14_201704_36.png

アイドルと、牙狼と、ユウナと、
あと妖怪とかが共存する世界
───エオルゼア

ファーザーオブライトの影響で、
新規の冒険者の方も増えている
ので、ぜひ遊びに来てね!(宣伝)











FF14_201704_50.png

三歌姫公演、その後───

せっかく歌を唄うエモを覚えたので、
見ず知らずの冒険者の方々と、
ひな壇で唄ったり踊ったりしました ( ´∀`)

お互い全く知らないのに、みんな
立ち去るとき、まだ唄っている人に
お辞儀をして去っていく・・・・・
鞄鯖、実は
礼儀正しい人が多いのでは?











FF14_201704_51.png

こちらは我がはんぺんFCハウス前

皆さんの写真がキチンと撮れておらず、
申し訳が・・・・・ (´;ω;`)



チロルさん 「 プレッツェルさん、一緒に唄おう! 」

プレッツェル 「 いいですとも! 」











FF14_201704_52.png

( ´∀`) チロルさん、やっぱりステキ・・・・・・ あと
変な歌唄わせてしまってスミマセン! <(_ _)>











FF14_201704_53.png

ワタシの唄う写真を撮って下さった、
チロルさんのちゃんとした写真も











FF14_201704_54.png

唄っているときに現れた、
FCを脱したエリさん!











FF14_201704_55.png

きっといつか、戻って・・・・・
きて欲しいのデス。できれば

一番下のシャウトは、好きなおでんの
具について語った、一般の方。












街で見かけた冒険者の方

FF14_201704_56.png

3種のたっぷり野菜的冒険者の方・・・・・












FF14_201704_57.png

ずっと一人で踊っていらした、
ユウナ風の冒険者の方・・・・・











FF14_201704_58.png

極シヴァに通い、苦節20周くらいで
ようやくゲットした占い装備
氷武器が好きなのです

でも、やっぱりヒーラーはあまり出来ない
のです。。。が!極シヴァは、
範囲攻撃をさけつつ、範囲回復を連打
するだけっぽいのです。





───ここでリアルなお話なのですが
父は既に高齢だったりするのですが、珍しく
体調不良を訴え、医者へ連れて行って検査
したら、、、もしかすると、即入院&手術かも
しれない、なんて展開に・・・・・
いよいよ来るべき時が来たのかな~などと
思ったりしておりますが、脇で騒いでても
しょうがないので、様子をみつつ、
・・・・・・な感じです

そんな訳で、しばらくの間、精神的に
ほっこり(*´ω`) FFで冒険を~
という気持ちになかなかなれず・・・・・・
誰かに相談しても仕方が無いことですし

そういえば、
FCに新規のメンバーさんが増えたのでした!
そんな皆さまの写真を未だ撮ってなかった
ので、今度撮りたいデス!



それと

FF14_201704_59.png

SSDの残りが・・・・・ (´Д`)
このままですと、紅蓮のリベレーターが
絶対に入らないな~と思いつつ、
SSDの増設か、新しいPCを買うかという
2択に迫られたりしているんです。

約3年前、FF14推奨PCを購入したはず
でしたが、SSDの容量を甘く見積もった
結果がこの通り! 何とかしなければ

それではぁ


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】某サーバルちゃんのコスプレを目指したかった結果・・・・・

こんばんは!

(注)今回は完璧にネタ回ですので御注意下さい





≪2017年3月21日…の深夜≫

FF14_201703_24.png

プレッツェル「 ( ´∀`) 今日は、楽しみにしていた
         けもフレ11話の日ですヨ♪ 」








後半 ・ ・ ・ ・ ・ ・









FF14_201703_25.png

プレッツェル 「 (((゚ 口 ゚))) ・・・・・・!! 」











FF14_201703_26.png

≪ED中≫











FF14_201703_27.png

ほのぼのした雰囲気で、いつも心の疲れを
癒してくれるアニメだったのに
最終話前に、まさかの展開すぎて驚愕する
プレッツェル











FF14_201703_28.png

プレッツェル 「 あんな・・・・
          純粋でいい子だったかばんちゃんが・・・・・ 」

なかなか現実を受け止められない
そんなかばんちゃんを想い、今のワタシに
出来る事・・・・・・ 
それは











FF14_201703_29.png

(`・ω・´) 嘘ですし!
メンタルが豆腐すぎるプレッツェル
最終話を見るまでは・・・・・













とりあえず、
サーバルちゃんのコスプレ(に近い感じ)をFF14内で
できないかという方向に!

ただ、プレッツェルは────
ねこ耳カチューシャを持ってないのですね(重要)

エオルゼアにも一応、ねこ耳っぽい頭装備があるの
ですが、リアルマネーで3000円以上するのですね!
プレッツェルは未だ所持していないのです。
ので!
今回はどなたでも入手できる「うさ耳」で代用して
みる方向で!!










結果












FF14_201703_30.png

(´Д`)

な、なんだろうこのクリーチャー・・・・・・
がんばってはみたのですが
思っていた以上になんだかよくわからない
別の生き物に!











FF14_201703_31.png

ジャンドゥレーヌ 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」

プレッツェル 「 ・・・・・・・・・・・・・・(どぉ?) 」










FF14_201508_34.png

ジャンドゥレーヌ 「 絶望的に似てないな!! 」

プレッツェル 「 クッ・・・・・・ 」


サーバルちゃんのコスプレに挑戦されている方は、
既にいらっしゃるようで!
やはりねこ耳の存在が大きいでしょうか・・・・











FF14_201703_32.png

ちなみに、
FF9のジダンの服で試そうとした結果、
染色しても腰のナイフでスカートが隠れて
しまったり・・・・・ ミラプリって難しい

一応、今回のプレ子の装備の内訳は
頭 : バニークラウン
胴 : カミーズ
手 : ヴァンヤキャスターグローブ 
脚 : クアールビーチパレオ
足 : アデプトサイブーツ
首 : レインボークロスリボン・オブ・なんでもおk

足は、エクスペディションサイブーツ でも
ヴァンヤだけソーサラー系の装備でした










FF14_201703_33.png

・・・・・・この容姿、どことなく
某ターニャさんに似てなくもない

などと思いつつ、もう戻すのが面倒といふ
理由で、しばらくはこのままで・・・・・














大事な話

FF14_201703_34.png

軍曹 「 今日はもうひとつ、重要な話が・・・・・ 」

なんだろう、もしかして
解雇通告かな・・・・・・ (´Д`)
特に悪いことはしてないはずなのに!
あまり真面目に冒険してないから・・・・・?

正直、黒渦に転職しようかと思っていた
矢先でしたので、若干丁度いいかもとか
思ったりしたプレッツェル










FF14_201703_35.png

軍曹 「 本日を以って、中牙士に任ずるっ 」











FF14_201703_36.png

軍曹 「 昇級の辞令が届いたのデスYO! 」

( ´∀`) や、やった!
昇級、とても素敵な響き・・・・・!

もうしばらく双じゃでがんばります! (`・ω・´)
(もしかしてお給料も上がるでしょうか)

結局、現実的な面にしか目がいかない
プレッツェル










FF14_201703_37.png

もうカーバンクルをダンディな老人の
股に入れたりして遊ぶしかない・・・・・
(偶然こうなったのですが!)



今回は・・・・・
寝不足状態で綴った日記で、かなりテキトウな
感じになってしまいましたが!(いつも通り)

そういえば─────
4月から「極いろはす討滅戦」が再び
行われるそうですね!

「光のお父さん」に興味を持ち、FF14を
始められた新規の方も、復帰勢の方も、
再びメイド装備を入手するチャンス到来
ですねっ もしかすると、、、
これが本当の最後かもしれませんし!
あ、筋斗雲なんかももらえるそうです

★極いろはす討滅戦は、
・対象商品を間違えない事
・レシートをキチンと貰う事
・今回は、箱買いNG
など、幾つか注意点があるそうですので、
御注意を!


それではぁ


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】まかいフレンズ ようこそフロントラインへ


FF14_201703_01.png


FF14_201703_02.png

けもフレロゴジェネレータ様を利用させて頂きました

こんばんは!

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
上の画像はコラです(スミマセン)
世間ではパッチ3.55bがやってきたりしています。
自分は相変わらずあまり冒険できていませんが、
今回は「pvpルーレット」に参加している様子です

と、言っても攻略等はありません。風景のみです
ものすごく慣れていないまま参加しているので
あまりチームのお役に立ててないのですが、、、(汗
GARO装備のために、今からpvpルレに参加する
予定といふ方に、なんとなく参考になれば












フロントライン

FF14_201703_03.png

GARO装備が欲しい方が多いので、今ですと
とても早くシャキるんです。

改めまして、PvPフロントラインとは────
3つのグループに分かれ、多人数で陣取りを
行うPvPのこと
です。
1つのグループは8人x3チームで構成されます。

初回、砕氷戦のルールを全く知らない状態で
参加したプレッツェル。。。











FF14_201703_04.png

プレッツェル 「 (´Д`) うぉぉー! 」

って、写真で名前消すと、誰がどの陣営だか全く
わからなくなるですね

しつこいようですが、プレイヤースキルとか
超低いので、たとえボコボコにされても
悲観しない精神状態で望んでおりますっ











FF14_201703_05.png

プレッツェル ( (´∀`) ま、周りに味方がいないと
          すごく怖い・・・・・ )

背後にヒーラーさん(占い師)が居ると、とっても
心強いのです!
とりわけやわらかいキャスターですと、単独で
移動してるとき、団体に発見されると、格好の
餌食に・・・・・

あ、マウント騎乗中に敵の攻撃を受けてしまうと
確実にヘヴィ状態になってしまうそうですので、
乱戦になると思ったら降りておく方がよいですねっ











FF14_201703_06.png

砕氷戦では、氷を砕くと多く得点が入るんです!
この得点を競うのですが
氷は時間によって様々な場所に沸くんです

ワタシのpvpの予想とは裏腹に、敵を倒すよりも
氷を破壊したほうが得点が高いのですね!
ただ、キャスターは氷へのダメージがカットされ
てしまう
そうですので、氷を壊そうとするピープル
を邪魔するのがメインとなるようです。









FF14_201703_07.png

プレッツェル 「 ( ´∀`) (飢えた) けものはいても 
          のけものはいない~♪ 」

そういえば





FF14_201703_08.png

ウルヴズジェイルには、なぜか
つけもの 」 が!
というよりピクルスみたいですが
すごくどうでもいいお話

それにしても・・・・・









FF14_201703_09.png

(´∀`) やっぱり召喚多いのですね・・・・・
これまで何度か弱体化してきたらしいの
ですが、まだまだ強いのでしょかね~

ワタシはほぼキャスターしかできないので、
タンクサンがいなかったときも変われない
ので申し訳が











FF14_201703_10.png

細かい指示を出す優秀な軍師さんが居ますと、
明らかに皆さん動きが違うのですね!
逆に統率が取れないと、かなりバラバラになって
しまったり











FF14_201703_11.png

pvp中、コメテオという単語を連呼され、
最初、一体なんだろうと思ったのですが

pvpではパーティ全体のリミットブレイク
ではなく、各個人用LBのような、
「 アドレナリンラッシュ 」 が使えるです!
※各ジョブの効果については公式に説明が
あります。

要は個人で貯めれるLB1です。

アドレナリンラッシュなんて、RagnarokOnline
でしか聞いた事なかったのですが、
ハマチが成長してブリに名前が変わるのと、
似たようなもかと思われます (違います)











FF14_201703_12.png

プレッツェル 「 (´∀`) う~ん、狙った敵を
          選択しにくい・・・・ 」

元FCの戦闘民族だったエリさんが、
名前を短くしたかった理由が、少しだけ
わかったような気が・・・・・











FF14_201703_13.png

前述のように、キャスには氷のダメージ低下の
バフがかかるそうですので、キャス1人だと、
こんな小さな氷でも壊すのかなり苦労が・・・・・
ですので、明らかに手が空いている時以外は
氷には積極的に手を出さず、味方のアシストや
敵の足止めに回ったほうがよいのでしょねっ











FF14_201703_15.png

こんなプレッツェルでも、キャスター(女性)
のGARO装備を入手できましたし!
最近、少しずつ砕氷戦が楽しくなってきた
気がしまっす! ( ´∀`)
pvpなんて絶対やらないと思ってましたが

勝てないことも多いのですが、きっと
双蛇が弱いとかでなく、ワタシが弱い・・・・orz










FF14_201703_16.png

黒魔のGARO称号、それが
「 まかいブラックメイジ 」 

( ・`д・´) いったいなぜ、和と洋の統合・・・・・
けものフレンズ にも通じる何かが!(ないです
GAROとかのほうがよかた・・・・・

ワタシが参加してるジョブは召喚ですが。
参戦されている皆様のジョブは様々ですし、
装備が欲しいという方ならどなたでも
気軽に参加できると思ひます。
その際、ある程度VITを盛るなど、装備を
考えたほうが良いそうです。













死者の宮殿のお話

FF14_201703_22.png

最近、よく死者の宮殿にてサキュバスになります
サキュバス化すると、シューティングゲームに
なるんです! (`・ω・´)
でも被ダメアップのバフが掛かりますし・・・・・











FF14_201703_23.png

背後から見ますと、どう見ても
「 蛾 」 にしか見えない・・・・ (´Д`)













ここからおまけ

FF14_201703_17.png

すごく和を基調としたエレゼンさん
パッチ4.0の土地で似合いそう・・・・・











FF14_201703_18.png

(゚ O ゚) リーゼントが似合うルガ姉さんが
いらしたので写真を・・・・











FF14_201703_19.png

こちらはワタシの所属する
はんぺんFCのおーかさん!











FF14_201703_20.png

・・・・から愛をいただく! やったZE! (`・ω・´)

この時はまだ愛のエモ持ってなかった・・・・・











FF14_201703_21.png

FCのみなさん
持っている武器が、アニマウェポン!
すごく・・・エフェクトが派手なのですね

プレッツェル 「 (`;ω;´) クッ・・・・うらやましくなんか・・・(血涙 」

AW・・・・ いいなぁ ( ´∀`)
今から週末だけ頑張って、6月末までに
完成するでしょふか・・・・







(`・ω・´) よし、やめよう!
ワタシにはGARO装備があるですし
(着てないですが)

次回は、死んだフリしたり、アイドルになったり
する日記かもです。

それではっ!


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】3.5の前に・・・・

こんばんは!



FF14_201701_35.png

エオルゼアの世界にパッチ3.5が当たってからもう
3週間近く経とうとしておりますが、今回の日記は
3.5以前のお話なのです
都合によって(いつも通り)内容は短めです












探検手帳

FF14_201701_37.png

まだ最初の20件でしたが、少しずつ進めていました
絵画のために・・・・
ですが、最初の20件は到達するまでが困難という場所は
なさそうですね。

この写真の場所、中央ザナラーン遺跡前は、他の冒険者
の方が居なかったら迷っていたかも・・・・











FF14_201701_36.png

プレッツェル 「 何故こんな場所が・・・・ 」
とがった柱の上なのです

この場所もほんの少し苦労するかもですが
全ての箇所に言える一番のネックは天候なのですね
こればかりは運でしかなく、週末冒険者的にはこの
エオルゼア時刻と運の絡みがなかなかツライのです











FF14_201701_39.png

プレッツェル 「 ( ´∀`) うわぁ待機している人いっぱいいる 」

最初の20件の中で一番難しい?と思われる、探検手帳9番
革ギルド建物内

なかなか天候が合わなかったのですが、ようやく合いましたし











FF14_201701_40.png

ギリギリから助走してジャンプする感じです

たまたま運だったと思ひますが、なかなか天候が合わず
思わずFCの皆様にもご連絡してしまいましたし










FF14_201701_41.png

染め上がる冒険者・・・・
コルトさんユノさんもゲットできてよかた!

注意深くお天気お姉さんに確認していれば、ワタシでも
2週間くらい?で最初の20件は集められた気がします。。。
遅いかもですが










FF14_201701_56.png

プレ子 「 ( ̄д ̄) 最初の20件でも結構苦労しましたヨ! 」

特に天候がネ! 天候が・・・・











FF14_201701_57.png

20件を終えると、ようやくおかわりを頂けます
これを知らずに、20件以降をやろうとした冒険者の方が
居るかもしれませんが、ムダですので気をつけて下さい!
ワタシです! /(^q^)\










FF14_201701_58.png

プレッツェル 「 ん? 」

普段いっしょに冒険に同行しているコロポックルが
めずらしく、何か言いたげにこちらを見ている・・・・・











FF14_201701_59.png

プレッツェル 「 (´Д`) えっ? う、うん・・・・・(そんな声だったの) 」

パッチ3.5が始まってしまった今、探検手帳はしばらく
おあずけに・・・・・













山へシヴァ狩りに

FF14_201701_43.png

シヴァ武器が好きで占い師の武器が欲しいのと、
ヒラの練習をしたいという理由で、たまに極シヴァへ
足を運んでいる今日この頃ですが・・・・・

プレッツェル 「 全然ヒラ慣れてないですが、シヴァくらいなら・・・・ 」
あと尻が冷たい











FF14_201701_44.png

ギミックをよく理解していない初見若葉DPSさん
毎回範囲攻撃を踏んで転がる相方ヒーラーさん
スイッチを理解してないタンクサンなんかといっぱいマッチして
魔境過ぎてドッキリでも受けているんではないかと思ったりする
のですが、、、 

プレッツェル 「 (*´Д`) ヤダ・・・・何これものすごく楽しい! 」

改めて、決してプレッツェルのプレイヤースキルが高いとか
ではなく、何度も通ってるのでギミックを把握しているだけ・・・・
(と、言いつつ円形範囲攻撃を結構踏んでいる)












FF14_201701_60.png

プレッツェル 「 (´∀`) 波乱の予感・・・・・ 」

こんな話し合いが行われている間も、"カードを引く" を
連打しまくるプレッツェルw

( (´Д`) 早くカード引きたい・・・・・ )
大体、リアルの占い師はカードを引く時間を待ったりしない
ですよねっ!
引きたいときにカードが引けない占い師って、何なんで
しょうかね!(キレ気味)











FF14_201701_42.png

ヒラで極蛮神とか初心者ですが、ただあっさりとクリアする
だけより、ボロボロになってリカバリーできたぱーてぃーの
方が断然楽しいと思ふように・・・・

もっとガンガン参加したいですが、今の極シヴァってヒーラー
でもシャキるのにゴールデンタイムで20分近く掛かるのですね
(馬には全く興味ないので、募集すればよいのかもですが)

この先コンテンツが増え続けると、流行が終わってしまった
過去のコンテンツは、どんどん行きにくくなってしまふので
しょうか・・・・













街で見かけた冒険者

FF14_201701_45.png

黒のマントにショートパンツってステキですね~!
スタイルがイイとこういった感じになるのですか・・・・・











FF14_201701_38.png

( ´∀`) ネコミミが可愛らしい
ずっとお天気お姉さんの前に立ってらっしゃった方・・・・
特徴的な覚えやすい名前で、きっと社長(つきみんさん)の
お知り合いさまに違いない













妖精さん大行進

FF14_201701_46.png

ここからはおまけで、パッチ3.5の直前にグリダニアで
見かけた妖精さんの皆さんの様子を!

新パッチ直前は、なんとなく各都市でこういったお祭り的な
賑わいを見せることがありますね~ ( ´∀`)

グリダニアを一周したのでついつい付き添ってみた際の
様子。特に何事もなく・・・・・










FF14_201701_47.png





FF14_201701_48.png





FF14_201701_49.png





FF14_201701_50.png





FF14_201701_51.png





FF14_201701_52.png





FF14_201701_53.png





FF14_201701_54.png





FF14_201701_55.png

一周したあとは再び同じ位置に・・・・・
これがパッチ3.4で見た最後の光景・・・・・



と、言ふワケで3.5に触れたお話は次回からで!
PVPなんかにも酸化しているんですよ!



────ところで
噂の「光のお父さん」 が、春から?ドラマ化するとのことで!
大杉漣さんが出演するらしく、とっても興味あるのですが・・・・

ワタシのうちTVがなくってw /(^o^)\ コマッタ・・・・ 
ネットで観れるでしょかね~ 観れたらいいなぁ
FF14は、ちゃんと画面が出てくるのでしょうかね・・・・・ 
一般の方からすれば、モンハンやダクソの画面に差し替え
られても全く意に介さなさそうで、、、
そこはキチンと演出して頂ければと思ふのですが~!

それではっ!


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽