とくれせん多忙日

エオルゼアをララフェルの黒魔道士がまったり生きていく日記

【日常】写真でポン

こんばんは

ついに今週、FF15が発売されました!
おめでとうございますっ!! (´∀` )
自分はPS4を持っておらず未プレイですが、現役14冒険者のひとりとして
なんだか嬉しくなってしまいましたし
発表より10年、というのは決して短い期間ではないと思う
そう考えると、ワタシが生きている間にあと何本くらいFF出るだろう・・・・・

1本かな・・・・・・ (ヽ´ω`) ゴホゴホッ

東京にも雪が降ったりで、もう湯たんぽを使い始めたりしておりますが
今回は 残念ながら リアル日常回です。
タイトルはものすごくテキトウです。ええ。
FF14日記と半々に・・・・ と思ったりしましたが、分けました。
ここ3、4ヶ月以内に趣味で撮った、テキトウな写真集なのです!
人の顔には全てカンペキにモザイク掛けておりますので~
時系列は、前後しているかもしれません









街で見かけたマリオ

201611_01.png

アキバのソフマップ前で見かけたので・・・・・
いずこかのお店の宣伝カー?みたいですね~
この人通りの多い中で、レミさんばりのアクションを期待してはいけない。












レインボーブリッジ遊歩道

201611_02.png

ご存知の方も多いかもですが、実はお台場のレインボーブリッジは
徒歩で渡れるのですね~!

年に数回ウォーキングに出かけたりしてます。
( ・`∀・´) ピンでね!











201611_03.png

いつも風がかなり強いので、ペアで歩くのはオススメできないですが。
( ̄∀ ̄) たまにフラフラ~と来てしまうのは、工場夜景なんかに、
胸が熱くなってしまう性格だからかもです











201611_04.png

フジのビル。 時期によってはビルのイルミネーションがきれいだったりしまふ
このお台場海浜公園の周辺は、夏場ですと屋形船が大量に停泊してたりしますね。











201611_05.png

今更ですが、(FF14でもそうですが)カメラの撮影技能は全くございません。
素人ですゆえそのあたりは御理解下さい。。。













激辛グルメ祭り

201611_06.png

職場の近くで、激辛グルメ祭り と呼ばれるイベントがあり、同僚と参加してきました。
( ・`∀・´) 実は元々、辛いものは結構好みなのですねっ!

みんなで一品ずつ選んでシェアしようと言ふ事で、、、
ホルモン焼 幸永のホルモン丼 や 京華樓の麻婆豆腐 などを
美味しく頂きましたョ ( ´∀`)

しかし ・ ・ ・ ・ ・











201611_07.png

武蔵野うどん 藤原 のドクロウドンはダメだったよ・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、最初の口当たりが、苦い・・・・ そして痛い・・・・



凶器だったヨ _| ̄|○
人類・・・・ いえ、ワタシには早すぎた
向こう側の人たちにとっては、普通なのかもしれませんが。












デレステ 新宿ジャック

201611_08.png

『 アイドルマスター シンデレラガールズ 』 が新宿駅地下のメトロプロムナード
を占拠したそうなので、見に行きましたし!











201611_09.png

この展示イベントは結構力が入ったものらしく、
人を整理するコンパニオン的な方までいらしたり・・・・・











201611_10.png

こちらが有名な 『 ぴにゃこら太 』
でかい・・・・・ 2m近くあるのでは
極セフィロトステージに1/1000の確率で登場するという噂も (嘘です)
黒いぴにゃこら太とかもいるそうです











201611_12.png

人が多すぎてゆっくり見れませんでしたが
サラリーマンの帰宅時間より少し遅いくらいでこの人数というのが
恐ろしい・・・・・











201611_11.png

この画面でしか見れない専用のエモーションやポーズ的なものがあるそうで、、、
廃課金兵 コアなプレイヤーの皆さんからすると、ココで推しキャラを
確認することは非常に重大な意義があると言えるのでしょう

残念ながらワタシはそこまで興味はありませんでしたが (と言いつつ撮る)











201611_13.png

201611_14.png

何枚か写真を
人がいなくなった隙を見て、写真を撮るのも大変











201611_15.png

展示されているキャラクターの皆さんは、日によって変わったりしたそうですね。
このメトロ通りではいつも何かしら展示されたり紹介されたりしてますが、
こんなに力の入った展示物をこれまで見たことがなかったのです。











201611_16.png

ノンストップでライブが流れてます
一曲ステージが終わる毎に、コンパニオンさんが観客を追い払います。
それにしても、人が多くて見れない・・・・ (´;ω;`)











201611_17.png

201611_18.png

はい、杏さんとミクさんだけは撮っておきました
記念に!












スカイツリー零式

201611_19.png

あっさり目に書きますが、、、 今年はもう4回ほどオフ会的なことをしたり。
この回は、北海道から遊びに来られたとたさんをお迎えするの会!
写真は浅草から徒歩でスカイツリーに向かう途中・・・・・
(ほぼ全ての写真につきみんさんととたさんが映ってたので消すの図)











201611_20.png

下から見たスカイツリー
写真で見直すと、空が蒼くてキレイ・・・・











201611_21.png

350m展望台
( ̄∀ ̄) あぁ~ 以前登った事がある山が・・・・・・











201611_22.png

ガラス床
写真編集して見やすくしたつもりですが・・・・・
高所恐怖症でないワタシでも、ちょっと鳥肌が立ちますね











201611_23.png

展望回廊、スカイツリー零式
450m
全天視界モニターってあったらこんな感じなんでしょふか・・・・・











201611_24.png

リアルゼア写真の画像編集は、慣れてないので大変・・・・・ ( ̄ω ̄)
エオルゼアで冒険できないのって、実は写真編集しているからでは
ないかなと思ふこともあったりしますが、使命だと思って少しずつ
更新していくです。















最近気付いたアプリ

職場で洋楽の有線が流れているのですが、たまに 
「 今流れている曲すごくいいな~っ 」  て思ったりするんです。
皆様も街中でそういう経験があるかもしれません。

そういう場合、邦楽であれば歌詞を記憶して検索すれば曲名がわかりますが、
洋楽ですとなんて言っているのかよくわからないから、曲名がわからない・・・・・・

そんな時、 『 Shazam 』 って言ふアプリを知りました!




使い方は簡単で、スマホに向かって知りたい曲を流すだけです
あとはデータベースから音の情報的にマッチした曲名が表示されるんです。

こんな便利なアプリがあったとは! ( ・`∀・´)
単にワタシが知らなかっただけ・・・・・

なので最近、職場で好きな曲が流れると使われていない会議室に駆け込み、
上のスピーカーに携帯を近づけたりしてます!!
人が見ているところでやると恥ずかしいので・・・・・ って、そんなことしなくても
自分の席からで十分でした。あと、洋楽だけでなく邦楽でもいけます。

・・・・ちなみに、ワタシがイイな~ ( ´∀`) って思った曲名は、
Martin Kember さんの Drivin myself insane と言ふ曲でした。。。
どうでもいいですが













最近買った本

201611_25.png

( ・`∀・´) 買ってしまいましたヨ!
(理由 : かわいかったから)

というかこの2冊、欲しいと思っていたのですが本屋さんで探すの大変かな~
と思っていたら、紀伊国屋でほぼ隣同士に売ってましたし!
(時期が近かったため?)

レズ風俗って・・・・ 名称から公序良俗的にいい印象を受けない方もおられる
かもですが、いたって真面目なお話?でしたし・・・・・!
Amazonでの評価も高いようですしネ!
ちなみにコチラで概要が・・・・ ⇒ 

オーサさんの本はこれが初めてでしたが、スウェーデン出身の著者さんの
とっても微笑ましい全国津々浦々の旅行記のエッセイ漫画なのです
ちなみにコチラで概要が・・・・・ ⇒ 













おしまいに

201611_26.png

なんで休みの日なのにエオルゼアで冒険している暇が無いんだろう、って思ったら
夕方16時くらいから写真の編集を初め、日記の文章を半分くらい書き終わったのが、
日付変わった0時でしたし! 作業遅すぎる・・・・・・・ (´;ω;`)
何してるんだろうと思いつつ休日が終わる。
以上、言い訳終わり

オフ回という規模ではないかもですが、、、
参加できない、できなかった方も多いので詳しくは述べまいと思ひました。でももし
東京に遊びに来られる方がいらっしゃれば、きっとワタシやつきみんしゃんや
その他の皆さんがお迎えしますヨ! きっと・・・・ (※要日程確認)
北海道から来て下さったとたさんはとっても気さくな方でしたし ( ´∀`)
純度の高い引き籠りなワタシですが、こんな楽しいならFCの他の皆さんにも
会ってみたい・・・・・
普段、リアルでFF14のお話ができるお友達が居ないのです (´;ω;`)

かずおさんが予約して下さった飲み屋で、、、
隣の席にいた 「若い女性と老人」 のペアがかなり不自然で、一体どんな関係
だったのか・・・・・ あとでみんなで気になったり。
そう考えると、「 プリンさん 」って呼ばれるワタシが、右隣の女性集団から
どう思われていたのか

( ・`∀・´) ま、気にしませんけどね!

スクラビングバブルとコラボしたベルばらでの、ノリが良すぎるオスカルについてや、
砂地ダチョウについても、日記1回分くらい費やして語りたかったのですが、
残念ながら時間が無いのでやめにしますっ (ノД`)


FF14日記でも書きたいこといっぱいあったので、その辺りは次回で

それでわぁ
風邪などひかぬように・・・・


【FF14】守護天節2016

こんばんは

今回は守護天節2016の様子を

FF14_201611_01.png

今週は聖典武器を入手できる週なのですね!
足を交換したあとで、それを思い出しました _| ̄|○
くやしかったので、武器入手するまで極ソフィア通ってたり・・・・・

(`・ω・´) 来週は頑張って交換する (目標)
AWは時間がないっぽいのですね












守護天節2016

FF14_201611_17.png

守護天節2016の様子です
毎年、守護天節に関してはミニオンもらえたり衣装もらえたり、
お金を掛けている 凝っているな~と思ったりしているのですが、
今年の守護天節も、なかなか新しい趣向が・・・・・











FF14_201611_02.png

妖艶な奇術師 「 ・・・・・ダンチョー、いらっしゃいますか? 」







FF14_201611_03.png

ダンチョー 「 あとを付けられたりしていませんか? 」







FF14_201611_04.png

ダンチョー 「 フフフ・・・・・・準備は順調に進んでいるようですネ。 」

今年は、恐怖の館に一般人を誘い込んで・・・・という作戦。












FF14_201611_05.png

プレッツェル 「 (´Д`) もう4年目なのに・・・・・・ 」

冒険者ギルドの皆さんに、ただのお化け屋敷という情報を流布して
頂くことに!











FF14_201611_06.png

そんなわけで、お化け屋敷に潜入するの図
どこかで見たような間取りですが・・・・・・
初回は一般の冒険者の方々と潜ってみました











FF14_201611_07.png

徘徊している魔物に見つかるとカボチャにされるんです
カボチャにされ過ぎるとゲームオーバーになります











FF14_201611_08.png

ゲーム内容の写真が無いのでとってもわかりにくいかもですが、
( ´∀`) これ、結構楽しいのではないでしょふか











FF14_201611_09.png

不安でしたが、予習無しで楽しめるよいコンテンツでした ( ´∀`)
ロールも関係ないのですぐシャキりますし!











FF14_201611_10.png

チャ・マリター 「 ちょっとドキドキしたけれど、すごく楽しかったぁ~! 」

プレッツェル ( おや、この娘・・・・・ )

去年、魔物に姿を変えられた子では











FF14_201611_11.png

妖艶な奇術師 「 怖がるどころか、とても楽しそうにしてませんか? 」











FF14_201611_12.png

ギルドの調査員 「 よっしゃ! バレてない! 」

プレッツェル 「 (´∀`) け、けっこう展開速いですネ~・・・・・ 」

今年のコンチネンタルサーカスは、屋敷に全資金を投入しているので
仕方がないことなのですっ!











FF14_201611_13.png

プレッツェル 「 (*´∀`) あっ 今年のおねぇさんはこんな所に・・・・・ 」











FF14_201611_14.png

2回めはフレの皆さんと一緒に!

かぼちゃのおねぇさんから頂いた、今回のイヴェント報酬
ヴァンパイアベスト を着てみましたし











FF14_201611_15.png

この世界でカンペキなマントの実装は難しいかもですが
こういう衣装イイですね~
色々とミラプリで合わせられそうですので











FF14_201611_20.png

お忙しいところフレのチロルさんにもお付き合い頂きましたし!
(な、内部での写真が無くて申し訳が・・・・・・)











FF14_201611_21.png

施設内では6種類のゲームが楽しめたのですが、中でも
「 6つの暗号を探して宝箱を開ける 」 ゲームが面白かったのです!
外人さんが混じっていたらどうなるんだろう・・・・とか











FF14_201611_16.png

こういう施設が作れるのであれば、「 ドロケイエリア 」 や 「 鬼ごっこエリア 」 や
「 逃走中(TV番組)エリア 」 や 「 だるまさんが転んだエリア 」 とか、、、
アミューズメント的施設だって結構作れそうですよね!
面白いかどうかは別として・・・・・












冒険者小隊

FF14_201611_19.png

冒険者小隊 」 を今更ですが始めてみました。

実は、未だよくわかってませんが、要は冒険者育成コンテンツのような
感じでしょうか。











FF14_201611_22.png

始めたばかりで、まだLv5の任務もたまに失敗したりしますが・・・・・

プレッツェル ( (´∀`) 兵舎来るとみんないつもスクワットしてるな~ )











FF14_201611_23.png

ゴールドソーサーで遊んでいる冒険者の姿を見て、小隊に志願してきた
人なんかもいます!

プレッツェル 「 ( ´∀`) ゴールドソーサー要員を積極的に採用しよう・・・・・ 」












おまけ

FF14_201611_18.png

3.4のエキルレ、峻厳渓谷ゼルファトル
に、FCのニャモさんとユノさんと同行した際の写真

プレッツェル 「 (´∀`) ディステニーガンダムみたい・・・・・ 」

後ろから見ると・・・・











FF14_201611_24.png

審議中なファットキャット











FF14_201611_25.png

AWシャ~プ を完成させたFCのコルトさんを祝うの図
よく見えなくなってました・・・・・











FF14_201611_26.png

極ソフィアの本も交換したし、ヘタですがそろそろ召喚の練習でも・・・・・
(`・ω・´) メガネなんか掛けてみますし!



───ところで
パッチ4.0で加わる新ジョブは赤魔でしょふか・・・・・
(※現時点で確定情報ではありません)
これで青魔とかですと、スカーレットウィッチのTシャツを着てきた吉Pが
色覚異常ということになってしまいますし、スカーレットウィッチの能力は
現実改変や確率変化とからしいので、時魔やものまね師ではないでしょうし!

吉P言ってたように、青はシステム的にエオルゼアで実装するのは難しい
でしょうか・・・・・ 個人的には青魔希望でしたが。
魔導師と名が付くのにミサイル打てたりするのがステキなので!

それではぁ




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】なつのおもひで2016(その4)

こんばんは~

夏の思ひ出、4回目・・・・
今年最後の夏の思ひ出です!短めです





新生祭2016

FF14_201609_83.png

紅蓮祭に続き、今年も新生祭がありました
そんな写真を幾つか・・・・・

もう3.4がいつ始まったのかすら、よく思い出せなくなってきた
プレッツェル・・・・・・・ 











FF14_201609_79.png

今年の新生祭では、演劇を見ることができました
実際に冒険者の方も演劇に参加したり・・・・・

って、今踊っているのは園児の皆さまですが!











FF14_201609_80.png

踊っていると知らせて下さった、FCのコルトさん











FF14_201609_81.png

しばらく時間を置いてみてみると・・・・・・

( ・`∀・´) なんだかすごく増えていましたし!











FF14_201609_82.png

見ている皆さんもかわいい・・・・・ ( ´∀`)

ワタシの横におられるのは、ウドンさん!













コルトさん亭へ

FF14_201609_85.png

以前にもちょこっとだけ紹介しました、コルトさん亭!

なんだかめずらしい事に、FCの超クラフターであるキズナさんが
遊びに行っているとのことで、ワタシもこっそり潜入することに!











FF14_201609_84.png

マハの棺に寝かせて頂いたり・・・・・・ ( ´∀`) 
(こっそりじゃない!)










FF14_201609_91.png

コルトさん 「 裏の切り株に座ったままジャンプすると、屋根に上れるよ~ 」

(゚Д゚) どういうことだろう・・・・ ちょっと意味が











FF14_201609_92.png

(゚ 口 ゚) !! (※この間、0.5秒)







pol.png

なんか言え











FF14_201609_87.png

普段、めったにラベンダーベッドへは来ないのですが、、、
自然が豊かでイイですよねっ! ( ´∀`)
なんだかホビット庄を髣髴とさせる雰囲気ですよ・・・・ (指輪厨)
コルトさん亭の屋根の上からは、夜になると周辺の民家の明かりもキレイでした

そして・・・・・











FF14_201609_86.png

花火もものすごくきれいに見えましたし! ( ´∀`)











FF14_201609_88.png

プレッツェル 「 コルトさん亭、花火がすごくよく見える! 」

( 来年は、ビールと焼き鳥を持ってこよう・・・・ (迷惑) )











FF14_201610_65.png

コルトさん亭を見ていると、ワタシもハウジングしたくなったり、
アパート欲しくなったりするのですが・・・・・
FCのマイルームですらほぼ荷物置き場状態ですし、アパートを
買ってもきっと何もできない・・・・・ 
結局、遊びにいく専門が吉という結論に











FF14_201609_89.png

週末冒険者のワタシ的には、これが今年最後の花火でしたが、
おかげでよい花火を観ることができました!
ありがとうございますコルト=サン・・・・













極ソフィア

FF14_201610_62.png

プレッツェル 「 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 やったよー!! 」

いきなりお話が一気に3.4へと飛ぶのですが
苦節13週目・・・・・
ついに、極ソフィアで黒武器がが!!!












プレッツェル 「 (´∀`)? あ、あれ、テテテテーテーテー(略)が聞こえない・・・・・ 」





FF14_201610_64.png

周回していて、今回のパーティーに黒魔が混じっていたことに、
クリアするまで全く気付かなかったプレッツェル・・・・w
これまで滅多に職かぶった事なんて無かったのに!!











FF14_201610_63.png

通りすがりのお爺さん 「 (´・ω・`) 見てごらん孫よ・・・・ あれが敗北者の姿じゃよ 」

通りすがりの孫 「 ( ´▽`) わーい!指差して笑ってもいい? 」







(´・ω・`) ちょっとまってください!

プレ子はもう13回クリアしているので、武器と交換できるのですが、
なんだかもう来週には聖典武器と交換できそうでですね (`・ω・´)
今回の交換は、サブの召喚武器と交換しようか迷っているわけです!
週末冒険者ですし・・・・・ (実質プレイ4日後くらいで)
聖典武器にスペスピが付いてなければこんなに悩まなかったのですが



それにしても、、、  極ソフィアのクリア率はハンパないですね!
極ニーズグリパのときとはエライ違いです。
クリア率ほぼ100%なのではないでしょうか!? (※たまに下に落ちますが)
今ですと10分でシャキりますし! 食事が切れる前に周れるんです。
このくらいの難易度が、自分的にはちょうどいいのではないかな~と。
プロ冒険者の方々からすると、なま温いのかもしれませんが。。。

週末、エキルレ、アレキ4層、マハ、その他雑務をこなしつつ、周回するのは
以外と苦しいですが、 極ソフィアは面白いのでまだ通ふ予定です!
( ´∀`) 付き合って下さる方募集中です、ヒマでしたらぜひ!

全身伝承卒業できたら、零式予習しよう! (`・ω・´)
来週から月一更新に戻るかも・・・・・

サラダバー!




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】FCフレさんのエタバン

こんばんは~

今回は急遽執り行われました、ワタシが所属しているはんぺんFCの
フレであり、普段から大変お世話になっている にゃもさんゆのさん
の、エターナルバンドの様子を!!

今回も身内向け日記でございますが・・・・・
ワタシ的コメは控えめに、コラもなしで!
写真の枚数が多いので、お時間のある際にどうぞっ
※注:エタバンのムービー的な画像も含まれますので、未だ観たくないという
方はご注意お願い致します <(_ _)>


それではいくです!









会場入り前

FF14_201610_03.png

こっそり準備しているところを、FCのチロルさんに発見されたの図
お互い準備を済ませました!
今回は余裕を持って・・・・











FF14_201610_04.png

大聖堂前にあつまったところ











FF14_201610_05.png

イイ!写真って撮るの難しいですね・・・・・
いつもせわしなく撮っているせいで










FF14_201610_06.png

特に、今回FC以外の参列者の皆さんの写真があまりキチンと
撮れませんでした _| ̄|○ 
カメラマン失格・・・・・

プレッツェル ( (´∀`) う、後姿の写真多いな~・・・・・ )










FF14_201610_07.png

天気も良く絶好のエタバン日和
今回、出席できなかった方々に参考になれば・・・・・











FF14_201610_08.png

もうすぐ会場へ











FF14_201610_09.png

そろそろ時間ですゆえ、中に入ります












待合室

FF14_201610_11.png

ここから待合室の風景











FF14_201610_13.png













FF14_201610_14.png













FF14_201610_10.png

ジセルさんと、超レアなクラフター装備じゃないキズナさん!











FF14_201610_12.png

はんぺんFC筆頭株主のドリルさん











FF14_201610_15.png

今回、撮った写真を一部抽出しても100枚近くありましたのでw
その中でも半数近くを厳選したつもりなのです











FF14_201610_16.png














式場イン!

FF14_201610_17.png

一般の方は、このタイミングだとこれ以上壇上側には入れないの
ですねっ
待合室とはうって変わって、活発に動き回る冒険者のみなさん!












FF14_201610_18.png

そしていよいよ・・・・ 式のスタート! (`・ω・´)

今回の主役である ゆのさん と にゃもさん の入場ですヨ !?

プレッツェル ( 上から来るぞ!? 気をつけろ! )











FF14_201610_19.png

プレッツェル 「 (゚ Д ゚) !! うっ! (白い・・・・) 」











FF14_201610_20.png

プレッツェル ( 駄目だ・・・・ まだ笑うな こらえるんだ! し、しかし・・・・ )











FF14_201610_21.png

( ´∇`ノノ"パチパチ おめでとう~ございますっ!!











FF14_201610_22.png

ダイブしまくるリューさんのみなさん











FF14_201610_23.png













FF14_201610_24.png

今回は祝い用のグッズもいっぱい持ってきました (`・ω・´)











FF14_201610_25.png

正装になった新郎新婦!
どちらもかわいい・・・・ ( ´∀`)b











FF14_201610_26.png

今年新たに追加されたパーティグッズ
「メテオスパークラー」











FF14_201610_27.png

指輪交換の時間が











FF14_201610_28.png

介添人クラリベル 「 またこのトナカイ達か・・・・・ 」











FF14_201610_29.png

司祭モグ 「 さあ、僕と契約して魔法少女に・・・・・! 」











FF14_201610_30.png

契約 指輪の交換も無事終了!











FF14_201610_31.png

荒ぶるモグ!

このモグのちからにより、新郎新婦に月光蝶が・・・・・











FF14_201610_32.png

そして、誓いの・・・・

プレッツェル 「 ( ゚∀゚) キター! 」

酒、飲まずにはいられないッ! (※祝いのお酒)










FF14_201610_33.png

いちばん左にいらっしゃるトナカイの化身が、社長のつきみんさん!
つきみんさんのこの満足そうな表情だけで、ご飯3杯はいけそう・・・・・











FF14_201610_34.png

介添人クラリベル 「 おまわりさん、このトナカイとミコッテです! 」

プレッツェル 「 ( ´∀`) いつもの・・・・・ 」











FF14_201610_35.png

( ´∀`) みんなでシャンパンあけるの図!











FF14_201610_36.png













FF14_201610_37.png

そして最後に記念撮影!

ちょっとワタシ位置的に左に寄っていたため右側がちゃんと
入らなかったり・・・・・











FF14_201610_38.png

ですので、数枚乗せますんっ (`・ω・´)











FF14_201610_39.png

改めまして、おめでとうございますっ ( ´∀`)











FF14_201610_40.png

新婦さんのひと言!
そろそろ閉幕のとき











FF14_201610_41.png

最後にひと暴れする参列者の皆さん 











FF14_201610_42.png

プレッツェル 「 カメラもリキャストタイムが1.5秒くらいあるのですよ! 」











FF14_201610_43.png

退出していくお二人











FF14_201610_44.png

FF14_201610_45.png

プレッツェル ( ( ´∀`) 二人ともイイ笑顔ですよ! )











FF14_201610_47.png













FF14_201610_46.png

プレッツェル 「 。・゚・(ノД`)・゚・。 お二人ともお幸せに・・・・! 」

普段からお世話になっているお二人でしたので、いつもより余計に
写真を編集してしまったかもです。 が、
明るい写真ばかりでしたので、編集がすごく楽でした! (`・ω・´)











FF14_201610_49.png

そしてエターナルバンド終了後、恒例のやつ・・・・・













Cu91fwzUAAEVsVG.jpg

(`・ω・´) ファイアッ (画像提供 : コルト氏)



FF14_201610_48.png

────このエオルゼアでは
エターナルバンドを終えた二人を、大聖堂の外で
祝砲をもって迎える 」 という大切な儀式があるのです!











FF14_201610_50.png













FF14_201610_51.png

一同 「 ・・・・・やったか!? 」











FF14_201610_53.png

超余裕の表情のゆのさん!!












FF14_201610_52.png

( ´∀`) 祝砲も無事終了












FF14_201610_54.png

ゆのさん 「 解散っ!! 」














終わった後・・・・

FF14_201610_55.png

FCハウス前に戻ってきまして、一息ついているところ!

ウリエンジェコス を着ているにゃもさんと
旧ヤシュトラコス を着ているゆのさん!











FF14_201610_57.png

(゚ O ゚) これが月光蝶・・・・・











FF14_201610_56.png

にゃもさんとゆのさんに、エターナルチョコボとグランチョコボの
後部座席に乗せて頂きましたの図!

写真ですと見にくいかもしれませんが、後ろの席の座り方が若干
違ったのですね~
←がグランチョコボ、→がエターナルチョコボ!











FF14_201610_58.png

────と、言ふワケで今回の日記は
私プレッツェルが所属するFCのフレである にゃもさん と ゆのさん の
エタバンの様子、でした!
お見苦しい点などは、ご容赦頂ければ幸いなのです <(_ _)>

いつかは新郎新婦どちらもFCメンバーのエタバンに参加してみたい、
なんて夢があったのですが、今回それが叶いましたし!

お二人とも週末勢のプレ子をよく冒険に連れてって下さったり、
普段からお世話になっているので、とても感慨深かったのです。
良い思ひ出になりました。お誘いありがとうございましたっ

(=ΦωΦ=) < 上が本体じゃけん













おまけ

FF14_201610_59.png

ワタシがログアウトする直前、、、
FCのタマさん、トタさんも、忙しい中駆けつけておりました!











《かずおさん祝電》



ラグワーム売り切れてましたヨ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
贈れませんでしたので、ぜひ今度直接手渡しで・・・・・



それでは、にゃもさん&ゆのさんのエターナルバンド一部始終は
このへんで! 
次回、もう1回だけ夏の思ひ出を・・・・・
ではではっ!




いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>

【FF14】なつのおもひで2016(その3)

こんばんは!

夏の思ひで第3弾です。
秋も真っ只中で、もうすぐ紅葉も始まろうとしている時期ですが
真夏の内容だったりします。
今回も完璧に身内的な日記です。





紅蓮祭2016

FF14_201609_15.png

そのようなわけで、今年も紅蓮祭2016に参加したのです











FF14_201609_10.png

今回は、FF14の歴史に残る 「かっこいいポーズ」 が追加されました。
巷ではポーズとっている人がいっぱい!











FF14_201609_11.png

エルブストというマウントに乗って、湧いたボムに水を掛けて消すという
火消しのイベントでした。
FATEのボム湧き待ちをされてる方が大勢・・・・
でも、待ち時間が短く快適でした!
近くで大きなカニのFATEが発生すると、ボムが現れなくなってしまうので
みんなで狩らないといけないのですが!











FF14_201609_12.png

プレッツェル ( ( ´∀`) ハウスに戻ってみんなに自慢しよう・・・・ )

ようやくやっとポーズ取ることができました!
皆さんアクアポリス行っているようでしたので、一人で練習してます










FF14_201609_13.png

プレ子は週末土日冒険者ですので、、、
みなさんはすでに平日ポーズで遊び尽くしていることに気付かず、
早くポーズ自慢したいがため練習しまくるプレッツェル・・・・・(迷惑








そんなわけで順番に







FF14_201609_14.png

どりるさんと!

FCから居なくなってた時はホントに心配でしたが、
引退とかしておらず、会って元気そうで良かった・・・・・











FF14_201609_17.png

コルトさんと!











FF14_201609_16.png

ココアさんと!
夜だとやっぱり明るさが・・・・・











FF14_201609_18.png

エリさんと!











FF14_201609_19.png

無料期間で久しぶり~に復帰される方も大勢いらっしゃると思いますが、
そんなタイミングで復活されたかずおさん!











FF14_201609_21.png

そんなかずおさんからは、よく無言でPT申請が来るのですが
どこかわからずにCF申請されたときの図! (`・ω・´)
あ、でもちゃんと制限解除はされている・・・・











FF14_201609_22.png

極ラムウでした! 
制限解除で行くと色々とギミックが即発動したり・・・・

誘惑を受けると長く続くので、戦闘が終わっても退出できない・・・・











FF14_201609_20.png

ワタシがまだエオルゼアで冒険し始めたばかりの頃にフレンドになり、
今回復帰されたナナキさん!











FF14_201609_70.png

絶対領域・・・・

急ではありますが、ここから我らはんぺんFCのハウスの中の様子
及び、一部メンバーの皆さんの部屋の様子を・・・・・











FF14_201609_72.png

たまに誰かが内装を変えていらっしゃる、ハウスのエントランス











FF14_201609_73.png

とっても落ち着きのある、コルトさんのお部屋!
今はもうかなり変わっておりますが











FF14_201609_74.png

ゆのさんのお部屋!
撮った角度が悪かったのです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。











FF14_201609_75.png

社長こと、つきみんさんの部屋











FF14_201609_76.png

コチラはチロルさんのお部屋!
センスがとてもイイ!

なかなか実現しておりませんが、機会があればまた、FCの皆さんや
ご近所さまや、他のハウジングエリアのハウスに忍び込んで、
盗撮しよう・・・・します













律動編零式1層へ

FF14_201609_77.png

タイミングが合い、チロルさん・つきみんさんと律動零式1層へ行く機会が!

プレッツェル 「 ( ´∀`) この3人でパーティを組むのはとっても久しぶり! 」

ですのでテンション上がってました (`・ω・´)











FF14_201610_02.png

ところで───
黒魔のリミットブレイクの「メテオ」についてですが

巨大な隕石が落ちてくる演出が派手で、とってもカコイイのですが・・・・・
何しろ一瞬視界がゼロになりますので、シビアな反応が求められるレイドで
天津飯の太陽拳を受けたような気持ちになるのですが (ノ∀`)











FF14_201609_78.png

FCに入られた、レイドにも積極的に参加されているステファニーさん!
(どなたか入隊されたら載せていくスタイル・・・・)



少し前、FCの出入りが激しかったりした時期がありました。
やっぱり人が居なくなってしまうとせつない気持ちになったりしますが、
週末勢ですので、脱退された方に最後の御挨拶が出来なかったり・・・・
積極的に会話しないワタシでも、FCで一時お会いしたのは何かの縁
別FCに移籍される方も、引退される方も、、、
以後のご多幸を祈っておりまっす! <(_ _)>

いよいよ4.0の情報なんかも出始めておりますが!
その前に、パッチ3.5で召喚のエギミラプリが実装されるのですね~
最初はカーバンクルからだそうですが・・・・・ それほどこれまでと
変わりはないようなw でも練習しよう・・・・・ します!

なつのおもひでは、あと1回だけ続くんじゃ!
それではっ



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます <(_ _)>
Copyright © 音羽